« 突然ですが、、、出張です。 | トップページ | 研修2日目、、、性格診断?。 »

2008/06/25

研修初日の失敗?。

こんばんわ~。
今日は朝から○○研修を受けていました。

朝、起きて天気は曇り。
気温はちょっと肌寒いかな?、って感じでした。
朝食を摂り、休憩後研修センターへ向かう。

早く到着したので車の中でボンヤリ。

0668

昨日の燃費をメーターで確認、、、13.0km/ℓ。
昨日は夜の移動、途中雨も降ったし、同僚が福島エリアで覆面パトカーに捕まった話しを聞かされていたので、、、結構ユックリ目に運転していました。
13.0km/ℓ、、、良い数字です。
結局、エンジンの回転数を極力上げないで一定速度で巡航すると燃費は良くなるようです。
当然ですか?。


朝一番(08:30)から研修スタートと思い、意気込んで研修場所へ行くと、、、誰もいない?。
イヤ、、、1人いた!。
でも、、、時間の08:30になっても、、、zenxともう1人以外には誰も来ない。
、、、!?。
机の上に置いてある「研修のしおり」には、、、6/25(水)10:15 スタートと記載されていました。
、、、?、、、時間間違えた!、、、10:15からだったら昨日無理して前日移動しなくても良かったのに、、、。
初日からオオボケをかましました。
デモ、、、遅刻よりはイイヨネ?。


研修内容については、、、昔々受けた前の会社での研修カリキュラムに比べて、、、進んでるな~、って感じました。
プロの講師が専用のプログラムで、、、真面目なだけでなく、、、合い間合い間に「笑い」も散りばめて。
話しのプロフェッショナルって、感じでした。
座っての研修って、、、眠くなるもんですが、、、ほとんど眠くなりませんでした。


は~、今日の夜は長いな~。
一応、宿題が1件あるんですが、、、超簡単なので、、、何して過ごそうかな~。
ホテルの隣の居酒屋で飲むかな~。

そんで、特集記事でも練ってようかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 突然ですが、、、出張です。 | トップページ | 研修2日目、、、性格診断?。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

>「タメさん」さん
こんばんわ~。
返事遅くなって申し訳ありません。
今、出張から帰ってきたもので、、、。

ご無沙汰してます。
やっぱり、さんを2回つけると変なので「タメさん」でいいですか?。

え~と、タメさん、、、この記事の燃費は車:ストリーム2.0ℓのものです。
いくらなんでもバイクで出張は、、、スーツですし。
バイク:DS11の燃費は大体20~25km/ℓくらいです。

ん~、確かに最近のガソリンの値段はシャレになんないくらい高いですしね~。
ん?、SRV250、立上がりましたか。
おめでとうございます。
でも、大型二輪の免許取るだけでも面白いかもしれませんよ。
最近は親切丁寧に指導してくれますし、新しい発見があるかもしれませんよ。

投稿: zenx | 2008/06/28 00:56

燃料高騰の折、燃費は気になります。
さすがにビックバイク、普通車並ですね。
このブログを見て大型を取ろうと思ったのですが・・・・・
私の1stカー「アルト」は15~16km/L、
SRV250にいたっては、最高で42~43km/Lぐらい伸びるらしいです。
維持費でビビる私には、やはり250ccがちょうど良いのでしょうか。

投稿: タメさん | 2008/06/27 07:56

>よっちさん
こんばんわ~。

経営コンサルタントの講師さんで、相手の興味をそそるのがとても上手で、飽きさせません。

居酒屋で結構ビールをアオリ、ホテルに帰って、、、早い時間に寝ちゃいました coldsweats01
結局、特集記事は何にも練っていません。
今週末(土or日)にPart-2を掲載したいと思っています。

、、、お楽しみに?。

投稿: zenx | 2008/06/26 21:34

こんばんは!

どーしても研修やセミナーって
居眠りするイメージあるんですけどね(笑)
よほどのプロなのかしら(^^)!!


おや~、居酒屋とは素晴らしいw!!
で、どんな特集記事を練ったんでしょ♪

投稿: よっち | 2008/06/26 18:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41645757

この記事へのトラックバック一覧です: 研修初日の失敗?。:

« 突然ですが、、、出張です。 | トップページ | 研修2日目、、、性格診断?。 »