« ヤッパリ、、、飲み会、、、明日は。 | トップページ | MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦 »

2008/04/05

太平山~ツインリンクもてぎ~日立/ツーリング

0401

行って来ました。
MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎスーパーバイクレース。
4月5日は予選会です。
景気づけにレースクイーンをトップ画像でお楽しみ下さい。

Map22

今日は「周囲で普通に咲き誇っている桜」を見に、「太平山神社」まで見に行き、ツインリンクもてぎでバイクレース観戦して帰宅。
のはずでしたが、、、色々あって、かなりのコース変更となってしまいました。

早朝、自宅を出発し、「宇都宮上三川IC」で高速道へ、「栃木IC」で高速を降り、「太平山」へ。
太平山入り口から桜並木を方向するまでは順調でした。

0402

これは上三川ICの料金所で休憩のために駐車場に止まった時の写真です。
パトカーに警官が乗っていたかは分かりません。
なにか先週から白バイ、パトカー、覆面に縁が有ります。
もしかしたら、待ち伏せ?。
上三川-栃木間の高速はやや抑え目で走行しました。

0403

「太平山」入り口から山頂への道。
両サイドに桜が咲き誇り、さらにその奥にはゴルフ場のグリーンが映えます。
途中まではスイスイで桜の美しさを満喫できました。
しかし、、、途中から勾配がきつくなり、カーブが激しくなると、、、とたんに車で渋滞します。
延々登りで、ノロノロ進むの繰返し。
「進んでは止まり」ではなく、ズ~ット、ハンクラッチ状態で走行。
今日の気温は20℃近く、、、太平山の途中で「オーバーヒート」状態に。
道路は細く、車がギリギリ対面走行が可能で、、、そんな中での立ち往生。
ヒンシュクこの上も無く、、、皆さん、、、ゴメンナサイ。
とはいっても、、、その場で15分程エンジンを冷却させ、頂上へは行かずに高速/栃木ICへ戻ります。
この先は更なる混雑、ハンクラッチ走行でバイクを酷使するわけにはいかず、、、次の目的地「ツインリンクもてぎ」へ。

0404

途中、エンジンをさらに冷却させるために、某電気店の駐車場で休憩。
オーバーヒートした直後のマフラーです。
以上な高温のために普段狐色なのがマッキンキンになっています。
ここで約30分の休憩をとりました。
何も買わずに休ませて貰ってアリガトウ「ヤマダ電機」。
あっ、C.C.Lemonは買ったった。

0405

ここから高速を戻り、「ツインリンクもてぎ」まで1時間弱で到着。
決勝戦ではないので観客はホドホドでした。
でも、、、駐輪場が整備されていて、、、市街地でこんな駐輪場があったら良いのにな~。

0406

ホーム前のストレートです。
奥にピットがあり何か忙しそうにクルーが働いています。
場内ではアナンサーが引っ切り無しにコース情報、選手紹介をしています。
観客席では口々に「モータースポーツの季節がやって来た」が聞こえてきます。

0407

明日はこのチームを応援しに行きます。
ライダーは伊藤真一選手。
たしか、2005~2006年のチャンピオン。
去年は怪我で、、、。

0408

あんまり上手くないけど、、、タイムトライ中の写真です。
デジカメのズームなのでこれが限界です。
流し撮りなんか不可能です。
スピード速過ぎでピントを合わせるので精一杯でした。

0410

明日が本番なのでタイムトライは30分くらいで切上げ、周囲の出し物を見学してきました。
ヤマハのFZ1&FAZERです。
これ好きなんです。
FZ1は何か悪そうですね。
FAZERはヤマハのお得意「黄色、白、黒」のかつてのケニー・ロバーツのカラーリングが良いですね。
Y’sギアのオプションに有るんですよ。

ヤマハの宣伝ばっかりだと、、、怒られる?。
ホンダも見てきました。

0411

今、話題の「DN-01」&「CBR600RR」です。
DN-01ってなんかに似てるな~と、思っていましたが、、、「エイリアン」に似てません?。
このバイクの乗車感想は、、、アメリカン風のスクーターです。
スポーティで早そうですが、ライディングポジションはほぼアメリカン。
フットボードが前過ぎかなと思います。
CBR600RRは相変わらず「いじめっ子フェイス」ですね。

0412

場内にはかなり大規模なゴーカートの親玉みたいなものがあり、子供も楽しめそうな物もありました。
幼児向けの乗り物もあり、「お姉さんとキャラクター」がチヤホヤしてくれます。
このキャラクター、、、知らん。
もてぎのキャラクター?。

0413

さっきも触れましたが、、、駐輪場充実。
多分、場内には400~500台のバイクが勢ぞろい。
国内、外国勢揃いでした。
ロードスポーツが9割くらいでした。
駐車しているバイクを見る人、撮影する人、まさにバイクの中古車市状態でした。

バイクレースの影に隠れて、、、こんなのもやってました。

0414

カート?、、、ですよね。
意外にスピード感があり、迫力満点でした。
道路からかなり近い位置で走行していて、撮影し易かったです。
轟音もバイクに負けず劣らず。

そうそう、動画も撮影してきましたので興味有れば、鑑賞下さい。

600ccの2回目の予選「スタート」です。

同じく600cc 2回目の予選「ホーム手前の最終コーナー~ストレート」です。

実際、写真撮影が難しいので、、、動画で臨場感を感じてください。


ツインリンクもてぎの本番は明日なので今日はこれぐらいで。
なにかバイクで走り足りなかったので、、、結局日立市近くまで足を伸ばし、、、今日の走行は、、、約370kmになっちゃいました。
349号を1往復半して暖かい土曜日を満喫してきました。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ヤッパリ、、、飲み会、、、明日は。 | トップページ | MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40776498

この記事へのトラックバック一覧です: 太平山~ツインリンクもてぎ~日立/ツーリング:

« ヤッパリ、、、飲み会、、、明日は。 | トップページ | MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦 »