« 明日は飲み会。 | トップページ | 茂木(真岡鉄道、ツインリンク周辺)/ツーリング »

2008/03/07

飲み会、、、奇跡?。

今日は飲み会でした。
この時間に自宅にて記事を書いているのはほぼ奇跡です。
ここ最近の飲み会はいつも「午前様」、「明け方様」が続き、なぜか2日酔いにはならないが次の日「爆睡」で土曜日台無しでしたが、、、今日は最終電車で帰ってきました。

昨日の決意が実を結んだ結果となり嬉しい限りです。
でも、1次会ではありえない量のアルコールは摂取してきましたので明日有意義に過ごせるかは未知数です。

普段、デジカメは直ぐに写せるような準備はしていますが、飲み会の席での撮影は相手の顔を写してしまうのでブログでUPはしません。
今日はそこらへんを学習して、、、人物以外の写真も撮影してきました。

0305

乾杯前のテーブルです。
メニューは、、、メインは「シャブシャブ」でした。
一人当たりの肉の枚数は、、、多くて4枚、、、レスポンスの悪い人は2枚。
zenxは、、、3枚くらい食べたはず。
気を使ってくれる同僚がいたものでありつけました。

シャブシャブ、、、高級料理の香りをさせつつも量は少ない。
サイドメニューの野菜、キノコが大量。
最後まで無くならないで残る。
シャブシャブのだし汁ででうどん。
灰汁を几帳面に撮らないと苦いから!。
って言っても酔っ払いの集団ですから聞きゃしない。
決して鍋奉行タイプではないzenxが鍋の管理を、、、挙句にラー油を入れようとする団塊オヤジに却下をくれてやりました。

0306

工業系サラリーマンの典型的な飲み会。
でも、テーブルには洒落た?、ガラス細工が、、、。
決して否定的ではないのですが、歓送迎会の体を余りなしていなかったのが寂しかったかな。
自分なりに楽しみを見つけて楽しみましたし、送別の主役と語らい、歓迎の主役とは盛り上がった(と思う)し、本当は主役のどっちかと2次会へ行くべきなのですが、、、明日のため帰って来ちゃいました。
ゴメンナサイ。 財布になれなくて。

明日は「再度、真岡鉄道への旅+カメラアダプター、ナビの試運転」で楽しんできます。
起きれたら。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は飲み会。 | トップページ | 茂木(真岡鉄道、ツインリンク周辺)/ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40417040

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会、、、奇跡?。:

« 明日は飲み会。 | トップページ | 茂木(真岡鉄道、ツインリンク周辺)/ツーリング »