« 偕楽園・水戸/ツーリング | トップページ | 4月6日はツインリンクもてぎ。 »

2008/03/23

偕楽園・水戸/写真、、、車復活!。

今日はマッタリしていました。 catface

先週、1年点検他で入院していた車が戻ってきました。 happy02

0351

やっぱり自分の車が落ち付いてイイですね。
発進もストレス無く、スムーズだし、ジェット機みたいなうなりを上げないし。
気分が良くなったので、車も洗車してきました。
右側の「RSZ」のロゴの所にzenxが写り込んでいるの判ります?。
そう、磨き込んできました。 happy02

こうなると車でドライブって気分になっちゃいますよね?。

近場ですが、ふらっとドライブ。
混雑に巻き込まれるのはイヤだったので、空いている道を選んで1時間弱のドライブを楽しんできました。
やっぱりパワーのある車でゆったりした運転が好きです。
元々車でスピードをだすのは好きではないのに加えて、「エコ・マーク」を点灯させるのが嬉しくてゆったり低燃費運転を心掛けてマッタリしてきました。

昨日ほどではないですが、気温は高目で暖か。

0352

ゆったり車で走っていると、、、ツーリング?と思しきバイクが抜き去っていきます。
少し前にバイクというと、重々しい装備で寒そうにしたライダーばっかりでしたが、、、軽装になりましたよね。
「春」ですな。
東京の桜も開花したそうで、栃木の桜もそろそろですかね?。
太平山公園の桜を近々ツーリングを兼ねて見に行こうと思っています。
来週?、再来週?、辺りですかね。

では、昨日の「偕楽園・水戸/ツーリング」明けの写真/動画をUPします。

0353

これは、水戸に入る直前の50号線沿いにある「大塚池」です。
バイクに装着したカメラアダプターonカメラで撮影したものです。
カメラ位置が固定されているため、、、道路にピントがドンピシャです。
池の周囲を散策している人がたくさんいて、それが何か楽しげでした。
昨日のツーリングでここら辺が唯一混雑していた場所です。 sad

0354

「好文亭」です。
多分、偕楽園唯一の建造物。
ここで徳川斉彬公が執務の合間に和んでいたのでしょうね。
最後の将軍徳川慶喜公なんかもここで遊んでいたのかな?。

0355

池の名前は分かりませんが、如何にも日本庭園という風情ですね。
池を泳いでいる鯉が金ピカでないのがワザとらしくなくて良いですな。
幕末の激動期に錦鯉が泳いでたら、、、まっ、それもアリかな?。
何かイメージ先行型なので。 coldsweats01

0356

梅もかなり散っていましたが、公園の外周ではまだ満開の梅、つつじ、萩などが満開を誇っていました。
実は、どれが梅、つつじ、萩かの判別がつきません。
今まで、お花見に興味が無かった為か、、、解説出来ません。 weep

0357

東門の出店屋連合軍の近くに寝そべり、日向ぼっこをする野良猫です。
子供が駆け寄っても微動だにしません。
懐いているのかな~と顔を確認すると、、、痩せ細り、疲れた表情。
かなり老齢な猫のようで、、、疲れ切っている様でした。

昨日UPした「偕楽園のお猿さん」ですが、、、「偕楽園のお猿さん・2」も鑑賞下さい。

元気良いですよね。
愛嬌のある顔。
お姉さんとの掛け合いも面白く、撮影しながらzenxの笑い声が収録されています。 coldsweats01
自分の声ってイメージ違いますよね?。

0358

最後に、、、やっぱりKATANA。
カッコエエ~。
このカラーじゃないノーマルな?シルバー?のカラーリングが好きです。
でも、この赤も珍しくて良いかも。
あんまり旧車に興味は無いのですが、、、これだけは別格ですね。
ヤマハ好きでホンダ関係者のzenxが好きなスズキのカタナ。
カワサキは?。

そうそう、4月5~6日はツインリンクもてぎで「MFJ全日本ロードレース選手権シリーズJSB1000クラス」が開催されます。
4月6日は会社がスポンサーをしている選手の応援にもてぎに行って来ます。
レーサー、コース、ピットとどこまで撮影出来るかは分かりませんが撮影してきます。
レースクイーンの写真ばっかりだったりして?。 lovely

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 偕楽園・水戸/ツーリング | トップページ | 4月6日はツインリンクもてぎ。 »

写真」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんは~。
今回はとても大変でしたね。
無理をせず、怪我を直し、楽しいバイクライフを続けられることを期待しています。
周囲はざわついているでしょうが、最終的に「よっちさん」が出した結論がベストと信じましょう。

リンクはOKです、っていうか、、、このブログにリンクの申し出は始めてです。 coldsweats01
ありがたいことです。 happy02

4月~5月に何度かバイクで実家へ行きます。
飲みますか?。
でも、よっちさんは大酒豪でしたっけ?、お財布根こそぎいかれそうですね。 crying

また、遊びに来て下さい。

投稿: zenx | 2008/03/24 22:35

こんにちは!
楽しそうなツーレポですね(*´ω`)

そうそう、
zenxさんにお願いがあったのですが
ブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしかったらお願いします(・∀・)!!

投稿: よっち | 2008/03/24 20:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40610360

この記事へのトラックバック一覧です: 偕楽園・水戸/写真、、、車復活!。:

« 偕楽園・水戸/ツーリング | トップページ | 4月6日はツインリンクもてぎ。 »