« 梅雨間の一息/塩原・美術館巡り・ツーリング。 | トップページ | 豪雷?、集中豪雨?、、、そして。 »

2008/06/08

塩原・美術館巡りツーリング/写真他

こんばわ~。
今日も雨は降りませんでしたね~。

0617

曇りでしたが気温は高目、湿気が高く、、、部屋にいても汗が引きません。
バイク、乗ってきました。
遠出ではなく、ほんとに近所をフラ~っと走ってきました。
普段は通らない道を選んで。
この写真は以前話題に上がった「御陵牧場」手前の並木道です。
ここは写真撮影こそ規制されていませんが、駐停車禁止で長い時間停車していると、、、その方面(警察)の方がどこからともなく現れるとかの都市伝説があります。

あ~、上の写真は以前車で通った際の写真です。
都市伝説のせいもあって、バイクで写真撮影は、、、チョット怖いので、、、。


昨日の「塩原・美術館巡りツーリング」ですが、、、久しぶりにツーリング明けの写真のUPです。

0607

昨日、西那須塩原IC~那須塩原ICの区間(一般道)をほぼ3周したわけですが、、、2周目の時の休憩した場所での1枚。
橋のそばのパーキングエリア。
なに川だろう?、、、多分「蛇尾川」か「那珂川」、、、もしかして「熊川」?。
多分川の流量からして「蛇尾川」だと思います。
雲が厚くて、遠くに見える山々がスッキリ見えません。
でも、、、気温は高かったので、、、写真のジャケットでは暑過ぎでした。

0608

「CAFE LONDON BUSとDS11」別バージョン。
やっぱり、、、店じまいしちゃったんでしょうね。
窓は開けっ放し、昔あったと記憶した「看板」も無くなってるし、、、。
でも、バスが残ってて良かった。
2階建て&左右非対象でオシャレなバスですよね~。
さすが、From 大英帝国?。

0609

「ダイアナガーデンエンジェル美術館」の展示物です。
テレテレにならない程度のものを選んでみました。
月桂樹を持った祝福するエンジェル。
後は~、、、あんまりメルヘンチック&裸婦像ばっかりなので、、、オシマイ。

0610

美術館を出て、、、庭を散策。
西洋様式のいわゆる「ガーデン」です。
ヤッパリ、、、造りがメルヘンチックな様な、、、。
なぜか池には、、、鯉が泳いでいます。
ヨーロッパでも庭では鯉って飼ってるのかな?。

0611

ガーデニング用のハウスの前で佇む犬の石造。
犬の犬種、まったくもって知識が無いのですが、、、ラブラドール?。
某ブログで愛されているワンちゃんが似ているような、、、違うかな?。
間違ってたら、、、許してね。

0612

そんで、、、昨日最も盛り上がったのが、、、この石造?、、、です。
なぜって?、、、うちの甥っ子なんか喜ぶだろうな~。
左の写真では判らないでしょうが、、、右の写真を見ると、、、。
そう、股間から蛇口が伸びてます。
「小便小僧は子供だから良いけど、、、こんな筋骨隆々のオッちゃんはまずいだろ~」って声に出しちゃいました。

0613

一応、美術館の名誉の為に補足です。
股間から伸びているように見えて、、、オッちゃんが抱えているサカナの口から蛇口が伸びています。
位置も股間からズレていて、、、左足太股辺りです。
でも、、、蛇口、、、ナゼニ「ドラゴン」?。
甥っ子、、、喜ぶだろうな~、、、って、これでこんな記事書いてるzenxも「喜んでる?」、、、子供レベルの精神?。

0614

「那須オルゴール美術館」の展示物です。
ほんの一角ですがオルゴールが所狭しと、、、アベックも所狭しと、、、。
イヤイヤ、オルゴールといっても色々な構造があるんですね~。
シリンダーに針(ピン)が立っていて、櫛状の鉄板を弾く方式しか知りませんでした。

0615

オルゴールに関連する絵画です。
左は街頭でオルゴールを演奏するオッちゃん。
右はオルゴールを製作する職人(男女)。
これ以外にも色々あったのですが、、、大広間でオルゴールの演奏が始まって、、、聞き入ってしまい、、、コレダケ。

0618

そんで~、これが昨日買ったオミヤゲです。
「Grandfather’s Clock(おじいさんの時計)」。
チッチャイですけど、キチンと鳴ります(当たり前ですが)。
ネジの巻き具合で、最後のサビの部分で回転数が遅くなると、、、セツナクなります。
もっと元気な曲が良かったかな~、、、でも気に入っています。


0616

昨日は梅雨の一時の晴れ間。
みんながみんな同じことを考えていた様で、、、観光地も高速道路も混雑していました。
帰りによった「矢板北PA」、、、普段このPAで混雑なんかホトンド無いんですけど、、、ヤッパリ、お天気にはアウトドア!、なんでしょうね。


0619

ヤバイ、ヤバイヤバイ!。
最近、毎週バイク雑誌を買うようになっちゃいましたー。
普段から書籍類は沢山買うんですが、、、先月、今月は普段の2~3倍のペースで買ってます。
少し節制せねば~。
でも、今日の夜は、、、これで楽しんじゃうもんね~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 梅雨間の一息/塩原・美術館巡り・ツーリング。 | トップページ | 豪雷?、集中豪雨?、、、そして。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41470953

この記事へのトラックバック一覧です: 塩原・美術館巡りツーリング/写真他:

« 梅雨間の一息/塩原・美術館巡り・ツーリング。 | トップページ | 豪雷?、集中豪雨?、、、そして。 »