« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の31件の記事

2008/06/30

久しぶりの会社。

こんばんわ~。
先週の火曜日以降、久しぶりの会社(地元)でした。
実質、5日ぶりのお仕事でした。
一応、研修を受けるという形で仕事はしていましたが、、、通常業務に戻ると、、、なんかダルイ。
研修ボケ+土日ボケで、、、ウッスラ、、、眠い。
そんなこんなで、、、今日は早目に帰ってきました。

一昨日(6/28)の「20,000アクセス突破」ですが、、、自分でキリ番を踏むことは、、、出来ませんでした。

19994

一番接近したのは、、、「19,994」でした。
この時点で、結構な睡魔と闘っていたので(01:21)、、、出張の疲れもあり、、、明日のツーリングもあり、、、寝ちゃいました。
チョットしたズルをすれば、、、例えばPCと携帯電話でブログに交互でアクセスすれば、、、「20,000」にアクセスも出来たのでしょうが、、、オネムだったので、、、この時ではそんなアイディア考えつきませんでした。

あとで、アクセス・ログを確認したら、、、多分、大阪の方が踏んだ様な痕跡が。
「20,000」を越してzenxが最も近い数値を踏んだのは、、、「20,008」だったような、、、。
たしか、、、02:40くらいです。
PCを着けっぱなしで寝て、、、PCのファンの音で起きて、、、終了処理をする前に確認して、、、力尽きました。

次は「22,222」、「23,456」あたりですかね~。


0681

「おもちゃ博物館」のヌイグルミ・ロードです。
今日は、、、昨日の雨とうって変わって、、、快晴でした。
ん~、快晴が微妙にずれてるんだよね~。
今週も土曜:雨、日曜:快晴の予報です。
土曜日曜連続で快晴なら、、、最後の代休カードを引くのにな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/29

雨でしたね~。

こんばんわ~。
本日2件目の記事ですが、、、こっちが本筋です。

今日、、、雨でしたね~。
雨の天気予報は当たらなくてもいいのに~、って子供ッポイこと朝起きて思ってました。


そんな訳で、今日は「特集記事-2」を書いていました。

0676

今度購入した2台目の愛車です(嘘)。
昨日の「おもちゃの博物館」で子供用に置いてあったカートです。
自分の記事を批評しつつ記事におこすのって、、、ハズイ。
もう、、、懲りた。


そんで~、、、。

0680

最近、出張用に持ち歩いてるPC(zenx私用)の処理速度がエライ遅いので、、、色々と調べていたところ、、、どうやら、、、某社のウィルスソフトがCPUに負荷を掛けている様で、、、。
そんで、写真のソフトと交換していました。
以前のソフトはどうやら、ソフト自体の容量も大きく、アップグレードの容量も大きく、、、次第にCドライブを圧迫していたようです。
で、ですがね、、、ウィルススキャンをしたところ、、、「トロイの木馬」が13件も検出されて、、、前のソフトって何してたんだろう。
「トロイの木馬」13件の削除で、、、交換後、、、今のところ快調です。


0677

昨日の「おもちゃの博物館」でチョット興味をひいたのは、、、鉄道模型。
でも、基本はテッチャンではないので、、、チョットだけ。
なにか○○市長推奨賞とか子供達の作った模型の展示があって、怪獣やら正義のヒーローが闊歩しているものもありました。


0678

博物館内部に設置されたモニターです。
写っているのは、、、zenxです。
暑さのあまりTシャツ1枚、さらに袖を肩まで上げています。
しかし、、、このモニター画像、、、銀行の不審人物監視モニターに写った犯罪者みたいですね。


0679

今日は朝から雨だったので、、、いつもよりたくさん本買っちゃいました。
特に買い物もせず、本屋直行です。
本当に雨の日はやることが無いzenxです

 ①MOTORCYCLIST(別冊)
 ②エースの品格(1流と2流の違いとは)
  野村克也著
 ③真(マ)国より愛をこめて
  喬橋知著

①は80年代のレーサーレプリカが懐かしくて買っちゃいました。
②は言わずと知れた、、、「ノムさん」の本です。
先週の研修は「リーダーたるもの」というコンセプトの講習でしたが、、、プロのコンサルタントも絶賛していたリーダー学満載と触込みで、、、思わず買っちゃいました。
読んでみて、、、内容はコンサルタントの言うように頷かされましたが、、、一番笑ったのは、、、「オレがオリンピック、世界野球の全日本代表監督に選ばれないどころか候補に挙がらないのは何故だ?」と熱弁を奮っている件です。
③は姪っ子、義姉の影響でハマッタビーンズ・ノベルです。


今日の夜は、、、①、③を熟読して過ごします。
②はもう読んじゃったんで~。


あ~、、、それと、、、先週のブログのランキングですが、、、仕事にかまけ過ぎて、、、ドタ落ちです。
やるからには、手を抜いちゃいなんな~、、、オレ。
読む人は判るんだろうね~、、、気合を入れないとイケナイネ~、、、オレ。
うん、頑張る~、、、オレ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

掲載記事200件記念・特集-2

こんにちは~。
「掲載記事200件記念・特集」の第2弾です。

第2弾ですが、、、最終回?。
意外に面倒くさいので、、、最終回?。
1日に2件の記事はオックウなので、、、最終回?。

今回はzenxの選んだお気に入りの記事なんかを掲載してみます。
特にアクセスが多かった、コメントがイッパイあったとかの数値的な選定ではありません。
zenx的に「良い文章」が書けた、「良い写真」が撮れた、「なんとなく」が選定理由です。


1.「出張から帰って来ました。
この記事、文章も短めで、写真も少なく、バイクの話題も乏しいのですが、、、自分的にはハマった記事でした。
zenxの文章の特徴で「韻を踏みながら3回繰り返す」というのがあります。
今日の本文の書き出しの太文字の「最終回?」っていうのが3回続く件です。
何かを強調したい時、文章には書きたくないけど不満な時なんかに多用します。
この書き方、200件中、、、1/5は適用されていると思います。
上記の「出張から帰って来ました。」では「ガレージ。」、「良い響きですよね。」が4回繰り返され、その間に「文章」、「写真」が挿入されており、最後にオチまで着けて、、、気に入っています。


2.「鳴子/紅葉見物・ツーリング
この記事、zenxがツーリングに行った際に記事にまとめる原型(フォーマット)になったものです。
加えて、このブログを始めてから現在までで最も気に入っている「風景写真」がこの記事に掲載されています。
冬間直の宮城県/鳴子峡へ高校時代からの友人「髭(マーリー)」さんと行ったツーリングを書き綴ったものです。
zenxのツーリングでマスツーはほぼ彼と行ったもの3~4回のみです(1度だけ会社のツーリングがありますが)。
zenx的にはトテモ貴重なマスツーの記録です。
お気に入りの写真、、、上から4番目の紅葉写真です(0036)。
ちなみに、zenxの写真も掲載されています。
この記事以降、風景写真他が記事を飾ることが多くなりました。


3.「龍門の滝/紅葉見物・ツーリング
この記事の選定理由はまさに「なんとなく」です。
文章の中にある「ドラゴンボールの神龍(シェンロン)よろしく~云々」の一節が気に入ってます。
この記事は2007年11月/栃木県のものですが、この当時はブログ開設直後で誰もコメントを記載してくれなかったので、、、自分でコメント書いていたことが良くありました。
この時期は好んで色々な滝見物と紅葉見物でツーリングをしていた頃でした。
この日も良い天気で紅葉のグラデーションが美しかったのを覚えています。


まだまだ印象に残っている記事はあるのですが、、、自分で自分の創作物にコメントするのがこんなにコッ恥ずかしいものだとは知らず、、、苦痛ですらあります。
以前の記事で、、、「人気記事ランキング」、「zenxの好きな記事ベスト3」、「好きな写真ランキング」、「ダメダメ記事&写真」、「地域ランキング」なんかをって書きましたが、、、ダメダメ記事も特集なんかしたら、、、凹み過ぎて立ち上がれないかもしれません。


チナミニ、アクセス(人気)ランキング記事ベスト3は以下の通りです。
①「梅雨っぽいお天気。<予告編追記>
②「祝・「○×」、、、お買い物三昧。
③「今日は日曜日、でも振り回されて、、、。

何で、上の3件がベスト3かは、、、全然分かりません。
日曜日にアクセスが増える傾向にあるんですが、、、バイクネタとしては、、、小ぶりに位置されるもの、バイクネタすら入っていないものなんかもあります。


一応、今回の記事で「特集記事」は一旦終了ということにさせて下さい。
また、長期連休時に再度掲載開始なんかも考えますので、、、ヨロシク。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/28

研修3日目とおもちゃ博物館/ツーリング

こんばんわ~。
昨日は出張移動のため、、、記事書けませんでした。
63日連続更新していたのに、、、自宅に着いたのは、、、24:30くらいでした。

アオ~ン!。

まあ、イッカ。

6/27(金)研修3日目
6/26日にzenxの通常時の性格は記載しましたが、ストレスを受けた時の行動パターンを明らかにされました。
それは、、、。

「人生に対する指向性」
 ①意外性の少ない、安全で確実な状況に身を置き、何も失わない。
 ②目的的、実践的で合理的な人間。
「価値観・哲学」
 ①行動する前にじっくり考え、自分の持っているものを最大限に活かせるなら、既存の資源で目標を完遂することが出来る。

なにか、ストレスを感じると、、、人が変わるみたいです。
でも、、、平行して、「お調子者」は変わらないんですって。


で、数々のグループ討議をした結果、、、周囲からは以下の様に見られているとか。
 ①思いやりがある
 ②協調的である
 ③物分りがよい
 ④ユーモアがある
でも、①~③は過剰すぎて弊害ありの認定でした。
要は、「甘すぎて、合わせ過ぎて、妥協的」なんですって。

さらに、以下が必要なんだって。
 ①力強さ(強引さ)
 ②競争的(論破する強引さ)
 ③自己主張をする

この3日間で、、、自分の深層心理を丸裸にされた気分です。

普段は実験とか打合せとかで色々飛び回ってるので、、、3日間も机に座ってると、、、スンゴイ疲れました。
この研修は、、、17:30に終了だったのですが、、、。

角田で実験の準備、実験、撤収準備で20:15。
丸森で様々な調整作業及び打合せで、、、21:45。
白石ICに入ったのは22:15でした。

自宅に帰り、コメントに返事を書き、他のブログをチョット見て、、、寝たのは02:00過ぎです。
今日は、、、起きたのが、、、11:00過ぎでした。

6/28(土)
そんなわけで、、、出遅れました。
でも、外はいい天気で、蒸し暑い。
バイクで出掛けないわけにはいきません。

目標地は、、、壬生町の「おもちゃ博物館」です。

Map40

4号線から新4号線、北関東自動車道で壬生ICへ。
壬生ICからは約5分。
片道40km弱。
往復76kmのお散歩・プチツーです。
でも、10km程度でも高速道路で高速巡航も出来て、爽快感を味わえます。
こんなに、暑くて湿気が多いと高速巡航は必須ですね~。

0670

途中、上三川ICでのDS11です。
ローアングルで撮影すると、アメリカン特有の車高の低さが強調されて、、、格好良くない?。
カタログなんかでよく見る構図ですよね。
この時点で、、、Tシャツは汗まみれでした。

0671

「おもちゃ博物館」です。
両サイドでマスコット・キャラクターの「壬雷(ミライ)ちゃん」が出迎えてくれます。
子供、家族連れがたくさん来ていました。
天気もいいし、みんな笑顔イッパイでした。
ヤッパリ、暑くても天気が一番です。

展示内容ですが、、、子供達が喜びそうなものばっかりで、、、zenx的には、、、。
館内にはプールもあって、子供達がオオハシャギで楽しんでいました。
一通り館内を巡り、遅めの昼食をとります。

0672

ラーメン、500円也。
500円で、、、チャーシュウが2枚入っています。
味は、、、マア、ソコソコ。
食べ終えて、、、何か物足りない。

0673

そう、ソフトクリーム。
でも、ここにはソフトクリームは無いらしく、、、「カキ氷/イチゴ味」です。
は~、、、多分最高気温は30℃近くまで上がって、、、カキ氷、、、美味すぎ。
キ~ンって頭に響きすぎ~。

0674

この周辺には、大きな公園もあり家族連れには最適かもしれません。
サッカー、キャッチボール、バドミントンと楽しそうに憩いを満喫しています。
犬を連れた人も多く見かけました。
こんな所に週末に来て家族と遊ぶ、幸せですね~。
、、、。


帰りも、壬生ICから上三川ICで、、、って、乗り越してしまいました。

0675

乗り越して、、、真岡ICまで来てしまいました。
しょうがないので引き返す前に、、、記念撮影。
知ってました?、「マオカ」ではなく「モオカ」と読みます。
最初、マオカって読んだら、、、笑われました。


ハ~、近場でもバイクでお出掛けすると、、、癒されるな~。
精神的に疲れている時こそ癒されます。

明日は雨、、、しかも確実だとか。
でも、最近の天気予報は、、、ハズレてばっかなので、、、出撃の準備はしておきます。
曇りでも、、、少しはどこかに出かける気満々です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◆◆追 記◆◆
お~、現在「19,968」でした。
今日ないし、明日早々にも「20,000」アクセス達成しそうですね~。
自分で踏む気満々ですが、、、誰が踏むのかな~?。
意外に誰も気が付かないで、、、。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/26

研修2日目、、、性格診断?。

こんばんわ~。
研修2日目も滞りなく終了しました。
08:30~19:30でした。


<他人が見た自分(zenx)>
①チーム活動の雰囲気作りに貢献している。
②データ・情報を偏ることなく多面的収集している。
③率先して口火を切る。
④発言内容は具体的でメンバーにとってわかりやすいものである。
⑤自分の意見に固執することなく、よりよい意見・考えを取り入れることができる。


<性格診断>
「人生に対する指向性」
①生きていくうえで大切なのは、変化に対してオープンで、常に選択の自由を持ち、物事に楽観的。
②人に好かれる、陽気な人間。
「価値観・哲学」
①まず、相手を知り、その人の求めているものを提供していけば、自分がずっと求めていた欲求を満たすことができる。


上記は、、、今日の研修で割り出したzenxの性格です。
なにやら、、、それっぽく、、、格好良く書いていますが、、、意訳すると。

①目立ちたがり。
②子供っぽく。
③妥協しすぎる。
④軽薄である。
⑤適応性がある。
⑥交渉に優れる。
⑦ユーモアがある。

まだ、分かりにくいですね。
①お調子者で妥協的。
②適応能力が高く調整役。

ん~、、、自覚は無いな~。
お調子者っていうのは分かるような気がするけど、、、。

明日はこのデータを元に深層心理を深くエグル診断が待っています。
例えば、、、ストレスが多く掛かった時の深層心理とか。
チョット、怖いかも。


ホテルに帰ってきての1枚。

0669

宮城県は、、、タスポが既に運用されており、、、自販機で気軽にタバコが買えません。
ホテルの自販機の前でボー然と立ち尽くし、、、車に戻り、、、タバコの置いてあるコンビニへ駆けつけます。
面倒くさ~い。
関東圏も来週の7月1日からタスポが運用されます。
ことある毎に、、、タバコのカートン買い?、、、になりそうです。


ふ~、○○研修も明日で最後、、、17:30で終了です。
チョッキ、チョッキ、直帰!、、、とはいかず、、、その後、、、試験をして、、、丸森に移動で調整作業。
へたしたら、、、土曜日も、、、。
ア~ン、早く自宅に戻りたいヨ~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/25

研修初日の失敗?。

こんばんわ~。
今日は朝から○○研修を受けていました。

朝、起きて天気は曇り。
気温はちょっと肌寒いかな?、って感じでした。
朝食を摂り、休憩後研修センターへ向かう。

早く到着したので車の中でボンヤリ。

0668

昨日の燃費をメーターで確認、、、13.0km/ℓ。
昨日は夜の移動、途中雨も降ったし、同僚が福島エリアで覆面パトカーに捕まった話しを聞かされていたので、、、結構ユックリ目に運転していました。
13.0km/ℓ、、、良い数字です。
結局、エンジンの回転数を極力上げないで一定速度で巡航すると燃費は良くなるようです。
当然ですか?。


朝一番(08:30)から研修スタートと思い、意気込んで研修場所へ行くと、、、誰もいない?。
イヤ、、、1人いた!。
でも、、、時間の08:30になっても、、、zenxともう1人以外には誰も来ない。
、、、!?。
机の上に置いてある「研修のしおり」には、、、6/25(水)10:15 スタートと記載されていました。
、、、?、、、時間間違えた!、、、10:15からだったら昨日無理して前日移動しなくても良かったのに、、、。
初日からオオボケをかましました。
デモ、、、遅刻よりはイイヨネ?。


研修内容については、、、昔々受けた前の会社での研修カリキュラムに比べて、、、進んでるな~、って感じました。
プロの講師が専用のプログラムで、、、真面目なだけでなく、、、合い間合い間に「笑い」も散りばめて。
話しのプロフェッショナルって、感じでした。
座っての研修って、、、眠くなるもんですが、、、ほとんど眠くなりませんでした。


は~、今日の夜は長いな~。
一応、宿題が1件あるんですが、、、超簡単なので、、、何して過ごそうかな~。
ホテルの隣の居酒屋で飲むかな~。

そんで、特集記事でも練ってようかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/24

突然ですが、、、出張です。

こんばんわ~。
現在、、、22:45。
今、やっと、、、宮城県角田市はいつものG・ホテルに到着しました。
今日は、、、いつもどおり業務をこなし、、、19:00から宮城へ移動してきました。

0665

19:03
矢板IC手前で撮影した空です。
積乱雲ッポイ雲です。
多分、この後、、、栃木は雷ビビビ~だったのではないでしょうか。

矢板ICで高速道路に上がると、、、突然の「雨」。
ほんの20分くらいですが、、、zenxが出張で宮城に向かうと、、、かなり高確率で「雨」降ります。

0666

夜の高速道路って、、、トラック多いですよね。
しかも、坂道で、、、80km/hのトラックを、、、85km/hのトラックが追い越す、、、アルアル。
その後、、、プチ渋滞がマキオコル、、、アルアル。
今日、同僚に聞いたのですが、、、先週福島エリアでとっ捕まったとか、、、145km/hで45km/hオバー、、、一発免停っすね。
なにか、頼み込んだら、、、24km/h、2ポイント減点に負けてくれたとか、、、ナイナイ。

0667

いつものトンネルです。
ヤッパ、、、なにか格好良いですよね?。
それにつけても、、、フロントウィンドウの汚いことヨ。
ハ~、、、洗車して~!。


今週は、、、明日から、、、○○研修で3日間拘束されます。
カリキュラムは分かりませんが、、、爆睡アリデスカ?。

てなことで、、、明日以降の記事がどうなるかは、、、予想不明です。
だって、研修センターに缶詰状態ですから。

夜に時間は取れそうですが、、、ネタがあるのか、、、疑問です。

明日のため、、、今日は早く寝ま~す。
特集記事-2以降は後日ということで、、、。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/23

雨は降らず、、、チョットバイク屋まで。

こんばんわ~。
今日は、、、やっと代休がとれて「お休み~」でした。
午前中は、「掲載記事200件記念・特集-1」を書いていました。
見てくれました?。


昨日の延長で今日も雨かな~って、思ってたんですが、曇り空も雨は無し。
そんなもんで、、、午後からバイクでチョット出撃して来ました。

0641

ここです。
分かります?。
そう、バイク屋さんです。
DS11を購入した「ヴァンサンク」さんです。

0642

KAWASAKIがメインなんですが、ここに通っています。
走行距離:7,300kmとなって、少し早目に全体的な点検をしてもらいました。
ヤッパリ、早目ですがエンジンオイルの交換、ブレーキオイルの点検他、自宅で出来ない点検をメインに行なってもらいました。
本当は自分でするのが良いんですが、、、場所も器具も無いし、、、ガレージが手に入ったら、、、ヤル。

0643

点検してもらってる間、お店のバイクを見て回りました。
やっぱり目を引くのは(ヤマハ好きが)、VMAXでした。
年式は多分、2006年かな~。
ピカピカで存在感バリありですよね~。
商談中!、840,000-也ですって。

点検終了後、お勘定を済ませて、DS11の状態を聞きます。
ブレーキオイルはまだまだ大丈夫。
ブレーキパッドはあと2,000kmはもたない。
エンジンオイルは総取替え(zenxの依頼)。
、、、フンフン。
で、、、最後に言われたのが、、、「前輪の空気圧が少なめでしたよ」。
「!?、、、エッ?」、、、二輪業界に携わるものとして、、、ハズカチ~。
さらに追い討ちを、、、「ハンドル重くありませんでした?」、、、ですって。
赤面すること炎の如し。


自宅への道中。
コーナーリングの切り替えしが、、、楽でした。
そんで、途中のコンビニで、、、休憩。

0644

缶コーヒーを飲みつつ、タバコを吸う。
そんで、エンジン音を聞きつつ、、、「何か音が、野太くなった様な、、、?」。
気のせいかもしれませんが、、、いい音だ。
ま~、アバタもエクボってことで、許してください。
でも、車検時期に、騒音規制に引っ掛からないか、チョット心配です。


自宅に戻り、近所に買い物へ。

0645

イヤ~、何にも悪いことしてないけど、、、後ろにパトカーって緊張しますよね~。
でも、撮影してるってことは、、、悪いことしてるし、余裕ってことですかね~?。
ホントにホントに余所見運転でそのうち捕まりそうですね。
ネタのためなら何ものをも厭わない!、、、でも事故っちゃうからホドホドにねって、自分に言い聞かせます。


月曜日のお休みって、幸せです。
こんな幸せな月曜日の夜は、、、。

0646

バイク屋でオフロード談義をしてたら、、、オニイチャンがくれました。
オフ関連のパンフレット一式です。
zenx的には、、、SEROW、XR230なんですが、、、さすがKAWASAKI系のお店、「KLR250」をモウ大絶賛のうえお薦めしてきました。
色々な雑誌にも今回のKLX250はイチオシって書いていたっけ!。
まあ、今日の夜はパンフレットでも読み読み、オフに浸ろうかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

掲載記事200件記念・特集-1

こんにちは~。
「掲載記事200件記念・特集」を掲載することは少し前からここで紹介していましたが、ようやくUPできる運びとなりました。
でも、何をどう特集すればいいか自分でも分からなくなる始末。
何回かに分けてUPしていきますのでご了承下さい。

で、特集第1段として、「タイトル・バナー」を取上げてみました。
リニューアルから8ヶ月。
何度かタイトル・バナーを変更しています。
当初は結構チャチイの使ってましたね。
今後もお気に入りの写真が撮影できればドシドシ変えていこうと思っています。
ではでは、過去のタイトル・バナー特集をご覧下さい。


◇過去のタイトルバナー◇

Top00

①初期
 ・2007年10月27日
  リニューアル時に使用。
  DS11購入時に自宅駐車場、
  伴睦峠ポケットパークで撮影。
  ほとんど並べただけで工夫無し

Top01

②第二期
 ・2007年12月27日作成。
  龍化の滝の駐車場で撮影
  DS11購入から3ヶ月後。
  若干コリダスモ、捻り無し。
  竜化の滝/紅葉見物・ツーリング
  こちらの記事も参考にご覧下さい。


Top011

③正月バージョン
 ・2007年12月31日作成。
  2008年正月三日用としてUP。
  誰からも気付かれず消滅。
  この頃は訪問者10名、アクセス40件がMaxだったので、、、しょうがないですよね?。

Top02

④第三期
 ・2008年2月11日作成。
  つい最近まで使用していたもの。
  龍門の滝の帰り、馬頭にて撮影(2/9)
  結構気に入っていて4ヶ月間使用。
  かなり寒い時期だったので、メインの
  お馬さんのバックが殺風景。
  いつか、再度撮影しに行きたいな~なんて思ってたりもします。
  「龍門の滝・再び~馬頭/ツーリング
  良ければ記事も見てください。

Top03

⑤第四期
 ・2008年6月7日作成。
  那須塩原のメインストリートで撮影。
  ほぼ、現在のものと同じ。
  これもお気に入りの写真のひとつ。
  この時のツーリングでは、、、道に迷いまくり、、、大変でした。
  梅雨間の一息/塩原・美術館巡り・ツーリング。
  良かったら、その時の記事も見てください。

⑥第五期
 ・2008年6月22日作成
  ③と④で画像が切替わる「現在」バージョン
  どちらも捨てがたいので合成してみました。
  ページの開きが遅い等問題がありましたら連絡下さい。


「特集記事」はこんな感じで不定期にUPしていきたいな~と、思っています。
途中で、面倒くさくなる、アキル、ことも予想されますので、、、ご勘弁下さい。

予定では、、、「人気記事ランキング」、「zenxの好きな記事ベスト3」、「好きな写真ランキング」、「ダメダメ記事&写真」、「地域ランキング」を書こうかなと思っています。
ボリュームによってはそれぞれの合作もありえます。

あまり期待しないでお持ち下さい。
なお、今日の夜にも通常記事をUPしますので、、、そちらもお読み下さい。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/22

梅雨っぽいお天気。<予告編追記>

こんばんわ~。
今日は本当に「梅雨」っぽい、ジメジメした天気でした。
昨日の酷暑と比べて、、、涼しくて過ごし易かったですね。
外は雨降って、お出かけがオックウになるような感じでしたね。

ダ・カ・ラ、、、お昼寝イッパイしちゃいました。
明日が休みだと、、、余裕でグータラできて、、、ある意味「幸せ」を感じてしまいました。
かなり怠惰にグータラしていました。

0638

雨はこんな感じでした。
天気予報で言っていた「集中豪雨」はありませんでしたが、、、コンスタントにシトシトシトシトとウザッタイ感満載でした。
でも、車のウィンドウが雨を弾いてて、、、チョット鼻が高いですね。

0639

それに比べて、、、ボディは、、、雨水を弾いてませんね~。
そういえば、、、1ヶ月くらいワックスしてないな~。
早く晴れてくんないかな~、バイクも車もビカビカ(ピカピカより上)に磨きこんでやりたいな~。
明日の代休も1日中雨みたいだし、特集記事をコツコツ書いてましょっと。


今日、ようやく200件の記事を読み終えました。
そんで、特集で何を書こうか、、、迷うところです。
過去の記事を脚色してもしょうがないし、、、どうしよう?。
って、迷っていて昨日の「予告CM」に逃避しちゃいました。
見てくれました?、、、意外に簡単に出来ちゃいました。
写真10枚とコメント10件であんなCMが作れちゃうなんてお手軽ですよね?。
また、何かの機会に作ってみようっと!。

って、また作っちゃいました。



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

バイクと自然 by zenxさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




一度、ご覧になって感想でも聞かせて下さい。

毎週日曜日恒例になってるバイク雑誌ですが、、、。

0640

なんか、、、親会社の宣伝みたいで、、、ヤーラシーですが。
こんなん買っちゃいました。
学生時代に売っていた、、、「CBX400F」が好きでしたね~。
発売は1981年でした。
当時、足付き性の良さと派手すぎず、地味すぎず、周囲でも大人気でしたね。
、、、でも、、、CB関連はzenxの周りでは、、、掃いて捨てるほど氾濫しているので、、、現在は、、、トキメカないのですが、、、でも、なんかヤッパリ好きです。


あ~、明日は特集記事UP出来るかな~。
通常記事と特集記事の2件UPする予定ですが、、、なんか、、、面倒になりつつある今日この頃です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

酷暑?、、、汗ダラダラでヘロヘロ。<予告編追記>

こんばんわ~。
う~、、ハ~、ヘ~、、、グッタリ。
今日?、、、暑くネ?。
自宅では、、、半ズボン、で上半身はスッパ状態ですごしていました。
今も、、、汗だくです。
基本、エアコンが苦手なもので、、、自宅の窓は全開で風を通して、、、って風ないがな~。


朝、起きて、、、というか暑くて、寝汗で寝苦しくて飛び起きて、、、外はウッスラスモッグの掛かった様な曇り空なのに、、、陽射しはキッチリ主張しています。
デザートはセット品で付いておりますみたいに、、、湿気が過剰に高い。


意識は起きているのですが、、、ウダる様な暑さに、、、布団のうえで、、、ダラダラと小一時間程してようやく起きだします。
雨と決め付けていたので、、、メチャメチャ行動が遅い、、、頭の中には、、、ツーリングの「ツ」の字も浮かびませんでした。


一応、予定していた、、、ここに、、、辛うじてバイクで出撃。

0637

そう、床屋さんです。
周囲は全て田んぼ。
そんな中にヒョッコリと床屋さんがあります。
床屋に着くと、、、先客が1名いて、、、待ちます。

0636

床屋さんの待合場所でのzenxのバイク用具一式です。
この時点でzenxの髪はメチャメチャ量が多く、ヘルメットがキツイくらいでした。
髪に絡みつく汗がウザイくらいで、、、少し短くしたいなと思っていました。

zenxの番が来て、、、オバチャンが聞きます。
「どんな感じにします?」。
zenxは「長くなりすぎたから、バッサリ短めに~。」って簡単に答えます。

頭を洗い、、、シートを斜めにすると、、、エアコンの涼しさもあいまって、、、すかさず、、、熟睡してしまいました。
そうすると、、、オバチャンって、、、爆走しますよね?。
最後の先髪まで何も聞いてこないし、、、起こそうともしなかった様でした。
、、、洗髪後、、、眼鏡を掛けて、、、鏡を見ると、、、「エッ?、ラッシャー木村?」、、、髪、、、短ッ!。
オバチャンは満ち足りた笑顔で、、、「これからの季節はそれぐらいがチョウドイイヨ~。」、だって。
「、、、誰が、、、昭和のプロレスラーにしろっていった~、、、」、って心の叫びです。
帰りのヘルメットはスカスカだったことは云うまでもないデスヨネ?。


床屋から帰ってきて、、、「祝・掲載記事:200件記念特集」のために過去の記事を読み返すこと、、、4時間。
ようやく、100件まで読み返すことができました。
常々思っていたんですが、、、zenxの文って、、、長いですよね。
、、、途中で眠くなって、、、お昼寝しちゃいました。
過去記事の把握で明日まで掛かりそうです。
特集記事は、、、代休の月曜日にUPしようと考えています。
というわけで、、、予告CMなんか作ってみました。
一度、ご覧下さい。



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

バイク始めました。 by zenxさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




某ブログで見て、一度作ってみたかったんです。
意外に簡単に作れました。


今日は予想外に天気は良かったんですが、、、明日は関東全域「雨」、しかも、、、集中豪雨の可能性ありだとか。
涼しくなりますように。
「裸族」みたいな格好でグテ~ってするのは、、、イヤ過ぎですから。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

今日の出張、、、マズマズ。

こんばんわ~。
出張から帰ってきました。


宮城県への出張は「技術的」探索というか興味があって、、、キツイ内容が多いのですが「楽しみ」みたいな物があります。
埼玉県への出張はある意味宮城県、栃木県での結果の集大成を発表する場なのですが、、、「技術的」な集大成というよりも、、、「政治的」な取引の場に感じてしまいます。
「結果の集大成」は、、、ツマでしかない、、、と感じてしまうことが多く、、、埼玉県への出張は好きになれません。

でも、本日の埼玉県への出張は、、、基本的に「技術的」かつ「前進的」な打合せに終始して、、、出張から戻ってきて、ある種の達成感を感じています。
まあ、「政治的」な一面もあり、ウンザリした時もありましたが、、、概ねOKですかね。


それにしても、今日の天気、、、いつ雨が降ってくるか判らない、、、というよりも、、、なぜ降らないのか判らない様な天気でした。
そんな中、、、傘持っていくの忘れちゃいました。
結局、雨は降りませんでしたが。
でも、なぜか体はビショ濡レ状態。
あまりの湿気の高さで、、、汗だくになってしまいました。
こんな日に、、、上下スーツで電車(新幹線含む)の乗り換え4回のために散々歩き回って、、、汗だくになってしまいました。
打合せでは、、、嫌な「政治的」質問で、、、汗だくになってしまいました(冷や汗ですが)。


宇都宮駅に到着後、打合せの概ね成功を祝い、乾杯!、、、のはずでしたが、、、同僚が明日休日出勤&出張になってしまい、、、乾杯は、、、お預けで、、、帰宅してきました。


体と首筋に、、、汗疹ができ、、、赤くなっていました。
早く、風呂に入って、、、涼みたい、、、のをグットこらえて、、、記事を書いています。


傍のテレビでは、、、「マトリックス/リローデット」がやっています。

0635

ドカティのスーパースポーツ系。
こんなにクルクルターンを決められたら、、、気持ちイイでしょうね~。
でも、zenxはビビリ・バビデ・ブーでパニックに陥ること間違いナシですね。


実は、月曜日にやっと、「代休1日」をゲットしました。
従って、今週末は3連休です。
でも、雨、雨、雨の可能性が高い。
しょうがないので、、、昨日の「祝・掲載記事:200件」の記念特集でも書いてようと思います。
先ずは、、、200件の記事を読み返さないとナ~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

祝・「掲載記事:200件」~。

こんばんわ~。
そんなわけで、、、今日、この記事でブログの記事が200件達成しました~。

0634

これ、、、昨日までのデータです。
赤枠のところが、、、「200」になります。
ここを立ち上げたのが2007年10月27日。
約8ヶ月、240日で200件は、、、zenx的には快挙ですね。
「熱しやすく冷めやすい」、、、「O型」全開のzenxとしては、、、コツコツと続けたもんだと感心します。

ほぼ毎日記事を更新するようになったのは、、、「日本ブログ村」に参加した2月1日頃だったと思います。
ランキングは二の次ですが、これ以降、訪問者数が日毎に増加していきました。
最近では、、、訪問者の2/5は「ブックマーク/URL直接入力」の方達です。
あ~、「固定のお客さん」達、アリガトウゴザイマス。

記事、訪問者は徐々に増加しますが、、、コメント数は、、、中々増えません。
いつもコメントをくれる方は3~4人、述べで数えても多分10人くらいでしょうか?。
でも、、、セキュリティと称してメアド登録必須にしているので、、、これに関してはしょうがないと思っています。
でもでも、コメントいただけると嬉しいですし、励みになります。
コメント下さい!、お返事書きますとも!。


え~、一応ですね「祝・掲載記事:200件」を記念して、、、今週末の土曜日or日曜日に何らかの特集を組もうかと思っています。
ここのブログの手前味噌な特集ですが、、、zenxの気に入っている記事とか、写真とか、逆に駄文、ダメダメ写真とか連ねてみようかな~って思っています。
過去の記事を振り返るのも面白いかな~なんて。
この時はこんなことを思いつつも記事を書いたな~なんて、、、実は実生活でも日記を毎日書いているので、、、その時の精神状態とか体調、喜怒哀楽の機微なんかも思い出せるはずです。
ん~、完全に手前味噌スペシャルですね。

ないと思いますが、、、この時の記事の真相は?、、、なんてリクエストがあれば受けますので、、、コメント下さい。

記事200件、、、何のカウント・ダウンか過度に期待していた方、、、こんな感じでした。
これからも楽しく書き続ける為には、、、マイ・ブーム?が必要なんです。
心大きく、一緒に祝ってくださ~い!。


明日は埼玉に出張。
帰りは、、、宇都宮で「飲み会」になりそうです。
従って、明日の記事はお休みの可能性大です。
リクエスト、コメントお待ちしてま~す。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「0」 ◇
「祝・掲載記事200件・達成~!」ファイヤ~!。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/18

明後日の出張は雨?。

こんばんわ~。
今日は水曜日。
定時に帰ってきて、、、17:45~18:00位の間、、、お昼寝?しちゃいました。

今日も今日とて「暑かった」ですね~。
でも、明日からは「梅雨空」再開なんですって。
あ~、早くお天気の続く季節になんないかな~。

0632

この写真は、、、今日の朝、会社の駐車場でパチリ。
07:55に撮影したんですが、陽射しが強い為に光の反射を受けています。
良く見ると、、、zenxの両膝が写ってます。
以前記事に書いたとおり、、、ジーンズ履きで会社に来ています。
かつていた会社はフルシーズン、スーツでしたから、ラフで楽です。
これからの暑い夏はホントに楽です。


0633

この写真は帰宅のために会社駐車場から道路に出て直ぐの交差点前です。
写真左斜め上に太陽がいます(西日)。
17:15の写真です。
まだまだ陽射しは強く、木々の陰が長く伸びています。


でも、やっぱり明日からはドンヨリ曇り、夕方は雨がシトシトなんだとか。
明日は出張前の準備で明け暮れしそうです。
そんでもって、、、雨の出張。
しかも、普段は着ない上下スーツで、、、汗カキカキで。
は~、週末に向けて、、、テンション下がるわ~。


「カウント・ダウン」は今日この記事で「1」です。
順調にいけば明日「0」になります。
一応、zenxとしては喜ばしいことですが、、、聞けば、「ナ~ンダ」、「ソンナモンカ~」程度かもしれませんが、明日記事が書ければ、、、発表します、なんのカウント・ダウンかについて。
で~、、、一応、、、週末の休日に特集でも組んでみようかなと、、、思っています。
当然、「手前味噌な」特集ですが。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「1」 ◇
「祝・★☆〓達成~!」まであと「1」です。
明日記事が書ければ、、、真実が判る?。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/17

出張延期~!。

こんばんわ~。
タイトルにあるように明日の出張は「出張延期~!。」になりました。

まあ、中止では無く延期なので、、、金曜日に出張となります。
そう、埼玉です。
同僚と一緒なので、、、多分、、、飲んで帰ってくるかも。
飲んで帰って来るとなると、、、金曜日のブログはお休みになる可能性が高い!。
現在、なんと「53日(今日を入れて)」連続で記事更新中なのです。
自分のことながら、よくも毎日毎日記事を更新するな~と感心しちゃいます。
記録が続くと何かムキになる性質らしくて、、、結構無理しているのかも。

たまに休むのもアリかな~と思っています。
何か「義務」っポクなってしまったら「楽しみ」じゃなくなっちゃいますもんね。


今日も結構暑かったですね、、、でも、夕方から肌寒くなって、体調管理が難しいです。
チョット前にひいた「風邪」ですが、、、実はまだ全快していません。
鼻水と微熱程度なので気にしないで、仕事、遊びとこなしていますが、、、気を緩めるとまた悪化しそうですね。


今週は、、、木曜日以降、、、雨 rainrainrain の連続で、、、週末も雨 rain ですね。
天気予報が外れることもあるので最後まで諦めませんが、、、雨の土曜日曜の過ごし方を考えておかないと。
ただヒタスラニ「グータラ」はもったいなさ過ぎますからね。


今日、なんと~、上司から、、、「来週の月曜日に代休取ったら?。」って言われました~!。
でも、、、天気予報は、、、雨 rain なんです。
どうしようかな~、何か理由をつけて、、、晴れの日に休ませてもらおうかな~。
でもでも、また気が変わって、、、休めなくなるよりは、、、グータラ?。

ん~、、、勿体無いけど、、、マッタリ、グッタリ、チャッカリ?とグータラするのもたまには良いかな~。
でも、お天気、快晴、晴天、無風、爽快が望まし~い。
梅雨よ明けろ~(そもそも栃木って梅雨入りしたんだっけ?)。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「2」 ◇
「祝・●▼◆達成~!」まであと「2」です。
さて、何でしょう?。
あんまりたいしたことではないのですが。
本人的には、、、チョット、トッテモ、ウレシイデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/16

昔のバイクを思い出し。

こんばんわ~。
帰ってきました~。
基本、月曜日は早く帰ってきたいんですけど、、、こんな時間です。

0630

特に目的も無く、、、信号待ちにパチリ。
まだ、、、さほど遅くはないのに、、、周囲は真っ暗。
この先の信号は、、、点滅に変わっています。
そう、、、この辺の夜は早いんです。
夜22:00を越えて開いてるお店は、、、コンビニくらいです。

0631

そのコンビニで見掛けた、、、NSR250?ですかね。
水冷・2サイクル・V型2気筒エンジン。
初期型がでた頃は、、、その当時レースで主流になりつつあった16インチ・タイヤがオシャレでした。
RZ250R(17インチ・タイヤ)とどちらを買うかで迷ったことを思い出します。
結局、RZ250Rを購入しましたが、、、NSR250も捨てがたかったのを記憶してます。
まあ、当時のものとは年式も違うし、デザイン自体が違うように感じます。
当時はフルカウルではなかったような、、、。
CBR400Fのノンカウルが流行ってたせいでしょうか。

今日は職場に新しい方(新人さんではなく)が来て、そのお相手で午前中は過ぎ、、、午後からは先週の後片付けに終始して、、、こんな時間です。

今週も出張が2件予定されていますが、、、宮城県ではなく、、、埼玉県です。
埼玉県への出張は電車のみです。
久しぶりにユックリと出張出来るかというと、、、乗り換え3回で乗車時間は述べ2時間程度、、、ケタタマシイのです。

本当は、、、今日は代休だったんだけど、、、先週の金曜日に中止命令が、、、。
今週の金曜日も代休だったけど、、、出張、、、埼玉県。

は~、商売繁盛!。
ふ~、貧乏暇無し、zenx代休無し!。

ま~、仕事が一段落すれば、、、いつ?。
転勤後かな?、、、だよね?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「3」 ◇
「祝・○×△達成~!」まであと「3」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/15

角田・高蔵寺/写真。

こんばんわ~。
今日は完全休養で、、、ホゲホゲしてました。

昨日のツーリングは地震の影響もあり、一般道路での走行も多くあり、疲労の蓄積が結構ありました。
延べ9時間、510kmのツーリングでした。
実走行時間6時間と走りまくってきました。

DS11はロングツーリングではパワー、高速安定性の高さで無類の強さを発揮します。
しかし、、、一般道での渋滞時、、、300kgを越す重量、パワー、トルクバランス等により一転「弱さ」を露呈します。
加えて後付のフットボード、、、横幅が60cmもアップで、、、スリヌケが出来ないバイクになっちゃって、、、渋滞を回避するすべが無い。
渋滞時に半クラッチでダラダラ走ってると、、、あっという間に「オーバーヒート」してしまいます。
渋滞時のオーバーヒート、、、格好悪いんですよね~。


「角田・高蔵寺/ツーリング」の写真をアップします。

0630_2

渋滞の4号線から横道に入り、白石市外を目指す。
ここで一旦休憩。
雲は連なっていますが陽射しは強く、エンジンを止めクールダウン。
実家に連絡をし、無事を確認して一安心。
本格的に休憩に専念、厚めのライダージャケットを脱ぎ、タンクトップ一丁に。
タバコを吸いつつ、「小岩井ミルクとコーヒー」を飲む。
この時の気温、、、24~25℃くらい。

0631_2

旧佐藤家住宅内部。
「江戸時代に建てられた旧仙台領内の中規模農家の典型的な建物」。
中規模の農家の家としては裕福ですよね?。
昔、テレビで見たんですが、、、当時の仙台藩の統治はかなり優れていて、農業政策に力を入れたそうです。
伊達政宗公は幕府に様々な無理難題を突き付けたそうですが、、、当時の江戸で消費されるお米の7~8割りは仙台藩で生産されたものだったとか。
江戸の台所を握る為に正宗公は自ら江戸のお米の供給を申し入れたとか何とか、、、手練手管で優位に立つ。
農家の裕福さはそんなとこから来てるのかな~。
本当かどうかは定かではないです。

0632_2

旧佐藤家庭園跡?。
いくら、中規模農家と言えど、この庭園は裕福すぎません?。
観光用の後付けと見た!。
けど、周囲は緑に囲まれて、、、いい所です。
深く深く深呼吸をしたくなるような、、、空気が澄んでいて落ち付きます。

庭園内にある「水車」です。
多分電動ではありません。
静かな空間に常時音を発している水車。
よりノンビリ感を醸し出します。
でも、、、意外に水飛沫が激しいです。

0634_2

阿弥陀如来堂。
ここも緑と木々に囲まれて、華美な装飾は一切無し。
茅葺と木造で自然の中にヒッソリと佇んでいます。
最初、この御堂、、、見逃してしまいました。

0633_2

阿弥陀如来像。
扉の奥に鎮座している如来像ですが、、、どうしてもピントが奥に合いません、フラッシュも届きません。
よく見ると、、、若干写っています。
見えます?。


昨日は「緑」に囲まれてきたツーリングでした。
今日は、、、ホゲホゲしていました。
唯一、本屋に行って、、、。

0629

こんな本、買っちゃいました。

「オフ車」関連の本で気に入ったものが無かったので。
ハーレー関係の本です。
ハーレーも好きですが、、、カスタム特集が気になって。
DS11のカスタムの参考になればと、、、今日の夜は熟読します。
何か明日もいい天気になるとか、、、結局、、、代休は取れませんでした。

ん~、、、記事の最後にカウントダウンしてるの気付きました?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「4」 ◇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/14

角田・高蔵寺/ツーリング、、、岩手・宮城内陸地震。

こんばんわ~。
今日、「岩手・宮城内陸地震」の時は、、、東北自動車道の「二本松」あたりを走っていました。
実際に地震を感じることはありませんでした。

途中の警告表示板で「仙台宮城以降、地震のため閉鎖」で大きい地震があったことを知りました。
一旦「福島松川PA」で実家の安否確認のため休憩をとるが、、、携帯電話はパニック状態で繋がらず。
周囲では同様に知人に連絡する人達、、、「震度6強だったみたいだ~」と情報が耳に。

フラッシュバックする「30年前の6月12日」、、、そう、宮城県沖大地震。
当時、小学校6年生で11歳。
あまりの巨大な地震に家中のタンスが倒れて、、、下敷きに。
タンスとタンスがもたれ掛かるようになって若干の隙間があり完全に下敷きになることはありませんでしたが、、、。
トラウマ一歩手前までの恐怖を体感しました。
実家の周囲では道路が数m陥没し、水道管が破砕して水飛沫が、、、陥没部に水が溜まり道路は遮断。
電気、ガス、水、電話、移動手段の全てが遮断され、恐怖の数日を過ごしました。
大き目な余震が連続で襲ってきて、、、。
いまだに「6月12日」は毎年「恐怖」を思い返します。

今日の地震で亡くなった方、怪我をされた方、行方不明の方が多数いらっしゃるとのこと。
亡くなった方にはご冥福、怪我をされ方には早くのご回復、行方不明の方は無事のご帰還をお祈りします。
全ての被災された方々に心の安寧、早期の復旧が訪れますように。

0613

07:13
自宅を出発。
天気はマズマズ。
雲多目も陽射し強目。

0614

07:47
矢板IC手前のコンビニにて。
この時点で「23℃」。
ジャケットの下はタンクトップ1枚。

0615

09:16
警告表示板「仙台宮城以降、地震のため閉鎖」を見て「福島松川PA」で休憩。
実家、兄夫婦へ連絡するも電話回線、携帯電話ともにパニック状態で繋がらず。
「宮城県北部で震度6強、マグチュード7.0」との情報が。

0616

09:31
「福島松川」を出て直ぐに「福島飯坂以降閉鎖」に、、、。
福島飯坂IC数km手前からこんな状態。
普段は絶対やらない「すり抜け」を行なう。

0617

09:38
福島飯坂IC・料金所。
バイクの団体、、、何気に、、、全て「BMW」。
20台くらいの大所帯でツーリング。

0618

10:57
高速を降り、、、大混雑の4号線。
そこから、、、白石市外を抜ける。
そうそう、この写真を撮影する前に、、、実家と連絡がつく。
両親曰く、、、「仙台はナントモナカッタヨ!」、、、だそうです。
一安心しましたが、、、北部、岩手県は大変そうだと、、、。

0619

11:41
そう、これが、、、噂の、、、忘れたパソコン。
このために、、、今日のツーリングが始まった。
まあ、天気良かったし、、、OKということで。
傍にあるのは「疲労の友、、、リアルゴールド・缶バージョン」。

本当はPCを回収後、「蔵王のエコーライン」へ行くつもりでしたが、、、地震の影響で帰りの高速道路使用可否が判らない為、、、後日に延期。
代わりに、、、いつも車出張で気になっていた角田の「高蔵寺/旧佐藤家跡」へ行ってみました。

0620

12:17
高蔵寺案内。
阿弥陀如来堂&阿弥陀如来像がメインみたいです。
周囲は緑、緑、緑でイイ感じ~。

0621

12:19
そう、これが阿弥陀如来堂、、、ではなく「旧佐藤家住宅」です。
「江戸時代に建てられた旧仙台領内の中規模農家の典型的な建物」なんですって。
実は、、、これ「国指定/重要文化財」です。
茅葺屋根、土蔵造り?、イイ味出してます。
この周辺の庭も旧佐藤家のものの様な、、、。

0622

12:56
「旬味れすとらん 入の坊」。
エっ?、、、こんなヘンピな所に「れすとらん」?。
丁度、、、お腹も空いたし、、、GO!。
ポークソテー定食、、、1,000円ナリ。
メインはさておいて、、、タケノコと大根が激ウマでした。

0623

13:02
これが本当の「阿弥陀如来堂」です。
これも茅葺屋根で木造で、、、イイね~!。
陽射しが強く、、、御堂が浮き上がって見えます。
お天気、、、サイコー!。

0624

13:06
駐車場のDS11。
陽射し強すぎ。
天気良すぎ~。
ジャケット暑過ぎ~。
ここではタンクトップ一丁でした。

0625

13:15
阿弥陀如来像(フェイク)とDS11。
本物の如来像は御堂の中。
御堂は閉まっていて、、、見えるのですが、、、写真では撮影困難。
なので、、、赤橋の前で記念撮影(フェイクと)。

0626

14:45
高蔵寺を後に、、、白石ICへ。
オ~、「閉鎖」が解けていました。
風は強いものの、、、気温は高目。
あっという間に、、、「安積PA」。
最近、、、PAでは、、、いつもソフトクリーム食べてます。
今日は、、、ポンポン、、、大丈夫でした。


ではでは、自宅へ戻ります。

、、、、、、。

、、、、、、、、、。

0627

16:41
自宅に帰っての1枚。
、、、、、、、、、、、、。
「エ~、降られました。 降られましたとも。」、、、。
矢板ICで料金を払った途端、、、雨降り始めました。
最初、、、雹かと思いましたが、、、激しく降りました。
自宅に着く頃には、、、パンツもビショビショ。

0628

16:21
雨に降られたDS11ちゃん。
あんなに天気良かったのに、、、イジメだ!。
でも、、、結局延べ9時間、走行距離510km、、、わずか30分雨に降られたくらいは、、、ご愛嬌ですね。


PCを忘れて、、、凹んだけど、、、ツーリングを楽しめて、、、ヤッパリ「災い転じて福となす」となりました。
今日はかなり疲れました。
ダヨネ!、昨日も車で高速走ってきたばっかりだし。
明日は基本「完全休養」にしようと思います。
疲労を残さない!、仕事のために、遊びのために!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「5」 ◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

やっちゃいました、、、でも。

0613

朝、、、07:30.
ヤッパリ、早く来ちゃいました。
目覚ましもセットしてないのに、、、05:45に目が覚める。
会社で、、、。
、、、喫煙所、、、寂しいですね。

こんばんわ~。

0609

◆6月12日(木)、、、昨日の早朝◆
自宅から4号線へ合流する手前です。
お稲荷さんも雨に濡れています。
「曇り」の予報だったのに、、、。

0610

◆6月12日(木)、、、昨日の早朝◆
「矢板IC」手前のコンビニにて。
そんなに強い雨ではなかったのですが、、、「大変ですね」。
この後、「隼」と合流します。
多分、親子でのツーリングじゃないかな~と感じました。
写真撮影、、、気付かれて、、、「隼」を撮影できませんでした。

0611

◆6月12日(木)、、、昨日の日中◆
白石市で見かけた「SEROW225」です。
最近、セローがお気に入りです。
今年のセローは250ccでFI(ヒューエル・インジェクション)化されました。
価格は約50万円、、、考える、、、キツイ。

0612

◆6月12日(木)、、、昨日の日中◆
今まで何度も撮影しようとして撮れなかった看板です。
角田市のイメージ・マーク。
以前の記事でも書きましたが、、、「ロケット」です。
明日、、、よんどころない事情で、、、バイクで来ます。


そう、明日、、、角田の工場に、、、バイクで行きます。
何故かというと、、、いわゆる、、、大ボケです。
今日は早朝に会社へ行き、、、かなり頑張って試験しました。
その甲斐あって、業務は予定通りの時間で終了。
いつも通り、撤収準備をします。
試験で使った装置、制御パソコン、備品類、、、全部車に積み込んで、、、自宅へチョッキ、チョッキ~、と浮かれて帰ります。
高速道路、一般道路、特に問題なく運転して、、、自宅近くで携帯に「不在着信」が、、、。
コンビニに寄り、電話を掛けると、、、角田の同僚曰く、、、「パソコン忘れてるよ~」、、、ですって。
制御用のパソコンの他に、、、業務用のノートパソコンを、、、試験室に忘れたようです。
色々対応策を考えますが、、、そのパソコンが無いと、、、仕事になりません。


ショーガナイナ~、、、と思いつつ、、、天気予報を確認。
栃木、福島、宮城と順番に確認します。
「ニヤリ」、、、明日は、、、今日同様のお天気!。
「災い転じて福となす?」。
「決め~た!」、、、明日は角田市にバイクでツーリング!。
パソコン回収しにツーリング!。

角田市に行くには、、、「白石蔵王IC」で高速を降ります。
そう、蔵王の近くなんですよね~、、、転勤で宮城に戻ったら、、、エコーラインへ行こうと思ってましたが、、、明日行っちゃうか?。
現地の天気次第ですが、、、行っちゃう気満々です。

ん~、ツーリング先を検討することなく、明日の目的地が決まっちゃいました。
「災い転じて福となす」、、、イイ~言葉じゃないですか。

ヨシヨシ、今日は早く寝て、、、早朝に出発!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「6」 ◇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/12

雨に振られて、、、ショックです。

こんばんわ~。
結局、こんな時間にナッチャイマシタ。
「準備万端」、、、でも、、、設備の調子が悪くって、、、計測開始は、、、15:30から。
明日も時間掛かりそうです。

ア~、、、会社にカメラ忘れてきた~。
いつもの「お稲荷さん」、「雨の中ツーリングするオッチャン」、「自動旗振り機?君」とか、結構写真撮影したのに~。
ア~、、、ヘタこいた~(もう、古いんでしょうね?)。

今日、宮城の同僚に「嫌な噂」を聞かされました。
なんでも、、、、「工場・猫」が敷地内の緑化部分や喫煙所周辺だけでなく、建屋内にまで侵入していた為、、、総務の人が捕まえて、、、何処かへ、、、連れて行ったとか、、、。
「どこ?」。
想像したくないので、、、同僚には追及しませんでしたが、、、「ドコ?」。
想像したくない、、、、。
、、、。
、、、、、、。

想像したくない。


明日は、、、今日の遅れを取り戻すべく、、、頑張んないとナ~。
いつもより早く出社して、、、頑張っかナ~。
でも、、、ショックでかいしな~。
何ていっても、、、結局気分的に仕事が気になって、、、勝手に早く起きちゃうんだろうな~。
寝坊したりして。

そうそう、「SEROW225」も白石で見かけ、、、写真撮りました。
明日、ネタが無くて困ったら「6/12の写真」&記事も書きます。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「7」 ◇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/11

出張準備、明日は雨ですか?。

こんばんわ~。
帰ってきました~。

今日は水曜日、定時退勤日なのですが、、、明日の出張準備で遅くなっちゃいました。
なにか、、、雨に好かれてるんだろうか?。
日中、仕事をしているときは快晴とまではいかないもののボチボチの天気。
夜、出張の荷物を積もうと車を回してくると、、、スコールの様な雨。

雨の中、濡れながら荷物を車に積み終え、、、エンジン始動。
とたんに雨は止みます。

自宅に着き、車から降りると、、、土砂降りの雨。

イジメか!。

そんなもんで、今日はびしょ濡れ三昧でした。

明日の出張も、、、栃木は一日中「曇り cloud 」の予報ですが、、、zenxが車から降りて外にいると、、、雨降るんだ!。

イジメか!。

福島、宮城でも休憩すると、、、雨降るんだ!。

イジメか!。

そんで、、、いつもの仕事の4倍近い作業を1泊2日で1人でやるんだ!。

イジメか!、、、イジメか?、、、イヤイヤイヤイヤ、業務だから。
ふつ~にこなして来ます。
そのための「出張準備」ですから~。
多分、準備万端なのでいつもぐらいの時間でこなせると思います(多分、、、邪魔がハイラナケレバネ)。


只今、転勤前の人員配置、スケジュール等でゴチャゴチャとプチ・大モメ状態です。
最終的には「社命」で転勤するのですから、、、ポジティブに考えたいのですが、、、考えは人それぞれなので、、、結局、収拾役になって、、、貧乏くじを引きそうです。
目に浮かぶ、過去を振り返るように想像できる、台本読んだ俳優の様に場面がイメージできます。
まあ、人それぞれ役割があるのでしょうから、、、でも、抗うのも面白いかも。
、、、でも、間に入っていくんだろな~、それを待ってるんだろうな~、虎視眈々と。
う~、完全に愚痴になってますね。


明日は宮城県。
ホテルはいつものG・ホテル(予約済み)。
移動日は早く退社したいな~と思っています。
仕事4倍ジャナカッタッケ?。
でも、、、デモデモ、、、準備万端だも~ン!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「8」 ◇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/10

今日は爽快!、、、悔しいくらいに。

こんばんわ~。
今日は「超~爽快!」、、、でした。
ほんと~に、悔しいくらいにソ・ウ・カ・イ。
気温は高いのに湿度は低い。
爽やかで風がウッスラ流れている。

こんな良い天気に、、、仕事だなんて、、、悔しい~!。

なんて会話がそこらじゅうで聞こえてきました。
ウチの会社、車、バイクの部品を作っていることもありバイクに乗ってる人が多いんです。
昨日の会社の更衣室のロッカーの上に置いてあるヘルメットは、、、2~3個位だったと思います。
でも、今日のヘルメットは、、、10~15個程もあったでしょうか。

車で会社に向かった後に、、、「ウワ~、バイクで通勤すればヨカッタ~!」、って思いました。

0608

そんな中、、、近所のコンビにの前で「パトカー(ミニ)」と遭遇しました。
特に何か出来事があった訳ではないのですが、、、ヤッパリ、パトカーって特別で反応しちゃいます。
昔は、お利巧さんっぽく佇まいを正し、、、なんて感じですが、ブログを始めると、、、ネタ拾いの為になんでも写真撮っちゃうようになりました。
そのうち、よそ見運転とかで捕まっちゃいそうですね。

朝から夕方までズ~~ット「爽快な天気」でした。
これで調子に乗って明日バイクで会社に行くと、、、帰る頃に、、、昨日みたいな「豪雷?、集中豪雨?」にビショビショにされる、、、ハ~、絶対降られるな。

今週末はマタマタ、出張です。
木曜、金曜と1泊2日の予定です。
ハ~、、、フ~、ダ~、、、絶対!、降られるんだろうな~?。
この季節、降られないほうがオカシイデスモンネ?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「9」 ◇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/09

豪雷?、集中豪雨?、、、そして。

こんばんわ~。
今日の天気、、、どうでした?。
朝からどんよりと曇り、、、お昼過ぎ、、、まだどんより。

15:00の休憩が過ぎ、、、15:30頃。
突然、工場の設備が止まります。
「エッ?、まだ雷鳴って無いじゃん?」、、、というのが最初の感想。
なんでも那須で雷が電力設備を直撃したそうで、、、遠く離れたここ高根沢で停電。
「へ~、もう雷は北に行っちゃったんだ~」。

すると、、、16:00頃から、、、空は急激に暗くなり、、、「エッ?、地震?」と思うくらいの揺れが。
その後、、、「耳を劈く豪雷」が、、、さらに、バケツをひっくり返したような雨雨雨!。
仕事中だったので、、、外で雷のシンフォニーを鑑賞することは出来ませんでした。
「あ~、こんだけドッカン、ドッカンと雷が鳴り、雨が降りまくって」、、、いい動画が撮れただろうに~。

その後、、、18:00くらいまで雷&雨が続いたでしょうか?、、、すると突然雨は止み、周囲は明るく。

0607

突然、天空から七色の虹が、、、夕方の淡い光の中、薄い霧の中に、、、虹は姿を現します。
虹を横切ろうと「鳥」が水平に飛んでいきます。
虹の内側で、霧のせいか乱反射を伴い木々の一部も虹色になっています(写真では捉え切れていないのが残念です。)
夕暮れの虹。
ジックリと眺めていたかったのですが、、、仕事中だったので、、、。
それでも30分くらいは虹が出ていたのではないでしょうか?。
窓越しに虹?、それとも夕陽?、、、多分虹の光が職場に射してきます。
どのくらいの人が気付いたかは判りませんが、、、綺麗でした。

今週は雲マーク cloud が踊っていますが、、、意外に降水確率は低めで、、、週末は「イケソウ」です。
取れるかどうかは何とも言い難いですが、、、来週の月曜日に「代休」宣言してみました。
今週の業務次第ですが、、、zenx自身が仕事の割り振りをする立場なので、、、運が良ければ、、、週末は3連休です。

ん~、、、3連休でなくても良いからスッキリした快晴の土曜、日曜が欲しいですね。
それがダメなら、、、土曜日だけでマケテアゲマス。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ カウントダウン、、、「10」 ◇

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/08

塩原・美術館巡りツーリング/写真他

こんばわ~。
今日も雨は降りませんでしたね~。

0617

曇りでしたが気温は高目、湿気が高く、、、部屋にいても汗が引きません。
バイク、乗ってきました。
遠出ではなく、ほんとに近所をフラ~っと走ってきました。
普段は通らない道を選んで。
この写真は以前話題に上がった「御陵牧場」手前の並木道です。
ここは写真撮影こそ規制されていませんが、駐停車禁止で長い時間停車していると、、、その方面(警察)の方がどこからともなく現れるとかの都市伝説があります。

あ~、上の写真は以前車で通った際の写真です。
都市伝説のせいもあって、バイクで写真撮影は、、、チョット怖いので、、、。


昨日の「塩原・美術館巡りツーリング」ですが、、、久しぶりにツーリング明けの写真のUPです。

0607

昨日、西那須塩原IC~那須塩原ICの区間(一般道)をほぼ3周したわけですが、、、2周目の時の休憩した場所での1枚。
橋のそばのパーキングエリア。
なに川だろう?、、、多分「蛇尾川」か「那珂川」、、、もしかして「熊川」?。
多分川の流量からして「蛇尾川」だと思います。
雲が厚くて、遠くに見える山々がスッキリ見えません。
でも、、、気温は高かったので、、、写真のジャケットでは暑過ぎでした。

0608

「CAFE LONDON BUSとDS11」別バージョン。
やっぱり、、、店じまいしちゃったんでしょうね。
窓は開けっ放し、昔あったと記憶した「看板」も無くなってるし、、、。
でも、バスが残ってて良かった。
2階建て&左右非対象でオシャレなバスですよね~。
さすが、From 大英帝国?。

0609

「ダイアナガーデンエンジェル美術館」の展示物です。
テレテレにならない程度のものを選んでみました。
月桂樹を持った祝福するエンジェル。
後は~、、、あんまりメルヘンチック&裸婦像ばっかりなので、、、オシマイ。

0610

美術館を出て、、、庭を散策。
西洋様式のいわゆる「ガーデン」です。
ヤッパリ、、、造りがメルヘンチックな様な、、、。
なぜか池には、、、鯉が泳いでいます。
ヨーロッパでも庭では鯉って飼ってるのかな?。

0611

ガーデニング用のハウスの前で佇む犬の石造。
犬の犬種、まったくもって知識が無いのですが、、、ラブラドール?。
某ブログで愛されているワンちゃんが似ているような、、、違うかな?。
間違ってたら、、、許してね。

0612

そんで、、、昨日最も盛り上がったのが、、、この石造?、、、です。
なぜって?、、、うちの甥っ子なんか喜ぶだろうな~。
左の写真では判らないでしょうが、、、右の写真を見ると、、、。
そう、股間から蛇口が伸びてます。
「小便小僧は子供だから良いけど、、、こんな筋骨隆々のオッちゃんはまずいだろ~」って声に出しちゃいました。

0613

一応、美術館の名誉の為に補足です。
股間から伸びているように見えて、、、オッちゃんが抱えているサカナの口から蛇口が伸びています。
位置も股間からズレていて、、、左足太股辺りです。
でも、、、蛇口、、、ナゼニ「ドラゴン」?。
甥っ子、、、喜ぶだろうな~、、、って、これでこんな記事書いてるzenxも「喜んでる?」、、、子供レベルの精神?。

0614

「那須オルゴール美術館」の展示物です。
ほんの一角ですがオルゴールが所狭しと、、、アベックも所狭しと、、、。
イヤイヤ、オルゴールといっても色々な構造があるんですね~。
シリンダーに針(ピン)が立っていて、櫛状の鉄板を弾く方式しか知りませんでした。

0615

オルゴールに関連する絵画です。
左は街頭でオルゴールを演奏するオッちゃん。
右はオルゴールを製作する職人(男女)。
これ以外にも色々あったのですが、、、大広間でオルゴールの演奏が始まって、、、聞き入ってしまい、、、コレダケ。

0618

そんで~、これが昨日買ったオミヤゲです。
「Grandfather’s Clock(おじいさんの時計)」。
チッチャイですけど、キチンと鳴ります(当たり前ですが)。
ネジの巻き具合で、最後のサビの部分で回転数が遅くなると、、、セツナクなります。
もっと元気な曲が良かったかな~、、、でも気に入っています。


0616

昨日は梅雨の一時の晴れ間。
みんながみんな同じことを考えていた様で、、、観光地も高速道路も混雑していました。
帰りによった「矢板北PA」、、、普段このPAで混雑なんかホトンド無いんですけど、、、ヤッパリ、お天気にはアウトドア!、なんでしょうね。


0619

ヤバイ、ヤバイヤバイ!。
最近、毎週バイク雑誌を買うようになっちゃいましたー。
普段から書籍類は沢山買うんですが、、、先月、今月は普段の2~3倍のペースで買ってます。
少し節制せねば~。
でも、今日の夜は、、、これで楽しんじゃうもんね~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

梅雨間の一息/塩原・美術館巡り・ツーリング。

こんばんわ~。

0596

どうですか?、、、木漏れ日。
今日は晴れでした。
快晴!とまではいきませんでしたが、、、ツーリングには問題無いマズマズの天気でした。
「木漏れ日」、陽射しの強さの証明ですね。
気温は、、、道路標識の温度計で最高25℃くらいまで上がってたでしょうか。
信号待ちでは蒸し暑いくらいでした。

Map29_2

今日は、、、1つ狙いがありまして、、、ここの「タイトルバナー」変わったでしょ?。
実はバナーを変更してかなりの時間が経ちまして、、、前から狙っていた「塩原のCAFE LONDON BUS」で記念撮影をば。
コースは、何か塩原近辺でトグロ巻いてますよね?。
え~と、、、目的地、、、見つけられずに、、、同じ所を2、3周してしまいました。
そのおかげで、、、往復100kmチョイのツーリングが200km弱まで距離が伸びちゃいました。
もう、自分の方向音痴&地図解読能力の低さに、、、ゲンナリです。
いいですか?、、、ナビも装備してこれなのですよ?。
まあ、イッパイ距離を稼げたのでいいかな~なんて思っていますが、、、チョット凹みますね。

0597

目的地を探し、迷いまくってる最中に地図をガン見して、、、ふと横をみると、、、。
お馬さんです。
お尻に汗かいてます。
今日の暑さの程が分かりますよね?。

0598

そんで、今日の最大のテーマ「CAFE LONDON BUS」です。
写真は撮れましたが、、、どうやら、、、閉店ガラガラ、、、状態のようです。
しかし、ここは那須塩原のメインストリート脇なので、、、目立つこと目立つこと。
チョット恥ずかし目に記念撮影でした。

0599

那須塩原をグルグル回って、、、空腹になったので、、、昼食をここで頂きました。
「とんかつ屋さん」で何故か、、、ビーフシチューセットの選択。
となりでは、、、年配のオジサンが美味そ~うに「ビール」飲んでました。
モノゴッツ、、、ウラヤマシー!。

0600

ダイアナガーデンエンジェル美術館。
選択間違った様な、、、名前の通り、、、キューピット、エンジェルの絵画、彫刻が沢山展示しています。
観覧者は、、、3割がファミリー、、、残りは、、、アベック。
ソロツーの悲しいところですね。

0601

悲しいので、、、キューピット、エンジェルじゃなくて、、、ステンドグラス撮影しました。
「明と暗」、、、はっきりしてて綺麗ですよね。
アッ!、、、チナミニここは撮影OKですので、、、反則していません。
係員のお姉さんに確認しましたから!、、、テレテレで。

0602

チューピットの置物です。
、、、何か奥の鏡に写ってるようですが、、、気にしないで下さい。
いつものサングラスしてるので、、、顔を隠すこと無いんですけど、、、一応「謎」めいていたほうがイイかな?、、、って。

0603

美術館でのオマケです。
何故にこのコンセプトで、、、ミニのトリックアート?。
まあ、zenx的にはこんなんが好きなので問題無しですが。
ここだけ何か浮いてます。
あ~、、、メインのキューピット、エンジェル関連ですが、、、テレテレなので、、、そのうちどこかでUPします?。

0604

那須オルゴール美術館。
ここも、、、アベック度が高くて、、、以下同文。
色々なオルゴールが展示されていて、、、意外に面白かったですよ。
あんだけのオルゴールが一斉に鳴り始めたら、、、訳わかんないかも。
当然、時間毎に鳴るオルゴールは決まっていて、美しい調べを聞かせてくれます。
オルゴール、、、好きです、、、なもんで、、、お土産オルゴール、、、買っちゃいました。
2,000円くらいのチッチャイのですけど、、、「Grandfather’s Clock」を買い求めました。
レジで、、、お姉さんの前で、、、テレテレでした。

0605

美術館には申し訳ありませんが、最も興味を引いたのは、、、コレです。
別にヨーロッパ調の油絵に興味がある訳ではないのですが、、、。
実はこんなに近くで油絵を鑑賞する機会が無かったので、、、チョット感動しました。
一応、、、かなり近くで見たので、、、印刷ではないような、、、これで印刷だったら、、、zenxの目、、、節穴?。


0606

帰りの「矢板北PA」。
この時、、、若干陽射しが陰り、、、ソフトクリームっていう気温ではなかったんですが、、、なんか今日、、、汗かきすぎて、、、体が求めました。
「抹茶とバニラのミックス」です。
凄い美味しかったですよ、、、5分後に「ポンポン」痛くなりましたが。
ソフトクリームが悪いわけではなく、、、zenxの「ポンポン」がユルクテ弱すぎるんです。


ふ~、、、なんかツーリングして、、、写真撮影して、、、こんな長文の記事書くの、、、ゴールデンウィーク以来ですね。
仕事、雨のダブルパンチで長距離ツーリングはお預け状態でしたからね~。
いつの間にか、、、ここ、、、「仕事&出張・始めました。」状態でしたから、、、やっとマトモナ「バイク/ツーリング」ネタを書けたかな~?。

お~、、、イェ~、、、明日の傘マークrain、、、消えています。
そうすると、、、どうする?。
今日の疲労は、、、ほぼ無い。
来週からの天気は、、、不確定。
乗り貯めするか~?。
ん~、、、ソレモアリデスネ!。

あ~、、、そうそう、、、タイトルバナーどうですか?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/06

明日は何とか?、、、強行か?。

こんばんわ~。
長い長い1週間でした。
明日は土曜日、、、「晴れのち雨」です。
夕方18:00くらいからの雨の様なので、、、ツーリングはOKでしょう。
さらに、最高気温27℃の予想です。
暑そうですね~。


さて、そうなるとどこに行こう?。
時間的にはロングツーリングも可能ですし、北に行くか?、南に行くか?。
気分的には南だけど、、、天気の推移からすると北だな~。
久しぶりに滝巡りでもしようかな?。
それとも、湖巡り?。
ジックリと考えヨット!。

ヤッパリ、天気が良さゲだと、、、盛り上がってきますね~。
日曜日は天気下り坂なので、、、土曜日しかない!。
明日、、、ちょっと曇ってても「強行」する気満々です。
ストレス発散!、気分高揚!、滋養強壮?。

明日は早く起きる。
そんで、早く出発する。
で~、長距離を走りつつ、休憩を満喫して、目的地で観光する。
↑珍しく、確定事項っぽく書いてます。
だって、「強行」するんだもん!。


あ~、どこ行こう。
「ツーリング計画案」リストを総ざらいして行き先を決めよ~っと。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

不安定な天気、、、大丈夫かな~。

こんばんわ~。
今日の天気はソコソコだったような。
晴れてた様な、曇ってた様な、そんで、、、夕方から雨が降ってきました。

土曜日はというと、、、一応雲のかかった太陽マークです。
降水確率は微妙な、、、40%、、、気温26℃です。
今週も、長距離ツーリングはダメになるのかな~?。
日曜日は、、、雲のかかった傘マークです。
日曜日はダメッポイですね。
せめて、土曜の朝から15:00くらいまでは曇りでも良いから雨が降らないでくれないかな~。

毎日コロコロ天気予報が変わるので、、、ツーリング計画が立てにくいですよね。
また、当日起きてみて天気予報を確認して、、、実際に外で空を確認して、、、出撃の可否を決める、、、不安定な天気、、、梅雨のバカ!。

疲労は溜まる。
ストレスも溜まる。
ツーリング計画案も溜まる。
どこかで溜まったものを、、、放出しないと、、、パンクしちゃうやね~!。

天に唾してもしょうがないいし、、、天気を見守るしかないですね、、、もどかしいですが。

せめて、、、ガレージがあれば、、、バイクいじりでウサ晴らしが出来るのに~。
やっぱり、「オフ車」の前に「ガレージ」か?。
それとも、、、夏のボーナスで両方か?、、、ナイナイ。
そんなにイッパイ貰えな~い!。
でも、夢見ること、妄想することはタダですから~!。

今週末も夢膨らむ妄想に浸るのだろうか?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/04

天気爽快~&定時退勤日。

こんばんわ~。

0595

今日は良い天気でしたね~。
こんな日がお休みだと最高のツーリング日和なんですけどね~。
チナミニ、ここは会社の裏の公園です。
「情報の森」と称した緑地区画に会社は存在して、意外に大きな公園が隣接?、、、公園の中に数社の事業所が隣接しています。
この公園、地域の憩いの場となっており、絶えず犬の散歩、ジョギング等の市民が来訪します。


さらに、近くには皇族方の別荘地である「御陵牧場」があります。
御陵牧場は「一般人お断り」なスペースなので、、、中がどうなっているかは判りません。
たしか、、、ゴールデンウィークの始まりの頃に皇太子一家が訪れたと聞いています。


今日は定時退勤日、、、朝早く出勤したので、、、自宅に17:30には帰って来れました。
早く帰ると、、、寝ちゃうんですよね~。
ほんの30分程ですが、、、寝ちゃいました。
中途半端な時間に自分の意思とは別に「寝る」って、、、気持ち良いですよね。
さらに、2度寝、3度寝が好きです。
好き過ぎて、、、わざわざ目覚ましを早目に設定して、、、毎日2度寝を堪能しています。
疲れている時なんか、さらに設定時間を早めて、、、2度寝、3度寝を堪能します。
「マドロミ」が気持ち良いんです。
不思議なことに寝過ごして「遅刻」っていうのは、、、皆無です。
当然、、、若い頃には寝過ごすことは多々ありました。
ここ10年は寝過ごしたこと無いんじゃないかな~。
まあ、歳と伴に「睡眠時間」は短くなっている様でもあり、目覚ましを設定していない土曜日曜休日も勝手に起きられる様になったし、、、ヤッパリ歳のせいなんだろうね。


今日はせっかく早く帰ってきたので、、、「バイク」関連で夜を過ごそうと思っています。

0596

先ずは、、、「オフ車」に浸る。
最近買った「オフ車雑誌」をクイイル様に眺めて楽しむ。
写真は、、、最新250ccクラス(XRは230cc)の写真です。
SEROW250、XR230なんかが良いな~と、、、買わない?、買えない?ケド。
ヤッパリ、YAMAHAか?、、、それとも親方日の丸のHONDAか?、、、買わない?、買えない?ケド。

次に、、、今週末のツーリング先の検討。
土曜日は晴れそうだけど、、、でも不安定。
近くなく、遠くなく、でも行ったことの無い「真新しい目的地」を探そうかな~と思っちょりマスバイ。

でも、土曜日曜の両方お天気でも僕は構わないよ?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/03

バイクの写真はイッパイ撮りましたが、、、。

こんばんわ~。
タイトル「バイクの写真はイッパイ撮りましたが、、、。」にあるように、昨日今日でバイクの写真、、、40~50枚ほど撮影したのですが、、、「業務用」なので、、、UP出来ませ~ん。

仕事柄、完成車(実車)を使っての試験なんかもあるので、、、色々なメーカーのバイク(車も)を直に見て、触れることが出来ます。
会社に実車を走らせるコースが無いので、、、運転までは出来ません。
運転できたらどんなに仕事が楽しいことやら、、、と思っちゃいます。
でも、運転できないにしても、、、バイクを身近に見られと、、、ナンカ得した気分でイッパイです。
実車の試験室ってシークレット満載なので滅多に行けません。
だから、、、昨日、今日は鼻息荒目で、、、目が血走り~の、、、動悸がドッカンドッカン、、、不整脈?。

0594

せっかくなので、、、チョットだけ雰囲気でも、、、。
イメージ湧きます?。
こんだけ編集していると何か判んないですよね?。
守秘義務もあるので、、、これで精一杯です。

明日以降も実車関連の業務があるので(実担当者ではないですが、、、)、チョット楽しみです。


今日は「雨」、、、ミッチリ降りましたね~。
明日以降も「晴天」は望めそうもありません。
来週の火曜日までの天気予報で「晴れマーク」は、、、土曜日だけです。
ほぼ梅雨入り状態のこの状況下、、、わずかの天気も無駄に出来ませんよね?。
いつも以上に天気予報を要チェックの上に、、、計画は万全に練って、、、ツーリングしませう!。
しませうとも!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

今日は、、、月曜からハイスピード。

こんばんわ~。
帰って来ました~。

月曜日からこの時間です。
週の始まりは、、、若干早目に帰りたいのですが、、、業務次第ですよね~。

ここ1ヶ月続いている業務は相変わらず、、、存在して、、、膨れ上がり(悪い方向に)、、、襲い掛かってきます。
この調子で9月に転勤できるのだろうか?。
と思っちゃいます。
まあ、仕事が無くなるはずも無く、無くなる時は会社が左前になる時か、、、クビ?の時でしょう。
当然、仕事にも起伏、UP&DOWN、山あり谷あり、、、色々なので、、、まあ、そこそこ頑張ってみます。

あ~、、、23:00過ぎてるし、、、寝る前に、、、せめて2~3時間はユックリ、グッタリしたいのですが、、、明日も朝早く出社します。
フレックスタイムも導入されており、10:00までに出社すればコアタイム内なので大丈夫なのですが、、、根がノンフレックス世代、、、ア~ンド、、、年寄り気質なもので、、、早く会社に行っちゃいます。
会社が大好きなもので、、、イテモタテモイラレズ、、、嘘です。

まあ~、給料&ボーナス分は働きますがな~、、、土曜日曜休日を楽しみにしながら。
今日は、、、もう、、、寝よっ~と!。
疲労、ストレス解消はバイクでツーリングが一番ですけど、、、平日は「睡眠、快眠、爆睡」に限りますね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/01

近所をグル~~リ/プチツーリング

こんばんわ~。
今日は良い天気でした。
朝干した洗濯物が、、、午後一番には乾くほどでした。

気温25℃、、、雲もほぼ無しで爽快でした。
若干の風がまた気持ち良いんですよ、これがまた。

0593

あんまり気持ち良いんで、、、写真を撮影するのを忘れていました。
ツーに行く前の「空」を撮影したこの1枚しか今日はありません。
まさに、雲無し。
何か、今日もまだ疲労が抜け切らないので、、、10:00まで寝ていました。
ツーリングは昼食後、一休み後にGO~!です。


Map29_4

自宅から、、、408号線で南へ、、、123号線で東へ、、、293号線、294号線で北上、、、いつもの烏山を別角度で走ります。
461号線で大田原市を抜け、、、400号線で南下して、、、293号線へ戻り、、、いつもの「烏山コース」へ戻る。

普段の「烏山コース」だと、、、往復40~50km程度の短いお散歩ですが、、、。
今日は南へ行く場合に通る408号線から大きく遠回りして、、、茨城県の県境まで行ってきました。
一周で、、、約130kmのプチ・ツーリングでした。

何にしても、、、気分爽快!。
気持ち良過ぎで、、、休憩も取らずに、、、タバコも吸わずに、、、「小岩井ミルクとコーヒー」も飲まないで走り続けます。
およそ、、、1時間半で自宅に帰ってきちゃいました。
もうちょっと足を伸ばしてもいいかな~と思いつつも、、、疲労の蓄積はヤバイと思い、、、ヤッパリ帰宅。


今週は、、、多分、出張は無く、、、地元で腰を落ち付けて仕事が出来そうです。
なにせ、チームの主要メンバーが海外出張でいないので、、、待機命令を受けています。
ですから、、、出張中にタマッタ仕事をこなそうかな~と。

「梅雨」ですが、、、今週にも突入ですか、、、。
でも、、、来週の土日は何か良さゲな天気のようです。
覚えています?、、、まだ、、、代休が2日、、、あるんですが?。
そろそろ、、、取ってもヨカデスカ?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »