« 明日は出張、北方面。 | トップページ | 猫の動画UP。 »

2008/03/19

猫の動画撮りました、、、でもメモリーが。

予定では仕事を終え、栃木の自宅に戻っているはず。
でもでもでも、、、角田のホテルの一室でこの記事を書いています。

明日は当然、、、角田でお仕事。
挙句に、金曜日も角田っぽい勢い。

原因は、、、???、、、特に無い。
なんか、関係者はみんな一生懸命に仕事してくれてるし、、、俺のせいか?。
イヤイヤイヤイヤ、、、俺的にも真面目に業務遂行してるつもりだし、、、?。
ん~、まいっか。
追求すると自爆するし、敵を作りかねないし、、、。

話しは今日のタイトル「猫の動画撮りました、、、でもメモリーが。」なのですが、、、そのままです。

丸森地区で仕事を終え、角田地区に来て、、、実験室に向かう途中にある花壇の1段高くなったコーナーで箱になって眠ってます。
zenxの心境は「シャッター・チャ~ンス!!!」。
出張用のカバンから迅速かつ静穏にデジカメを取り出し、、、といってる隙に「工場・猫」は「ニャオ~ン」と鳴きながら寄ってきます。
当然、写真無し。
ガッカリしているzenxの足元を「工場・猫」は「ニャー」、「ンナ~ン」等と鳴きながら体をすり寄せながら何かを懇願してきます。
zenxの心境は「シャッター・チャ~ンス!!!Part2」。
直立不動でカメラを自分の足元に向け、シャッターを押す、押す、押す。
しかし、猫はzenxの足元を反時計周りでスリスリ、スリスリと回ります。
ピントは合わず、ブレてしょーもない写真が写されます。
しかし、これなら動画を撮影すれば、良いネタになる~と思いつつ、撮影。
予想外に良い動画が撮影出来ました。
撮影時間は10秒未満ですが、zenxの周りを回り、最後にニャーの一声。
zenxのハートを鷲掴む映像です。
何回見ても和みます。

しかし、さあ記事にUPする段に、、、デジカメにSDメモリーが入ってない。
撮影はされている。
つまり、デジカメのハードディスクに記憶されてしまったということです。
PCとデジカメを接続するためには、、、特殊USBケーブルが必要。
ビジネスホテルにそんな物があろう筈もなく。
せっかくの画像は明日以降にUPします。

何か負けた気分で昼食兼夕食兼夜食を摂りに居酒屋へ。

0337

時間の割には結構食べました。
「お通し」、「冷奴」、「枝豆」、「ししゃも」、「焼き鳥」、「野菜天婦羅」、「生ビール大×3」です。
かなり空腹だったので、、、食いすぎですね。
しかし、、、。

0336

最後に、「チャーハン」、「テールスープ」まで食っちゃいました。
確か、、、「メタボの会」:生活習慣プログラムを受けていた様な、、、「エヘ」。
可愛くないですね。
今日はもう寝ます。
少しだけ反省しつつ。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は出張、北方面。 | トップページ | 猫の動画UP。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40559158

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の動画撮りました、、、でもメモリーが。:

« 明日は出張、北方面。 | トップページ | 猫の動画UP。 »