« 出張から帰って来ました。 | トップページ | 那須塩原/ツーリング、、、3回遭遇。 »

2008/03/28

明日からは中途半端な天気?。

最高気温14℃、最低気温4℃、降水確率0%。 happy02
「青空がひろがり、良い天気になりそう」とか。 happy01
6時から24時まで0%が続きます。
でも、日曜日は曇り、月曜日は雨っぽい。
2007年度最終日:3/31に有給休暇をぶつけて実家に帰ろうかなと思っていたんですが、、、微妙な天気ですね。 despair
姪っ子の高校入学祝いとツーリングを兼ね久しぶりにバイクで仙台へと思っていましたが、、、いつも通り関東を南下して桜でも見て来ようかな。
栃木の桜はそろそろですが、、、今週はちょっと早や過ぎですね。
東京は満開で、もう散り際まで進行中だとか、、、同じ関東で全然違うね。

それにつけても、、、防寒用に購入した革ジャン。
丈夫で、プロテクターも付いてて、温ったかなんですが、、、もう、革ジャンでは暑いくらいです。 coldsweats02
春から夏にかけてのイケテル上着が欲しいですね。
パンツはフルシーズン革パンツで良いかなと思ってますが、上着は何か派手なのがいいな~。
でも、派手すぎるとアメリカンっぽくなくなるし、、、でもでも、全身黒尽くめは季節的に、、、ヤマハのジャンパー?。
ホンダの関係者なのに?。 coldsweats01
取引先に見つかったら「市中引き回しの上、磔獄門の刑」にあいそうですね。 shock
明日のツーリング先を探しつつ、上着でもネットサーフィンで探そうかな。

出張中は移動時に写真、動画と撮影する暇がてんこ盛りにあるのですが、、、出張明けって事務仕事がそれこそてんこ盛りであるのでデジカメの出番はほとんど無し。
そんなもんで、今日は写真、動画の類はありません。
明日、明後日はバシバシ撮影するぞ~。

あと、言い忘れましたが、「にほんブログ村」のカテゴリーの一つも「ヤマハ」です。 coldsweats01
ご容赦あれ!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 出張から帰って来ました。 | トップページ | 那須塩原/ツーリング、、、3回遭遇。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん
こんばんは~。

元気でました?。
早く修理が済めば良いですね。
まだ微妙に寒いですから修理終了と共に「春いずる」がベストかな?。

私のはフルステンレスです。
チタンですか、、、軽量かつ高剛性に富む優れもの?。

昨日は深夜までジャケットをネットで探していましたが、、、実際に見ないと感じがつかめませんね。
目指すは「大人の装い/ライダー編」?。

投稿: zenx | 2008/03/29 22:48

こんばんは!!

今日ショップに行って
色々修理頼んできました(*´ω`)ノ

おおー
タイムリーにもマフラー話題ですね。
自分はチタンに決めました!

zenxさんの気持ち分かります!
バイクウェアって決めすぎても
外してもイマイチなんですよね!

自分も春夏用悩んでる最中です(;ω;)

投稿: よっち | 2008/03/29 21:36

>もりりんさん
こんにちは。
お久しぶり?です。

2in1の音自体は気に入ってます。
低速から中速域での音は中々迫力ありますし、アイドリングも重低音でノーマルに比べてアメリカンっぽいですよ。
デザインも奇抜すぎないし、派手すぎないところが好きです。
車検に関しては、私もこのマフラーに変えて半年たらずですし、車検自体2年半後なので何ともアドバイスのしようがないです。
ただし、このデイトナ/2in1スラッシュカットマフラーはヤマハのグループ「Y’sギヤ」の取扱いも受けており、JMCA(全国二輪車用品連合会)の認定も受けています。
マフラーと一緒に認定カードも同梱されています。
ただし、認定カードにも「マフラーの消音器は消耗品」と但し書きされていますので、絶対安心ではありません。

私も車検対策として「ノーマルマフラー」は売らずに手元に保管しています。

結論が出ませんが、私の情報としてはこれくらいです。

お役に立てればいいのですが、、、。

また書込みして下さい。
楽しみにしています。

投稿: zenx | 2008/03/29 18:12

いつも楽しく拝見しています。
私はDS4に乗っています。マフラーの購入を考えていますが、デイトナ2in1は音いいですか?デザインはどうですか?
あと93dbということで規制値ギリギリですけど車検は経年劣化で危なくなったりしないか心配です。
アドバイスお願いします。

投稿: もりりん | 2008/03/29 16:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40668094

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からは中途半端な天気?。:

« 出張から帰って来ました。 | トップページ | 那須塩原/ツーリング、、、3回遭遇。 »