« 過酷なロード・初日。 | トップページ | 過酷なロード・3日目、、、そして自宅へ。 »

2008/05/10

過酷なロード・2日目。

こんばんわ~。
ホテルに帰って来ました。
「過酷なロード・2日目」ですが、、、そこそこ平穏に終了しました。
ただ、色々事情があり角田~丸森を2往復してしまいました。

0543

2往復目の帰り、、、こんなカンバンを見つけちゃいました。
「信号黄色も止まってくないん!」、、、分かります?。
ご当地方言です。
訳すと、、、「信号黄色も止まってください!」です。
チョット簡単ですかね。
チナミニ、、、写真の先の信号が「黄色」です。
かなり偶然です。

「角田~丸森2往復」とデータ解析が今日の仕事の9割方です。

休日出勤。
休日出勤というと、、、嫌なイメージが付き纏いますが、、、zenxのいる業界は組合がメチャメチャ強いので、、、休日の仕事時間は「8時間」限定。
しかも、代休は絶対取らなければいけないという「義務」で守られています。
しかも、「代休」はある程度自分の好きなタイミングで取れます。
以前、zenxが勤めていた業界では考えられないシステム。
残業はイッパイ、、、でも残業代はナシ。
休日出勤はイッパイ、、、でも手当ても代休もナシ。
、、、それを思えば「ナンボでも頑張りマンガナ~」、状態です。

当然、今も昔も「業務は難しい」で一致していますが。

でも、お手当ても、代休も貰えて、、、頑張りがいあるってもんです。
(全てが恵まれているわけではありませんが、、、)

業務終了後、、、ホテルの駐車場。

0544

分かりづらいですが、、、右が「NHK」の名を冠したマイクロバス。
左が、、、多分「放送車」です。
根が「知りたがり」なもので、、、ホテルのカウンターで、、、すかさず「ナニ、ナニ、ナンカアッタノ?」と顔見知りになった受付の人に聞きまくります。
すると、、、「明日、ラジオ体操の収録が近くであるそうです」との回答。
「あ~、角田~丸森間で明日05:50からラジオ体操の集いとかあったわ~!」と思い出します。
いたる所に「明日05:50からラジオ体操」の張り紙がしていました。
、、、。
「よーし、ネタ作りに明日はコレに参加しなきゃ~!」、、、とは思いません。
明日は「過酷なロード・3日目」。
ユックリ、時間までギリギリまで寝ているつもりです。
多分、ラジオ体操の曲が聞こえてきても、、、気付かないでしょう。
しかし、、、車のフロントウィンドウ、、、「虫のダイビング・アタック」でメチャメチャ汚れています。
写真にワイパーの跡がクッキリ写っていますが、、、バッチイことコノウエナシ。
今度はいつ洗車できるか、、、予測不能です。

明日は、、、業務的には本番。
焦らず、ユックリ、円滑に仕事が進み、無事栃木の自宅に戻れますヨ~ニ!。
そんでもって、晴れますヨ~ニ!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 過酷なロード・初日。 | トップページ | 過酷なロード・3日目、、、そして自宅へ。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41162415

この記事へのトラックバック一覧です: 過酷なロード・2日目。:

« 過酷なロード・初日。 | トップページ | 過酷なロード・3日目、、、そして自宅へ。 »