« 那須塩原/ツーリング、、、3回遭遇。 | トップページ | 年度末最終日。 »

2008/03/30

那須塩原/写真

今日は朝起きてから頭痛が止まらなく、、、夕方まで寝たり起きたりしてました。
その甲斐あって、今は頭スッキリです。
ですので、今日はバイク乗ってません。

先日壊れたデジカメ「EXILIM」ですが回復しませんでした。
そんなことで、、、「LUMIX/TZ5」を購入しました。
そう、「キミ麻呂ズーム」のCMのヤツです。
何か操作がいっぱいあって大変そうですが、、、「インテリジェント・モード(お任せモード)」にマカセッキリで行きます。
実は3/26以降はこのカメラで撮影していました。
気付きました?。

それでは、昨日UPしきれなかった写真をUPしていきます。

0383

これは、「那須高原SA」での1枚。
向かって外車(多分)、スズキのオフロード、DS11です。
昨日はバイクの出現率が高かったです。
風が冷たかったけど、皆さんもう待てないといったところでしょう。

0384

VELOCETTE
ベロセット/GTP
イギリス製/1931年
2ストローク/248cc

0385

手前から、「BSA MODEL A28/英国」、
「TRIUMPH/英国」、
「JWA GS250/チェコスロバキア(多分)」、
「DNJEPR MT9/旧ソ連」。

0386

手前から、「DUCATI CADET100/伊」、
「MV AUGUSTA 175C/伊」、
「GILERA ISDT MODEL/伊」。
イタリアのバイクってオシャレですね。

0387

赤いスポーツカー。
誰しも一度は憧れるコンセプトですね。
zenxも今の車の色を赤にするかで迷っていたら、、、母親が、、、「赤なんて恥ずかしいからヤメテ!」と懇願されました。
「男の子スイッチ」を理解してないですね、うちの母は。

0388

いたる所に設置された人形。
zenx的に一番ウケタのは、、、これ。
左に「ナンチャッテ・モンロー」で右は、、、誰?。
zenxには「元日本国総理大臣 小泉純一郎」その人にしか見えないのですけど?。

0389

那須クラシックカー博物館
全部見るのに30~40分程度ですかね。
どちらかというと、車好きな人にお勧め。
あと、お子さんを連れて行くと、、、ミニカーやらラジコン等多数販売しているから、、、パニック?になるかも。
財布も軽くなること請け合い?。
周囲には色々な博物館が点在しており、全部まわれば1日は楽しめること間違いなし?。

0390

昨日の「殺生石」の解説がかなり適当だったので、、、こちらをご覧下さい。
ほう、芭蕉もこの地を訪れたんですね。
観光地に行っては写真撮影はバシバシするのに、この手の解説はほとんど読みません。
オチツキが無いので、、、40歳を越えても、、、。

0391

「盲蛇石」
なにか由来があるみたいですが、、、看板のアップが読めない。
多分、この石に蛇の化け物が閉じ込められてるとか?、、、かなり適当。
妖狐がいて、化け蛇がいて、、、周囲は石積みだらけで、、、「白い粒(火山灰らしい)」が飛び交い、硫黄臭が強烈で、、、昔の人がビビッタの分かります。

0392

昨日の天気はこんな感じ。
陽射しはあるものの、雲が大きくせり出して日陰は寒いくらい。
写真の奥、左側に見えるのが「ボルケーノ・ハイウェイ」へ続く道路です。
180°ターンがいくつかあり、zenxは苦手です。
落ちたら「谷底」パターンですので。

0393

ボルケーノ・ハイウェイの中腹辺りの展望台。
那須岳?、連峰?が良く見えます。
積雪はまだまだ溶けていません。
道路自体は砂が少し浮いていましたが、雪の心配はありませんでした。

0394

「那須高原自然の家」&お店屋さんの駐車場での記念撮影。
DS11の奥は断崖絶壁です。
高いトコ苦手なzenxは見に行ってませんが、、、。
風が強く、周囲の景観をマジマジと見ることは出来ませんでしたが(火山灰のため)、雲が一瞬途切れると山々が近くいい景色でした。

0395

最後は、、、「パトカーとDS11」です。
写真左にチョット見えるのが「車場荒らし」にあった車です。
昨日は書きませんでしたが、「全身黒尽くめ+ジェットヘル装着+サングラス装着」状態のzenxを見た警官(「鑑識の君」とは別)はビクッとして不審そうな目でzenxを見ます。
まあ、当然の反応かなと思い「カチン」とも「イラッ」ともしませんでした。
だって、zenxの通常装備は、、、「悪の手先」感満載だもん。
口髭、顎鬚まで装備して悪の組織・大幹部で仮面ライダーに出てきそうだもん。
派手なマントでもして、「ガッハッハ」なんて笑ったら戦隊ヒーローに取り囲まれそうだもん。
しょうがないよ。 職質されないだけO.K.です。


来週は栃木の桜は本番モードでしょう。
それに、日曜日は「MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ」開幕。
ツインリンクもてぎにGO!です。
ん~、土日連続で遊ぶと疲労満載、腰痛爆発、勤労意欲激減なんだよね~。


ハッ、アクセスが8,000を越えてる。
ありがたいことです。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 那須塩原/ツーリング、、、3回遭遇。 | トップページ | 年度末最終日。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんは~。

実際は、、、「バイク・ツーリング」のカテゴリーで「鳴子/紅葉見物・ツーリング(11月)」、「日光東照宮/ツーリング(1月)」の記事に私の極悪っぷりが掲載されています。
ただし、見た目だけですので、、、インネンつけてお金をせびったりしませんので安心して下さい。
一般のサラリーマンですので。 coldsweats01

周囲からは「アメリカン似合いすぎ!」っていわれています。

あと、私の記事が何かのお役に立てれば光栄です。

またお越し下さい。

投稿: zenx | 2008/03/31 19:01

こんにちは!
なんと!口髭、顎鬚完全装備+全身黒尽くめとは…!
このブログ読んで無かったら
怖くて話できなさそうですね!!

でも、きっとアメリカンぴったりなんでしょうね(・∀・)!!


自分も元気になったら
東京の主婦の友だちと那須で落ち合って
一緒に走る約束してたので
今回の記事はいい参考になりました♪

投稿: よっち | 2008/03/31 16:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40690700

この記事へのトラックバック一覧です: 那須塩原/写真:

« 那須塩原/ツーリング、、、3回遭遇。 | トップページ | 年度末最終日。 »