« MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦 | トップページ | 貼っちゃいました。 »

2008/04/07

桜を散らす雨。

こんばんわ~。
昨日、一昨日と遊びまくったので、、、疲労感満載です。
昨日の陽射しの影響で陽に焼けてしまったので、、、遊んできたのがバレバレでした。

0425

昨日、レース観戦終了後に会社周辺の桜並木で撮影した1枚。
陽射しが西に傾き、やわらかい光に照らされる桜。
わずかな陽射しで日向ぼっこをする家族連れ。
とても気持ちの良い日曜日でした(昼間から飲んだくれてたけど)。

0426

自らの影で陰る桜。
ほぼ満開。
昨日、一昨日の陽気で一気に全開状態です。
今日はお昼から陽がかげり、冷たい雨が降ってきました。
明日以降も雨の予報。 多分、散るのみ。

来週は北へ「桜」を探しに行くか。


0427

コレコレ、これです。
FAZERのこのカラーリングが好きです。
さすがにリッター・オーバーのバイクを2台保有する甲斐性は無いですが、、、2台目はロードスポーツも選択に入れたいですね。
でも、昔取った杵柄で「オフロード」も捨てがたいし、、、。
ま~、転勤後のガレージ次第かな。

0428

昨日のレース観戦で最も感心したのは、、、「レースクイーン」でも、「キャラクター人形」でも、「展示されているバイク」でもありませんでした。
コースを観光バスで周回するサービスの時、コースの保全を担当する写真の様にまさに裏方である人達。
この人達がお客である我々を見かけると、大きなゼスチャーで手を振ってきます、満面の笑顔で。
「教育」と言ってしまってはそれまでなのですが、レースを盛り上げるために彼ら裏方さん達も一生懸命に「モータースポーツ」をPRしているのですね。
チョット感動。

0429

最後は、、、チョット笑ったネタです。
写真は125ccクラスの表彰式風景です。
一番高いところに乗っている彼、当然チャンピオンなのですが、、、なんと13歳。
13歳ですよ。
ウチの甥っ子は今年12歳。
凄い才能だと感心しつつも、、、シャンパン・ファイト。
シャンパンをフリフリ、スプラッシュ!。
その後、彼は当然の様にシャンパンを飲みます。
エッ?、未成年が?、と思った瞬間に場内アナウンスのアナウンサーが「皆さん、ご安心下さい。 このシャンパンはノンアルコールです。 ○○さんは未成年者なので準備しておきました~。」だって。
場内に爆笑、失笑の嵐が。
中々のタイミングでした。

実は、今日会社で同僚の撮影した写真をコピーさせてもらったのですが、、、9割がた「レースクイーン/キャンギャル」でした。
そこで思いついたのが、、、ここで「キャンギャルの特集」でもと思ったのですが、、、昨日の記事レベルで女性陣ドン引きだったみたいで、、、ご破算に。
「イヤイヤイヤイヤ、是非に!」という方がいれば、リクエストして下さい。
ドン引き覚悟でチャレンジするかも?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦 | トップページ | 貼っちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぱんだまんさん
はじめまして~。

ハッ、脅されたって、、、恫喝かなんかですか?。
怖いッスね。

DS、今一番癒しを与えてくれる存在です。
私の周辺の桜、結構根性あります。
昨日からの雨、突風でも花びらが散りません。
でも、今週イッパイでしょうね。

近くにお寄りの際は一声下さい。


>よっちさん
こんばんわ~。

ハッ、これが「ぱんだまんさん」があった恫喝か!。
こ、怖し。
まあ、コメント・ランキング?断然1位の「よっちさん」がドン引くなら特集は止めておきましょう。
お客様あってのブログですし。


ぱんだまんさん、よっちさん、またコメント期待しています。

投稿: zenx | 2008/04/08 21:28

あ、ぱんだまんさんだ(・∀・)!

脅してごめんなさいねw
ってzenxさん、信じないでくださいよ~

フェザーの黄色、ヤマハ特有のカラーなんですよね?
自分も好きですよ♪

で、レースクイーン/キャンギャル特集???

そこまでおっしゃるならリクエストしますかwww
絶対アクセスアップするネタですよねw

投稿: よっち | 2008/04/08 19:10

はじめまして★
よっちさんから、脅されて遊びにきましたw
同じDS乗りですので、よろしくです。

今日の嵐で、桜もすべて散ってしまいましたねぇ~
いずれ栃木方面に遊びに行こうかなぁと考えてます★

投稿: ぱんだまん | 2008/04/08 17:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40807087

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を散らす雨。:

« MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦 | トップページ | 貼っちゃいました。 »