« 太平山~ツインリンクもてぎ~日立/ツーリング | トップページ | 桜を散らす雨。 »

2008/04/06

MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦

MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦。
今日は決勝戦でした。

昨日は自分のバイクで予選を見に来ましたが。
今日は会社の応援ツアーということで、観光バスで来ました。
従って、ビール飲みマクリでした。

0415

もてぎへの道々を同僚と談笑しながら向かいます。
デジカメの準備、チケットの確認、今日のスケジュールの説明等々をバスの中で行い、近付くにつれて盛り上がってきます。
昨日よりも、周囲ではバイクの数が多い。
昨日の数倍でしょうか。

0416

ピット裏のトラックポーター群での1枚。
zenxの会社のチームのライダー(600cc)とレースクイーンです。
ライダーは確か、、、高橋選手?。

0417

まったくもって関係の無い、「よそのチームのレースクイーン」。
ポータが隣だったので撮影させてもらいました。
季節柄、寒そうですが、、、今日は気温22℃まで上がり全然問題無し。

0418

昨日はいろんな所に行き、予選を観戦していましたが、、、今日は応援ツアーなので会社のスペースへ。
写真に写ってる「青/白」がチームカラーです。
帽子、応援用の旗、ステッカー、手提げカバンも会社からの提供です。
お土産いっぱいで子供達も楽しそうでした。

0419

レース直前の高橋選手(600cc)です。
でも、、、スタート開始直後、、、第2コーナーで転倒。
即リタイアでした。
次は頑張ってね!。

0420

同じくレース直前の伊藤真一選手(1000cc)です。
予選で5位。
今年は上位を期待されているチームのトップライダーです。
なぜか、レースクイーンが傍から離れません。
あ~、陽射し除けか。
今日の陽射しは強烈でした。
路面温度は40℃をゆうに越え、、、タイアへの負担は大きくなった様です。

最大排気量、トップライダーによる決勝選のスタート。
ウォーミングアップ走行時に予選1位、ポールポジションの選手が原因不明のリタイア。
どうも電気系みたいです。
伊藤選手も5位(4番目)から8位に後退、、、その後ペースを上げ、7位に順位を上げ、さあこれからという時に。
20周中11周目を回ることなくオーバーヒートでリタイア。
会社的にはアレですが、レーサーの爆音?、轟音?を満喫できました。

0421

表彰式、閉会式を見ずにスタンドの外へ。
今日は違ったキャラが子供達と触れ合っていました。
ん?、キャラのカラーリング、、、うちのチームのキャラ?。
コメントは差し控えます。


0422

もてぎから会社に帰ると、、、いつもの事務所近くの桜。
満開で、、、桜並木が美しい。
昨日はわざわざ太平山まで桜を見に行きましたが、、、意外に大切なものは身近にあるのですね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

--------------------

普通はここで終わりですが、、、zenxに質問をくれた方がいましたのでここで回答させてもらいます。
>たけまるさん

0423

昨日の質問ですが、zenxのサイドバックでは4本のネジ?は使用しません。
写真の様にバックとバックをフック付きのガイドでドッキングしてリアシートを上から装着で終了です。
もしかして、サイドバックをサポートする「サイドバックガイド」でしょうか?。

0424

たしか、このガイドも問題なく装着できたと思います。
ただし、シーシバーガイドと併用しなくてはいけなかったので、「純正ガイド」、「シーシバーガイド」を若干削りました(リーマという工具で)。
また、シーシバーガイドをはさむ為にボルトを少し長目のものに変更しています。

なにか、決定的な回答になりませんが、何かの役に立てば光栄です。

また、記事を読みに来て下さい。
さらに、何かあればコメントして下さい。

|

« 太平山~ツインリンクもてぎ~日立/ツーリング | トップページ | 桜を散らす雨。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

キャンギャル、、、ダメダメですか。
今日、同僚が撮影した写真を回収して「レースクイーン/キャンギャル」特集でもして、、、女性陣はドン引きですか。
ネタ消滅。

今回、久しぶりにレースを見てきて、、、「はまりました」。
もしかしたら、来月開催される筑波サーキット/第2戦にも行くかもしれません。
また、8月開催のスポーツランドSUGO/第4戦も行ければ行こうかなと。
8月なんかはお薦めです。

観戦しながらのビールは美味しいですよ。

投稿: zenx | 2008/04/07 20:53

お~!
行ってきたんですねウラヤマシイ(*´ω`)ノ

でもキャンギャルの画像はダメダメw

実際に観ると絶対スゴイんでしょうね!
自分も一度機会があれば
どこか観に行きたいものです!!

あれ、今回はおまけが(笑)

お、親切なzenxさん、
画像解説付きですね!

投稿: よっち | 2008/04/07 19:28

>たけまるさん
こんばんわ~。

あんまりお役に立てませんで、、、。

でも、サドルバックの装着が出来て安心しました。
どこかの空の下でお会い出来ることを楽しみにしています。

またここへ来ていただければ嬉しいです。

投稿: zenx | 2008/04/06 21:59

丁寧な図解入りの写真まで作って説明してくださってありがとうございます。catface

サドルバッグサポートではなくサドルバッグのほうで少し悩みましたが、やはりあの取り付け方になるとわかったので安心しました。私の買ったサドルバッグは真ん中の写真のような左右のサドルバッグをつなぎとめている部分が折り重なっているために分厚く、タンデムシートを取り付けようとしたときにタンデムシートの裏にある4箇所のゴムクッションに当たって、強引に押さえ込まなければ取り付けられない状態になったので「もしや間違っているのでは?」と思い質問させていただきました。

現在、ゴムクッションの左右2箇所をはずしてなんとか取り付けることができました。
ありがとうございます。

PS

長文になってしまってすいませんcoldsweats01

投稿: たけまる | 2008/04/06 21:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40790645

この記事へのトラックバック一覧です: MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦:

« 太平山~ツインリンクもてぎ~日立/ツーリング | トップページ | 桜を散らす雨。 »