« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の29件の記事

2008/04/30

平泉(中尊寺)~田沢湖/ツーリング、、、岩手、秋田への旅

こんばんわ~。
今日は朝早くに起き出し、、、平泉~田沢湖へ行ってきました。
昨日の記事では山形、青森も候補に挙がっていたのですが、、、ルートが複雑になる(山形)、日帰りでは遠すぎる(青森)の理由でこんな感じに。

Map25

仙台から「泉IC」で東北自動車道へ。
盛岡に向け北上、途中「平泉前沢IC」で一旦高速を降りて「中尊寺」へ。
さらに「平泉前沢」に戻り「盛岡IC」へ。
46号線を道なりに仙北市へ、、、すると、、、巨大な「田沢湖」。
帰りは面白みも無く、「盛岡IC~泉IC」一直線。

0495

朝7時過ぎに実家から出発。
泉ICから「金成PA」までノンストップ。
金成PAでチョット休憩。
今日は往復約500kmの行程になるので若干短めの休憩。

天気は良好。
気温は高目(午前中は20℃弱)で寒さはほとんど感じませんでした。
でも、風は強目で流される流される。

0496

イキナリ、「中尊寺/金色堂」。
でも、金色堂は撮影NGなので、、、金色堂を覆う建屋です。
何か、、、味気ないですね。
zenxは中に入ってジックリ堪能してきました。

0497

一応、中尊寺のしおりと絵葉書を撮影してみました。
TVかなんかで見ると照明を当て荘厳さを極限まで引き出してるんですが、、、実際は。
確かにキンピカなんですが、、、所々に歴史を重ねた古びがにじみ出ていて思った以上に渋いです。
特に中に鎮座する「阿弥陀如来」を筆頭に各仏像の金と漆(金箔の剥げ)の明暗が良い味出してます。

0498

zenx的にはこんな寂れた建物と新緑のコントラストが好きです。
中尊寺にはこんな風景がイッパイです。
金色堂が多分特殊なんでしょうね。

0499

能楽堂です。
ここもカヤブキ屋根が渋いっすね。
この能楽堂の裏は平泉の街を一望できる高台になっており、良い展望スポットでした。

本当はこの場所だけで2時間くらい回っていたかったのですが、、、45分くらいで次の目的地へ。
その前に、、、。

0500

駐車場前の一角に栃木、宮城ではもう過去のものになった「桜」が咲き誇っていました。
周囲の新緑、濃い緑と薄ピンクのコントラストが美しいですよね。
「晩春から初夏へ」を感じさせます。
実際はその前に「梅雨」が存在するのですが、今日のお天気では初夏さえ感じさせてくれました。

0501

有料駐車場に駐車拒否され歩道の一角に「放置プレイされるDS11」。
でも、この場所へ停めてと係員に言われたので無断駐車ではありません。
ずうずうしくも手荷物一式はその係員に預かってもらい観光してきました。

0503

次の目的地に向かうため再度「平泉前沢IC」へ。
高速に上がる前に、手前の駐車場で休憩。
中尊寺付近でさすがにタバコを吸うのはどうかと思い、、、我慢していました。
新ジャケット、、、今日は暑過ぎで高速以外は汗だくでした。

0502

休憩時の必需品。
タバコ、携帯灰皿、携帯電話に「小岩井ミルクとコーヒー」、、、好きなんです。
一応、ツーリングの時は携帯灰皿は欠かしません。

0505

田沢湖、、、幼少のミギリに何回か来た事があるはずでしたが、、、記憶は一切無し。
とても巨大に感じます。
多分、湖と道路の距離が近いのと若干モヤっていたため対岸がボヤケて。いたためでしょう

写真で見ると、、、こんな感じ!。

0504

どうです?、山々が遠くに感じません?。
バイクの直ぐ奥はもう湖です。
実際、直にこの風景を見ると遠近感がズレた様に錯覚します。
zenxだけ?、、、老眼が進行した?、、、イヤイヤイヤイヤ、、、否定できません。

0507

そして、これが田沢湖の伝説の美少女「たつこ像」。
何故にキンピカ?。
っと突っ込んではイケナイノデショウネ。
何か写真を撮影するのが恥ずかしい心持でした。
何枚か撮影しましたが、、、画面イッパイの写真は、、、掲載しません。
だって、なんか、コッパズカシイノデ。
多分、芸術なんでしょうが、、、。

とか何とか言ってる内に、、、帰宅の時間となってしまい、、、途中「平泉IC」で休憩。

0506

お約束の「顔出しカンバン」。
こんな良いネタ、、、ソロツーでは物に出来ませんね。
残念です。
観光のオバちゃんにシャッター切ってもらう根性が無いもので、、、残念。

帰りの240kmはここで1回の休憩以外はノンストップで巡航して帰りました。


今日の最高気温。
岩手/盛岡南:26℃
宮城/古川:23℃
メチャクチャアツカッタッス。
ジャケットの下は、、、Tシャツ一丁、、、さらに肩まくり状態でした。

明日は、、、休息日です。
仙台の南海部品にでも行ってみようかなっと!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

お財布携帯「ピロリ~ン」。

こんばんわ~。
ベースキャンプ(実家)に到着して、、、今日は2日目。

0494

基本的に今日は休息日。
昨日の移動時に疲労、その前の出張の疲労解消にあてました。
この写真は夕方に実家で撮影したものです。
斜め後ろ下からの撮影は珍しいでしょ?。


今日は休息日。
実は昨日、実家移動、出張業務以上にzenxを疲労困憊に追い込む事件がありました。
名付けて、、、「甥っ子失踪、、、そして01:15」です。
身内の恥なのでお蔵入りしようかと思いましたが、、、書きます。

昨日、zenxが実家に到着したのが15:30。
お昼寝して、記事をUPして、夕食を摂り食休み、、、そして20:00。
兄夫婦から電話連絡が、、、「甥っ子が帰ってこない」。
そっち(実家)に行ってないかとの問いに、、、母とzenxは、、、「?」。
甥っ子が良く行く場所の捜索へ。
飲み会から帰ってきた父が合流して、、、半狂乱。
各々が至る所を彷徨い、探すも、、、見つからず。
時間は23:00。

いてもたてもいられず、、、再捜索実家近くに点在する沼の周囲を分け入り、、、見つからず。
途中、兄と沼の深層部でバッタリ遭遇。
分かれて、さらに捜索、、、すでに00:55。
頭の中では「最悪のシナリオ」しか浮かばず、、、半ベソ状態。

携帯電話が鳴り、、、「無事保護された」の報に、、、腰が抜けました。

後から分かったのですが、、、姪っ子(姉)と喧嘩して、、、家を飛び出し、、、母(義姉)の職場に駆け込んだはいいものの、、、仕事をする母の姿にビビリ、、、母の職場の一角に隠れ、、、寝ちゃったのだとか。
最終的に、警察官、校長先生、教頭先生、担任の先生を巻き込み、、、さらに近所の友達の両親に心配を掛け、、、大変申し訳ありませんでした。
本当にあいスイマセン。

あけて今日、、、父母は疲労で寝込み、zenxもお昼様。
15:00、、、何も無かったように、、、兄家族(義姉、姪、甥)は実家へzenxを迎えに。
ひとしきり昨日の謝罪を済ませ、、、何も無かった様に、、、特に姪と甥はハシャグ。
兄夫婦はチッチャクなる。

ということで、、、お財布携帯(zenx)はヘロヘロで限度額を越えて「ピロリ~ン」してきました。
ついでに、、、甥っ子に、、、予定に無い「お小遣い」をわたし、、、お財布携帯を卒業して「キャッシュディスペンサー」扱いです。

明日は、、、①「山寺/山形~中尊寺/岩手」or②「田沢湖/秋田~十和田湖/青森」に行ってきます。
①は片道約260km、②は片道約400kmです。
これからの検討会で若干の修正はあるかもですが、、、明日はツーリングへ。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/28

ベースキャンプ(実家)へ

こんばんわ~。

0488

休日出勤明けの今日、、、7時起床、9時出発を目標にしていましたが、、、起きたら9時でした。
仕事での疲労が溜まって、目覚ましに反応できなかったようです。
zenxとしては珍しいことです。
朝は強いはずなのに。

0487

ノソノソと起き上がり、、、実家への移動準備に取り掛かります。
着替え、PC関連、髭剃り、歯ブラシ、ナビ、グラサン等々です。
今回、ツーリング以外に「HP・リニューアル」も目標なので、、、PC2台を実家に持ち込みます。
コケたら一財産パ~になりそうです(チョット大袈裟?)。
通常のツーリングの2倍以上の荷物になっちゃいました。

Map24

ルートは簡単。
矢板ICで高速にあがり、東北自動車道を北上し、泉ICで降りる。
あとは、4号線で少し南下して到着。
都合、約250kmの道のりです。
普通なら3時間程度ですが、、、昨日の高速は、、、覆面パトカー大決算セール中!状態だったので、、、ユッックリ行きます。

0490

途中、矢板IC手前のガソリンスタンドで給油、コンビニで荷物の緩み等を確認後、、、高速へGO!。
今日の天気は雲多目の晴れ。
気温は11時で18℃程度でした。
栃木から数十kmで福島県へ。
空は曇り、、、シールドスクリーンに何か固形物状のものがぶつかってきます。
最初は「虫」と思ったのですが、、、「雹」でした。
小さいので痛くは無いのですが、、、10分ほど降ってました。
福島エリアは天候が豹変することが多いのですが、、、この季節に「雹」って、、、。


いつもの休憩ポイント「鏡石PA」で缶コーヒーとタバコ休憩。
指折り数えてみる。
、、、ここまでの道のりで覆面パトカーに捕まっていた車、、、3台。
福島エリア恐るべし。
福島エリアではスピードは控えめの方が良いですな!。

0489_2

休憩後、あとはひたすら「泉IC」を目指すのみ!。
のはずですが、、、なんか「ポンポンが痛い」。
さっきのコーヒーのせいか、、、急遽「福島松川」でトイレ休憩。

0491

駐車場には「XJR1300」?が停車しています。
見ると、、、「京都ナンバー」、、、遠いところをお疲れ様です。
「ポンポンが痛い」も直ったので、今度こそあとはひたすら「泉IC」へ。

途中、覆面パトカーの餌食になった車、、、1台、、、バイク、、、1台。
どちらも宮城県内です。
覆面の車種は分かりませんが、、、白、銀の大型車でした。

といってるまに、、、「泉IC」です。

0492

矢板~泉の高速料金は、、、「4,150円」ナリ。
車だと、、、たしか「5,800円」ナリ。
二輪車の料金、、、高くないですか?。
いつも思ってしまいます。

0493

一般道に戻る前に、マヒしたスピード感覚をリセットすべく、、、10分ほど料金所のそばで「ボ~」っとします。
ついでにタバコも吸いつつ、、、「ボ~」っとします。
一般道で事故りたくないので高速を降りた際、車、バイクにかかわらず、、、「ボ~」っとします。
感覚が回復するのに時間が掛かる性質なので、、、。


昨日までの仕事での疲労のわりにはスムーズかつ快適なツーリングでした。
ゴールデンウィークといっても、今日は一般的には通常の月曜日。
道路もほとんど混雑なし。
明日は休日。
そう、姪っ子と買い物です。
「ピロリ~ン」を何回奏でさせられるのか、、、「不安です」。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

GW直前の出張第4夜。

カ、帰ッテキマシタ。
正直、、、疲レマシタ。
昨日、ミラクルな風が吹き、今日なんとか仕事を終えて帰ってくることが出来ました。
栃木の工場に機器を戻して自宅へ、、、直ぐに爆睡(お昼寝?)をかまして、、、起きました。


今日の朝、ホテルの駐車場。

0483

ツーリングの途中に泊まったのでしょう。
関東北部のナンバーでした。
どうやらソロツーの様で、、、この時点でのzenxの感想は、、、「羨ましい~!」の一言につきます。
今日頑張れば、、、明日からは「ゴールデンウィーク」に辿り着けます。
心身ともにボロボロの状態に鞭ウチ、角田の工場へ。

0484

仕事の途中で良く行く「喫煙所」。
今日で出張4日目になりますが、、、「工場・猫」は姿を現しません。
出張の時に癒しを与えてくれる「工場・猫」、、、噂も聞けませんでした。
どっかに引越しちゃったのでしょうか?。

0485

栃木の自宅への帰路。
東北自動車道「本宮/下り路線」で大規模な事故があったようです。
チラッとしか見えませんでしたが、、、前の車両に追突したであろう乗用車が車線を覆い、その周辺にパトカー、覆面パトカー、救急車、特殊車両などが連なり、、、一般車両は後方に数珠繋ぎ。
さらに、前方からはパトカー、覆面パトカーが続々と赤色灯を点灯して迫ってきます。
福島県の高速道路にこんなに覆面パトカーが待機してるなんて、、、多分、15台くらいは見ました。

zenxの上り方面は事故も無く、流れも速く、快適に走行できました。
若干の疲労で集中力が散漫になりがちでしたが、、、無事帰宅できました。

0486

24日~27日の走行
24日:①栃木~宮城 220km ②角田~丸森(往復) 40km
25日:角田~丸森(往復) 40km
26日:10数km
27日:角田~栃木 220km

都合、531kmの行程でした。
消費燃料は「41.5ℓ」、、、換算燃費は12.8km/ℓ。
車の燃費計の結果は「12.3km/ℓ」。
中々良い結果です。
5月からガソリンの値段が上がるとかの噂の中、帰宅直前にガソリンも満タンにしてきました。

明日からは、「ゴールデンウィーク」。
今日までの疲労が回復したら、、、宮城県の実家へGO!。
実家でもジックリ疲労回復して、、、ツーリングに行く。
行くともさ!。
どこに行くかは、、、天気と体力次第。
天気予報も上々の予測が出ていて、、、あ~楽しみです。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/26

GW直前の出張第2~3夜。

コンバンワ~。
昨日(第2夜)は、、、午前様?、、、明け方?、、、秘密。
4月こそは、、、ノーミスでUPできると思ったのに、、、。

0479

「出張第2夜」
昨日の丸森移動時の1枚。
どう?、、、中々のどかでしょ?。
このあと、、、目的地で、、、長時間の待ち時間が、、、。
「工場・猫」のいない工場で、、、暇つぶしネタなし。


その後、いつもの角田地区で、、、秘密。
「工場・猫」はいない。


「出張第3夜」
そう、今日です。

0480

朝、、、楽しみは、、、出張明けのチョット出遅れたゴールデンウィークだけです。
そんなんで、車のナビの天気予報、、、「宮城県丸森地区」ですが、、、来週は中々良くない?。
少し気分が良くなり、、、工場へ。
今日の仕事の流れは、、、「暗中模索」がピッタリ。
他にも、、、「百鬼夜行」?、、、チョット違うか、、、「五里霧中」カナ~。

昼休み、、、同僚と喫煙中。

0481

雲が陰り、、、雨が降ってきそうなのに、、、zenxの車の天窓(単語が出てこない、、、)は、、、開いている。
やばいので、、、小走りで閉めに行くと、、、頭がクラ~リ。
立ちくらみです。
普段の運動不足のため、、、その場でへたり込む体たらく。

0482

夕暮れ、、、仕事に「幸運」が舞い降り、、、何とか、、、何とか、、、明日帰れそうです。
でも、、、「工場・猫」の姿はナッシング。
癒しが無い。
どっか行っちゃたのかな~。
休日出勤なので、、、情報無し。

明日は、、、帰れる。
明後日から、、、ゴールデンウィークを満喫、、、できるかな~。
イキナリ呼び出しとか、、、ありそうな予感。
あるいは、、、疲労で、、、爆睡で、、、1日潰れそうです。

でも、帰ったら、、、ツーリングの候補はイッパイ挙げマクッタるわ~。

明日の、、、高速道路、、、混んでんだろうな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

GW直前の出張第1夜。

ついにキッツイ出張の旅に出ました。

今日、朝は通常に会社に出勤し木曜日~日曜日の業務調整を行い、、、午後2時に宮城県に向けて出発。

0475

今日は10:00くらいから雨が降ってきて、、、矢板IC近くでは、、、結構な雨足に。
写真には以前ちょっと話題になった看板が写っています。
少し先にも同じ内容の横型バージョンの看板が。
もう、夕方に差し掛かっていたので道路は混雑していました。

0476

高速道路/福島エリア(栃木寄り)です。
道路の轍に雨が溜まっています。
この写真の直前までスコールの様な雨が降りまくっており、、、「ハイドロップレーニング現象」を3回ほど喰らいました。
水の上を数m~10mくらい、、、「スーッと」滑る様な、、、恐怖体験です。
数分の間に大量の雨、雨、雨で前方の視界は奪われ、、、、、、「ハイドロップレーニング現象」で半狂乱。
その後、スピードを上げるのが怖くて、、、かなりユックリな運転になりました。

0477

今日の目的地「丸森町」へ。
丸森町のメインストリート(多分)です。
まだ雨は降り続きます。
交通量はボチボチのわりに道が狭くて、、、流れは速くて、、、意外に怖い。

0478

そして、、、この奥が目的地です。
文字通り、、、「山の中」の工場です。
ここでも業務調整。
明日の予定を決めて、、、いつもの角田地区へ。


明日は「角田→丸森→角田」の予定です。
試験がメインですが、、、待ち時間(放置プレイ)が多くありそうで、、、「工場・猫」を探索する時間がチョット捻出できるかも。
工場間の車移動時に面白い写真でも撮れれば良いな~、、、と思いつつ今日ははやく寝ます。

だって、「ハイドロップレーニング現象」3連発で寿命が縮む思いをして、、、精神的に疲れました。
絶対、今日の夢に出るはず。
そんくらい「ビビリモード炸裂(久しぶり)!」でした。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

明日から出張、出張~!。

こんばんは。
ゴールデンウィークまで残すとこ、、、木曜日、金曜日の2日となりました。
一般的にはね。

土曜日、、、出勤決定!。
日曜日、、、出勤決定!、、、多分、、、無くなるかも?。

当然、仕事次第ですが、、、。

、、、なんとか、なんとか、1日で済みます様に、、、懇切丁寧にお願いします、額を擦り付けて懇願します、腹を割って頼むケン、、、なにとぞ、なにとぞ、、、ヨロシク!。

明日からは、なんと実家から20kmの地点に出張です。
明日、明後日、明々後日と仕事をして、ホテルに泊まって、、、業務終了後、、、20kmしか離れていない実家によることも無く、、、ゴールデンウィークの最中栃木へ戻る?。
計測機器を返すだけの為に、、、可哀想くない?。

このネタ、、、引っ張りすぎなので、、、止めます。

ということで、明日から出張です。
基本、出張好きだし、「工場・猫」に会えるかもだし、「代休取れる」だし、、、、だしだし、前向きに考えて仕事頑張ってきます。

今回の出張では意外に早くホテルに戻れそうなのでブログネタを探し、記事でも頑張ろうかな~。

明日の出張の為に、今日は早く寝よっと。
今、カウンターは「10,785」です。
キリ番、「11,111」は自分で踏む気満々です。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/22

ゴールデンウィーク前半の予定。

こんばんわ~。

ゴールデンウィークまであと水、木、金曜日と3日。
でも、、、休日出勤の予定が、、、。
今日までに休出の調整をして、2転3転して、、、。
なんとか、26日、27日の出勤(出張)で済みそうです。
しかし、24日から宮城県、、、27日まで宮城県。
計測機器を会社に戻すために、、、27日は栃木県へ戻ります。

zenxの実家は、、、宮城県、、、1往復余計ですよね?。
しかも、、、混雑が予想される日曜日、、、スーツ着て、、、車でひた走る、、、。
プチ・イジメ?。

まあ、休日が半分つぶれる勢いだったのがこの程度で済めば御の字です。

結局、バイクを取りに戻るつもりでしたし、腐らずに前向きに考えます。
29日(火)は姪っ子の高校入学祝で「ピロリ~ン」を奏でてきます。
それ以降はジックリ休養を取り、ツーリングへ旅立とうと思もっちょります、ハイ。
行き先は、、、天気との相談です。
今、頭に浮かんでいるのは、、、「中尊寺」、「田沢湖」、「十和田湖」、「蔵王エコーライン」かな~。

自宅/栃木を出発、、、実家/仙台で休養。
実家を出発して、、、山形/中尊寺~秋田/田沢湖~十和田湖/青森、、、実家に戻る。
実家から栃木へ向け、、、途中、蔵王エコーラインに寄り、、、自宅へ。
走行距離は、、、今度調べてみます。


0474

そういえば、、、前回出張で宮城に行ったのが4/10です。
それから無給油でこんな感じです。
540km走行中420kmは高速道路ですが、あとの120kmは街乗りです。
それで、燃費:11.8km/ℓは2,000ccクラスの車としては驚異的ですよね?。
でも、明日あたりタンクがカラッポになりそうなのでガソリン満タンにしてきます。
「ストリーム 2.0ℓ RSZ」ちゃん、、、今回のゴールデンウィークは、、、お留守番お願いします。
でも、、、連休中に雨バッカだったら、、、ヨロシクね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

思川・大平下/写真

お疲れ様です(自分を含めて)。
昨日、一昨日は風強かったですね。
今日聞いた話では高速道路の中央分離帯にあった木々が引っこ抜けて、片側三車線が通行止めだったとか。
東北自動車道、宇都宮~矢板間の出来事です。

今日も少し風はありましたが陽射しは戻ってきましたね。
明日は場所によっては「夏日」になる良い天気とか。
大型連休前に1~2日雨の予報が出ていますが、お休み中は快晴が良いですよね~。

0469

昨日はここ「思川駅」に行って来ました。
特に鉄道マニアではなく、若かりし日の思い出を掘り返しに行って来ました。
「おもいがわ」の標記がメルヘンチックですよね?。
小山と栃木に挟まれた無人化駅です。
混雑する時間帯だけ車掌さんが来るみたいです。

0473

上下線の連絡橋のテッペンから撮影した思川駅の全景です。
待合所以外はほとんど何もないとこです。
でも、1時間に2回ほど電車は来ます。
1回の時間帯もありますが、、、とてものどかです。
zenxが訪れた時も1度電車が来ましたがすぐに平穏になりました。

0470

近くに神社仏閣、史跡、無形文化財等があります。
栃木市自体が歴史的な地であり、神社仏閣が目白押しです。
帰りに「白髭神社」に寄ろうと思ったのですが、、、迷っちゃいました。
行きにチョット見えた御社の両側に桜らしき並木が並んでいて、、、正面にバイクを停めて記念撮影でもと思ったのですが、、、迷っちゃいました。

0471

迷っちゃったので、、、この写真。
思川駅のホームから撮影した「○○とDS11」、、、花の名前がわかりませ~ん。
ヒロシ風に、、、最近、、、ヒロシ、、、CMのチョイ役以外見なくなりましたね。
目の届く所にあっても、どうしても駅傍に置いてあるだけで、、、バイク心配になります。

0472

新調のジャケット。
お外での記念撮影は、、、いつもソロツー、、、自分を撮影することが、、、できないので、、、。
自宅の鏡の前で、、、寒い、寂しい、セツナイ、痛く物悲しい1枚。
何で、この色が黄色っぽく見えたのだろう。
好きな「オレンジ」にしか見えないのに、、、老化?。


今日、会社にて大型連休中の業務の調整をしてきたのですが、、、幸運が続けば初日だけ、、、最悪の事態を向かえれば、、、半分は出勤。
可能であれば、、、2日くらいで勘弁してください。
姪っ子とお買い物に行かなきゃいけないのです。
姪っ子もzenxをお財布携帯と思っています。
ピロリ~ン!(エディの音です)。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/20

思川・大平下/ツーリング、、、思い出の地

昨日の夜、ツーリング先を決める検討会(一人で)を開催し、色々な案が出た訳ですが、、、「三春/滝桜」、「北茨城/野口雨情記念館」、「思川/思い出の地」等々。

「三春/滝桜」:この周辺にブログに書込みをしてくれる方がツーリングでやってくるとの情報を得て、襲撃しようかとも考えましたが、、、滝桜が散ってる可能性が高いのと、襲撃が空振りに終わった時の虚無感を考えると、、、ボツ。

「北茨城/野口雨情記念館」:童謡、民謡、漂白の詩人の生誕の地。
「赤い靴」、「黄金虫」、「七つの子」等々の童謡で有名ですが、、、かなり不遇の詩人。
一度行って見たかったのですが、、、太平洋沿岸は暴風の予報もあり、先日の「竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/ツーリング」の際の豪雨&暴風アタックのトラウマから、、、ボツ。

結局、かなり近場ですが「思川/思い出の地」を訪れることにしました。

Map23

4号線を南下し、小山市から栃木市方面へ西方角へ。
途中両サイド田圃の道を通って、、、。
その前に。
「思い出の地」。
以前の記事で、茨城県日立市に住んでいたことを書きましたが、ここ「思川」は出張の際に電車で素通りしていた地です。
「大平下駅/両毛線」近くの○○製作所/旧栃木工場に出張で頻繁に通ってはいたのですが、、、いつも素通り。
いつも何かメルヘンチィックな名前だなと思って気に掛けていたのが、、、15~17年前。

0463

ここが「思川駅」です。
完全無人化駅。
でも、、、何か、、、新しい。
ウラ寂れた古風な駅を想像していましたが、、、イカニモ最近建替エマシタ感ガ、、、。

0464

「思川駅とDS11」。
相変わらず捻りナシ。
実は一度だけ来た事があるのですが、、、その当時の思い出のために一度ここに来たいと思ったのですが、、、当時と変わりすぎです。
セピア色の淡い思い出が、、、。
この後、駅構内に入場すると、、、中はほぼ当時と同じでした。
少しだけタイムスリップ、、、当時を色濃く思い出すことが出来ました。

0465

お土産です。
「おもいがわ」ってひらがな表記の方が好きなんだけどな~。
一応、自宅のコルクボードに貼り付けチャイマシタ。
意外に「ミーちゃんハーちゃん」なもので、、、この表現知ってる人、、、ヤバイです。

0466

あんまり良い思いではないのですが、、、大平下の「○○製作所/旧栃木工場」。
来るたびに深夜、早朝、徹夜と過酷な業務、、、「不夜城」と恐れられた設計建屋。
現場は鉄錆の匂い、フロンの香り、灼熱と酷寒の部屋、、、常時数十台のコンプレッサーの轟音。
全国区レベルの社会人ハンドボール(ソフトボール?)チーム所属のzenxよりも頭一つ大きな女性達。
そんな思い出の地です。
社有地のため正門が撮影できませんでした、残念。

0467

帰りは少し遠回りをして、DS11を購入した「ヴァンサンク」さんの近くのコンビニで休憩。
カワサキ・メインのお店ですが気さくで人懐っこい従業員さん達がいて良い店だと思います。
自宅から15~16kmあるのが難点ですが。
お店選びは「人」が第1だから問題無しです。

0468

最後に立寄ったのは、、、去年の7月以来の訪問です。
そう、自動車学校です。
もう、9ヶ月前です。
大型自動二輪の免許を取りに毎週通いました。
小さなコースです。
急制動の直線が曲がってるんです。
スラロームの一角が駐車場なんです。
直線が短くて40km/hを出すのが大変なんです。
でも、教習所の教官達はみんな懇切丁寧に指導してくれました。
挨拶はしてきませんでしたが、、、感謝です。


日曜日で明日会社ということもあり、往復120kmのプチツーリングでしたが、、、かなりノスタルジックに浸った1日でした。
気温は高目、風は強目でしたが温い風でした。
新調のジャケットは中々良かったです。
風も通さないし、保温機構も上々で夏はヤバイかもしれません。
何よりも、、、好きなオレンジ色(昨日は黄色が強いと表現しましたが、直射日光下ではオレンジでした)で意外に目立つし(悪目立ちではなく)、軽くて動きやすいのがイケテマス。
これで1万円を切る値段でしたから、、、良い買い物をした気分でイッパイです。

「思川」、「大平下」周辺には史跡がたくさんあります。
ノスタルジックではなく、観光でまた訪れようと思います。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

風が吹けば、、、屋根が飛ぶ?。

昨日、今日関東では暴風が吹き荒れました。
ここ栃木でも風で色々被害がでたようです。

0457

今日のお昼に見かけた光景です。
何だか分かります?。
「屋根」です。
トタンの屋根が風で飛ばされ道路を越えて畑に着地した場面です。
色々な所でパトカー、消防車を見かけた1日でした。

飛んだ屋根を見かけた後、数分後、、、。

0458

線路で電車の通過を待つこと、、、20分。
風の影響で電車が止まってしまった模様。
判りずらいですが、線路近くにいる人が右側に体を乗り出し電車を確認しています。
せっかちな人は無理やり転回して別のルートで行こうとしますが、、、この付近は線路を通らねば向こう側に行けません。
「急がば回れ」ではないですが、「待つ」が早いこともあります。
あ~、転回を失敗して人の家の門に突っ込んだ車が、、、(写真は撮れませんでした)。

zenx自体、風の影響はほとんどありませんでしたが、、、。

0459

いつも厳重にゴムロープで縛り付けているカバーですが、風でカバー内部に空気が入り込み膨らんじゃってます。
さらに、ステップボードが露出しちゃってますね。
昨日は雨も降っていたので、、、何か錆が浮いています。
近い内に防腐処理してやらないと、、、真っ赤になっちゃいそうです。
やっぱり、ガレージが欲しいですね。


今日は風が一日中吹きすさんでいましたが、雨はたまにパラパラっと降る程度でした。
陽射しもそれなりに射していたので寒くはありません。
無理をすればツーリングも可能だったかもしれませんが、、、風でフラフラとするのも怖いので車で「バイク系のお買い物」です。

0455

途中、宇都宮ナンバーのバイク5台に遭遇。
アメリカン、ネイキッド、ロードスポーツ、オフロードと車種はバラバラですが、信号で停車すると楽しそうにオシャベリをしていました。
これから何処かへツーリングでしょう。
ヤッパリ、風が強く停車中でもフラフラとしていました。
「道中安全に」。

0456

目的地は「南海部品/宇都宮店」です。
今日はなにか大々的なセールの様で大混雑でした。
内心、、、「ウゼ~」、、、と思いつつ、、、店内に入ると、、、何か半額セールとかやってるッポイ。
「ラッキー!」(単純ですから)。

購入したのは、、、「ジャケット」と「ポッティング・アート」です。

0461

かねてから考えていた「春夏秋兼用ジャケット」ですが、これに決めました。
多分、夏はキツイかもしれません。
普段、真っ黒ケッケなイデタチだったので、少し派手目が良いと考えていましたが、、、黄色とオレンジの中間。
どっちかというと黄色が強めです。
スポーツウェアはオレンジを好んでいたので、これに決めました。
このジャケットもセール品で約6割引と破格のお値段でした。
多分、型遅れで吊るし品の処分なのでしょうが、、、気にしません。
気に入ってしまったし、予算よりグーンと安かったので、これに決めました。
安くっても、一応有名メーカーだし、肘、肩、背骨のプロテクターも装着(別売り)できるので革ジャンのプロテクターをぶち込めば安全面もバッチリでしょう。

0460

そんでこれが、「ポッティング・アート」です。
ヘルメットにカラーリングとかアートデザインとか施したかったのですが、、、表面削って、サフェーサ塗って、キャラクター描いて、コーティングして、、、手間と時間が掛かりそうで、、、「断念」。
していたのですが、、、やっぱり何か装飾したかったので買っちゃいました。
これって、左右対称に貼るのが難しいんですよね。

0462

そんでもって、、、貼り付け結果です。
どうでしょうか?。
なんだか「ジオン軍」ッポクなっちゃいましたね。
隊長機の角でも着けようかしら?。
風で飛ばされそうですね。


今日はお買い物以外はユックリ&ジックリお昼寝もしたので体調万全です。
明日は21℃、「曇りのち晴れ」です。
風もおさまりそうだし、プチツーリングでもしようかな~。
ジャケットの着心地とヘルメットのお披露目を兼ねて出撃しよ~っと!。
さてさて、今日の夜はツーリング先の検討会開催です(一人で)。
雨よ、風よ「沈め~!」(シャー風に)。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

ゴールデンウィークに暗雲が、、、。

帰って来ました。
ふ~、、、今年のゴールデンウィークは何と10連休。
当然、あれして、あそこに行って、誰と会って、飲んで、、、、。
な~んて計画を立てようとしていた矢先に、、、何日か出勤しそうです。
ま~、ゴールデンウィークと夏休みをまともに取った記憶は無いので、、、予想はしていたし、1週間前の時点でキッチリ行き先、ツーリング先を決めていなかったのは、、、こんなことがアルだろうと折り込み済みのためです。

でも、怒りも悲しみもガッカリもグレたりもしません。
義務を果たして、権利を大いに謳歌する性質なので。
休日出勤に付き物なのは、、、代休です。
うちの会社は「代休絶対取得義務」があるのです。
ゴールデンウィークが短くなった分、、、平日に代休とって、、、「目指せ!富士山」実現に有効活用させてもらうつもりです。

0453

ついに「桜」が散ってしまいました。
左が4月4日、右が4月18日の今日です。
ちょうど2週間の開花でした。
下に若干残っていますが、明日以降の強風&大雨で散ってしまうでしょう。

0452

今日、ブログを見ると、、、「国盗りカウンター」がLV.5になってました。
予想では、47都道府県が青以上の濃い色になったらレベルアップと思っていましたが、、、判らん。
キャラですが、、、お殿様?。
ポーズは「アッパレ!」ですかね。
最後のLV.6は全国全部「赤」で決まりでしょう。
しかし、各県のアクセスに大きな差があるため、、、当分LV.6は見られないかもしれません。
まあ、ユックリ待ちます。

0454

さて、少し前に盛り上がった「MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦」ですが、、、第2戦も見に行こうと思ってます。
第2戦は「筑波サーキット」です。
5月11日、、、ゴールデンウィーク明けの日曜日です。
またまた、会社のツアー観戦ですが、、、往復はバイクで行くつもりです。
チケットとグッズをゲット!&「筑波までツーリング」、、、ダブルで美味しいイベントになりそうです。
天気が悪くてもバスに変更可能だし、、、雨のレースも見所あるし、、、何にせよ楽しめそうです。


ゴールデンウィークは短くなるかもですが、、、「富士山を見よ~う!」に目処が付きそうですし、、、「日本海側東北制覇」をゴールデンウィークの目標にしようと思います。
山形、秋田、青森は観光名所が目白押しですし、走行距離もかなり稼げます。
仙台の地元で友人と合流して目的地が変更しても普段ソロツーリングがメインなのでマスツーも楽しそうだし、なんにせよ「快晴」を求め、祈り、懇願し、期待しまくりです。

日本海側東北~筑波レース観戦~富士山と5月は楽しいバイクの旅が期待できそうです。
た・だ・し、、、仕事次第ですが。

「仕事はこなす!」、、、でも、「それ以上に遊ぶ!」がzenxのポリシーであり哲学です。
でも、その実「スチャラカ・オヤジ」でありたいと思ってたりします。
気が抜けたボンヤリ状態が好きです。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

10,000アクセス突破!。

こんばんわ~。
帰って、ブログを見ると、、、!。

0450_3

昨日の時点で「9,930」位だったカウンターが、、、10,050をしめしていました。
せっかくだから、自分で踏みたかったのに。
次のキリ番は、、、「11,111」、「12,345」ですかね。
今のペースで行けば、「11,111」はゴールデンウィーク直前、「12,345」はゴールデンウィーク終盤というところですかね。
でも、ココログのカウンターって、止まったり、減ったり、訳わかんない挙動をしめしたりするので、、、推定困難。

2007年10月27日にリニューアルして、カウンター・リセットしたので、、、約半年での到達になります。
まずまずのペースだと思います。
遅すぎず、早過ぎない良い頃合かなと思っています。

遅過ぎると、、、やる気(モチベーション)が下がるし。
早過ぎると、、、コメントの処理が大変で記事にまで手が回らなくなるというジレンマが生じます。

実際、本編であるHPは掲示板を複数設置してあったため返事を書くのが大変になり、処理能力を越え、、、いつしか荒らされる、、、。
なんてことを経験したので、今のペース、今のスタンスが丁度良いと感じています。

会社から帰ってきて、何件かのコメントに返事を書き、記事を考え、掲載。
22:30くらいに帰ってこれれば1日1件のペースで記事が書け、コメントに対して気持ちを入れて返事が書けます。


0449

「ブログでレベルアップ」ですが、、、現在LV.56ですが、、、画像左です。
今日、、、ふと見ると、、、HP、MPはおろかLVまで888。
何か得した気分ですが、、、通信エラーによるバグ表示です。
こんなのネタにしちゃいました。

今日は木曜日。
通常は残業22:00までの日です(決まってる訳ではありません)。
ですが、先週から続いていた、、、「頭痛」、、、そう、まだ続いています。
午前と午後に1回ずつ、「頭痛+めまい+異常発汗」が襲ってきて、、、早目に帰って来ました。
普段は決して「早く帰れ~」などと言わない上司が、何度も帰宅を促します。
1次的なもので少しすると治まるので、多分「疲労?」とは思っていますが、、、今までに無い症状なので早く帰って療養しています。
明日もこんな感じであれば、、、病院に行ってみっかな。

丁度zenxの年齢は厄年とか何とか言って体にガタが出るお年頃。
プラス、精神的にも厄介なお年頃ですよね。

せっかくゆっくりさせてもらえてるので、、、先日買った「Bikers Station」を熟読しています。
は~、今迄外車といえば「ハーレー」だけが好きでしたが、、、「トライアンフ」、「ドカティ」も中々いい味出してます。

0451

いままで、国内4社+ハーレーだけが興味の対象でしたが、、、今後は妄想の幅を広げるために他の外車も鑑賞するようにしようっと。
当然、当分買えないけど。
夢膨らませるのはタダだし。

う~、早く寝るか?、せっかくの自由時間だし、、、遊ぶか?。
大人なので、、、寝ます。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

週一回の定時退勤日。

こんばんわ~。
今日は定時退勤日。
フレックス制を導入しているzenxの会社は朝早ければ早く帰れるという年寄りにはイケテル水曜日なのです。

0446

朝一番に撮影した会社の桜です。
先週の雨、風に負けずにまだ咲いています。
でも、花が散り、葉が増えてきています。
もう、終わりですね。

0447

会社帰りに撮影した帰路の桜です。
もう、花:1割、葉:9割というところまで花びらが散ってしまっています。
ここの桜は残すとこ2~3日ですね。
カラーはピンクからグリーン。
新緑、となります。


桜は散り、気温が高くなり、雨が頻繁。
気温と共に湿度が上昇。
メタボチックなzenxは汗だく。
もう、ドカジャンもイラナイ。
作業着で十分。
ていうか、半袖バージョンが欲しいくらい。
何故か、額は汗で湿ってる。

0448

暑くなって見ると、、、今までの寒さを忘れますよね?。

鯉のぼりが風に吹かれて泳いでいます。
風は湿気を含んでジットリしています。
「鯉のぼり」、、、意外に「夏」の季語です。
春を通り越して「初夏」の暖かさ。
気温23℃と会社のエアコンが唸りを上げます。
室外機の高温風が吹きつける喫煙所。
罰ゲームかよ!、なんて休憩時間でした。


今週の土曜日は、、、降水確率70%。
気温はまずまずですが、、、雨では、、、日曜日は晴れ。

そうなると、、、月曜日は有休取りたいな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/15

今日はこんな時間です。

帰って来ました~。
今日の記事、今日中に書き終わるかな~、アセアセ。

今日は会社で色々あって、、、ヘロヘロ&フーフーです。

ほんのさっきまで会社で仕事をしていたので、、、ネタなし。
昨日もそうでしたが、、、。

時間も無いし、ここ「バイク始めました。」の運営方針でも書いてみようかな。

 1.嘘は書かない(事実に基いた脚色は大いにアリ)。
 2.上からの視線で物を語らない(偉そうにしない)。
 3.度を越えたオフザケはホドホドに(オフザケ嫌いではありません)。
 4.他人様の誹謗中傷は書かない。
 5.政治的信条を語らない。
 6.営利目的の記事を書かない。
 7.猥褻な表現、画像、動画は掲載しない。
 8.愚痴らない(読んで不快にならない程度はOKにして良いですか?)。

こんなとこかな~。
時間があればもう少し上げられそうですが、、、。
思い出したら次の機会に、、、カコウカナ。

なにか堅苦しいようですが、人様に読んでもらうために書いているので、「楽しく、面白く、また来たい!」を目標にしています。
ちなみに、今日の書出しは「8.愚痴らない」に抵触しません。
事実を正確に表現したので、、、!?、、、言い訳っポイ?。

1~8は書き直せば、「生活信条」ですかね。
でも、組織に属し、40年以上も生きていると「他人様の誹謗中傷」は少なからずしてしまうものです。
ダ・カ・ラ、ここ「ネット空間」だけでもしたくないものです。
あと、歳を経ると「2.上からの視線で物を語らない(偉そうにしない)。」なんかは自分ではしていないようで、、、やってるのかな~。

「いいオッチャン」、「スチャラカ・オヤジ」が目標です。
同僚からの電話に出る際、たまに「ハイ、ナイスミドル○○です。」と応えます。
○○はzenxの苗字です。

心身ともに完全にオヤジです、ハイ。

あ、そうだ。
あと一つ、「9.あんまりランキングにコダワラナイ」です。
こだわるあまり、何か格好悪いこととかしたくないし、たまに見てニタニタ、ヘラヘラするくらいが丁度良いかな~。
実際、ランキングは下降気味だけどアクセスは増えてるし、コメントを書いて下さる方も増えてるし、それで満足しています。
バイクの次くらいに生活のハリになっていると思ってます。
でも、ランクUPが嬉しくないかというと、、、ウレシイッす。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

ゴールデンウィークは何しようかな。

昨日、一昨日は頭が痛くてバイクに乗りませんでした。
日々のストレス、怒り、悩みなんかを吹っ飛ばしてくれる憩い、癒し、潤い、逃避場所であるバイク。
2週間乗らなと、、、渇き、寂しさ、なぜか罪悪感を感じます。

今週の仕事は、、、マイナスのオーラをリセットしていないので、、、長く、辛そうです。

そんな感じで記事を書いても暗くなっちゃうので、、、「ゴールデンウィークは何しよう」を考えます。

まずは「ツーリング」。
最近書いた、「バイクで富士山を見る」、「東北日本海側制覇」に関しては通常の土日+有休1日で行きたいなと。
混雑の少ない時を選んで実施する予定です。
ではでは、ある程度道路が混雑している時にどこに行くか?。
長期の連休で混雑しない所は日本にあんまり無いですよね。
でも、穴場はあるはず。
この結論は今日この場で出せないので、日々の宿題としてここで考えていこうと思います。
基本は仙台の実家をベースキャンプにして、日帰りないしは1泊でいけるとこ。
蔵王エコーライン?、コバルトライン?、それとも滝巡り?、、、まだ2週間近くあるし、ユックリ悩む(楽しむ)とします。

次にHPのリニューアル。
子供達向けに立ち上げた「部活動支援HP」。

0445

以前の様に頻繁に学校に行って、部活に参加は出来ないかもしれないけど、たまに行って「メタボ解消」の一助にでも、、、。
じゃなくって、、、意外と真面目に作った練習メニュー、トレーニング方法とかをまた日の目を見せたいなと思っていたのでした。
以前の様に子供達、ご父兄に呼びかけてという形ではなく、、、ここと同じ「自己満足」の結晶として復活させようかなと。
自己満足なので「バイクネタ」も取り込み、ブログでUP出来なかった写真、動画を掲載したり、、、。
ここも幅が広がるかな?。

3つ目は、、、。
姪っ子の入学祝、、、まだしてません。
ねだられたのは、、、ノートパソコン。
全額私が払うわけではないのですが、、、気が重いです。
「タイヤ新品」は軽く飛んでいきそうです。
PCをウレシそうに操作する「姪」、、、それを見て、、、甥っ子は「僕も~!」、、、容易に想像できるわ!。
ハ~、気が重い。

まだまだやりたいことイッパイですが、お休みは限られてるし、、、3~4個に集約させたいな~。
あんまりお金使わないで、楽しいのが良いな~。
でも、快晴が欲しいな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/13

チョット、一休み。

土曜日早朝からの頭痛は今現在も続いています。
ガンガン、ズキズキ、ギリギリといったキツイ痛みではないので一般生活には何ら支障のないレベルです。
しかし、車、バイクで遠出するには集中力が続きそうにないので、、、今週は「チョット、一休み」していました。
この痛みをzenxの地元(実家の方)の美しい言葉で表現すると、、、「頭がイズイ、脳味噌ワシワシとチョサレてるみて~だ」、、、みたいな。

そんな訳で、、、昼食のために車でチョット外に出たくらいなので、、、ネタがありません。
昨日同様、バイクの一団をカメラで収めたのですが、、、ア~、、、何かカーニバルみたいな一団だったので、ここにUPするのは憚られます。
好みの問題なのでコメントは無しの方向で、、、。

0444

昼食後、本屋に寄ってこんな本を買っちゃいました。
普段、バイク、車の雑誌はほとんど買わないのですが、、、zenxの仕事直結の特集が組んであったので、、、買っちゃいました。
うわ~、ウチの部品も載ってるよ、、、しかも2世代前の試作品が、、、。

買ってから気付きましたが、、、ヤバイ、今欲しいというか、将来欲しいなと考えていたバイクの特集組みマクリだ。
何気に買ったけど、、、2~3日は眺めまくりそうです。
ちなみに、「FZ1/FAZER」と「海外メーカー」です。
最近、海外メーカーとのやり取りが増え、チョット興味が湧いていたので「5年後購入バイク」ネタで妄想してみようかな~。
バイク(車も)を選んでる時って、何であんなに幸せなのかな~?、買って、実際に乗っているとき以上に幸せを感じません?。


自宅に戻り、ひとしきり雑誌を見て、、、今週行くはずだったツーリングコースを見直し、来週以降に行けるか、または別のルートにするか等をネットと首っ引きで考えます。
これはこれで夢膨らむ作業で、、、嫌いじゃないというか、好きです。

今年の夏までに「バイクで富士山を見る」と「東北日本海側制覇」が目標です。
「東北~」は実家をベースキャンプにして秋田の親戚を頼れば何とかなりそうですが、「富士山」に関しては未知数ですね。
問題は、、、首都高。
首都高を通らなくても行けるのでしょうが、、、、長期の休みは限定されるし、あんまり混雑を走るのもストレスだし、有休を2~3日ぶつけるのも気が引けるし。
でも、新幹線から見たあの富士山の西日を受けた姿を撮影したいな~等と思っています。
バイクで行って!(ココ大事デス)。

あとは、ゴールデンウィーク、盆休みと大型連休にどこに行くか?。

気軽に「北海道」と言いたいですが、、、さすがに一人北海道は、、、でも複数だとペースが、、、。
なんて、日曜日の昼下がりを過ごしていました。

そうそう、「祝・9,000アクセス達成」。
気付くの遅すぎですね。 今週中に10,000アクセス達成しそうです。
でも、ココログのアクセス解析が、、、調子悪すぎ(昨日の記事のコメントに詳細あり)。
「キリ番を踏んだら~」とかのイベントも出来ません。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/12

ここ最近で最もツーリング日和。

そう、今日は快晴。
21℃とただジッとしているだけで汗ばむ陽気。
昨日飲み会を終え眠くて帰宅直後に就寝してしまったので早朝にツーリング先を決めようと起床。
起きて、、、二日酔いの兆候は無い。
が、、ドタマが痛い。 shock
ガンガンと二日酔い特有のアノ痛みではなく、、、滅入りがちな鈍い痛み。
この頭痛、、、年に4~5回程度襲ってきます。
特に脳に異常が有るというものではなく(診断済み)、たまにある気病みの類です。

「このタイミングで来たか!」というのが感想です。
起床時間、、、05:30、、、早く起きたのに。
この手の頭痛って、我慢すれば我慢できるけど、、、集中力が続かないんですよね。
頭痛薬を飲み、横になって1時間、2時間。
何らの回復もせず、、、08:00。
アキラメマシタ。 ええ、「自分にお大事に!」と呟き。
ツーリング一転、爆睡&テレビ東京アニメ観賞会で午前は過ぎていきます。

現在、この記事を書きながらも「鈍い痛み」はあり続けます。
でも、「氷結/レモン」なんか飲みながら記事を書いています。

頭痛はするものの外食をする余裕はあります。
昼食を摂るために車へ。
車内は、、、「ムッワ~」とサウナ状態。
そりゃあ、この天気じゃしょうがないですね。

0441

ハーレー/VRSC/ナイトロッド。
ハーレーとしては珍しいロードスポーツ風のスタイルにしてアメリカンっぽくない。
このタイアの太いこと、、、何気に気持ち良さそう。
「あ~、バイク乗りて~」と心の叫びです。

昼食後、自宅へ戻る途中、、、遠くに、、、。

0442

左はトライク(車種不明)、右はハーレー/サイドカー(機種不明)です。
トライク(3輪車)、道交法上ヘルメットの着用義務はありません。
横幅は軽自動車なみにあります。
ヘルメット無しでの疾走。
気持ち良さそうです。
でも、高速道路で三輪走行は、、、轍の影響で怖そうですね。

昼食を摂るために外に出ましたが、、、バイクの出撃数は高かったですね。
う~、こんな時に頭痛って、、、残念、無念、「もったいないこと山の如し」。

午後からは安静にしつつ、ブログの統計を見てニタニタしていました。
実は、「統計データ」が好きです。
フェチとか、マニアとかではなく、工業系技術者の職業病みたいなものです。

0443

そこに纏まった数値データがあれば統計処理せねばいられない自分がいます。
これは「ココログ」の解析結果ですが、、、独自の解析結果は、、、美しいですよ。
アクセス数、訪問者数、訪問者地域、訪問時間帯、曜日別訪問者数、ページ別ランキングとか、自分のブログに訪れてくれる人達の足跡データ。
統計処理せずにはいられないよね?。
うん、うん、だよね~(共感できない人、ゴメンナサイ)。
EXCELシート・フル活用して、、、ん?、、、やってること会社とカワンネ~。

休養、休養。
明日は、、、最高気温10℃、雨の予報。
今週はバイクに乗れないの?。
最悪、明日はショップに行き、、、ストレス発散の衝動買いを慣行するかな?。
でも、貧乏性なので、、、見るだけッポイね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/11

今日も雨、、、でも明日は。

は~、何とか無事に自宅に帰って来ました。

0438

今日も今日とて宮城は朝から「雨、雨、雨」でした。
早朝から会社に行き、何とか午後の早い時間帯に仕事を終え帰宅の途へ着けました。
「矢板~白石蔵王」間、何往復しただろう。
多分、この2年で50往復以上はしたのだと思う。
でも、毎回毎回「違う驚き」があります。
雨、雪、雷、突風と様々な障害が降り注ぎます。
これからも事故無く往復出来ますように。

0439

今日の「工場・猫」は、、、あ~、、、、始めて逃げられた。
何か喫煙所に入ってこなく、入り口あたりで毛づくろい。
口を鳴らして呼んでも、、、無反応。
仕方が無く、、、こちらから近付くと、、、チョット振り向いて、、、スタコラ~ッシュ。
「な、何故だ?」、、、出張先の数少ない「癒し」なのに~。

0440

昨日の「下りのトンネル」に続き、「上りのトンネル」です。
代わり映えしませんが、、、今日のはピンボケ。
でも、ピンボケのおかげ?で、、、バーチャルっぽさ倍増。
なんか、SFっぽくないですか?。
バイク走行時では撮影不可能です。
というか、、、怖くてチャレンジ出来ません。


今日は、これから「飲み会」です。
2週続けてすが何か?。
しかも、自宅周辺なので最終電車を気にせずに飲めます。
でも、明日は「20℃、晴天(後曇り)、10%」となかなかツーリングに良さゲな天気。
1次会でスタコラ~ッシュをかまし(猫みたいに)、明日どこ行くか検討会(1人で)を執り行わねば~。

早く帰ってこれて、飲み会で面白いネタがあれば、この後に「オマケ」?でも書こうかな。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ


----------------------
結局、23時過ぎまで飲んで、、、お財布スッカラカンで帰宅し、ヘロヘロで寝てしまいました。
オマケは無しの方向で、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

雨の高速道路。

今日、朝から車で宮城県角田地区へ移動しました。
そう、出張です。
あいにく朝から雨、雨、雨。

0432

福島区間、どこだったか分かりませんが、、、2台立て続けに「覆面パトカー」が自家用車、コンテナ車を検挙していました。
対向車線です。
この写真は、、、判ります?。
右上に通常のパトカーの後部が写っています。
1台でなく、3~4台です。
どうやら覆面パトカーが検挙した2台の車の所へ行ったのではないかと思います。

下りの車線では覆面パトカー、通常パトカーは一切見ませんでした。

0437

そういえば、たしか、「春の交通運動週間」の真っ只中?。
なにも、こんな雨の中、80km/h規制の掛かった中で検挙しなくてもと思いながら、、、アクセルは緩めに、、、スピードはいつもより遅めに。
おかげで、矢板~角田の200kmの距離で燃費が13.0km/ℓと中々の数値を叩き出しました。

0433

この写真は矢板~白石蔵王の区間で唯一のトンネルでの1枚。
特に、面白みは無いのですが、、、、何か「格好良くない?」という思いだけです。
車のウィンドウが雨の滴で濡れ、トンネル内の照明で照らされてバーチャルっぽくないですか?。

0434

福島と宮城の県境で高速に上がってきたのは、、、そう、バイクです。
この雨の状態で高速道路を選択しますか?、と感嘆の、、、というかビックリです。
しかも、この区間はアップ・ダウン有り、高速道路としてはRのキツイカーブの連続です。
思わず、、、「気を着けてね~」と願ってしまいます。

0435

工場に到着し、試験の準備完了後、本試験の前に一服しにいつもの喫煙所へ行くと、、、いました。
雨宿りしてました「工場・猫」。
今日は前日よりも数℃低いとかで、、、寒そうに「箱」状態。

0436

夕方に再度訪れると、、、布団にくるまって寝ています。
側にいた同僚が猫をあやしますが、、、素っ気無し。
かなり眠い様で、、、目を開けてくれません。

今日はこんな時間になってしまいましたが、、、明日は朝一番で会社へ行き、昼間には栃木へ向けて移動したいものです。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/09

過酷な、、、出張。

こんばんわ~。
タイトルにあるように明日から過酷な出張です。
仕事の難しさ(面倒くささ)、明日からの天気、一人っきりの心細さ、、、あ~、行きたくない~。
ということで、珍しく出張ブルーです。
4月10日~11日の期間、宮城県角田地区に出張です。

zenxの出張を祝福するかのように、、、木金と雨です。
栃木、宮城ともに、、、。
ふ~、雨だと「工場・猫」とも会えなさそうだし、、、。
まっ、イッカ。

ここ数日、もてぎのロードレース・ネタを書いてきましたが、ふと気付くと1,000ccクラスの決勝戦のチェッカーフラッグの瞬間を掲載していないことに思い当たりました。

まずは、優勝した「中須賀克行選手/ヤマハ」のチェッカー前の動画。
まだ、後続が団子状態で最終コーナーに進入して来るために、その迫力といったら「凄い」の一言です。

これが最終ラップ、最終コーナー、最終ストレートの映像です。
優勝した中須賀克行選手を賛美するアナウンス。
こんな中、優勝のチェッカーフラッグを振られる気分はどんな感じなのでしょうか?。
気分良いんでしょうね~。
映像の後半はモニターを撮影していますが、、、逆光のせいかチョット見辛いかも。

過酷な出張を終え、次の日の土曜日は、、、20℃/快晴/降水確率10%とツーリングに最適状態。
今週はどこに行こうかな~。
そろそろ、ロングツーリングに行きたい気分です。
羽鳥湖、猪苗代/福島によって仙台を中継地に春の山寺/山形なんて魅力的ですよね~。
まだ、季節的に早いような気もしますが、遅くてもゴールデンウィークには実現したいです。

まずは、、、出張業務を何事も無くこなし、帰ってこれることを祈りつつ、出張の準備に勤しみます。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/08

貼っちゃいました。

こんばんわ~。
「○×」という肩書きを頂いて、給料をちょっと上げてもらった結果、、、今まで逃げに逃げていた仕事が降りかかってきます。
サラリーマンとして食っているので容認します。
去年とは違い、ストレス発散のアイテム、技を手に入れたので容認します。
アイテム=バイク、技=ツーリングです。
やたらと週末を楽しんでいるのが組合にバレ、、、会社の機関紙に記事を寄稿しろとの依頼を受けてしまいました。
先日のボツネタ「レースクイーン/キャンギャル特集」でも書いたろかな。
会社周囲のzenxを見る目が「冷たく」、「生暖かく」、「キビシー」ものになること請け合いです。 coldsweats01

まあ、ここで書いた内容を吟味して、少し脚色して書こうと思います。

先日の土日に「ツインリンクもてぎ」でレース観戦に加えて、バイクグッズ漁りもしてきました。
春夏秋兼用のジャケットでもあれば買おうかなと思いましたが、、、ありませんでした。

そんでも、なにかお土産が欲しいなと思って買ったのが、、、これです。

0430

ヘルメットではありません。
三音叉マークです。
そう、ヤマハのマーク、しかもゴールド。
ここ最近、暖かくなってきたのでそろそろバイク通勤でもしようかなと思っていたのですが、、、「ヤマハ・マーク」はまずかったかな。
うちの会社は「ホンダ・グループ」。
こんなヘルメットをバイクに括りつけていたら、、、駐車禁止のビラでも貼られるかも?。

実際は自動車については異様に厳しい様ですが、、、バイクに関しては意外に寛容です。
でも、ちょっと罪悪感?(ナイナイ!)。 happy01

ちなみに、ヘルメットから伸びているケーブルはナビ用のスピーカーとのアクセス用です。
ヘルメット付近で着脱が出来る様になったので、メットを被ったままタバコを吸い、飲み物を飲み、トイレに駆け込める様になりました。 happy02
便利、便利。

0431

「彼」はzenxの会社の同僚です。
彼が抱えて覗いているのは、、、「スピードガン」。
そう、野球のピッチャーが投げるボールの速度を測る装置です。
このスピードガンを携えて、彼はコースのストレート部に最も接近できる場所へ行き、、、計測、、、走って戻ってきて、、、「時速240kmだったよ~」と満面の笑顔で教えてくれます。
さらに、会社から持ってきたのか、自前なのか、、、ストップウォッチで選手のタイムを計測して、、、「ゼッケン○×の選手、1分52秒XXだったよ~」と満面の笑顔で教えてくれます。

「バイク好きのレベル」で彼には到底及ばないと悟りました。

レースクイーンを撮影している場合ではないですね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

桜を散らす雨。

こんばんわ~。
昨日、一昨日と遊びまくったので、、、疲労感満載です。
昨日の陽射しの影響で陽に焼けてしまったので、、、遊んできたのがバレバレでした。

0425

昨日、レース観戦終了後に会社周辺の桜並木で撮影した1枚。
陽射しが西に傾き、やわらかい光に照らされる桜。
わずかな陽射しで日向ぼっこをする家族連れ。
とても気持ちの良い日曜日でした(昼間から飲んだくれてたけど)。

0426

自らの影で陰る桜。
ほぼ満開。
昨日、一昨日の陽気で一気に全開状態です。
今日はお昼から陽がかげり、冷たい雨が降ってきました。
明日以降も雨の予報。 多分、散るのみ。

来週は北へ「桜」を探しに行くか。


0427

コレコレ、これです。
FAZERのこのカラーリングが好きです。
さすがにリッター・オーバーのバイクを2台保有する甲斐性は無いですが、、、2台目はロードスポーツも選択に入れたいですね。
でも、昔取った杵柄で「オフロード」も捨てがたいし、、、。
ま~、転勤後のガレージ次第かな。

0428

昨日のレース観戦で最も感心したのは、、、「レースクイーン」でも、「キャラクター人形」でも、「展示されているバイク」でもありませんでした。
コースを観光バスで周回するサービスの時、コースの保全を担当する写真の様にまさに裏方である人達。
この人達がお客である我々を見かけると、大きなゼスチャーで手を振ってきます、満面の笑顔で。
「教育」と言ってしまってはそれまでなのですが、レースを盛り上げるために彼ら裏方さん達も一生懸命に「モータースポーツ」をPRしているのですね。
チョット感動。

0429

最後は、、、チョット笑ったネタです。
写真は125ccクラスの表彰式風景です。
一番高いところに乗っている彼、当然チャンピオンなのですが、、、なんと13歳。
13歳ですよ。
ウチの甥っ子は今年12歳。
凄い才能だと感心しつつも、、、シャンパン・ファイト。
シャンパンをフリフリ、スプラッシュ!。
その後、彼は当然の様にシャンパンを飲みます。
エッ?、未成年が?、と思った瞬間に場内アナウンスのアナウンサーが「皆さん、ご安心下さい。 このシャンパンはノンアルコールです。 ○○さんは未成年者なので準備しておきました~。」だって。
場内に爆笑、失笑の嵐が。
中々のタイミングでした。

実は、今日会社で同僚の撮影した写真をコピーさせてもらったのですが、、、9割がた「レースクイーン/キャンギャル」でした。
そこで思いついたのが、、、ここで「キャンギャルの特集」でもと思ったのですが、、、昨日の記事レベルで女性陣ドン引きだったみたいで、、、ご破算に。
「イヤイヤイヤイヤ、是非に!」という方がいれば、リクエストして下さい。
ドン引き覚悟でチャレンジするかも?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/06

MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦

MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎ開幕戦。
今日は決勝戦でした。

昨日は自分のバイクで予選を見に来ましたが。
今日は会社の応援ツアーということで、観光バスで来ました。
従って、ビール飲みマクリでした。

0415

もてぎへの道々を同僚と談笑しながら向かいます。
デジカメの準備、チケットの確認、今日のスケジュールの説明等々をバスの中で行い、近付くにつれて盛り上がってきます。
昨日よりも、周囲ではバイクの数が多い。
昨日の数倍でしょうか。

0416

ピット裏のトラックポーター群での1枚。
zenxの会社のチームのライダー(600cc)とレースクイーンです。
ライダーは確か、、、高橋選手?。

0417

まったくもって関係の無い、「よそのチームのレースクイーン」。
ポータが隣だったので撮影させてもらいました。
季節柄、寒そうですが、、、今日は気温22℃まで上がり全然問題無し。

0418

昨日はいろんな所に行き、予選を観戦していましたが、、、今日は応援ツアーなので会社のスペースへ。
写真に写ってる「青/白」がチームカラーです。
帽子、応援用の旗、ステッカー、手提げカバンも会社からの提供です。
お土産いっぱいで子供達も楽しそうでした。

0419

レース直前の高橋選手(600cc)です。
でも、、、スタート開始直後、、、第2コーナーで転倒。
即リタイアでした。
次は頑張ってね!。

0420

同じくレース直前の伊藤真一選手(1000cc)です。
予選で5位。
今年は上位を期待されているチームのトップライダーです。
なぜか、レースクイーンが傍から離れません。
あ~、陽射し除けか。
今日の陽射しは強烈でした。
路面温度は40℃をゆうに越え、、、タイアへの負担は大きくなった様です。

最大排気量、トップライダーによる決勝選のスタート。
ウォーミングアップ走行時に予選1位、ポールポジションの選手が原因不明のリタイア。
どうも電気系みたいです。
伊藤選手も5位(4番目)から8位に後退、、、その後ペースを上げ、7位に順位を上げ、さあこれからという時に。
20周中11周目を回ることなくオーバーヒートでリタイア。
会社的にはアレですが、レーサーの爆音?、轟音?を満喫できました。

0421

表彰式、閉会式を見ずにスタンドの外へ。
今日は違ったキャラが子供達と触れ合っていました。
ん?、キャラのカラーリング、、、うちのチームのキャラ?。
コメントは差し控えます。


0422

もてぎから会社に帰ると、、、いつもの事務所近くの桜。
満開で、、、桜並木が美しい。
昨日はわざわざ太平山まで桜を見に行きましたが、、、意外に大切なものは身近にあるのですね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

--------------------

普通はここで終わりですが、、、zenxに質問をくれた方がいましたのでここで回答させてもらいます。
>たけまるさん

0423

昨日の質問ですが、zenxのサイドバックでは4本のネジ?は使用しません。
写真の様にバックとバックをフック付きのガイドでドッキングしてリアシートを上から装着で終了です。
もしかして、サイドバックをサポートする「サイドバックガイド」でしょうか?。

0424

たしか、このガイドも問題なく装着できたと思います。
ただし、シーシバーガイドと併用しなくてはいけなかったので、「純正ガイド」、「シーシバーガイド」を若干削りました(リーマという工具で)。
また、シーシバーガイドをはさむ為にボルトを少し長目のものに変更しています。

なにか、決定的な回答になりませんが、何かの役に立てば光栄です。

また、記事を読みに来て下さい。
さらに、何かあればコメントして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/05

太平山~ツインリンクもてぎ~日立/ツーリング

0401

行って来ました。
MFJ/オールジャパンロードレース/もてぎスーパーバイクレース。
4月5日は予選会です。
景気づけにレースクイーンをトップ画像でお楽しみ下さい。

Map22

今日は「周囲で普通に咲き誇っている桜」を見に、「太平山神社」まで見に行き、ツインリンクもてぎでバイクレース観戦して帰宅。
のはずでしたが、、、色々あって、かなりのコース変更となってしまいました。

早朝、自宅を出発し、「宇都宮上三川IC」で高速道へ、「栃木IC」で高速を降り、「太平山」へ。
太平山入り口から桜並木を方向するまでは順調でした。

0402

これは上三川ICの料金所で休憩のために駐車場に止まった時の写真です。
パトカーに警官が乗っていたかは分かりません。
なにか先週から白バイ、パトカー、覆面に縁が有ります。
もしかしたら、待ち伏せ?。
上三川-栃木間の高速はやや抑え目で走行しました。

0403

「太平山」入り口から山頂への道。
両サイドに桜が咲き誇り、さらにその奥にはゴルフ場のグリーンが映えます。
途中まではスイスイで桜の美しさを満喫できました。
しかし、、、途中から勾配がきつくなり、カーブが激しくなると、、、とたんに車で渋滞します。
延々登りで、ノロノロ進むの繰返し。
「進んでは止まり」ではなく、ズ~ット、ハンクラッチ状態で走行。
今日の気温は20℃近く、、、太平山の途中で「オーバーヒート」状態に。
道路は細く、車がギリギリ対面走行が可能で、、、そんな中での立ち往生。
ヒンシュクこの上も無く、、、皆さん、、、ゴメンナサイ。
とはいっても、、、その場で15分程エンジンを冷却させ、頂上へは行かずに高速/栃木ICへ戻ります。
この先は更なる混雑、ハンクラッチ走行でバイクを酷使するわけにはいかず、、、次の目的地「ツインリンクもてぎ」へ。

0404

途中、エンジンをさらに冷却させるために、某電気店の駐車場で休憩。
オーバーヒートした直後のマフラーです。
以上な高温のために普段狐色なのがマッキンキンになっています。
ここで約30分の休憩をとりました。
何も買わずに休ませて貰ってアリガトウ「ヤマダ電機」。
あっ、C.C.Lemonは買ったった。

0405

ここから高速を戻り、「ツインリンクもてぎ」まで1時間弱で到着。
決勝戦ではないので観客はホドホドでした。
でも、、、駐輪場が整備されていて、、、市街地でこんな駐輪場があったら良いのにな~。

0406

ホーム前のストレートです。
奥にピットがあり何か忙しそうにクルーが働いています。
場内ではアナンサーが引っ切り無しにコース情報、選手紹介をしています。
観客席では口々に「モータースポーツの季節がやって来た」が聞こえてきます。

0407

明日はこのチームを応援しに行きます。
ライダーは伊藤真一選手。
たしか、2005~2006年のチャンピオン。
去年は怪我で、、、。

0408

あんまり上手くないけど、、、タイムトライ中の写真です。
デジカメのズームなのでこれが限界です。
流し撮りなんか不可能です。
スピード速過ぎでピントを合わせるので精一杯でした。

0410

明日が本番なのでタイムトライは30分くらいで切上げ、周囲の出し物を見学してきました。
ヤマハのFZ1&FAZERです。
これ好きなんです。
FZ1は何か悪そうですね。
FAZERはヤマハのお得意「黄色、白、黒」のかつてのケニー・ロバーツのカラーリングが良いですね。
Y’sギアのオプションに有るんですよ。

ヤマハの宣伝ばっかりだと、、、怒られる?。
ホンダも見てきました。

0411

今、話題の「DN-01」&「CBR600RR」です。
DN-01ってなんかに似てるな~と、思っていましたが、、、「エイリアン」に似てません?。
このバイクの乗車感想は、、、アメリカン風のスクーターです。
スポーティで早そうですが、ライディングポジションはほぼアメリカン。
フットボードが前過ぎかなと思います。
CBR600RRは相変わらず「いじめっ子フェイス」ですね。

0412

場内にはかなり大規模なゴーカートの親玉みたいなものがあり、子供も楽しめそうな物もありました。
幼児向けの乗り物もあり、「お姉さんとキャラクター」がチヤホヤしてくれます。
このキャラクター、、、知らん。
もてぎのキャラクター?。

0413

さっきも触れましたが、、、駐輪場充実。
多分、場内には400~500台のバイクが勢ぞろい。
国内、外国勢揃いでした。
ロードスポーツが9割くらいでした。
駐車しているバイクを見る人、撮影する人、まさにバイクの中古車市状態でした。

バイクレースの影に隠れて、、、こんなのもやってました。

0414

カート?、、、ですよね。
意外にスピード感があり、迫力満点でした。
道路からかなり近い位置で走行していて、撮影し易かったです。
轟音もバイクに負けず劣らず。

そうそう、動画も撮影してきましたので興味有れば、鑑賞下さい。

600ccの2回目の予選「スタート」です。

同じく600cc 2回目の予選「ホーム手前の最終コーナー~ストレート」です。

実際、写真撮影が難しいので、、、動画で臨場感を感じてください。


ツインリンクもてぎの本番は明日なので今日はこれぐらいで。
なにかバイクで走り足りなかったので、、、結局日立市近くまで足を伸ばし、、、今日の走行は、、、約370kmになっちゃいました。
349号を1往復半して暖かい土曜日を満喫してきました。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

ヤッパリ、、、飲み会、、、明日は。

っこんばんわ~。
ヤッパリ、、、飲み会でした~。

送別の主役を後に帰って来ました~。

今日の朝、会社の事務所3Fの喫煙所で撮影した「桜」です。
もう、6分咲き?、ですかね。
明日、わざわざ栃木市にツーリングすることも無く、突然昨日咲き始め、、、こんなになっちゃいました。

0398

明日、午前中にどこに行こうか、、、午後からはツインリンクもてぎへ。
MFJの開幕戦へ行きます。
明日は予選ですが、、、明後日は決勝選。
日曜日は同僚達と「伊藤真一選手」を応援してきます。

送別の主役へ、、、万感の思いを込めて「ジャ~ネ~」って言って来ました。
職場自体はあんまり離れないのですが、、、突然だったので急遽参加してきました。

0399

飲み会の場所へ移動する前に、、、最寄り駅の「宣伝」でした。
一応、駅の名前は隠しましたが、、、「宝積寺」駅です。
「宝を積む寺」だから七福神。

ま~、良いかな。
悪くないヨ。
多分(酔ってるから、ゾンザイ)。

0400

水曜日には「閉店ガラガラ」だった、改札。
ギリギリ、シャッターの閉まりと遭遇。
コンビニ袋を左手に、、、記念撮影。

周囲に、、、、人無し。

明日は、、、どこに行くかな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/03

昨日は、、、酔ってましたね。

こんばんわ~。

昨日は、1次会の前に若い子達と「0次会」と称して飲んでいました。
1次会の開始が19:30からなので長い飲み会ではないのですが、、、何分zenxを「お財布携帯」として召集した子達なので飲むわ、飲むわ。
ペースをあわせてzenxも飲む。
正味、1時間弱でカナリ酔い心地。

そのまま、1次会の会場へ。

酔うと、何も食べないで飲み続けるダメなクセがあるので、、、かなり早い時期にテンション最高潮。

もう、写真を撮る余裕も無く、カメラは若い子達の手へ。

今日、撮影された写真を確認すると、、、およそ300枚近くの「男の飲み会最前線」が、、、イヤ過ぎる。
今日、会社で回覧し、、、削除します。

飲み会終了後、予想通りお財布の中は、、、スッカラカン一歩手前でした。

0397

最終電車で自宅最寄り駅へ。
閑散とした駅です。

コンビニで買い物をして、、、ふと駅を見ると。
つい、5分前まで開いていた改札は、、、「閉店ガラガラ」状態です。
まだ、23:00くらいの宵の口なのに。

今週末は土曜日19℃、日曜日20℃と暑くなりそう。
バイクレース観戦にもってこいかもしれません。
ただし、桜の開花はかなり早まって、会社近くの公園の桜も五分咲きとなってしまいました。
桜見&ツーリングの「桜」は身近で出来そうな、、、もうちょっとひねりを加えて、、、。
明日、考えようっと。
でも、明日も飲み会。
今日、珍しく少しダルて起きるのが辛かった。

肝臓、胃腸の休む暇無し。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/02

歓迎会、、、私は?。

今、23:30。
帰ってきました。
「今日」を考えると、、、あと30分。
30分の間に記事が書き終えるのか?。

一応、会社の業務はそれなりに真面目にこなしていると思うzenxです。

でも、会社の飲み会?、、、業務の延長?、、、。
でも、キャラクターが揃ってて楽しいのです。
今いるグループでzenxのは3番目に年長ですが、若い子はつっこんでくるし、上の年代もつっこんでくるし、、、ボケるのが大変です。
zenxは元々ツッコミ役的な立場ですが、、、飲み会になると立場逆転です。

特に「ボケとツッコミ」を使い分けているつもりは無いですが、、、飲み会の席ではそんな感じです。
大体、どんなに飲んでも正体を崩さないですが、、、オヤジギャグを取り混ぜてテンションが高くなるのは周囲も周知の事実です。

zenxがブログを書いているのは同僚も知っています。
ただし、直接的に「アドレス」は知らせていなく、ヒントとして「XXX」、「○○○」と単語を教えています。
教えた5割割の人はたどり着けているのでしょうが、、、、判らない人は、、、、聞きに来ます。
しかし、さらに、単語で「△△△」、「□□□」とはぐらかします。
その機微が楽しいのです。


判らない人は懇願します。

でも、ヒントだけ。

内容的に、zenxの自己満足トークでしかないのに。

今日、新しく来た人達:3人中にバイク好きは2人いました。
これから、ツーリングに誘い、一緒に行ってくれることを望みます。

今日は、飲み会にデジカメを持参しましたが、、、若い人達に取り上げられました。
そして、、、彼らの撮影会と化し、、、再生してみると、、、UP可能な写真は、、、皆無です。
顔がもろ見え画像ばかりで、、、加工するのが面倒くさい、、、今日も写真なしで、、、ゴメンナサイ。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/01

2008年度スタート。

只今帰って来ました。 sad
昨日書いたように、年間残業枠が今日でリセットされたので、、、この時間です。
残業枠リセットもありますが、今日から、、、役職が、、、。 shock
今後はあんまり早く帰って来れなさそうです。
一応、努力して毎日のUPを心掛けますが、、、頑張ります。

今日は年度始め。
新しい人が何人か私の職場へやってきました。
そんな訳で明日は急遽歓迎会が行われることになりました。

飲むときは「楽しむ」がポリシーなので、明日の記事更新は困難かもしれません。
毎日ここの記事を読むのが日課となった方がおられれば、、、ご容赦下さい。 coldsweats01
次の日がツーリングとなれば飲み会すらも早く切上げることが可能なのですが、、、珍しく職場の全員が参加の飲み会。
盛り上がって、楽しんで、財布カラッポ。
かなり高確率で予想できます。

私の職場は二輪関係の開発です。
従って、老いも若いもバイク好きで、飲み会はバイク談議に花が咲きます。

バイクが好きだからなのか、偶然なのかは分かりませんが、私より年長の同僚も「若い」です。
当然、見た目はオッチャンですが、精神的に若いです。
好きなバイク、メーカーの話になると若いというよりも「幼い」と感じることさえあります。
親会社のバイクにこだわる人、外車大好き管理職、ツーリング大好き青年、色々います。

実は金曜日も飲み会です。
こっちは送別会。
次の日は、、、ツーリングが、、、早く、、、帰って、、、イイデスカ?。 coldsweats02

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »