« 思川・大平下/ツーリング、、、思い出の地 | トップページ | ゴールデンウィーク前半の予定。 »

2008/04/21

思川・大平下/写真

お疲れ様です(自分を含めて)。
昨日、一昨日は風強かったですね。
今日聞いた話では高速道路の中央分離帯にあった木々が引っこ抜けて、片側三車線が通行止めだったとか。
東北自動車道、宇都宮~矢板間の出来事です。

今日も少し風はありましたが陽射しは戻ってきましたね。
明日は場所によっては「夏日」になる良い天気とか。
大型連休前に1~2日雨の予報が出ていますが、お休み中は快晴が良いですよね~。

0469

昨日はここ「思川駅」に行って来ました。
特に鉄道マニアではなく、若かりし日の思い出を掘り返しに行って来ました。
「おもいがわ」の標記がメルヘンチックですよね?。
小山と栃木に挟まれた無人化駅です。
混雑する時間帯だけ車掌さんが来るみたいです。

0473

上下線の連絡橋のテッペンから撮影した思川駅の全景です。
待合所以外はほとんど何もないとこです。
でも、1時間に2回ほど電車は来ます。
1回の時間帯もありますが、、、とてものどかです。
zenxが訪れた時も1度電車が来ましたがすぐに平穏になりました。

0470

近くに神社仏閣、史跡、無形文化財等があります。
栃木市自体が歴史的な地であり、神社仏閣が目白押しです。
帰りに「白髭神社」に寄ろうと思ったのですが、、、迷っちゃいました。
行きにチョット見えた御社の両側に桜らしき並木が並んでいて、、、正面にバイクを停めて記念撮影でもと思ったのですが、、、迷っちゃいました。

0471

迷っちゃったので、、、この写真。
思川駅のホームから撮影した「○○とDS11」、、、花の名前がわかりませ~ん。
ヒロシ風に、、、最近、、、ヒロシ、、、CMのチョイ役以外見なくなりましたね。
目の届く所にあっても、どうしても駅傍に置いてあるだけで、、、バイク心配になります。

0472

新調のジャケット。
お外での記念撮影は、、、いつもソロツー、、、自分を撮影することが、、、できないので、、、。
自宅の鏡の前で、、、寒い、寂しい、セツナイ、痛く物悲しい1枚。
何で、この色が黄色っぽく見えたのだろう。
好きな「オレンジ」にしか見えないのに、、、老化?。


今日、会社にて大型連休中の業務の調整をしてきたのですが、、、幸運が続けば初日だけ、、、最悪の事態を向かえれば、、、半分は出勤。
可能であれば、、、2日くらいで勘弁してください。
姪っ子とお買い物に行かなきゃいけないのです。
姪っ子もzenxをお財布携帯と思っています。
ピロリ~ン!(エディの音です)。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 思川・大平下/ツーリング、、、思い出の地 | トップページ | ゴールデンウィーク前半の予定。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんわ~。

あらためて、「自動二輪大型」合格おめでとうございます。

「思川」は20代の頃の思い出が蘇える「キーワード」の一つです。
今回はたっぷりセピア色にまみれて来ました。

>姪っ子さんにデレデレなんですね(笑)<

いえ、違います。
甥っ子にもデレデレです。
お財布携帯の使用頻度は甥っ子の方が激しいです。

投稿: zenx | 2008/04/22 21:08

こんにちは!

本当、思川の標識(というのか??)、
なんだかノスタルジックですね。

独りでのんびりツーリングもイイですね~。

それにしても、zenxさんは
姪っ子さんにデレデレなんですね(笑)

投稿: よっち | 2008/04/22 12:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40951770

この記事へのトラックバック一覧です: 思川・大平下/写真:

« 思川・大平下/ツーリング、、、思い出の地 | トップページ | ゴールデンウィーク前半の予定。 »