« 明日は微妙ですが、、、強行?。 | トップページ | 気軽に近場へ、、、その後。 »

2008/05/17

強襲、、、ヤツが来た!。

こんばんわ~。
エ~ト、タイトルの「強襲、、、ヤツが来た!。」については、、、そんな大げさでは無いので、、、大きな期待はしないで下さい。

プロローグというか、前情報として、zenxの血液型は「O型」です。
プロフィールにも書いていますが「直情傾向」にあり、大雑把で八方美人です。
でも、家族、親戚の大半は「A型」です。
普段は「O型」一色なのですが、、、たまに、「A型」の傾向がヒョッコリ顔を出します。
一族が「A型」なので、、、影響を受けたのかもしれません(医学的、遺伝子的には、、、分かりません)。

本題ですが、、、。
昨日の夜、今日晴れれば近場にバイクで出撃しようと「検討会」を実施し目的地は決めていました。
今日は朝から雲は有るもののお天気的にはバイクOKな状態でした。
しかし、、、今日は何故かバイクに乗っていません。

朝起きて、歯を磨きに洗面所に行き掛けに、、、ここ2週間の連続出勤で溜まりに溜まった「洗濯物の山」、、、さらに、町指定のゴミ袋に分別されずに無造作に入れられた「生活ゴミ」、、、。
「ヤツ」が、、、ムクムクムク~と頭をもたげます。
そう、そいつの名は、、、1年に4~5回程突如現れてはzenxの予定を根こそぎ霧散させるそいつの名は、、、プチツーリング行きを阻むそいつの名は、、、「几帳面モード」です。

歯を磨き、顔を洗い、、、再度部屋の状況を確認すると、、、天使の姿をした「几帳面モード」が語りかけます。
「この状況でツーリング行って、良いの?」と抽象的に聞いてきます。
すると、、、悪魔の姿をした「通常モード」が語りかけます。
「イイジャン、癒しを求めにツーリング行って何が悪いの?」と一般的な反論を。
(「通常モード」が悪魔の姿って、、、いつも悪い人みたいジャン)

でも、、、でもでも、、、でもでもでも、「几帳面モード」って貴重なんだよね~。
ホンットニ、たまにしか発動しないので、、、発動すると、、、「狂った様に整理整頓清潔清掃」活動してくれるんだよね~。
この「波」に乗らないと、、、いつ「几帳面モード」がやってきてくれるか。
ちなみに、zenxの名誉の為に書きますが、「通常モード」でも洗濯、掃除、ゴミ出しくらいは普通に行います(汚部屋でもなければ、ゴミ屋敷でもありません)。

、、、という事で、、、朝07:30から夜19:30まで、、、「狂った様に整理整頓清潔清掃」活動してました。
洗濯をしつつ、ゴミの分別、掃除機掛けに、風呂、トイレの掃除、、、勢い余って「各換気扇」の洗浄、メンテまで、、、あげくに、、、網戸の洗浄までしてしまいました。

多分、「年末の大掃除だってこんなにヤンナイだろ!」ってくらいヤッチャイマシタ。

おかげで、、、部屋は綺麗になり、朝から動き回っていたので、、、かなりな運動にもなり、メタボ対策にもなりました。
Tシャツ替えること3度、タオルのチェンジ3度と大量の汗をかきました。

チョット、ショックだったのが、、、夕立があったことです。
一瞬、「明日もバイクに乗れないのか~!」とも思いましたが、、、天気予報では「晴れのち曇り」です。

いい運動も出来たし、今日はユックリ、ジックリ眠って、明日こそはバイクでお散歩です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は微妙ですが、、、強行?。 | トップページ | 気軽に近場へ、、、その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>たけまるさん
こんばんわ~。

普段は若干の散らかりは気になんないですが、、、。
ヤツが発動するとどうしても突っ走ってしまいます。

若干風邪気味だったし、雨に降られて悪化してもバカみたいだし、前向きに考えます。
結局、日曜日は悪化した状態でバイク乗っちゃいましたが、、、。
おかげで、、、今日は代休でした。
まあ、風邪、疲労回復のための休日と思って、、、ガッツリ休息しました。

投稿: zenx | 2008/05/19 20:34

こんにちは。
俺も部屋が汚いと落ち着かないので、お出かけより片づけを優先するほうです(ちなみにAB)

夕立があったってことは「ツーリングしてたらバイクが汚れるとこだった。あぶなかった・・・」ってことでプラス思考でいきましょうyacht

投稿: たけまる | 2008/05/19 12:38

>よっちさん
こんばんわ~。

一応、バイクには乗りましたが、、、30分程度でした。
詳しくは、、、5/18の記事を参照下さい。

鳥海山ですか~雪の壁はどうでした?。
綺麗なままでした?。

そう、典型的な「O」の溜め込んでイッキに始める+「普段そんなの気にしないジャン」状態で几帳面というか神経質というか病的に、、、そうなると、、、止まらない。
何かにとりつかれた様に。

投稿: zenx | 2008/05/18 22:04

こんばんは!!
バイクでお散歩、実行できましたか??

こちら、日本海側にツーリング行って
鳥海山行きましたよ!!

あ、zenxさん、
それ、A型気質じゃないですよ、
典型的な0型です!!

ギリギリまで溜め込んで
いったん始めると止まらない、
これ周りもみんなそーです(笑)

投稿: よっち | 2008/05/18 21:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41237736

この記事へのトラックバック一覧です: 強襲、、、ヤツが来た!。:

« 明日は微妙ですが、、、強行?。 | トップページ | 気軽に近場へ、、、その後。 »