« 明日は日帰り出張、、、朝も早し。 | トップページ | これから飲み会です。、、、続きもあります(追記) »

2008/07/08

日帰り出張、、、警察オンパレード。

こんばんわ~。
日帰り出張から戻ってきました。

0698

いつものトンネル無灯火バージョン。
往復移動時間、、、6時間30分。
現地滞在時間、、、3時間15分。
って、移動時間の方が長いがな~。
フ~、、、疲れました。


今日、何かありました?。
かなり抽象的な疑問ですが、、、警察関係のオンパレードでした。
<行き>
 ◇栃木  :パトカー :3台
 ◇福島  :覆面パトカー :2台(検挙中)
 ◇宮城  :ネズミ捕り :2箇所
 ◇宮城  :制服警官 :7~8人

<角田⇔丸森>
 ◇パトカー  :7台
 ◇ネズミ捕り  :1箇所

<帰り>
 ◇福島  :パトカー :4~5台
 ◇福島  :覆面パトカー :2台


0699

<行き>の宮城で遭遇したパトカーです。
時速70kmで巡航してました。
抜こうか、抜くまいか迷い、速度規制が掛かってないか確認してから抜きました。
内心、、、大迷惑。
zenxが抜くと、、、後続で団子状態だった他車も続々抜き去っていました。

意外に角田/丸森地区は警察車両を多数目撃するのですが、、、でも、今日1日でこんなに見るのは、、、偶然とは思えません。
しかし、洞爺湖サミットの影響?、、、でも北海道だよね?。
栃木~福島~宮城で警戒態勢?。
でも、ネズミ捕りは関係ないよね?。
交通安全運動週間でしたっけ?。
、、、?、、、?。
どう考えても、、、分かりません。

ヤッパリ、偶然?。

0700

<帰り>福島で撮影。
夕闇迫る霧の深い、雨の中、、、3台のバイク。
多分、Ninjya、FZ6、CBRだと思います。
カッパを着て、大量の荷物を積み。
みんなスーパースポーツなのに、、、この状況だとヤッパリ時速110kmくらいの巡航になっちゃうんですね。
たまに思い出したようにドシャ降りになり、晴れてはドシャ降りの繰返し。
バイクのツーリングでは、、、キツイ天候でしたね。

もうすぐ、梅雨も明けるでしょう。
そしたら、ピーカンでツーリング満喫しましょう!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は日帰り出張、、、朝も早し。 | トップページ | これから飲み会です。、、、続きもあります(追記) »

出張」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

そうですね~、昨日はほとんど車の中で過ごした気分です。
疲労が蓄積されていくのが手に取るように分かります。

パトカーも法定速度で走ってる車、バイクは捕まえません。
でも、雨、風で速度規制(80km/hとか60km/hとか)されているのを見落とすと、、、捕まっちゃいます。

昨日はなんか明らかに警察関係が多かったので、、、ユックリ目に運転してました。
記事には書かなかったですが、下りの福島で事故もあったみたいです。

投稿: zenx | 2008/07/09 17:54

実は可愛いzenxさん、こんにちは!
往復移動時間が6時間半とはビックリです(^_^;


パトカーって追い越したら
みんな捕まるのかと思ったら違うんですね(^^)?

それにしても、精神的に嫌ですよね…
って、
本当、いったいどーしてなんでしょ??
おちおちツーリングにも行けないですね~

投稿: よっち | 2008/07/09 12:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41778442

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り出張、、、警察オンパレード。:

« 明日は日帰り出張、、、朝も早し。 | トップページ | これから飲み会です。、、、続きもあります(追記) »