« 洗車、そして、お散歩。 | トップページ | そろそろ「桜」。 »

2008/03/16

どんより曇り空。

今日は朝起きて、、、空はどんより曇り空。 think
昨日とは比べるべくも無く。
今にも雨が降ってきそうな天気でした。
天気が良ければ何処かにツーリングでもと思っていましたが、また降られたら昨日洗車したバイクがバッチクなっちゃいそうで、、、完全休養してました。

そんな訳で、車で買い物に行っていました。

0325

車?。 flair
そう、昨日は書きませんでしたがストリーム2.0ℓRSZは1年点検&秘密の修理でディーラーで1週間の入院です。
その間、このライフが代車となります。
660cc、いわゆる軽自動車。
しかも、ノンターボ。

排気量はDS11の6割程度、馬力は7割程度とどうしても非力感は否めません。
当然、ストリームと比べても、、、。
発進時の重たさといったら、もう「あれ?、空ぶかししちゃってる?」様な感じです。
まあ、車格が違うし比べる方がおかしいですね。
でも、軽車両の割には室内空間は広々としていて開放感はあります。
1週間ですがこの子とお付き合いです。 happy01

0326

昨日ビックリしたのは、コラム式オートマチック。
1年点検内容と代車の説明後、係りの人はニコニコと代車で出発するzenxを見送ってくれます。
エンジン始動。
コラム式に気付き焦るzenx。 coldsweats02
当然、コラムレバーと間違えてワイパー用のレバーを操作して、、、「ワイパーウィーン」はお約束でかましてしまいました。 crying
係員のオッチャンを呼んで操作を教わること2~3分。
やっと発車です。
昨日今日と2日間操作してますが、全然、慣れません。
特に「ドライブからバックへ」、逆に「バックからドライブへ」の操作がマゴマゴしてしまい、車庫入れ行動を見ると初心者の様に見えます。
事故を起こさないように気を付けねばと思う今日この頃です。

0330

ちなみに、購入したのはハードディスクドライブです。
最近、画像、動画とヒョイヒョイ撮影してはPCのディスクに格納していたらかなり満杯状態になり、、、処理速度もイマイチ遅かったので、、、。
500GByte、当分はこれで安心です。

昨日、洗車時に外したグラスウール類。

0327

ビフォア・アフターで纏めてみました。
洗車前後、光の当たり具合の違いもあってビフォアがバッチク感じますね。
あと、チョイ乗りの時は「シーシバー」は装着してません。
シーシバーを付けっぱなしにするとバイクカバーがきちんとカバー出来なくなってしまうので、、、毎回外しています。

0328

エンジン・マフラー部分のアップです。
ヤッパリ金属剥き出しのマフラーの方が焼け具合、光り具合が見れて良いよね。 bleah
これから暑くなるとこの部分からの放射熱が凄いんですけど、、、格好良く見えるなら、、、我慢我慢。


結局、今日は雨は降りませんでした。
天気であれば「桜の開花」を確認しに太平山公園にでもフラッと行こうかなと思っていたのですが、、、行けば良かった。

昨日のトンネルでの動画の別バージョンです。
ここを通過する際、トンネル内の照明が明るくて「ターミネータ1」の1シーンを思い出します。
動画で見ると映画のシーンと比べると、、、小さくて、、、せつないですね。

明日から気温は高目ですが、ずっと曇り空が続くとか。
土日は快晴がいいな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 洗車、そして、お散歩。 | トップページ | そろそろ「桜」。 »

動画」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん

アハハハハ。 happy02
そう来ましたか。
あくまでも主観です。
自己満足の世界です。
①新品同様が綺麗と思うか、②ビフォアの様に手を掛けた状態を機能美と思うか、③エンジンが噴けてマフラーが変色したのをカッチョイイーと思うのは人それぞれだと思います。
zenxは②&③に喜びを見つけます。
今回は特に洗車後に狐色に焼けたマフラーが顔を出した瞬間、、、萌えました。 lovely

バイクをいじくる事に喜びを覚える人、ノーマル最速を目指す人、ツーリングに楽しみを見つける人、、、様々です。

よっちさん、天然系に見えて鋭い質問。
よっちさんのブログが繁盛するわけですね。 happy01

投稿: zenx | 2008/03/17 20:58

こんにちは!

光の関係もありますが、
アフター画像ぴっかぴかですね(*´ω`)ノ

自分全然分からないのですが
金属むき出しで焼け具合入ってるのは
カッコイイのでしょうか?

すみません、バカみたいな質問でm(_ _)m

投稿: よっち | 2008/03/17 15:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40522778

この記事へのトラックバック一覧です: どんより曇り空。:

« 洗車、そして、お散歩。 | トップページ | そろそろ「桜」。 »