« 研修2日目、、、性格診断?。 | トップページ | 掲載記事200件記念・特集-2 »

2008/06/28

研修3日目とおもちゃ博物館/ツーリング

こんばんわ~。
昨日は出張移動のため、、、記事書けませんでした。
63日連続更新していたのに、、、自宅に着いたのは、、、24:30くらいでした。

アオ~ン!。

まあ、イッカ。

6/27(金)研修3日目
6/26日にzenxの通常時の性格は記載しましたが、ストレスを受けた時の行動パターンを明らかにされました。
それは、、、。

「人生に対する指向性」
 ①意外性の少ない、安全で確実な状況に身を置き、何も失わない。
 ②目的的、実践的で合理的な人間。
「価値観・哲学」
 ①行動する前にじっくり考え、自分の持っているものを最大限に活かせるなら、既存の資源で目標を完遂することが出来る。

なにか、ストレスを感じると、、、人が変わるみたいです。
でも、、、平行して、「お調子者」は変わらないんですって。


で、数々のグループ討議をした結果、、、周囲からは以下の様に見られているとか。
 ①思いやりがある
 ②協調的である
 ③物分りがよい
 ④ユーモアがある
でも、①~③は過剰すぎて弊害ありの認定でした。
要は、「甘すぎて、合わせ過ぎて、妥協的」なんですって。

さらに、以下が必要なんだって。
 ①力強さ(強引さ)
 ②競争的(論破する強引さ)
 ③自己主張をする

この3日間で、、、自分の深層心理を丸裸にされた気分です。

普段は実験とか打合せとかで色々飛び回ってるので、、、3日間も机に座ってると、、、スンゴイ疲れました。
この研修は、、、17:30に終了だったのですが、、、。

角田で実験の準備、実験、撤収準備で20:15。
丸森で様々な調整作業及び打合せで、、、21:45。
白石ICに入ったのは22:15でした。

自宅に帰り、コメントに返事を書き、他のブログをチョット見て、、、寝たのは02:00過ぎです。
今日は、、、起きたのが、、、11:00過ぎでした。

6/28(土)
そんなわけで、、、出遅れました。
でも、外はいい天気で、蒸し暑い。
バイクで出掛けないわけにはいきません。

目標地は、、、壬生町の「おもちゃ博物館」です。

Map40

4号線から新4号線、北関東自動車道で壬生ICへ。
壬生ICからは約5分。
片道40km弱。
往復76kmのお散歩・プチツーです。
でも、10km程度でも高速道路で高速巡航も出来て、爽快感を味わえます。
こんなに、暑くて湿気が多いと高速巡航は必須ですね~。

0670

途中、上三川ICでのDS11です。
ローアングルで撮影すると、アメリカン特有の車高の低さが強調されて、、、格好良くない?。
カタログなんかでよく見る構図ですよね。
この時点で、、、Tシャツは汗まみれでした。

0671

「おもちゃ博物館」です。
両サイドでマスコット・キャラクターの「壬雷(ミライ)ちゃん」が出迎えてくれます。
子供、家族連れがたくさん来ていました。
天気もいいし、みんな笑顔イッパイでした。
ヤッパリ、暑くても天気が一番です。

展示内容ですが、、、子供達が喜びそうなものばっかりで、、、zenx的には、、、。
館内にはプールもあって、子供達がオオハシャギで楽しんでいました。
一通り館内を巡り、遅めの昼食をとります。

0672

ラーメン、500円也。
500円で、、、チャーシュウが2枚入っています。
味は、、、マア、ソコソコ。
食べ終えて、、、何か物足りない。

0673

そう、ソフトクリーム。
でも、ここにはソフトクリームは無いらしく、、、「カキ氷/イチゴ味」です。
は~、、、多分最高気温は30℃近くまで上がって、、、カキ氷、、、美味すぎ。
キ~ンって頭に響きすぎ~。

0674

この周辺には、大きな公園もあり家族連れには最適かもしれません。
サッカー、キャッチボール、バドミントンと楽しそうに憩いを満喫しています。
犬を連れた人も多く見かけました。
こんな所に週末に来て家族と遊ぶ、幸せですね~。
、、、。


帰りも、壬生ICから上三川ICで、、、って、乗り越してしまいました。

0675

乗り越して、、、真岡ICまで来てしまいました。
しょうがないので引き返す前に、、、記念撮影。
知ってました?、「マオカ」ではなく「モオカ」と読みます。
最初、マオカって読んだら、、、笑われました。


ハ~、近場でもバイクでお出掛けすると、、、癒されるな~。
精神的に疲れている時こそ癒されます。

明日は雨、、、しかも確実だとか。
でも、最近の天気予報は、、、ハズレてばっかなので、、、出撃の準備はしておきます。
曇りでも、、、少しはどこかに出かける気満々です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◆◆追 記◆◆
お~、現在「19,968」でした。
今日ないし、明日早々にも「20,000」アクセス達成しそうですね~。
自分で踏む気満々ですが、、、誰が踏むのかな~?。
意外に誰も気が付かないで、、、。

|

« 研修2日目、、、性格診断?。 | トップページ | 掲載記事200件記念・特集-2 »

出張」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
やっぱり、雨でしたね~、今日。
さすがにバイクで出撃できるレベルではなかったので、、、ノンビリしてます。


>髭(マーリー)さん
確かに、梅雨って言っても毎日連続で雨降ってるわけではないですね。
だから、今日もチョット期待してたんですけど、、、ダメでした。
「夏」、私は汗だくになって走りまくろうかと思っています。
転勤前に行きたい所もあるし。
汗だくになるの、、、嫌いじゃないし。
生きてるって感じするし。


>よっちさん(タミ子さんが良い?)
ありがとうございます。
20,000アクセスですが、、、「19,996」と「20,008」は踏めました。
私も逃してしまいました。

実は意外に人見知りをするもので、、、初見は「神経質」そうに見えるとか。
どうも、表面上神経質に見えて根本的には「お調子者」が巣食ってる様です。

投稿: zenx | 2008/06/29 15:37

ガ━━━━━━━ン!!!


20,000アクセス…

逃してしまいました…orz


クヤシイですが、何にしてもおめでとうです!!

お、ローアングル!!
本当、カッコイイですよね(^^)!

でも、人が変わってお調子者って(笑)
未知数増えましたよ!!

投稿: よっち | 2008/06/29 09:25

研修おつかれ~!
こっちは、早朝はまだ肌寒いくらいです。
でも梅雨空、今年はあんまり元気ない感じで、
けっこう太陽がのぞいたりしてます。
夏は、時間帯と道を選んで、風を感じて涼しく乗りたいもんですな。

投稿: 髭 | 2008/06/29 00:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41674614

この記事へのトラックバック一覧です: 研修3日目とおもちゃ博物館/ツーリング:

« 研修2日目、、、性格診断?。 | トップページ | 掲載記事200件記念・特集-2 »