« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の31件の記事

2008/05/31

祝・「○×」、、、お買い物三昧。

こんばんわ~。
先週出来なかった「ホームセンター、バイクショップ、本屋」巡りに行って来ました。

その前に、、、「1.祝・ブログでレベルアップ」LV.100達成!。

0586

この記事をUPすれば、、、多分、LV.100になります。
レベルの上限は分かりませんが一応、、、LV.100でキリが良いかな~と。
レベル40以降は記事の大小に関わらず、レベルが上がっていきました。
単純に計算しても、約150記事分かかりました。

さらに、、、「2.祝・5月記事フルマーク」達成!。
去年の10月以降、、、8ヶ月にしてヨウヤク1ヶ月マルゴト記事フルマークできました。
ゴールデンウィーク前後の出張三昧、飲み会も何回かありましたが、、、達成です。
毎日記事を書くのって、、、結構、、、難しいもんですね。


買い物ですが、、、午前中はグッタリとお休みして、、、午後からの出発でした。
宇都宮へ、、、GO!。
と途中、、、こんなのに遭遇してしまいました。

0588

田圃の中に、、、ダイビング?。
どうも事故の直後に通った様で、、、道路には泥が飛散し、、、警官が3名、、、車引き上げ用のユニック車が待機、、、そして、運転手とオボシキ人1名。
どうやら、自爆のみでケガ人はいなかったようです。
先の見えないほぼ直角に曲がるコーナー、、、しかも狭い。
スピードの出しすぎでしょうか。

0589

事故現場を後にして、、、向かった先は、、、「2りんかん/宇都宮店」です。
ここ、某N海部品に比べると割引が少ないのですが、、、品揃えが豊富で、、、結構来ます。
どちらかと言うと、、、ターゲットが決まってる時は某N海部品、ターゲットがボンヤリの場合は「2りんかん」てな具合で使い分けています。

探すは、、、マフラーガード。
ハーレーにはドンピシャの物がありましたが、、、DS11用となると、、、ありません。
仕方ないので、、、「サーモ・プロテクトラップ」と「ステンレス・ストラップ」を購入しました。
まずは、、、マフラーの超高熱を低減することから始めます。
以前は、、、ここでイマイチ失敗したので、、、ジックリ時間を掛けて改善していきます。
梅雨の時期を掛けて、、、ジックリと。


0590

色々と物色して、、、車へ戻ると、、、。
「2りんかん」のガレージ・スペース。
アメリカン、ネイキッド、ツアラー、オフロード、スクーター様々なバイクが調整を待っています。
ガレージ、、、ヤッパリ良いですよね~。
さすがに、これほどの規模はいらないけど、、、バイク1、2台置いておけて、、、イジクレルスペースがあれば、、、十分ですよね。
贅沢を言えば、、、車も1台収納できれば文句ナシです。


次は、、、本屋。

0591

 ◇◇2008/06/01 09:45◇◇
 --------------------
 スイマセン、こっちは先日購入したヤツでした。
 一応、訂正とお詫び?です。
 何かア○ツハイ○ーに掛かったように、、、。
 完全にボケボケオヤジっす。
 結局、昨日の夜には読めなくて、今日読みます。
--------------------------

0592

ヤッパリ、、、オフ車関係で、、、こんなの買いました。
まだ読んでないので、今夜ジックリ読も~うっと。
他にも、小説1冊、コミック1冊、週刊誌1冊購入しました。
小説は、「故郷へ(マ)のつく舵をとれ!」です。
これも、姪っ子&義姉の影響でハマッタ、ビーンズノベル系です。
アニメも、、、やってます。

最後に、、、ホームセンターですが、、、特に購入したものは、、、ありません。
マフラー・ガードに良さゲな物、アイディアでもあればカナリ真剣に物色したのでしょうが、、、今はノー・アイディア。
少しネットでも検索して、、、アイディアをパクらせてもらうつもりです。

明日は、、、いい天気になりそうです。
そんで、、、月曜日もいい天気。
それ以降は、、、毎日傘 rain マーク。
梅雨入りですな。
最近、あんまりバイクに乗れてないのに、、、さらに1ヶ月も雨に遮られたら、、、ストレスたまるよね~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

チョッキ、チョッキ、、、第5夜?。

こんばんわ~。
日帰り出張から帰って来ました~。
結局、、、月火水木金、全部出張でした~。

0581

朝、矢板ICの手前、、、通勤ラッシュに捕まる。
左手には、、、「TOYOTA」の貨物列車。
下り方面にトヨタの工場ってあったっけ?。
15~20車両連続して「TOYOTA」でした。

0582

高速道路で大型車両に周囲を取り囲まれる。
雨が降って、この状態は最悪です。
水飛沫が噴き上がって、、、視界が見えなくなることも。
昨日ほどの雨量は無かったので、、、このくらいで済みました。

0583

午前中に角田で試験をして、、、結果を持って丸森へ。
今日3台目の救急車に遭遇。
多い日は何台も見かけます。
あまり、出動して欲しくないですね。
救急車、パトカー、消防車が暇なのが良いですね、、、平和の証ですよね。

0584

丸森の工場付近にある植え込みです。
「三之橋」、、、この辺の地名なのでしょうか?。
それとも、、、誰かの苗字?。
いつ来ても、、、不思議です。
今度、誰かに聞いてみます。

0585

「自動旗振り機?君」別バージョン。
というか、、、旗持ってないし。
腕に付いてる電飾が光るみたいです、、、さらに、、、頭も左右に振ってます。
イマイチ目立ちません。
電飾の電源が入っていない模様。


は~、今週はハードでした。
そんな訳で、、、丸森で仕事を終えたのは、、、結構早い時間でしたが、、、。
栃木の会社には戻らずに、、、「直帰」。
そう、、、「チョッキ」、「チョッキ」です。
チョッキ、、、何て甘美な言葉なんだろう。
すごい得した気分です。
でも、、、さっき会社から電話が有って、、、ノープロブレム。
一応、勤務時間は経過していたし、、、ノープロブレム。
昨日の時点で「チョッキ」は匂わせていたし、、、ノープロブレム。


明日は「雨」決定ですね。
今も降ってますし、、、回復の兆しもないし、、、。
でも、明日は早く起きる。
先週は、、、結局「雨」降らなかったし、一応確認だけはする、実際に自分の目で。
まあ、明日はダメそうだけど、、、日曜日はバイクに乗れそうです。

明日は、、、以前から考えていた「ステップボード」を外し、ノーマルのステップに戻すことを検討しようかと、、、。
ステップボードを付けていると、、、足が開いた乗車姿勢になるので、、、ニーグリップが出来ない。
従って、腰の捻りを極端にしてバイクを倒します。
これが、、、腰に来るんです。
で、ノーマルに戻すと、、、ニーグリップが出来る。
しかし、ニーグリップをすると、、、右膝、右踝の辺りが、、、マフラーに接触して、、、ズボン、革パンツが焼けてしまう、さらに火傷を負ってしまう。
と言う訳で、、、ステップをノーマルにした場合の右足のガードをどうするか?、、、を考えヨッカナ~!、、、と思っています。
マフラー周囲をガードするか、、、右足自体をガードするか、、、難しいね~。
マフラー自体、気に入っているので。

色々ショップを巡って、考えてみま~す。

何で?、、、今のままでイイジャン?、、、の疑問アリマス?。
アレバ、、、コメント下さい(かなり単純な回答ですが)。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/29

また×4、出張です・第4夜?。

こんばんわ~。
自宅に帰ってきました~。
で・す・か・ら、、、出張・第4夜ではありません。

今日は早朝に栃木移動のため、、、05:00起きでした。

0576

起きて、、、外を見ると、、、雨、、、ヤッパリ!。
朝早いだけで凹むのに、、、ドンヨリ。
でも、、、帰らざるを得ないので、、、帰ります。
その前に、、、朝食!。

0577

ホテルの朝食バイキング。
いつもこんな感じ、、、量も献立も。
朝早かったので、、、一番メシでした。
ご飯も、おかずも取り放題、、、朝はあんまり食べられないので、、、少しですが。
でも、選択権があるのは嬉しいですね。

0578

先日のセリカがzenxの車の隣に止まってました。
んで、、、記念撮影しちゃいました。
しかし、この年式で「赤」が朱色に変わってないって事は、、、全塗装したのかな?。
初期のままでこの状態だったら、、、かなり丁寧に乗ってたんだろうね~。

0579

角田市施行50周年。
だそうです、、、zenxより年上だ!。
この時点で、、、雨はひっきりなしにふっていました。
たしか、、、06:20くらいだったかな。

高速道路では、、、ヤッパリ雨だったので、、、安全の為に撮影はしませんでした。
トラックが巻上げる滴で前が見難いことが多々あったので、、、若干ユックリ目の運転でした。
早朝ということもあり、覆面、パトカーは出現しませんでした。

0580

高速を降りて、、、矢板市街。
栃木県でも、、、同様に雨雨雨。
しかも、通勤ラッシュ時にぶち当たり、、、眠くなりました。
なんとか、会社までは事故無く到着。

それから、、、この時間まで、、、資料作成、打合せ、会議、工程調整、打合せ、、、延々仕事でした。
会社なんだから当然か。
自宅に戻り、、、ユックリしたいけど、、、明日も宮城県へ出張です。
しかも、、、雨確実!。
さらに、、、日帰り!。
死んでまうわ~!、、、気分的にね。
さ~、明日の為に早く寝ま~す。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/28

またまたまた、出張です・第3夜。

こんばんわ~。
ホテルに帰って来ました~。
今日は定時退勤日なので早めに戻って来れました。

でも、、、ナンカ疲れてるので、、、今日は早目に寝ようと思っています。

0573

スーツ上下にYシャツ、ネクタイです。
通常の出勤時はカジュアルOKなのですが、出張時はスーツ着用です。
普段、ジーンズにシャツにブルゾン系で出勤しているので出張時のスーツは肩が凝っちゃいます。

今日は夕方まではそこそこの天気でしたが、、、夕方以降ドンヨリ曇り、肌寒くなってきましたね。
明日の移動は、、、また「雨」っポイですね。


ホテルの部屋へ戻って、、、。


0574

山々が近いですね。
この時点で18:00を回ってますが、、、まだ明るい。
明日は栃木へ移動 → 業務 → 帰宅 の予定です。
そして、、、金曜日は、、、宮城移動 → 業務 → 栃木移動 → 業務 → 帰宅 の予定です。
こう書き綴ると、、、HARDですね。

0575

業務終了後、すかさずホテル直行だったので、、、ほとんど写真がありません。
というわけで、、、部屋に飾っている「写真」を写してみました。
どこかヨーロッパの方ですかね~(かなり適当)。
今日も、、、「工場・猫」は陰も形も見られませんでした。
、、、しょうがないですね、、、これも運とあきらめて、、、金曜日に期待します。
逆に雨でも降れば、、、雨宿りで喫煙所に来るかも?。
そういえば、、、金曜日は雨の様だし、、、出張的には大変ですが、、、。


話しは変わりますが、、、最近のランキング、、、日々微妙に下がってます。
でも、訪問者とアクセス数は増えている。
どちらかというと、、、「訪問者とアクセス数」が増えているのが嬉しいです。
ランキングは、、、自分じゃどうしようも無いモンネ。
ブログパーツの「ブログでレベルアップ」ですが、、、そろそろLV.100に到達します。
なにやらL.100どころか300近くまでレベルを上げてる人がいるようですが、、、LV.100でひとまず終了しようと思います。
ブログパーツの数が増えてきたので、、、ブログが重くなってきたようなので、、、その内削除します。

できれば記事の更新とリンクしてレベルアップする面白いブログパーツないかな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/27

またまた、出張です・第2夜。

こんばんわ~。
今日もホテルに帰って来ました~。

今日も相も変わらず試験、解析、まとめの一日でした。


朝、良い天気でした。

0570

起きて、ホテルの部屋のカーテンを開けると、、、キツメ目の陽射しが差し込んできます。
陽射しが強いせいか、窓ガラスにzenxの姿が映っちゃってます。
ホテルの寝巻き姿ですが、、、このサイズだと判んないですね。
今日は一日中快晴、そんなに暑くもなく、爽やかな一日でした。

夕方、ちょっと時間があったので、、、「工場・猫」が出没するという寮の周辺を歩いて巡ってみました。

0571

「工場・猫」はやっぱり、見当たりません。
寮生のバイクでしょうか、ケッコウ昔のバイクが置いてあります。
ヤマハのRZ、FZ、ホンダのXR・モタード等々です。
大半がナンバープレートが外してあり、、、もったいないですね。

「工場・猫」ですが、食事時になると寮の食堂近辺に現れるのだとか。
明日、お昼過ぎに寮の中にある研修センターで打合せがあるので、少し早く行って探して見ます。

0572

今日の朝、駐車場で見かけた「TOYOTA セリカ」、これもかなり昔の車です。
いまでこそセリカは2ℓオーバーの大型車ですが、昔は1.6ℓクラスの中型者でした。
zenx的にはエンスーはあんまり興味無いのですが、懐かしさを感じる車は好きです。
でも、自分の愛車にするには、、、手が掛かりそうで考え物です。


そうそう、今日気付きましたが、、、カウンター「15,000」を越えていました。
最近は1日辺り120~200のカウントなので、「20,000」のキリ番は1ヶ月後くらいです。
先日UPしたアバター系のブログツールは各サイトを横断して対戦するロールプレイングゲームの様です。
ですから、記事の内容に関わらず対戦相手を探してブログに訪問、、、なんてのもあるみたいです。
UP当初のLV.1時点ではザコキャラ同然ですので経験値稼ぎの訪問者が大挙したみたいで、、、カウンターの進みがいつもの倍は速かった様な、、、。
レベルアップしたらどうなるのかチョット興味出てきたので、、、しばらく設置したままにしようと思います。

明日は出張3日目になるのですが、、、スケジュールが変わり、、、もしかしたら明日帰れそうです。
ただし、金曜日もこちらに出張が決定してしまいました。
地元でユックリ、ジックリ仕事、、、当分無さそうですね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/26

また、出張です・第1夜。

こんばんわ~。
ホテルに着きました~。
今日は初日なので早目に上がって来ました。

0565

自宅から4号線に入る際に右手に見えるチッチャイ神社?。
鳥居の両サイドにお稲荷さんが座ってお出迎え。
今日も無事目的地に安全に到着できますように~。

0566

いつものトンネル。
今日は出口の光が見えてるバージョンです。
相変わらず、虫のダイビング・アタック跡で窓が、、、バッチイですね。
なにか近未来映像ッポイのでいつもUPしてしまいます。

0567

雲、多いですが、、、那須で25℃、福島で24℃、宮城で25℃と暑かった。
対向車線が混雑しているのは、、、「車線の補修」と「中央分離帯の草刈」です。
今日は上下線ともに、4、5箇所あったのではないでしょうか?。

0568

そういう訳で、、、彼が大活躍。
自動旗振り機?君。
今日、始めて撮影に成功しましたけど、、、なんか、、、「美少年系」?、、、「中性系」?。
意外に華奢なイメージですね。

0569

ゴールデンウィークが終わり、2週間。
田植えも終わり、タンボも新緑に染まり、、、初夏の装いを感じさせます。
もう少し季節が進むと、、、蛙の声で五月蠅いくらいになります。

かなり、良い天気です。
昨日、一昨日の曇り、雨にウッテカワッテ、、、という表現がピッタリですね。


今日の仕事は、、、まあ、予定通り「粛々」とこなしました。
「粛々」とッテ、、、何か政治用語みたいでイヤですね。
予定通り「坦々」と、、、予定通り「着々」と?、、、まあ、スムーズに実施しました。

「工場・猫」ですが、、、今日も会えませんでした。
でも、工場の寮に出没してるという噂を耳にして、、、安心しました。
今日を含めて4日も滞在するので、、、一目、一枚写真を撮らせて~、そして、、、撫でさせて~。

明日は、、、午前試験、午後解析まとめで机仕事です。
憩いが必要です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/25

今日は日曜日、でも振り回されて、、、。

こんばんわ~。
今日は日曜日でしたね~。
朝起きて、、、洗濯しつつ、ブログパーツを色々物色して、、、さあ、出掛けるぞ~、の段に、、、。
「明日からの出張、中止になるかも~」と連絡が、、、「エ~!、、、出張の準備しに会社に行こうと思ってたのに~」とzenx。
それに対して、、、「どうなるか分からないので、準備だけはしておいて~」、、、会社に行きます。
出張に持っていくものは金曜日時点で準備万端だったので、15分程度で完了。

明日の準備も出来たので、、、予定通り、、、「家電、ホームセンター、本屋」の旅へ。

0564

先週某フリースで買った帽子をかぶり、まずは「家電量販店」へ。
PC関連売り場に行くと意味も無く「PC欲しくなる病」にナッチャウノデ、、、そこは避けつつ、、、「一眼レフタイプのデジカメ」コーナーへ。
最近、チョット写真に興味が湧きかけてきたところで、、、どのくらいの値段なのかな~と冷やかしに行こうとした瞬間。

再度電話が鳴ります。
「明日の出張、どうなるか判んないんで、、、直ぐ連絡取れるように、、、どっかで待機しておいて~」、、、だって。
まあ、携帯がつながる所ならどこでもいいだろうと、、、昼食を摂りつつ、、、携帯とニラメッコ。

結局、連絡が来たのは、、、夕方以降。
待機しすぎて、、、何か疲れました、、、自宅へ戻り、、、チョット遅いお昼寝をして、、、日曜日は、、、休日か出勤か分からない状態になっちゃいました。
あ~、出張は予定通り決行です。

買い物もほとんど出来ず、、、。
そういえば、、、朝から「雨」降りませんでしたね。
もし、バイクで出掛けていれば、、、途中で携帯電話に反応出来ずに、、、楽しい日曜日になったのでしょうか?。
まあ、こんなのも「運」次第ですからね~。
運が悪かったとアキラメテ、、、明日からの出張頑張ってきます。


そうそう、ブログパーツなんですが、「フォトアルバム/samootz」をUPしました。
今までも、フォトアルバム系は何度か試して見ましたが、、、今回のが「ゆったり感、画像選択の自由度、UP枚数の多さ」でかなり良さゲで、、、気に入っています。
あと、アバター系のブログパーツもUPしましたが、、、こっちは海のものとも山のものとも分かりません。
チョット試して見て今後残すか消すか決めます。


あ~、明日から一週間丸々出張です。
疲れるんだよね~、まだ、咳止まらないし。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/24

烏山~伴睦峠プチプチツー、、、雨降んなかったし~。

こんばんわ~。
昨日の天気予報では、、、雨:降水確率80%、、、でした。
でも、、、朝普通に曇り、昼普通に曇り、夕方、、、チョコット小雨、、、現在霧雨。


昨日の飲み会は楽しかったです。

0560_2

右端がzenxです。
ダブルピース決めてます。
楽しかったんでしょうね~。
記憶は半分飛んでいます。
よく昨日記事書いたな~と感心しちゃいます。


今日朝起きて、、、曇りを確認。
どう見てもすぐ雨が降ってきそうな感じではない。
じゃ~、、、午前中限定のプチツーにでも行ってみよう~、、、ということで、、、いつもの烏山~伴睦峠へお散歩してきました。

0561

バイクの暖機中にふと横を見ると、、、近所の野良猫が寄り添って毛繕いしています。
しかし、足上げて自分のオシリの毛繕いって、、、カラダ柔いよね。
ここら辺の野良猫は人見知りしません。
いつの間にか近付いて、、、足元に絡み付いてきます。

先週は「几帳面モード」、「風邪」のために少ししかバイクに乗れなかったので気分良く走れました。
距離的には片道25kmと近いですが、交通量も少なく、緩やかなカーブ、長い直線とアメリカン的にはいいコースなんです。

0562

「伴睦峠ポケットパーク」、、、いつもの休憩場所。
お!、、、ナンカ先客がいる!。
耳をスマセバ、、、「JA1ブラボー・ヤンキー・×××・ポータブル1」とかなんとか。
ハイハイ、アマチュア無線の移動局ね。
年齢50くらいかな~、一心不乱で「CQCQ」コールしていました。
コッチには一瞥もくれません。
バイクの排気音で邪魔してはと早々に立ち去ります。

0563

いつも横目で眺め素通りしていた「烏山大橋」。
「橋の麓のカンバンと橋脚とDS11」
やっぱり、天気は曇りガチ。
午後から雨確立80%っていうし、、、ここで一旦自宅に帰ります。

往復で50km程度ですが、、、スピードもそこそこ出せたし、ワインディングで腰も振ってきたし、気持ちの良いプチツー、お散歩でした。

チョット、ビビッタのはワインディングの最中に咳が止まらなくなり、、、視線が下がり、、、コーナーで膨らんだ時です。
焦って、クラッチを切ってしまい、トラクションが効かず、、、スーって膨らんじゃいました。
ヤッパリ、健康は大事だね~。

明日は完全、雨雨雨。
夕方くらいから晴れ間も出てきそうですが、、、明日こそ「家電、ホームセンター、本屋」のハシゴに行ってきます。

ヤッパリ、バイクで走ってると気分爽快!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/23

今日は、、、飲み会でした。

こんばんわ~・
今、23:27分。
飲み会からの帰りです。
職場の飲み会?、と言うわけではなく気の置けない仲間達と年齢は関係無くみたいな飲み会でした。
従って、盛り上がりましたし、楽しい飲み会でした。

まあ、会社の愚痴もあり、ワイダンもありのブッチャケタ飲み会でした。

とは言っても、、、女性の参加もあり、、、野獣達の宴ではありません。
老いも若いも男も女も飲む宴でした。

もう、日付が変わっちゃうので、、、詳しくは明日のネタが無ければ書こうと思います。

若干風邪気味でしたが、、、楽しかった~。


楽しかったので、、、酔いました。
多分、ビール中ジョッキ、、、17杯飲みました。
酔わない方がおかしいですよね?。


0559

明日は、、、ショッピングの旅へ、、、行きます。
でも、、、今現在、、、雨の降る予兆は全然無いんですけども~。
降らなかったら、、、ツー?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

週末は、、、来週は、、、。

こんばんは~。
チョットの咳と若干の鼻水以外は熱も平熱に下がりほぼ回復したような気がするzenxです。

昨日、今日といい天気でしたね~。
こんな日に健康で、休日で、ツーリングできたら楽しいのにね~。
でも、週末は、、、土曜日、日曜日共に雨、降水確率共に80%。
ほぼバイクに乗るのは困難な状況です。
まあ、病み上がりだし咳、鼻水も出ないように直さなきゃね~、っと諦めます。
遊びも、仕事も体が資本ですからね。

ということで、、、休日の過ごし方は、、、どうするか?。
久々に家電量販店巡りでもしてみようかな~。
特に欲しいものは無いですが、新製品を見てるだけで何かウキウキするほうです。
多分、パソコン売り場にでも行かなければ「衝動買いスイッチ」は押されないだろうし、、、それよりも、、、現在のお財布は「緊縮モード」で固定されているため、、、「衝動買いスイッチ」が押されることは無いでしょう。

あるいは、大型ホームセンターを巡るか?。
こここそ、いくらでも時間つぶしが出来そうですね。
買わないけど、興味を引くものはいくらでも展示されてるし、、、ペットショップまであるし、、、食事も和洋中華どれでもござれ状態だし、、、車、バイク関連のグッズもあるし楽しめそうです。

そんでもって、大型のブックセンターにも行きたいな~。
専門書も欲しいし、バイク雑誌も、漫画も、買いだめしたいしな~。
さろ小説家の文庫本を買い漁るのも良いな~。
ここで一番お金を使っちゃいそうですね~。

家電、ホームセンター、本屋のハシゴは1日ミッチリ費やせそうで良いかも。
ホームセンターでシーシバーのドレスアップ材料でも購入して、、、日曜日は工作してノッポさん状態なんてのも楽しいかも。
そういえば、、、サドルバック、、、もうチョット大きいやつが欲しかったんだよな~、、、バイク用品のショップも寄ってみようかな~。
サドルバック、、、鍵付がいいな~、、、ナンダカンダイッテ、心配性なのでセキュリティがシッカリしていて格好良いのがベストっす。


まあ、土曜日曜は何とか楽しめそうですね。
でも、、、来週は、、、また月曜日から出張、戻ってきて直ぐ出張、、、事務処理をしてまた出張。
あの~、、、今週は体調不良で何日か会社に行けない程だったのですが、、、まだマスクが手放せないのですが、、、ソレデモイケト?、、、イキマス。
イキマストモ、、、イキマストモ、、、ソレデ、、、一人?、、、一人。
もう慣れっこなので、、、ヘッチャラサ~!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/21

今日は定時退勤日~♪。

こんばんわ~。
今日は定時退勤日。
通常ならば17:30には帰宅できるのですが、、、予定の無い代休で月曜日、火曜日を休んでしまったので、、、今帰ってきました。
熱は、、、「37度2分」と平熱まであとチョットです。
若干の「咳と鼻水」が症状です。
なんとか週末までには全快したいものです。

0558

今日の帰りに撮影した月です。
若干赤く、なにか不気味な月です。
拡大すると、太陽の様な「紅さ」です。
何か不吉ですらあります。

さすがに、日曜日~火曜日の間、ほとんど寝て暮らしていたので、、、今日の仕事は結構しんどかったです。
でも、体調管理不足で休んでしまったのですから、、、自業自得ですね。

会社で気付いたのですが、zenxと同様の「タチの悪い咳」をする人が意外に目立ちました。
風邪、、、流行ってるのかな?。
風邪を引く時って、流行ってる時は元気で、、、流行が終息する頃にうつされることがままあったのですが、、、流行最先端だったのかもしれません。


今週末は、、、今日の天気予報では、、、土曜、日曜日共に雨。
病み上がりだし、、、今週はオリコウさんにオトナシク、ジットしていられるかな~、イヤ、出来ないだろう、多分、絶対。
雨なら雨で何か楽しみを見つけて、、、ストレス発散!。
何をして暮らそうかな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/20

何とか落ち付いたかな~。

こんばんわ~。
今日朝起きて、、、体温は、、、「38度7分」。
全然回復しない。
当然、お医者さんから貰った薬はキチンと服用したし、基本的にはおとなしく寝てたし、、、。

さすがに埒があかないので、、、今日も病院に行き、、、再度診断してもらいました。
昨日より辛そうにして、、、息も絶え絶えみたいにして、、、そんで、適当なこと言って、、、注射してもらいました。
最初、看護士さんが「お尻に注射します」とか言うもので、、、強烈に拒否して、、、腕にしてくれる様に懇願してしまいました。
看護士さん曰く「痛いですよ」、、、でもこの歳でオシリ・プリンは、、、恥ずかしすぎます。
んで、、、注射してもらいました「腕」に、、、でも、意外に痛くな~い。
注射後、少し安静にしておくようにとベットでお昼寝。
実際は熱が高かったのと注射の効果確認をしてからでないと車の運転は危険と判断されたのでしょう。
約1時間半、、、熟睡していたそうです。
途中、咳き込むことが数度あったようですが、、、熟睡がとけることはありませんでした。

体温を測ると、、、「37度6分」。
俄然調子良さゲになり、帰宅の了承がでました。
ただし、看護士さんに「注射の効果が出てるだけで直ったわけでもないし、まだ熱が高めですから、安静にして下さいね」と釘を刺されて帰宅の途へつきます。

0552

この時、時刻は11:15。
体調が回復傾向に向かうと、、、お腹が空きます(まあ、40度近い熱が出てても食欲は落ちませんでしたが)。
病院の帰りに個人経営のレストランへ立寄り、何時もより若干良さゲなランチを摂ります。
風邪で落ちた体力を回復させるために。

空腹も満たし、熱が下がり気味とくれば、、、遊びに行くか?。
イヤイヤイヤイヤ、看護士さんの「~安静にして下さいね」が頭を駆け回ります。
でも、平日の日中にこうして自由に動けるのって貴重なんだよね~。

0553

自宅チョット手前の交差点。
ここから、1kmくらい商店街が続きます。
、、、。
生活必需品を買いに行くならOKだろうと、、、若干の買い物タイムを設定するのでした。

てなわけで、、、。

0554

某有名フリース店。
ここは、、、お客がほとんど、、、女性、、、年齢高目の方バッカリで、、、肩身が狭い。
ジーンズ、靴下、、、ツーリングの時にヘルメットでペッタリした頭を隠す帽子等を買いました。
何か、帽子の件は説明ッポく、言い訳がましいですが、、、頭髪が少ない訳ではなく、髪に勢いが少なく、ヘルメットに押し付けられ、汗で湿ると、、、無残に、、、ぺタ~っとなっちゃうんです(またも言い訳がましい)。

0557

こんな感じです。
「GODDESS」って、、、判ります?。
「女神」です。 知ってて買いました。
髭面のオヤジが「女神」って!。
カラーリングが気に入ったので致し方なく、、、買いました、、、「女神」って!。

0555

いつも来る本屋さん。
この周辺で最も大きな本屋さん。
敷地面積は、、、コンビニの1.5倍くらい。
土曜日か日曜日どっちかは必ず行くであろう本屋さん。
昨日も今日も来ました。

0556

買った本は、、、週刊誌とコレデス。
昨日の記事でも書きましたが、、、頭の中の占有率は現在「オフロード」がランキング2位です。
当然、1位はツーリングです。
自宅に帰って、安静にすることは決定事項なんですが、、、午前中からお昼寝して、、、多分寝れないでしょうから、、、横になりつつ「読書」しようかな~と。
でも、こんな本を熟読したら、、、ヤバイな、、、「衝動買いモード」にスイッチが入りそうで、、、ヤバスギル。

まあ、先ずはこの風邪を回復させ、冷静な頭で今後「オフロード」をどう展開させるか検討します。
経済的には、「妄想ネタ」で終わらせたいのですが、、、。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/19

風邪、、、ひきました。

こんばんわ~。
今日は、、、会社休んじゃいました。
週明けだったので、やっておかなければいけないことが若干あったので、、、朝チョット出社はしていました。
同僚で何人気付いたかは、、、皆無です。

会社をスタコラッシュして、、、一路病院へ。
昨日の夜あった「39度4分」もこの時点で、、、「38度9分」まで下がり、、、汗が止まりません。
タチの悪い「咳」が減って大分楽になったのですが、、、汗が止まりません。
若干あった頭痛は止み行動できるようになりました、、、でも、、、汗が以下略。

風邪で会社を休んだのは、、、何年ぶりだろう、、、一昨年の正月明けにヤッパリ、タチの悪いのを貰って、、、あの時は高熱と筋肉痛を伴うヤツでした。
普段は38度程度なら余裕で会社に行くんですが、、、今回のは「咳」が堪えられなくて、、、周囲にウツシテモ、、、恨まれるだろうし、、、休んじゃいました。

平日の昼下がり(病院帰宅後)、外はチョット雨。
明日の出張は、、、多分行けそうにありません。
会社には行くつもりですが、、、現在「38度2分」。
明日の朝、、、起きてみて、、、体調が回復することを願います。

話は変わりますが、、、ブログパーツ、、、2つ追加しましたが、、、イマイチかな~。
「カレンダー」ですが、zenxの予定、つぶやきでもUPしたらいいかな~、と思って追加しましたが、、、訪問者用でした。
zenxが書込んだ予定他は他の人が見れない、訪問者の書込んだものはzenxが見れない。
そのうち削除します。
「Blog Heim」ですが、、、これもイマイチでした。
「Push」ボタンを押すと、、、地震、火事、泥棒、停電が襲ってきます。
1回試したら、、、飽きちゃいますね。
ただ、襲い来る「泥棒」の顔、、、zenxの顔写真と似てません?。
ん~、遠目にみたらzenxの髭は泥棒髭に見えるんだな~。
さらに、、、サングラス、、、激似!。
ま~、これも近日削除の方向で、、、。


最近、「バイク関連」で考えていることは、、、若かりし日にハマッタ「オフロード」の復活です。
最近、バイク関連のネットサーフィンは全てオフロードです。
オフロード、、、ここで言うのはモトクロス・ッポイヤツです。
若干、トライデューロ寄りかな~。
出来れば、50ccとか80ccクラスの2ストオフロードでも手に入れて砂地で遊べたら楽しいかな~って思っています。
2ストロークの生産は近年廃止、50~80ccクラスのオフロードは各メーカーで作らなくなってきたし、、、中古?。
それとも、、、250ccクラス/4ストローク?。
実際、買うかどうかは未知数ですね?。
でも、こんな妄想?、、、楽しいですよ。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/18

気軽に近場へ、、、その後。

こんばんわ~。
ふ~、金曜の夜辺りから咳と鼻水が止まらなくなり、昨日の夜から熱っぽく、今日起きると若干の寒気がするようにナッチャイマシタ。

多分、体調が悪いのに昨日汗だくで「几帳面モード」発動させて「狂った様に整理整頓清潔清掃」活動してしまったせいでしょう。
無理してもしょうがないので、、、午前中は大人しく氷嚢を額に当てて、、、寝てました。
寝てても当然「お腹が空く」もので、、、咳が止まらない、発熱の影響で汗が止まらない、トドメで鼻水が止まらない状態で昼食を摂りに出かけます。

0551_2

、、、天気がいい。
何故か自宅へ戻り、、、ヘルメットとキーを持ち出し、、、バイクで、、、ご飯。
多分、熱も下がっていないのに。
でも、気温も高く(体温も高かったけど)、バイクで疾走すると、、、「気持ちいい~ン」。
直ぐに行きつけの中華屋には行かず、自宅周辺を30分ほど流して回りました。
途中、咳が止まらず、路上に駐車して、、、一息つきます。


0550

体調不良でも食欲が落ちることのないzenxですが
さすがに、このままバイクの運転してたら事故るなと思い、、、自宅に引き返して、、、。
自動車で中華屋へ行きました。
中華屋でも、、、汗が止まらなく、、、店員が心配するほどでした。


昼食後、氷嚢を額に乗せて、、、大人しくしながら、、、ブログをいじくっていました。
何をどういじくっていたかわ、、、実際にブログを眺めて見て下さい。
体調が回復したらネタにして紹介します。
ちなみに、ブログパーツ2つ追加してみました。

あ~、、、体温計は、、、60秒でピー、、、体温は?、、、「39度4部」、、、寝よう。
その前に、、、上司に電話して、、、「もしかして、明日は体調不良で休むかも」、、、「その時は、、、代休で!(ニヤリ、、、力なく)」。
明日、起きられなくてもこれで安心。
でも、、、最後にブログの記事書く余裕はあるんだね~。
自分でも不思議だ。

たぶん、明日は、、、お医者さんへ行かなければならないと思いますが、、、フラフラでボーっと状態でバイクで行くか~。

昨日、「几帳面モード」来襲で、、、今日、「風邪、発熱モード」来襲で、明日は何が襲ってくるのか、、、不安です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/17

強襲、、、ヤツが来た!。

こんばんわ~。
エ~ト、タイトルの「強襲、、、ヤツが来た!。」については、、、そんな大げさでは無いので、、、大きな期待はしないで下さい。

プロローグというか、前情報として、zenxの血液型は「O型」です。
プロフィールにも書いていますが「直情傾向」にあり、大雑把で八方美人です。
でも、家族、親戚の大半は「A型」です。
普段は「O型」一色なのですが、、、たまに、「A型」の傾向がヒョッコリ顔を出します。
一族が「A型」なので、、、影響を受けたのかもしれません(医学的、遺伝子的には、、、分かりません)。

本題ですが、、、。
昨日の夜、今日晴れれば近場にバイクで出撃しようと「検討会」を実施し目的地は決めていました。
今日は朝から雲は有るもののお天気的にはバイクOKな状態でした。
しかし、、、今日は何故かバイクに乗っていません。

朝起きて、歯を磨きに洗面所に行き掛けに、、、ここ2週間の連続出勤で溜まりに溜まった「洗濯物の山」、、、さらに、町指定のゴミ袋に分別されずに無造作に入れられた「生活ゴミ」、、、。
「ヤツ」が、、、ムクムクムク~と頭をもたげます。
そう、そいつの名は、、、1年に4~5回程突如現れてはzenxの予定を根こそぎ霧散させるそいつの名は、、、プチツーリング行きを阻むそいつの名は、、、「几帳面モード」です。

歯を磨き、顔を洗い、、、再度部屋の状況を確認すると、、、天使の姿をした「几帳面モード」が語りかけます。
「この状況でツーリング行って、良いの?」と抽象的に聞いてきます。
すると、、、悪魔の姿をした「通常モード」が語りかけます。
「イイジャン、癒しを求めにツーリング行って何が悪いの?」と一般的な反論を。
(「通常モード」が悪魔の姿って、、、いつも悪い人みたいジャン)

でも、、、でもでも、、、でもでもでも、「几帳面モード」って貴重なんだよね~。
ホンットニ、たまにしか発動しないので、、、発動すると、、、「狂った様に整理整頓清潔清掃」活動してくれるんだよね~。
この「波」に乗らないと、、、いつ「几帳面モード」がやってきてくれるか。
ちなみに、zenxの名誉の為に書きますが、「通常モード」でも洗濯、掃除、ゴミ出しくらいは普通に行います(汚部屋でもなければ、ゴミ屋敷でもありません)。

、、、という事で、、、朝07:30から夜19:30まで、、、「狂った様に整理整頓清潔清掃」活動してました。
洗濯をしつつ、ゴミの分別、掃除機掛けに、風呂、トイレの掃除、、、勢い余って「各換気扇」の洗浄、メンテまで、、、あげくに、、、網戸の洗浄までしてしまいました。

多分、「年末の大掃除だってこんなにヤンナイだろ!」ってくらいヤッチャイマシタ。

おかげで、、、部屋は綺麗になり、朝から動き回っていたので、、、かなりな運動にもなり、メタボ対策にもなりました。
Tシャツ替えること3度、タオルのチェンジ3度と大量の汗をかきました。

チョット、ショックだったのが、、、夕立があったことです。
一瞬、「明日もバイクに乗れないのか~!」とも思いましたが、、、天気予報では「晴れのち曇り」です。

いい運動も出来たし、今日はユックリ、ジックリ眠って、明日こそはバイクでお散歩です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/16

明日は微妙ですが、、、強行?。

こんばんわ~。
明日は待ちに待った、土曜日。
通常よりも待ち焦がれました。
それもそのはず!、2週間ぶりの休日です。
は~、今週は長かった~、11日連続出勤でしたから、、、まあ、もっと過酷な仕事をされている方もいるのでしょうが、、、zenx的には限界ですね。
仕事を頑張った分、休みは「めーイッパイ遊ぶ」から心身のリフレッシュが出来て、また働く気力が湧くというものです。

う~ん、この土曜、日曜は何しようかな~。
天気は微妙なんだよな~。
気温は23℃くらいで晴れのち曇り、でも降水確率がやや高目。
ちょっと雨降ってもレインウェア着て、ツーリングに行くか?、それともユックリ疲れを癒すか?、先ずは明日の朝の天気次第ですね。
ツーリングなら、、、「今日の夜の検討会」で決めヨット。
ユックリなら、、、何か映画のDVDでも買いこんで、、、日中から酒びたりな怠惰な土曜日も楽しいかな~?。


来週の「代休計画」ですが、、、月曜日に「とってヨシ!」と言われていたのですが、、、火曜日に急遽出張が入り、、、準備の為に「代休はナシヨ!」になりました。
ちなみに、「埼玉県」へ日帰り出張です。
試験ではなく、「打合せ」のみです。
、、、ドンヨリ、イヤ~な予感のする「出張」です。

代休は何時取れるか、、、予想不能です。
その内、組合から強制的に取らされるのでしょうが、、、お天気の日希望ってことで、ヨロシク!。

ふ~、ついに「軽自動車税 納税通知書兼領収書」(DS11)が送付されてきました。
税額:4,000円也。
ちなみに、「自動車税 納税通知書兼領収書」(ストリーム2.0ℓRSZ)も届いています。
税額:39,500円也。
併せて、43,500円となります。
デカ!、痛いな~、給料前のこの出費。
ボーナス前のこの出費、、、生活に直撃ですな。
でも、バイクの税金って、、、安い?。
1,100ccクラスの車だったら、、、約3倍はとられるよね?。
キャブ式のバイクだけど2リッタークラスの車よりは燃費は良いし、経済的?。
でもでも、駐輪場が少ないし、バイクを見る視線が微妙に冷たいし、、、もっと、バイクに優しくして~!。
かなり、周囲に配慮してるし、マナーも守ってるし、すり抜けすらしない(ステップボードがせり出してるので、したくても出来ない)のに、、、優しいのは、、、アパートの隣のオッチャンくらいかな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

明日頑張れば、、、2週間ぶりの、、、。

こんばんわ~。
やっと木曜日が過ぎていきます。
明日は金曜日。
明日の業務をこなせば、、、そう、2週間ぶりの休日が訪れます。


今週は、月曜日から今日まで「打合せ」と称して会議室に篭り、解析、資料まとめ、文字通り「打合せ」の連続でした。
この「打合せ」地獄もなんとか今日で一段落つきました。
まあ、明日は明日で色々ありますが、、、休日出勤は無さそうです。

今日は午前「打合せ」、午後「打合せ」&立会いで終始して、業務の合間に吸うタバコも少なめでした。

0549

そんな中、夕闇迫る時刻に、やっとタバコを吸う機会に恵まれ、喫煙所に行くと、、、。
喫煙所のベンチに珍客が来訪していました。
そう、「鳩」です。
首をスクメテ、、、見た感じ寒そうですが、、、いや、寒くないから。
多分、人が近付いたので警戒しているのでしょう。
でも、野生の鳩?であれば、直ぐ逃げるはずですが、、、逃げません。
足をみると、、、足輪をして、何か紙状の物が括りつけてあります。
多分、伝書鳩なのでしょう。
近年、都市部を横断する伝書鳩は無数に飛び交う「人工の電磁波」の影響で方向感覚を狂わされて目的地に到着出来ずに「野良鳩」になることが多いと何処かのテレビ局の特集でやってた様な、、、。
まあ、そんな感じで迷ってきたのでしょう。
少しすると、鳩特有の「首をすくめて、伸ばす」の往復運動をし始めて、、、「クルック~」と鳴き始めます。
落ち付いたようです。


明日は、自宅に戻ったら、、、天気予報を見て、、、ツーリングの検討会が出来たら嬉しいな~。
久しぶりなので、近場でいいから爽快な青空の下をバイクでお散歩したいな~。
降水確率、、、チョット高目だけど。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/14

来週は、、、代休?。

こんばんわ~。
今日は定時退勤日。
早く帰って来ました。

もう、疲労からは完全脱却です。
今日、会社にて来週からの業務調整を行うと、、、もしかして、、、代休取れそうです。
でも、、、1日だけ。
ゴールデンウィークの2日、、、先週の土日の2日、、、あわせて4日の代休ストック。
4日連続で代休を取るのは無理っぽいのですが、、、せめて、、、2日連続でとりたいのですが、、、どう?。
そんでもって、土日にブツケテ4連休で、、、ツーリング、、、どう?。
4連休だったら、、、「富士山」も見放題、、、どう?。

0548

富士山が良く見える神社。
真正面から富士山。
平日、空いてる道路でバイク満喫。
できれば夕闇に染まる富士山を見て、撮影したいな~と、、、思いつつ、、、代休の計画を練る。

あ~、、、、でもでも、来週って雨っポイんだよな~。
でも、あんまり遅くなると、、、すぐに「梅雨」到来でまたバイクに乗れなくなりそうだしな~。
ヤッパリ、代休は5月中に取りたいな~。

4連休だったら、首都高を回避して遠回りして一般道で富士山麓を目指すのもアリかな。
熱海に立ち寄り、、、イヤ、泊まった方が楽しいかな、、、でも、、、平日に中年オヤジが一人温泉に行くと、、、自殺願望者と思われて敬遠されるとか。
でも、温泉つかって山海の珍味に舌鼓を打ち、、、温泉につかって浴びるほどビールに日本酒、ワインに焼酎飲み放題、、、温泉につかって秘宝館?。

4連休もあれば、富士山を越えて、、、あんまり距離を稼ぐと帰りが辛いかな。
1泊2日程度で前後1日はユッタリしてクツログくらいがちょうど良さそうですね。

まあ当然、お天気は快晴限定ですが。

今週末はお天気はあんまり良くないようですね。
GWと出張で汚れまくったバイク&車の洗車を何とかしたいな~、と思っています。
バイクの点検もしたいし、車のタイヤも替えたいし、、、でもでも、ヤッパリ「ツーリング」に行きたいです。
先週の休日出勤で丸2週間バイクに乗っていない。
バイク渇望症に陥ってま~す。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/13

ふ~、帰ろうかな、、、赤色警棒?。

こんばんわ~。
帰って来ました。
ま~、疲労は何とか回復したものの、業務は目白押しでてんこ盛りで迫ってきます。
暇でヒマでひまな状態よりはヨッポド良いかな~?、なんて余裕がまだ有ります。
これで、笑えなくなり、言葉数が減り、常時怒りっぽくなったらヤバイかも。
多分、大丈夫でしょう。
まだまだ、スチャラカ・モードが発動できそうなので。

今日のタイトルですが、、、帰りの車で今日はナニを記事にしようと考えていると。
自宅まで数百mのところで、赤色警防を振っている人がいます。
「なんだよ~、夜間工事がはじまったよ~」とか思って近付くと、、、警察官2人組が2組道路の端と端に待ち構えています。
スピードも控え目、ライトも点灯してるし、アヤシイのは、、、「髭面」のzenx自体か?、、、全車両停車させられて、、、「検問か?」。
そう言えば、、、チョット前にここの近くで不審者が出たとか出ないとか。
zenxの車も停められ、、、当然、素直にウィンドウを下げると、警官はニコヤカニ「飲酒運転の検問で~す」。
だって。
「お仕事お疲れ様です」と思いながらも、、、飲酒運転の取締りにしては季節ハズレだし、火曜日の夜だし、時刻はまだ11時前、、、何かピントが外れている様な。
たしか、ウィンドウを下げて直ぐに「お酒は飲んでないですよね?、仕事帰りですか?」、、、「ご協力アリガトウゴザイマ~ス!」ってかなり間髪入れず解放されました。
酔っ払っていれば、ウィンドウを空けた瞬間に分かるのかもしれませんが、、、別件捜査か?等と思いながら帰宅。

結局、何の別件捜査かも想像つかず(本当に飲酒運転の取締りかも)、今日のネタ作りに貢献してくれて感謝、感謝!、ですね。

明日もイッパイのお仕事ちゃんが会社で待っててくれるから、、、早く寝ます。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

ヘロヘロで、、、ボーっと。

こんばんわ~。
「過酷なロード」3連荘から明けて、今日月曜日は「マッタク使い物にならない君」でした。
金曜日に行った試験の内容すら頭から欠落しており、、、ゴールデンウィーク明けの休みボケ以上にボケボケでした。
昨日は早目に寝たのですが、、、。

今日は昨日の記事の最後に書いたように早く帰って来ました。
17:30に退社という「いわゆる定時速攻」でした。
帰ってきて、ソファーに座りながらPCの電源をON、、、パスワード入力、、、。
、、、、、、!。
その状態で1時間ほど寝ていました。
今日は2~3月に戻ったのではないかという肌寒い天気。
風邪でもひきかねませんね。

昨日のMFJ全日本ロードレース第2戦は、、、面白かったようです。
昨日観戦にいった同僚から伊藤真一選手がスタート16~7位から6位入賞まで追い上げた話しを聞き、、、「あ~、臨場感を味わいながら応援したかったな~、、、残念!」とコボスzenxでした。
昨日は今日同様肌寒く、小雨が降っていた様でレース観戦としてはイマイチだったようです。
同僚も「ビール1杯しか飲まなかった~!」だとか。
「ワシはその頃、作業着を着て遠く離れた地でワンマン・テストの真っ最中だったてイウネン~!」とドクヅクzenxでした。
「お土産は?」のzennxの問いに、、、、「雨降ってたから、売店行くの面倒だった~!」だとか。
「ワシはその頃、~以下略」。

前回の伊藤選手は後半追い上げて「これから!」って時にリタイアだったのですが、今回は追い上げて完走6位入賞ですから頑張りました。
寒かったのでしょうが、水煙を巻き上げるレーサーの雄姿。
見たかったな~。
第3戦はオートポリスで5月23~24日です。
今度こそは~と思っても、、、大分県ですから~、、、残念。
バイクでは行けないですね。
しょうがないので、、、8月23日~24日の第4戦、スポーツランドSUGOに観戦に行こうと思います。
今度は前後に有休をブツケテ、携帯電話は電源切って、ズームレンズ搭載のカメラを持って、、、レースクイーン?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/11

過酷なロード・3日目、、、そして自宅へ。

こ、こ、こんばんわ。
無事帰ってこられました。
ウヒ~、今年一番のヘロヘロ、フラフラです。

0545

これは角田の工場の駐車禁止地域に堂々と車を駐車させている写真です。
休日出勤だからこそ可能なショットです。
この写真では光の関係で分かんないですけど、、、高速巡航の爪痕がバッチリ刻まれています。
虫のダイビング・アタック、鳥の糞、泥ハネ、等々、、、来週の休日は洗えるかな~。

今日は少し早目に工場に行き、、、「工場・猫」は、、、ヤッパリイナイ。
今日も癒しは得られませんでした。

昨日と今日、、、かなりセセコマシクほぼ一人で立ち回り、何とか仕事を終えることが出来ました。
出張先での休日出勤、、、ホームじゃないので余計な疲労、心労でヘロヘロ度は2割り増しって感じですかね。

ヘロヘロ120%で栃木の自宅へ移動。
前半はかなりローペースで、途中で膀胱が破裂しそうになり、、、。

0546

トイレ休憩で「安積」に停車。
カメラの「お任せモード」で撮影しているため明るく見えますが、、、ほぼ夜のトバリが、、、。
日曜日の夕方ですので家族連れよりも、トラックの運転手さんたちの休憩が多かったですかね。

高速を走行中、「矢板北PA」あたりで燃料計の赤色灯が点滅。
多分、自宅までは問題無いハズですが、、、極度の心配性なもので、、、高速を降りてガソリンスタンドを探すも、、、。

0547

日曜日のためお休みのスタンドが多くてヒヤヒヤしながら給油。
レギュラー:154円/ℓ、、、ゴールデンウィーク前半の時は、、、124円/ℓくらいだったのに、、、「高い!」ヨネ。
でも、でも、このスタンドのひとつ前は157円/ℓで2つ前は159円/ℓでした。
少しだけ燃料費節約です。
確か51ℓ入ったから、、、オ~、最大255円の節約、、、。
タバコ1箱も買えない、、、ま、イッカ!。

なんとかヘロヘロではあるものの、、、無事帰ってこれました。
これで明日がお休みなら、、、イインダケドナ~。
明日から月曜日~金曜日まで真面目に会社に日参しますです、ハイ。
デモデモ、明日ハ、早ク帰ッテモイイ?、イイヨネ?、ダメデモ帰ルケドネ!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/10

過酷なロード・2日目。

こんばんわ~。
ホテルに帰って来ました。
「過酷なロード・2日目」ですが、、、そこそこ平穏に終了しました。
ただ、色々事情があり角田~丸森を2往復してしまいました。

0543

2往復目の帰り、、、こんなカンバンを見つけちゃいました。
「信号黄色も止まってくないん!」、、、分かります?。
ご当地方言です。
訳すと、、、「信号黄色も止まってください!」です。
チョット簡単ですかね。
チナミニ、、、写真の先の信号が「黄色」です。
かなり偶然です。

「角田~丸森2往復」とデータ解析が今日の仕事の9割方です。

休日出勤。
休日出勤というと、、、嫌なイメージが付き纏いますが、、、zenxのいる業界は組合がメチャメチャ強いので、、、休日の仕事時間は「8時間」限定。
しかも、代休は絶対取らなければいけないという「義務」で守られています。
しかも、「代休」はある程度自分の好きなタイミングで取れます。
以前、zenxが勤めていた業界では考えられないシステム。
残業はイッパイ、、、でも残業代はナシ。
休日出勤はイッパイ、、、でも手当ても代休もナシ。
、、、それを思えば「ナンボでも頑張りマンガナ~」、状態です。

当然、今も昔も「業務は難しい」で一致していますが。

でも、お手当ても、代休も貰えて、、、頑張りがいあるってもんです。
(全てが恵まれているわけではありませんが、、、)

業務終了後、、、ホテルの駐車場。

0544

分かりづらいですが、、、右が「NHK」の名を冠したマイクロバス。
左が、、、多分「放送車」です。
根が「知りたがり」なもので、、、ホテルのカウンターで、、、すかさず「ナニ、ナニ、ナンカアッタノ?」と顔見知りになった受付の人に聞きまくります。
すると、、、「明日、ラジオ体操の収録が近くであるそうです」との回答。
「あ~、角田~丸森間で明日05:50からラジオ体操の集いとかあったわ~!」と思い出します。
いたる所に「明日05:50からラジオ体操」の張り紙がしていました。
、、、。
「よーし、ネタ作りに明日はコレに参加しなきゃ~!」、、、とは思いません。
明日は「過酷なロード・3日目」。
ユックリ、時間までギリギリまで寝ているつもりです。
多分、ラジオ体操の曲が聞こえてきても、、、気付かないでしょう。
しかし、、、車のフロントウィンドウ、、、「虫のダイビング・アタック」でメチャメチャ汚れています。
写真にワイパーの跡がクッキリ写っていますが、、、バッチイことコノウエナシ。
今度はいつ洗車できるか、、、予測不能です。

明日は、、、業務的には本番。
焦らず、ユックリ、円滑に仕事が進み、無事栃木の自宅に戻れますヨ~ニ!。
そんでもって、晴れますヨ~ニ!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/09

過酷なロード・初日。

こんばんわ~。
やって来ました、角田地区。
予定通り朝から移動で午後から試験。

0541

昨日、自宅近くで見た「DS400&MAGNA」のツーショット。
MAGNAの排気量は分かりません。
シートがシングルなので50ccかも。
アメリカンが揃って並んでると絵になると感じるのは自分がアメリカンに乗ってるせいでしょうか?。


今日の高速移動は何か何時もと感覚が違ったような気がします。
精神的に、、、というか、、、スピードを制御する心が、、、コントロール出来ないというか、、、。
いつもよりスピードが出気味で、、、本当によく覆面パトカーに捕まらなかったなと、、、反省仕切りです。
仕事のせいもあって「焦っている」感がヒシヒシと自分に伝わってきます。

0542

今日、角田地区で見た「ハーレー」です。
スポーツスターでしょうか。
後付のウィンド・スクリーンが大きくて、、、これなら強い風からも体を守ってくれそうですね。
こんなタイプのスクリーンもあるんだな~とパチリ。


明日は、、、普通に休日出勤になってしまいました。
当然、明後日も普通に休日出勤。
MFJは完全にNGとなってしまいました。
まあ、予測はしていたので感情的には「平穏」です。
それよりも、基本的には直情傾向なzenxですが「精神コントロールはお手の物」って思っていたのですが、高速での「焦りによるスピード超過」をコントロール出来なかったのが、、、チョット心配です。
「疲労と焦り」から連想するものは、、、「失敗」、「事故」、「自滅」とろくなものがありません。

今日は早く寝て、明日は通常のスチャラカ・モードでユッタリとした心持で仕事をしようと思います。

そうそう、ここ1ヶ月程会えなかった「工場・猫」をチラッとですが見かけることが出来ました。
もしかして?、、、と心配していたので、、、明日癒してくんないかな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

明日から日曜日まで、、、出張です。

こんばんわ~。
帰って来ました。
明日から日曜日まで出張です。
いつもの角田地区のアレです。
休日出勤+出張の過酷なロードになりそうです。

MFJの第2戦はミラクルでも起きない限り行けそうにありません。
まあ、土日は雨の確立が高いので「キッパリ」あきらめます。
、、、、でも、「ヤッパリ」行きたかったな~。

明日は試験。
明後日は待機(放置プレイ?)。
明々後日は試験。
、、、。
月曜日は、、、通常出勤。

疲労が蓄積しそうですね。
GWの遊び疲れも回復していない今日この頃、、、ほぼ休日なしで2週間続けての勤務は、、、ケッコウしんどいのですが、、、年齢的にも、、、。

ま~、あれだ、今春頂いた肩書き分は頑張ってみます。
やばくなったら、、、休んじゃう方向で、軽い感じで頑張ってみます。

その結果、バイクでツーリングがさらに楽しくなればメッケモンくらいの軽いノリでいきます。
よそ様に対して「頑張れ!」は今の世の中では禁句のようですが、、、自分に言うくらいはOKでしょう。
自己暗示かけて、この仕事が終わったら「富士山ツーリング」、、、「ご褒美あるよ~!」って自己暗示かけて。

なんか、次の休日が楽しみに思えてきました。
単純な性質なもので、、、。

遊ぶ、遊ぶともさ、遊ばずして、、、次の休日は!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/07

ヤッパリ、最悪の結末へ。

こんばんわ~。
今日も良い天気でしたね~。

今日、会社で、、、ゲットしました。

0540

そうです、、、「MFJ/オールジャパンロードレース」第2戦のチケットです。
なにか前回の「ツインリンクもてぎ(開幕戦)」のチケットよりも凝った作りの様な。
手元にチケットが届くと俄然盛り上がって来ますね~。
今回のチケットも土曜日の予選も観戦可&日曜日の決勝戦も見放題!。
ウ~ム、、、楽しみだな~、とウキウキ気分に。


しかし、、、昨日の記事でも書いたように連休前から引きずっていた業務が、、、週末直撃です。
 ①金曜日:角田地区で試験
 ②物造りの為、、、zenxは土曜日:放置プレイ(ホテル待機?)
 ③日曜日:角田地区で試験
 ④解析まとめで月曜日は、、、宮城?、栃木?。
  多分、仕事次第でしょう。

イヤイヤイヤイヤ、最悪土曜日の予選だけでも見れるのかなと思っていましたが、、、今日のタイトル通り「ヤッパリ、最悪の結末へ。」に向かってバクシン中です。
ほぼ、決定です。
「ジ・エンド」、「ダス・エンデ」、「フィン」、「終劇」です。

クッソ~、でも愚痴らない。
8月のSUGO/第4戦?には行っちゃる~。


話しは変わりますが、、、今日の帰宅直後のカウンターは確か「12,373」でした。
「12,345」のキリ番は自分で踏むつもりだったのに、、、。
実は、、、「11,111」のキリ番は角田地区のホテルのPCで踏みました。
でも、よそ様のPCだったので「Prt Sc」で画像を記録させることは出来なく、、、ネタにし損ないました。
「12,345」もネタにし損なっちゃいました。
って、キッチリ・ネタにしてますから~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/06

「MFJ/オールジャパンロードレース」第2戦・危うし!。

こんばんわ~。
ゴールデンウィーク最後の日、いかがでした?。
zenxは昨日の記事通り、一足先に通常出勤でした。

0539

今日、帰ってブログを見ると、、、「チャイルドン」が変身していました。
昨日までの「ヨチヨチ歩き」から「しっかりとした歩き」に変わっていました。
さらに、昨日までの「オシャブリ」が取れ、「成人?」になりました。
言葉も、、、意外とチャント喋る様になったかな~と。
これでコンプリートなのか?、、、少し様子を見てみます。

今日、連休前からの業務の続きに関して行程調整していると、、、確立は低いのですが、、、5月11日・日曜日に、、、休日出勤するかも、、、!?。
5月11日・日曜日って、、、「MFJ/オールジャパンロードレース」第2戦(筑波サーキット)の日じゃないですか、、、!?。
会費は支払い済み、、、それよりも、楽しみにしていたのに~。
まあ、確立は低いので、、、明日の業務調整を待って、、、スネル、凹む、落込むことにします。

あ~、出来れば行きたいな~。
う~、ちなみに代休をぶつける案も四散しました。
いつ頃に代休が取れるかは、、、五里霧中~!。


話題は変わりますが、、、今回の連休中のツーリングで分かったこと。
 ①高速道路移動であれば、1日の走行距離は500km程度はOK。
 ②28℃の気温でも高速道路での走行時は影に入ると寒い。
 ③110km/h、120km/h、1●0km/hで1時間ずつ走行してみて、、、110km/hと120km/hでの疲労はたいして感じなかったが、、、1●0km/hでは意外に疲労が蓄積した様に感じた。
代休がいつ取れるかは未知数ですが、今回の①~③を踏まえて「富士山をみるツーリング」の計画を立てたいと思います。
まあ、もっとも問題なのは「首都高」を走る勇気があるか否かです。
「否」の場合は甲信越から回り込むとか、、、かなり遠回りになりそうです。
「首都高」、、、考えただけで「ビビリモード」炸裂ですな。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/05

5月2日と3日の写真

こんばんわ~。
今日は連休最終日でした。
明日は振り替え休日ですが、私の会社は通常出勤日です。

従って、今日は完全休息日で大人しくしていました。


タイトルにある様に5月2日と3日の写真を掲載して、、、今日は休息ということで、、、。

0537

5月2日 :大倉ダムとDS11
(定規如来西方寺の途中にて)

今週末は、、、MFJ/オールジャパンロードレース/筑波サーキット第2戦です(5/11)。
10連休のうち2日遊び損ねたので楽しんでこようっと。

0538

5月3日 :山寺正門?(入場券販売所)。
入場料は確か300円。

今回のMFJはバイクで筑波サーキットへ行き、レース観戦。
その後、代休が取れれば、、、富士山?。

写真は以上です。
「少な!」、、、とお思いの方、、、「確かに」。
実は連休中のツーリングは時間との闘いだったので、、、写真は少々しかありません。

明日から一足先に会社です。
明日お休みの方々は、、、天気良ければいいですね。
ちなみに、栃木県は快晴です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

ホーム(栃木)帰還、、、7日ぶり。

こんにちわ~。
ふ~、栃木県の自宅に戻って来ました。
7日ぶりの自宅は落着きます。


今日、起きると、、、仙台は「雨」でした。
09:00まで様子を見ると、、、雨は小康状態。
荷物まとめて、、、「自宅へゴー!」。

Map28_2

帰路は簡単。
仙台宮城ICで高速に上り。
矢板ICで高速を下りる。
途中、菅生PAで給油。
さらに、鏡石PAで休憩。
今日の天気は最初に述べた様に、、、若干の小雨、、、白石以降は快晴に。

0533

高速に乗り、、、直ぐに「菅生PA」で休憩兼給油。
菅生の駐車場は満杯状態で、、、ガソリンスタンド傍で休憩です。
あいも変わらず、タバコと「小岩井ミルクとコーヒー」で休息です。
ここもバイクの駐輪場が整備されていないのでチョット片身が狭い。

0534

「菅生PA」出発前の上り方向の空です。
小雨は上がったのですが、霧ってます。
この中を走行すると、、、ヘルメットのシールドが水滴でビショビショになっちゃいます。
そんで、、、グローブで拭くもんだから、、、グローブがジットリ濡れちゃいました。

0535

白石以降はほぼ快晴で、昨日までと同様で、、、「灼熱地獄」でした。
ジットリ濡れたグローブもアットいう間に、、、乾燥状態に復帰です。
お気に入りの休憩スポット「鏡石」でユッタリ休息。
ふと見ると、、、「ドナドナ状態」のバイク発見。
何処かに売られていくのか、、、あるいは買われていくのか。

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ~♪ バイク(子牛)を載せてcrying
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ~♪ トラック(荷馬車)が揺れるshock

なんて言っている間に自宅到着。


0536

7日間放置プレイのストリームRSZも無事に待っててくれました。
「531km出張の旅」時に高速で受けた「虫のダイビングアタック」の跡が痛々しい。
明日は連休中の疲労を回復すべく、「全休」の予定ですが、、、車&バイクを洗おっかな~。


ゴールデンウィークのバイク走行距離は以下の通りです。

 ①4月28日 : 260km
 ②4月29日 : 0km
 ③4月30日 : 507km
 ④5月1日  : 51km
 ⑤5月2日  : 85km
 ⑥5月3日  : 170km
 ⑦5月4日  : 260km
 計 1,333km

となっております。

いや~走ったな~。
■給油すること : 6回
■高速料金払うこと :7回
どんだけお金使ったか計算するのが、、、怖い。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/03

山寺(山形)/ツーリング、、、灼熱の山形。

こんにちは~。
今日のイベントは、、、2転3転して、、、ソロで山寺/山形ツーリングです。
本来は早朝マスツーのハズだったんですが、昨日の天気予報で午前中は雨の予報が出ていたため、急遽中止。
飲み会に変更したのですが、、、今日起きてみると、、、晴れ、、、もったいないので、、、一人でツーリング。
夜は楽しく飲み会と1日で2度楽しいスケジュールに。

Map27

昨日と同様48号線を西へ、「仙台宮城IC」で東北自動車道へ上がり、「村田JCT」で山形自動車道へ。
途中「古関PA」で休憩、その後「山形北IC」で高速を下りる。
IC傍で2回目の休憩。
そこから一般道を15分で山寺到着です。
今日の天気は宮城県内は雲が多くドンヨリでしたが、山形県内は雲はあるものの快晴です。
気温は、、、最高28℃でした。
メチャクチャ暑くて灼熱地獄でした。

0525

山形自動車道「古関PA」。
暦通りだと今日から4連休のスタート、PAは人、人、人で大賑わい。
このPA、、、バイク用の駐輪場が無い。
肩身狭く、、、エリアの端っこで休憩。

0526

古関PAから数十kmで「山形北IC」。
ここまで、山形自動車道を走ってみて、、、周囲は緑に囲まれてとても綺麗でした。
意外にRの小さめなカーブが続き自動車のスピードは抑え目でバイク的には走りやすく感じました。
笹谷峠以降、トンネルが多く、寒暖の差が大きくヤッパリジャケットは必需品でした。

0527

山寺に到着と同時に「松尾芭蕉と河合曽良」が御出迎えしてくれます。
左が芭蕉、右が曽良です。
バイクで中尊寺、山寺と行って来ましたが、、、彼らは全て徒歩、、、尊敬します。

0528

見て下さい、、、この人、人、人。
頂上の展望台まで人が尽きることはありませんでした。
それに加えて、、、今日の天気が「真夏」と見まがうかの猛暑。
ご年配の方々がよく倒れないものだと感心してしまいます。

0529

頂上の展望台付近で撮影した1枚。
切り立った岩肌、急な階段、、、修行の場ですね。
実際、久しぶりにアスレティック地獄を満喫してきました。
顔、体、下半身、からだ全体汗だくになってしまいました。
オマケに、、、復路(下り)では足が痙攣でピクピクいう始末。

0530

疲労と猛暑でノドがカラカラで、、、ソフトクリーム2ヶも食べちゃいました。
1個目は食べかけで、、、すいません。
1個目を茶店屋で座りながらジックリ食し、、、駐車場への道々で物足りなくなり、、、2個目買っちゃいました。
おかげで、、、この記事書きながら、、、ポンポン痛くなっちゃいました。

0531

駐車場では「熊谷ナンバーのXJR750?」のライダーと遭遇。
昨日は秋田?で今日熊谷へ帰るんだとか。
お互い今日の猛暑にヘキエキでジャケット着るのが苦痛ですね~とかの会話、ツーリングの無事を交わし別れました。

0532

今日のアスレティック地獄のコースです。
石段の数、、、イッパイ。
傾斜のキツサ、、、トンデモナク。
総延長距離、、、カナリ長イ。
いい加減ですが、、、情報を仕入れる余裕がまったく有りませんでした。
もし、これから行かれる人は、、、「帽子、タオル、水分」を忘れずに持っていった方が良いと思います。
陽射し強すぎ、汗でまくり、ノド渇きすぎ、、、熱中症になる確率かなり高いです。


さあ、これから夜は飲み会?。
と思っていたんですが、、、ちょうど山寺の頂上付近で友人から電話があり、、、身重の奥さんの体調がすこぶる悪いらしく、、、飲み会は中止で、、、夕食会に変更されました(3転目)。

でも、ビールは飲んじゃうもんね~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/02

定規如来西方時/プチ・ツーリング、、、三角あぶらげの旅

こんばんわ~。
ゴールデンウィーク5日目(zenx的に)は地元宮城県の観光名所に行ってきました。
以前、友人の「髭マーリー」さんとも行った場所ですが、、、チョット一人でお出掛けしてみました。

Map26

実家からは約40kmとさほど遠くないのですが、、、ここに行くためには、、、細く(ほんとに細いです)曲りくねった道を通らねば行けません。
行きは作並街道(48号線)から大倉ダムへ北上し、帰りは七北田ダム経由で48号線に戻り、実家をやり過ごし南光台にある以前チョクチョク通った「いつもの中華屋」で昼食して帰宅。
往復で約85kmのプチ・ツーリングです。

0518

48号線を走行していくと、、、「愛子大仏」なるものが見えてきて、、、パチリ。
以前来た時は気が付かなかったけど、、、霊園のシンボルの様です。
頭の上には避雷針が乗っかってます。

0519

大倉ダムです。
ほぼ満水状態です。
周囲の色はもう「緑」一色で夏を待つばかりですかね。
でも、、、。

0520

ほんの僅かですがここ宮城の地にも「桜」が残って「春」を強調しています。
せっかくなので、ここでチョット休憩です。
タバコ1本と実家から持ってきた、、、「コカ・コーラ」。
バックの中で振られて、、、噴出&気が抜けて、、、甘い炭酸ナシ飲み物状態。

0521

「定規如来西方寺」が正式名称だとか、、、一般には定規如来とか定規山とか呼ばれてます。
ここに着いたのが11:00くらいですが、、、意外に賑わっています。
参拝者でごったがえす程では無いものの、人は途絶えない様な状態でした。
不信心なzenxもお祈りしてきました。
内容は、、、「健康でありますように!」です。

0522

西方寺の裏から撮影した1枚。
仏閣の向こうに見えるのは黒鼻山?、泉岳?。
天気も良く、雲も無く、良く見通せました。
まだ山の頂に雪が残っていることもあり、多分、、、泉岳?だと思います。

そう、そう、西方寺で「宮城県にもっと緑を~!」って子供達が寄付を募っていたので、財布の小銭を箱に入れようとしたら、、、1~2歩後ろずさんでいました。
革靴、革パンツ、黒の長袖Tシャツ、黒のグラサン状態のzenx(口髭、顎鬚は標準装備)。
大丈夫です、傷付きませんから、、、慣れっこです。
保護者らしき人が小声で「アリガトウゴザイマス」と棒読みで言ってくれたし、、、大丈夫。

0523

んで、目的の「三角あぶらげ」です。
食いかけで申し訳ありません。
薄口の醤油をたらし、熱いうちにガブリツク。
これが結構美味しいんですよ。
普通は豆腐屋さんの店前にある席で食べるんですが、、、イッパイなので駐車場のバイクに座りつつ食べました。
本当はご当地アイスクリームもと思っていたんですが、、、並ぶの面倒なんで次の機会にでも。

0524

帰り際に、、、カンバンを撮影。
ご当地の宣伝です。
そう言えば、、、去年のM-1チャンピオン「サンドウィッチマン」が確か日テレの「おしゃれイズム」でこの地を訪れて「三角あぶらげ」の宣伝してましたよね?。
多分、アレを見てココに来なければと思ったのかもしれません。


明日は、、、友人とマス・ツーです。
身重の妻と幼子を残してツーリングに参加する友人に許された時間は「午前中」。
従って、早朝出発の近めツーリングです。
予定は、、、山寺/山形です。
相変わらず友人は「集合05:00?」、、、朝強いzenxもビックリです。
「06:00でお願いします!」。

<<追記>>
--------------------------
19:00の天気予報で明日は雨だとか、、、。
プチ・ツーは中止の方向で、、、。
その代わりに、夜の部の飲み会実施となりました。
--------------------------

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

平泉(中尊寺)~田沢湖/写真

こんばんわ~。
ゴールデンウィークが明けて(zenx的に)4日たちました。
ここまでのバイク走行距離は以下の通りです。
 ①4月28日 : 260km
 ②4月29日 : 0km
 ③4月30日 : 507km
 ④5月1日  : 51km
 計 818km

となっております。

今日は南海部品/仙台店へ行き、、、何も買わずに帰ってきちゃいました。
いつも、アレとコレとアンなの買って~とか思って行くのですが、、、結局買わない。
本当は、、、ヘルメットを脱いだ後のペッタリした髪型を隠す為の帽子とかヘルメットに貼るステッカーなんかが欲しかったのですが、、、結局買わない。
今日は休息日にしていたので、、、暇なんです。

0517_2

従って、暇つぶしに雑誌を何冊か買って来ました。
4コマ漫画の単行本2冊と小説1冊。
小説は姪っ子と義姉の影響でハマッタ「彩雲国物語」の最新刊「黎明に琥珀はきらめく」を買っちゃいました
この春まで放映していたアニメも、、、毎週欠かさず見ていました。
土曜日の朝09:00と微妙にツーリングに影響する時間でした。
この小説を買うの、、、結構恥ずかしいんだよね。
髭面のオヤジがこの表紙の小説って、、、でも買っちゃいます。


昨日は「平泉(中尊寺)~田沢湖/ツーリング、、、岩手、秋田への旅」でしたが、疲労で実家に戻った直後、、、4時間のお昼寝を敢行してしまって、、、UPしたい写真がまだまだあったのですが、、、恒例のツーリング明けの写真UPです。

0508

中尊寺といえば、、、芭蕉も立ち寄ったところです。
「五月雨の降り残してや光堂」の一句は有名ですよね。
この句の意味は、、、どっかで調べて見てください、、、確か藤原氏の栄華を偲んで何とかだった様な気がするのですが、、、自信無し。

ここからはzenxのお気に入りの風景4連発。

0509

昨日の記事でも書きましたが古びた庵と新緑のコントラストが好きです。
しかも、木々の奥にヒッソリ佇む庵、、、渋いです。
昨日の強い光に照らされた木々の陰が地面に強く落ち、庵のヒッソリ感が増します。
この建物の名前は、、、分かりません。
調べてくるの忘れちゃいました。

0510

これは、能楽堂裏の展望スポットからの風景です。
平泉の街(多分)が一望できる静かな場所です。
遠景は明るく近くの木々が暗いのは昨日の陽射しの強さを物語っています。
これを撮影したのが、、、たしか10:00チョット前。
この時間帯ですでに20℃を越え、汗びっしょりでした。

0511

木々の上から降り注ぐハズの陽光。
木々、枝葉の隙から射しこむ光。
樹齢何百年の大樹。
自然を感じつつ、、、人工物の社。

0512

いいな~この風景。
シナビタ庵に陽射しに照らされた木々。
手の加えられていない(多分)池。
水面に射す光。
チョット逆光気味なのはご愛嬌です。

0513

そんで、掲載するのが恥ずかしい、、、田沢湖の「たつこ像」。
芸術です。
昨日よりチョットUP目で別角度バージョンです。
しおりには、、、伝説の美少女としか書いていません。
「田沢湖の伝説の美少女たつこが
かすかな羞じらいを含んで
沐浴から上がって
何かを待っている
そのような乙女心を表現しています」
原文のまま書きました。
ハズカシ~!。


昨日のツーリングで遭遇したバイク。
写真撮影できたのは3台だけですが。

0514

BMW R1200
最初、このライダー、、、スーツでバイク乗ってるのかと思っちゃいました。
近づいて確認すると、、、ライダーブーツ履いていました。
遠目には「スラックス、Yシャツ、吊バンド、革靴」に見えません?。

0515

HONDA 機種不明
なんだろ、、、逆輸入かなんかかな~?。
VFR750Fだと思います。
何気にツーリング仕様ですね、、、積載荷物が多いです。

0516

HONDA XR250
タイヤの形状からモタードではなくオフロードでしょう。
こんなに車高が高いとzenxは足着かないかも。
アッ、でも体重で沈んで丁度良くなるかも?。
サスがすぐヘタッちゃいそうで不安です。


今日は休息日。
しっかり休んで、、、明日は、、、チョット近場でも廻って見ようかなと考えています。
明日も多分季節外れの猛暑が予想され、、、何着て行くか難しいです。
停車中は暑くても、走行中は微妙に涼しいので、、、どうしよう?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »