« ベースキャンプ(実家)へ | トップページ | 平泉(中尊寺)~田沢湖/ツーリング、、、岩手、秋田への旅 »

2008/04/29

お財布携帯「ピロリ~ン」。

こんばんわ~。
ベースキャンプ(実家)に到着して、、、今日は2日目。

0494

基本的に今日は休息日。
昨日の移動時に疲労、その前の出張の疲労解消にあてました。
この写真は夕方に実家で撮影したものです。
斜め後ろ下からの撮影は珍しいでしょ?。


今日は休息日。
実は昨日、実家移動、出張業務以上にzenxを疲労困憊に追い込む事件がありました。
名付けて、、、「甥っ子失踪、、、そして01:15」です。
身内の恥なのでお蔵入りしようかと思いましたが、、、書きます。

昨日、zenxが実家に到着したのが15:30。
お昼寝して、記事をUPして、夕食を摂り食休み、、、そして20:00。
兄夫婦から電話連絡が、、、「甥っ子が帰ってこない」。
そっち(実家)に行ってないかとの問いに、、、母とzenxは、、、「?」。
甥っ子が良く行く場所の捜索へ。
飲み会から帰ってきた父が合流して、、、半狂乱。
各々が至る所を彷徨い、探すも、、、見つからず。
時間は23:00。

いてもたてもいられず、、、再捜索実家近くに点在する沼の周囲を分け入り、、、見つからず。
途中、兄と沼の深層部でバッタリ遭遇。
分かれて、さらに捜索、、、すでに00:55。
頭の中では「最悪のシナリオ」しか浮かばず、、、半ベソ状態。

携帯電話が鳴り、、、「無事保護された」の報に、、、腰が抜けました。

後から分かったのですが、、、姪っ子(姉)と喧嘩して、、、家を飛び出し、、、母(義姉)の職場に駆け込んだはいいものの、、、仕事をする母の姿にビビリ、、、母の職場の一角に隠れ、、、寝ちゃったのだとか。
最終的に、警察官、校長先生、教頭先生、担任の先生を巻き込み、、、さらに近所の友達の両親に心配を掛け、、、大変申し訳ありませんでした。
本当にあいスイマセン。

あけて今日、、、父母は疲労で寝込み、zenxもお昼様。
15:00、、、何も無かったように、、、兄家族(義姉、姪、甥)は実家へzenxを迎えに。
ひとしきり昨日の謝罪を済ませ、、、何も無かった様に、、、特に姪と甥はハシャグ。
兄夫婦はチッチャクなる。

ということで、、、お財布携帯(zenx)はヘロヘロで限度額を越えて「ピロリ~ン」してきました。
ついでに、、、甥っ子に、、、予定に無い「お小遣い」をわたし、、、お財布携帯を卒業して「キャッシュディスペンサー」扱いです。

明日は、、、①「山寺/山形~中尊寺/岩手」or②「田沢湖/秋田~十和田湖/青森」に行ってきます。
①は片道約260km、②は片道約400kmです。
これからの検討会で若干の修正はあるかもですが、、、明日はツーリングへ。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ベースキャンプ(実家)へ | トップページ | 平泉(中尊寺)~田沢湖/ツーリング、、、岩手、秋田への旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。
甥っ子、姪っ子には散々な目にあわされました。
しかも、どっちも罪悪感無し。

高畠、、、戦国マニアでしたっけ?。
私は今日、岩手、秋田へ行ってきました。
詳細は今日の記事を見て下さい。
スンゴイ暑かったです。

投稿: zenx | 2008/04/30 22:22

うわ~…
こういう事だったんですか。
大変でしたね!!

今は都会に限らず、
変な事件で賑わってますから、ご無事で何よりでした!!

ははは、キャッシュディスペンサー?
ステップアップですね(笑)

こちらは昨日、蔵王経由高畠行ってきました!

投稿: よっち | 2008/04/30 12:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/41035245

この記事へのトラックバック一覧です: お財布携帯「ピロリ~ン」。:

« ベースキャンプ(実家)へ | トップページ | 平泉(中尊寺)~田沢湖/ツーリング、、、岩手、秋田への旅 »