« ゴールデンウィークに暗雲が、、、。 | トップページ | 思川・大平下/ツーリング、、、思い出の地 »

2008/04/19

風が吹けば、、、屋根が飛ぶ?。

昨日、今日関東では暴風が吹き荒れました。
ここ栃木でも風で色々被害がでたようです。

0457

今日のお昼に見かけた光景です。
何だか分かります?。
「屋根」です。
トタンの屋根が風で飛ばされ道路を越えて畑に着地した場面です。
色々な所でパトカー、消防車を見かけた1日でした。

飛んだ屋根を見かけた後、数分後、、、。

0458

線路で電車の通過を待つこと、、、20分。
風の影響で電車が止まってしまった模様。
判りずらいですが、線路近くにいる人が右側に体を乗り出し電車を確認しています。
せっかちな人は無理やり転回して別のルートで行こうとしますが、、、この付近は線路を通らねば向こう側に行けません。
「急がば回れ」ではないですが、「待つ」が早いこともあります。
あ~、転回を失敗して人の家の門に突っ込んだ車が、、、(写真は撮れませんでした)。

zenx自体、風の影響はほとんどありませんでしたが、、、。

0459

いつも厳重にゴムロープで縛り付けているカバーですが、風でカバー内部に空気が入り込み膨らんじゃってます。
さらに、ステップボードが露出しちゃってますね。
昨日は雨も降っていたので、、、何か錆が浮いています。
近い内に防腐処理してやらないと、、、真っ赤になっちゃいそうです。
やっぱり、ガレージが欲しいですね。


今日は風が一日中吹きすさんでいましたが、雨はたまにパラパラっと降る程度でした。
陽射しもそれなりに射していたので寒くはありません。
無理をすればツーリングも可能だったかもしれませんが、、、風でフラフラとするのも怖いので車で「バイク系のお買い物」です。

0455

途中、宇都宮ナンバーのバイク5台に遭遇。
アメリカン、ネイキッド、ロードスポーツ、オフロードと車種はバラバラですが、信号で停車すると楽しそうにオシャベリをしていました。
これから何処かへツーリングでしょう。
ヤッパリ、風が強く停車中でもフラフラとしていました。
「道中安全に」。

0456

目的地は「南海部品/宇都宮店」です。
今日はなにか大々的なセールの様で大混雑でした。
内心、、、「ウゼ~」、、、と思いつつ、、、店内に入ると、、、何か半額セールとかやってるッポイ。
「ラッキー!」(単純ですから)。

購入したのは、、、「ジャケット」と「ポッティング・アート」です。

0461

かねてから考えていた「春夏秋兼用ジャケット」ですが、これに決めました。
多分、夏はキツイかもしれません。
普段、真っ黒ケッケなイデタチだったので、少し派手目が良いと考えていましたが、、、黄色とオレンジの中間。
どっちかというと黄色が強めです。
スポーツウェアはオレンジを好んでいたので、これに決めました。
このジャケットもセール品で約6割引と破格のお値段でした。
多分、型遅れで吊るし品の処分なのでしょうが、、、気にしません。
気に入ってしまったし、予算よりグーンと安かったので、これに決めました。
安くっても、一応有名メーカーだし、肘、肩、背骨のプロテクターも装着(別売り)できるので革ジャンのプロテクターをぶち込めば安全面もバッチリでしょう。

0460

そんでこれが、「ポッティング・アート」です。
ヘルメットにカラーリングとかアートデザインとか施したかったのですが、、、表面削って、サフェーサ塗って、キャラクター描いて、コーティングして、、、手間と時間が掛かりそうで、、、「断念」。
していたのですが、、、やっぱり何か装飾したかったので買っちゃいました。
これって、左右対称に貼るのが難しいんですよね。

0462

そんでもって、、、貼り付け結果です。
どうでしょうか?。
なんだか「ジオン軍」ッポクなっちゃいましたね。
隊長機の角でも着けようかしら?。
風で飛ばされそうですね。


今日はお買い物以外はユックリ&ジックリお昼寝もしたので体調万全です。
明日は21℃、「曇りのち晴れ」です。
風もおさまりそうだし、プチツーリングでもしようかな~。
ジャケットの着心地とヘルメットのお披露目を兼ねて出撃しよ~っと!。
さてさて、今日の夜はツーリング先の検討会開催です(一人で)。
雨よ、風よ「沈め~!」(シャー風に)。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ゴールデンウィークに暗雲が、、、。 | トップページ | 思川・大平下/ツーリング、、、思い出の地 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40924921

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹けば、、、屋根が飛ぶ?。:

« ゴールデンウィークに暗雲が、、、。 | トップページ | 思川・大平下/ツーリング、、、思い出の地 »