« ヘロヘロで、、、ボーっと。 | トップページ | 来週は、、、代休?。 »

2008/05/13

ふ~、帰ろうかな、、、赤色警棒?。

こんばんわ~。
帰って来ました。
ま~、疲労は何とか回復したものの、業務は目白押しでてんこ盛りで迫ってきます。
暇でヒマでひまな状態よりはヨッポド良いかな~?、なんて余裕がまだ有ります。
これで、笑えなくなり、言葉数が減り、常時怒りっぽくなったらヤバイかも。
多分、大丈夫でしょう。
まだまだ、スチャラカ・モードが発動できそうなので。

今日のタイトルですが、、、帰りの車で今日はナニを記事にしようと考えていると。
自宅まで数百mのところで、赤色警防を振っている人がいます。
「なんだよ~、夜間工事がはじまったよ~」とか思って近付くと、、、警察官2人組が2組道路の端と端に待ち構えています。
スピードも控え目、ライトも点灯してるし、アヤシイのは、、、「髭面」のzenx自体か?、、、全車両停車させられて、、、「検問か?」。
そう言えば、、、チョット前にここの近くで不審者が出たとか出ないとか。
zenxの車も停められ、、、当然、素直にウィンドウを下げると、警官はニコヤカニ「飲酒運転の検問で~す」。
だって。
「お仕事お疲れ様です」と思いながらも、、、飲酒運転の取締りにしては季節ハズレだし、火曜日の夜だし、時刻はまだ11時前、、、何かピントが外れている様な。
たしか、ウィンドウを下げて直ぐに「お酒は飲んでないですよね?、仕事帰りですか?」、、、「ご協力アリガトウゴザイマ~ス!」ってかなり間髪入れず解放されました。
酔っ払っていれば、ウィンドウを空けた瞬間に分かるのかもしれませんが、、、別件捜査か?等と思いながら帰宅。

結局、何の別件捜査かも想像つかず(本当に飲酒運転の取締りかも)、今日のネタ作りに貢献してくれて感謝、感謝!、ですね。

明日もイッパイのお仕事ちゃんが会社で待っててくれるから、、、早く寝ます。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ヘロヘロで、、、ボーっと。 | トップページ | 来週は、、、代休?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41200030

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~、帰ろうかな、、、赤色警棒?。:

« ヘロヘロで、、、ボーっと。 | トップページ | 来週は、、、代休?。 »