« 明日は何とか?、、、強行か?。 | トップページ | 塩原・美術館巡りツーリング/写真他 »

2008/06/07

梅雨間の一息/塩原・美術館巡り・ツーリング。

こんばんわ~。

0596

どうですか?、、、木漏れ日。
今日は晴れでした。
快晴!とまではいきませんでしたが、、、ツーリングには問題無いマズマズの天気でした。
「木漏れ日」、陽射しの強さの証明ですね。
気温は、、、道路標識の温度計で最高25℃くらいまで上がってたでしょうか。
信号待ちでは蒸し暑いくらいでした。

Map29_2

今日は、、、1つ狙いがありまして、、、ここの「タイトルバナー」変わったでしょ?。
実はバナーを変更してかなりの時間が経ちまして、、、前から狙っていた「塩原のCAFE LONDON BUS」で記念撮影をば。
コースは、何か塩原近辺でトグロ巻いてますよね?。
え~と、、、目的地、、、見つけられずに、、、同じ所を2、3周してしまいました。
そのおかげで、、、往復100kmチョイのツーリングが200km弱まで距離が伸びちゃいました。
もう、自分の方向音痴&地図解読能力の低さに、、、ゲンナリです。
いいですか?、、、ナビも装備してこれなのですよ?。
まあ、イッパイ距離を稼げたのでいいかな~なんて思っていますが、、、チョット凹みますね。

0597

目的地を探し、迷いまくってる最中に地図をガン見して、、、ふと横をみると、、、。
お馬さんです。
お尻に汗かいてます。
今日の暑さの程が分かりますよね?。

0598

そんで、今日の最大のテーマ「CAFE LONDON BUS」です。
写真は撮れましたが、、、どうやら、、、閉店ガラガラ、、、状態のようです。
しかし、ここは那須塩原のメインストリート脇なので、、、目立つこと目立つこと。
チョット恥ずかし目に記念撮影でした。

0599

那須塩原をグルグル回って、、、空腹になったので、、、昼食をここで頂きました。
「とんかつ屋さん」で何故か、、、ビーフシチューセットの選択。
となりでは、、、年配のオジサンが美味そ~うに「ビール」飲んでました。
モノゴッツ、、、ウラヤマシー!。

0600

ダイアナガーデンエンジェル美術館。
選択間違った様な、、、名前の通り、、、キューピット、エンジェルの絵画、彫刻が沢山展示しています。
観覧者は、、、3割がファミリー、、、残りは、、、アベック。
ソロツーの悲しいところですね。

0601

悲しいので、、、キューピット、エンジェルじゃなくて、、、ステンドグラス撮影しました。
「明と暗」、、、はっきりしてて綺麗ですよね。
アッ!、、、チナミニここは撮影OKですので、、、反則していません。
係員のお姉さんに確認しましたから!、、、テレテレで。

0602

チューピットの置物です。
、、、何か奥の鏡に写ってるようですが、、、気にしないで下さい。
いつものサングラスしてるので、、、顔を隠すこと無いんですけど、、、一応「謎」めいていたほうがイイかな?、、、って。

0603

美術館でのオマケです。
何故にこのコンセプトで、、、ミニのトリックアート?。
まあ、zenx的にはこんなんが好きなので問題無しですが。
ここだけ何か浮いてます。
あ~、、、メインのキューピット、エンジェル関連ですが、、、テレテレなので、、、そのうちどこかでUPします?。

0604

那須オルゴール美術館。
ここも、、、アベック度が高くて、、、以下同文。
色々なオルゴールが展示されていて、、、意外に面白かったですよ。
あんだけのオルゴールが一斉に鳴り始めたら、、、訳わかんないかも。
当然、時間毎に鳴るオルゴールは決まっていて、美しい調べを聞かせてくれます。
オルゴール、、、好きです、、、なもんで、、、お土産オルゴール、、、買っちゃいました。
2,000円くらいのチッチャイのですけど、、、「Grandfather’s Clock」を買い求めました。
レジで、、、お姉さんの前で、、、テレテレでした。

0605

美術館には申し訳ありませんが、最も興味を引いたのは、、、コレです。
別にヨーロッパ調の油絵に興味がある訳ではないのですが、、、。
実はこんなに近くで油絵を鑑賞する機会が無かったので、、、チョット感動しました。
一応、、、かなり近くで見たので、、、印刷ではないような、、、これで印刷だったら、、、zenxの目、、、節穴?。


0606

帰りの「矢板北PA」。
この時、、、若干陽射しが陰り、、、ソフトクリームっていう気温ではなかったんですが、、、なんか今日、、、汗かきすぎて、、、体が求めました。
「抹茶とバニラのミックス」です。
凄い美味しかったですよ、、、5分後に「ポンポン」痛くなりましたが。
ソフトクリームが悪いわけではなく、、、zenxの「ポンポン」がユルクテ弱すぎるんです。


ふ~、、、なんかツーリングして、、、写真撮影して、、、こんな長文の記事書くの、、、ゴールデンウィーク以来ですね。
仕事、雨のダブルパンチで長距離ツーリングはお預け状態でしたからね~。
いつの間にか、、、ここ、、、「仕事&出張・始めました。」状態でしたから、、、やっとマトモナ「バイク/ツーリング」ネタを書けたかな~?。

お~、、、イェ~、、、明日の傘マーク、、、消えています。
そうすると、、、どうする?。
今日の疲労は、、、ほぼ無い。
来週からの天気は、、、不確定。
乗り貯めするか~?。
ん~、、、ソレモアリデスネ!。

あ~、、、そうそう、、、タイトルバナーどうですか?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は何とか?、、、強行か?。 | トップページ | 塩原・美術館巡りツーリング/写真他 »

DS11」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
今日は雲厚かったけど気温は高目で湿気が多かったですね。


>Nyaaaさん
こんにちは~。

タイトルバナー、クリックありがとうございます。

早く○テー明けますように。
那須も日光もこの季節はむせるほどの新緑の香りで満ちていますよ。
あと、農場の香りも。

私はツーリングの時、あそこのあの写真を撮影するって決めて行きます。
そうしないと、、、Nyaaaさんと同じで到着して即撤収!、なんてことになります。
余裕が無いんです、ハイ。

>髭マーリーさん
こんにちわ~。

ん~、あなたは私以上の早起き君だからね~。
お店が開く頃には帰宅~、、、だよね。
薬來山はよく行ったな~、、、一緒に行ったことあったけ?。

チナミニ、、、「CST」って何?。
季節的に中(C)■(S)体(T)?、、、だよね!、、、上を目指して頑張ってきてください。
応援しています。

投稿: zenx | 2008/06/08 17:30

模様替えおめでとうございます。
俺の場合、早朝ツーが多いので、施設はだいたい閉まってるので、うらやましいです。
早朝からやってる施設を探して、コースを検討することにします。
ちなみに来週末はCST。バイクは乗れそうにありません。

投稿: 髭 | 2008/06/08 08:56

タイトルバナー前のより断然良いです♪
クリックしときマース☆

それから○明けのツーは
那須塩原か日光かと思っていたので
目的地決めに一役買っちゃいましたw

ソロツーだったら美術館めぐりも
いいですね~。でも私乗り降りが苦手なので
停まれずに走り続けてしまいがち
なんですけどね(笑)

投稿: Nyaaa | 2008/06/08 04:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨間の一息/塩原・美術館巡り・ツーリング。:

« 明日は何とか?、、、強行か?。 | トップページ | 塩原・美術館巡りツーリング/写真他 »