« 桜を散らす雨。 | トップページ | 過酷な、、、出張。 »

2008/04/08

貼っちゃいました。

こんばんわ~。
「○×」という肩書きを頂いて、給料をちょっと上げてもらった結果、、、今まで逃げに逃げていた仕事が降りかかってきます。
サラリーマンとして食っているので容認します。
去年とは違い、ストレス発散のアイテム、技を手に入れたので容認します。
アイテム=バイク、技=ツーリングです。
やたらと週末を楽しんでいるのが組合にバレ、、、会社の機関紙に記事を寄稿しろとの依頼を受けてしまいました。
先日のボツネタ「レースクイーン/キャンギャル特集」でも書いたろかな。
会社周囲のzenxを見る目が「冷たく」、「生暖かく」、「キビシー」ものになること請け合いです。 coldsweats01

まあ、ここで書いた内容を吟味して、少し脚色して書こうと思います。

先日の土日に「ツインリンクもてぎ」でレース観戦に加えて、バイクグッズ漁りもしてきました。
春夏秋兼用のジャケットでもあれば買おうかなと思いましたが、、、ありませんでした。

そんでも、なにかお土産が欲しいなと思って買ったのが、、、これです。

0430

ヘルメットではありません。
三音叉マークです。
そう、ヤマハのマーク、しかもゴールド。
ここ最近、暖かくなってきたのでそろそろバイク通勤でもしようかなと思っていたのですが、、、「ヤマハ・マーク」はまずかったかな。
うちの会社は「ホンダ・グループ」。
こんなヘルメットをバイクに括りつけていたら、、、駐車禁止のビラでも貼られるかも?。

実際は自動車については異様に厳しい様ですが、、、バイクに関しては意外に寛容です。
でも、ちょっと罪悪感?(ナイナイ!)。 happy01

ちなみに、ヘルメットから伸びているケーブルはナビ用のスピーカーとのアクセス用です。
ヘルメット付近で着脱が出来る様になったので、メットを被ったままタバコを吸い、飲み物を飲み、トイレに駆け込める様になりました。 happy02
便利、便利。

0431

「彼」はzenxの会社の同僚です。
彼が抱えて覗いているのは、、、「スピードガン」。
そう、野球のピッチャーが投げるボールの速度を測る装置です。
このスピードガンを携えて、彼はコースのストレート部に最も接近できる場所へ行き、、、計測、、、走って戻ってきて、、、「時速240kmだったよ~」と満面の笑顔で教えてくれます。
さらに、会社から持ってきたのか、自前なのか、、、ストップウォッチで選手のタイムを計測して、、、「ゼッケン○×の選手、1分52秒XXだったよ~」と満面の笑顔で教えてくれます。

「バイク好きのレベル」で彼には到底及ばないと悟りました。

レースクイーンを撮影している場合ではないですね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 桜を散らす雨。 | トップページ | 過酷な、、、出張。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40818499

この記事へのトラックバック一覧です: 貼っちゃいました。:

« 桜を散らす雨。 | トップページ | 過酷な、、、出張。 »