« 塩原・美術館巡りツーリング/写真他 | トップページ | 今日は爽快!、、、悔しいくらいに。 »

2008/06/09

豪雷?、集中豪雨?、、、そして。

こんばんわ~。
今日の天気、、、どうでした?。
朝からどんよりと曇り、、、お昼過ぎ、、、まだどんより。

15:00の休憩が過ぎ、、、15:30頃。
突然、工場の設備が止まります。
「エッ?、まだ雷鳴って無いじゃん?」、、、というのが最初の感想。
なんでも那須で雷が電力設備を直撃したそうで、、、遠く離れたここ高根沢で停電。
「へ~、もう雷は北に行っちゃったんだ~」。

すると、、、16:00頃から、、、空は急激に暗くなり、、、「エッ?、地震?」と思うくらいの揺れが。
その後、、、「耳を劈く豪雷」が、、、さらに、バケツをひっくり返したような雨雨雨!。
仕事中だったので、、、外で雷のシンフォニーを鑑賞することは出来ませんでした。
「あ~、こんだけドッカン、ドッカンと雷が鳴り、雨が降りまくって」、、、いい動画が撮れただろうに~。

その後、、、18:00くらいまで雷&雨が続いたでしょうか?、、、すると突然雨は止み、周囲は明るく。

0607

突然、天空から七色の虹が、、、夕方の淡い光の中、薄い霧の中に、、、虹は姿を現します。
虹を横切ろうと「鳥」が水平に飛んでいきます。
虹の内側で、霧のせいか乱反射を伴い木々の一部も虹色になっています(写真では捉え切れていないのが残念です。)
夕暮れの虹。
ジックリと眺めていたかったのですが、、、仕事中だったので、、、。
それでも30分くらいは虹が出ていたのではないでしょうか?。
窓越しに虹?、それとも夕陽?、、、多分虹の光が職場に射してきます。
どのくらいの人が気付いたかは判りませんが、、、綺麗でした。

今週は雲マーク cloud が踊っていますが、、、意外に降水確率は低めで、、、週末は「イケソウ」です。
取れるかどうかは何とも言い難いですが、、、来週の月曜日に「代休」宣言してみました。
今週の業務次第ですが、、、zenx自身が仕事の割り振りをする立場なので、、、運が良ければ、、、週末は3連休です。

ん~、、、3連休でなくても良いからスッキリした快晴の土曜、日曜が欲しいですね。
それがダメなら、、、土曜日だけでマケテアゲマス。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「10」 ◇

|

« 塩原・美術館巡りツーリング/写真他 | トップページ | 今日は爽快!、、、悔しいくらいに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
帰ってきました~。

お~、1回に3通のコメントにお返事を書くなんて、、、感激です。


>車大好き☆さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も、ここは8ヶ月、他で5年ほどの駆出しです、でもなんでも褒められると嬉しいですね。
機会があればまた遊びに来て、コメントして下さい。


>よっちさん
こんばんわ~。
降られましたか~、、、残念でしたね。
雨、降出しの頃は砂が水滴に浮いてタイヤが滑り易いのでご注意下さい。

「虹」、、、実際に見ると物凄く綺麗でした。
本当に仕事が無ければもっと良いアングルで「虹」を撮影出来たんですけどね。

3連休は、、、「微妙」です。


>如月さん
こんばんわ~。
昨日は「雨」残念でしたね。
確かに8時間あれば、目的地で2時間観光してもズイブン距離稼げますし、風を体感して、土地土地の匂いを感じてとツーリング満喫出来そうですね。

真冬でもツーリングしてた私も「雪」と「雨」には抵抗できませんでした。
お互いの休日に良い天気が恵まれることを期待しましょう。
来週は晴れますとも!(多分)。

投稿: zenx | 2008/06/10 21:36

8時間でいいからスッキリした天気になって欲しいです。
最後に青空の下を走ったのはいつだったかw
ツーリング記録を見たら3月なんか雨で出かけてないわ。。。

投稿: 如月 | 2008/06/10 18:58

こんにちは!!
週末は白河方面に泊りがけでツーリング行ってて、
夕方、ヘアピンカーブで霧雨降ってきた時は泣くかと思いました(>ω<、)!

何か虹見るとラッキーな気分になりますよね?
画像でこれくらいなら、実物はもっと
キレイだったのかなー(^^)♪

3連休、ゲット出来ればイイですね~!!

投稿: よっち | 2008/06/10 17:11

よろしくっす!!ブログ拝見させてもらいました♪
今、ブログ作るの勉強中で食い入るように見てしまいました><
文章とかすごく上手ですね。参考になります!
また遊びにきます♪♪よかったら
私のブログも見て批評してあげて下さい♪
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくっす!
ぽちぃ!!

投稿: 車大好き☆ | 2008/06/10 16:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41485154

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雷?、集中豪雨?、、、そして。:

« 塩原・美術館巡りツーリング/写真他 | トップページ | 今日は爽快!、、、悔しいくらいに。 »