« 依頼の写真です、、、そして明日は。 | トップページ | ナビの末路、、、そんでもって。 »

2008/03/01

真岡鉄道、鑁阿寺(足利)へ、、、しかし。

朝、起きて外はお天気。 happy01
急いで洗濯をする。
洗濯物を干し、いそいそとツーリングの準備。
荷物を整え、装備を身に纏い、ナビへ行き先を設定し外へ。
カバーを外し、各鍵を外し、シーシバーを装着。
エンジンキーを回し、セルON。
暖かいせいか一発で力強く始動。 happy02
荷物をシーシバーに括りつけ、再度荷物の再点検。
それでは、出発。

今回の目的地は鑁阿寺、織姫神社(足利)です。
途中、真岡鉄道の「真岡駅」に寄り、SLを満喫し、写真、動画取りマクリのツーリングのハズ、、、。 think

Map18

先週からナビ用のイヤホンが調子悪く、真岡駅に行く前に宇都宮の2りんかんへ。
お日様はちょっと曇りがちですが暖かで革ジャンの襟元はオープン状態。

0296

途中、田園地帯にポツンとあるコンビニでタバコと缶コーヒーで休憩。
ルートの再確認をしながら空を見上げても上々の天気。
先週、突風&スコールに襲われたことも忘れてしまいます。

休憩後、2りんかんへ向けて出発。

0297

2りんかんでは春の訪れを待ち、暖かい陽射しに誘われた様に大型のバイクがズラリと並びます。
「うん、うん、判るぞ~」等と心で呟きつつ、お買い物。
ヘルメット用の薄型スピーカーを購入。
さらに、今回は日の目を見ませんでしたが「カメラビデオアダプター」も購入しました。
バイクで走りながら「風景」を撮影、動画を撮影したいと思っており購入の機会を伺っていました。
そのうち、走行中の画像、動画をUPします。
期待しないで待っていて下さい。

買い物後、お店のベンチでまた一服。
ひとしきり、zenxのDS11の隣のハーレーを鑑賞 lovely してから、再出発。
ここから「真岡駅」までは20~30分の距離です。
SLは土曜、日曜、祝日に1往復のみの運行。
真岡駅は11:12発。
15分くらい前には着きたいなと思いながら走っていると、、、頭上に黒いダークな雲が広がってきます。
今にも降って来る気満々のドスグロイ雲。 coldsweats02
今にも「ダースベーダーのテーマが聞こえてきそうな状態に、思わず」「え~、天気予報と違うじゃん!」と呟くzenxでした。 pout
頭の中では「行くか?、帰るか?」がグルグル回ります。
若干、風も強くなってきて蘇る「スコール&ストーム」。
仕方なく、、、自宅へ向け反転。
5分後、降り始めました。
自宅までまだ20km近くあります。
2週連続のズブヌレ、、、俺って雨男だっけ?、と自問自答。 crying

0298

先週ほどではないにしても濡ネズミ。
自宅に到着。 往復45kmのお散歩終了。
雨降ってシールド大活躍の巻き~って、ウレシくネ~。
ショボショボと装備を解き、シーシバーを外していると、、、いつの間にか雨が止み、先週切って短くなったうなじに強い日差しが、、、ハ~、ポカポカ。 shock

0300

何も写っていない空。
この青さ、、、「憎い」くらいスッキリ。
部屋に戻り装備を片付けていると、、、ナビから「チリチリ」と異音が。
その内に音が止み、何か異臭が、、、電源が入らない。
雨が内部に侵入し、、、どっかショートしたみたいです、、、お陀仏。 shock
踏んだり蹴ったり、滑ったり転んだりと弱らされた挙句にトドメまでさされた気分です。

0299

2週連続で雨に叩かれ、DS11もバッチク汚れちゃいました。
今日はフテネ決定なので、明日晴れたら「洗ってやるからな~」。
そういえば、車も出張での宮城往復で汚れまくったまま、明日は洗車デーかな。

↓新「雨男」伝説にクリック・プリーズ!。
にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 依頼の写真です、、、そして明日は。 | トップページ | ナビの末路、、、そんでもって。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝・5,000アクセス!。 happy02

あ~、今日の記事、地図入れ忘れたので追加でUPしました。
興味有れば見て下さい。
昨日の夜、いそいそと地図を調べまくって有頂天になって決定したルート。
お蔵入りです。

投稿: zenx | 2008/03/01 22:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40324662

この記事へのトラックバック一覧です: 真岡鉄道、鑁阿寺(足利)へ、、、しかし。:

« 依頼の写真です、、、そして明日は。 | トップページ | ナビの末路、、、そんでもって。 »