« バイクの写真はイッパイ撮りましたが、、、。 | トップページ | 不安定な天気、、、大丈夫かな~。 »

2008/06/04

天気爽快~&定時退勤日。

こんばんわ~。

0595

今日は良い天気でしたね~。
こんな日がお休みだと最高のツーリング日和なんですけどね~。
チナミニ、ここは会社の裏の公園です。
「情報の森」と称した緑地区画に会社は存在して、意外に大きな公園が隣接?、、、公園の中に数社の事業所が隣接しています。
この公園、地域の憩いの場となっており、絶えず犬の散歩、ジョギング等の市民が来訪します。


さらに、近くには皇族方の別荘地である「御陵牧場」があります。
御陵牧場は「一般人お断り」なスペースなので、、、中がどうなっているかは判りません。
たしか、、、ゴールデンウィークの始まりの頃に皇太子一家が訪れたと聞いています。


今日は定時退勤日、、、朝早く出勤したので、、、自宅に17:30には帰って来れました。
早く帰ると、、、寝ちゃうんですよね~。
ほんの30分程ですが、、、寝ちゃいました。
中途半端な時間に自分の意思とは別に「寝る」って、、、気持ち良いですよね。
さらに、2度寝、3度寝が好きです。
好き過ぎて、、、わざわざ目覚ましを早目に設定して、、、毎日2度寝を堪能しています。
疲れている時なんか、さらに設定時間を早めて、、、2度寝、3度寝を堪能します。
「マドロミ」が気持ち良いんです。
不思議なことに寝過ごして「遅刻」っていうのは、、、皆無です。
当然、、、若い頃には寝過ごすことは多々ありました。
ここ10年は寝過ごしたこと無いんじゃないかな~。
まあ、歳と伴に「睡眠時間」は短くなっている様でもあり、目覚ましを設定していない土曜日曜休日も勝手に起きられる様になったし、、、ヤッパリ歳のせいなんだろうね。


今日はせっかく早く帰ってきたので、、、「バイク」関連で夜を過ごそうと思っています。

0596

先ずは、、、「オフ車」に浸る。
最近買った「オフ車雑誌」をクイイル様に眺めて楽しむ。
写真は、、、最新250ccクラス(XRは230cc)の写真です。
SEROW250、XR230なんかが良いな~と、、、買わない?、買えない?ケド。
ヤッパリ、YAMAHAか?、、、それとも親方日の丸のHONDAか?、、、買わない?、買えない?ケド。

次に、、、今週末のツーリング先の検討。
土曜日は晴れそうだけど、、、でも不安定。
近くなく、遠くなく、でも行ったことの無い「真新しい目的地」を探そうかな~と思っちょりマスバイ。

でも、土曜日曜の両方お天気でも僕は構わないよ?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« バイクの写真はイッパイ撮りましたが、、、。 | トップページ | 不安定な天気、、、大丈夫かな~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

そう、、、お年頃なんですお互い。
お年(寄り)頃?。

オフ車、、、若かりし16~18歳の頃に乗ったDT50を思い出してなりません。
スンゴイ楽しかったな~って、、、セピア色。

もし、購入するとしても転勤後でしょうね~。
保険の絡みもあるので、、、125cc以下が良いな~と思っています。
でも、最近は125ccのバイクってあんまり無いんですよね。
中古でも探すか?。

投稿: zenx | 2008/06/05 22:17

おはようございますzenxさん!!

睡眠の話読んでてウンウン頷いてたら

> ヤッパリ歳のせいなんだろうね。

って(笑)
私もだったのかー^^!

どーやら、オフ車の呪縛から抜けられ無そうですね~( ̄▽ ̄)
で、何買うんですか、
もちろん買うんですよねっ(笑)!!

投稿: よっち | 2008/06/05 09:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41425988

この記事へのトラックバック一覧です: 天気爽快~&定時退勤日。:

« バイクの写真はイッパイ撮りましたが、、、。 | トップページ | 不安定な天気、、、大丈夫かな~。 »