« どんより曇り空。 | トップページ | 明日は出張、北方面。 »

2008/03/17

そろそろ「桜」。

帰ってきました。

夜になると少し肌寒いですが、日中は今まで作業服にドカジャンを着込んで外に出ていたのに、、、今日はドカジャンを着ていると暑いくらいでした。
栃木の桜開花はどうやら3月末~4月上旬の様です。

今年は地元へリターン決定なので、栃木の桜は今年限りとなります。
出来るだけ有名どころ&人知れず咲いている桜を鑑賞しようと情報収集中です。 happy01
「ツーリング&お花見」、、、和みますね。 lovely

0331

これは、4年前に地元で撮影した神社の祭での桜です。
この神社のそばにある中学校で部活のコーチなどをしていました。 coldsweats01
この神社の境内で生徒達の体力向上メニューに付き合って走り回っていた(ほんのチョットだけど)のを思い出します。

単に「写真」というだけでなく何か「思い出」として振り返ることの出来る写真が写せたらなと思っています。

ちなみにこの祭は、、、確か4月の第2週の土、日曜日で祭の名前は、、、、忘れました。
姪っ子の高校入学祝いはこの祭に合わせて行ければ、、、「お祝い」、「ツーリング」、「花見」と3倍美味しいかな?。 happy02

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« どんより曇り空。 | トップページ | 明日は出張、北方面。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>よっちさん

いらっしゃいませ。 wink
よっちさん、かなりの酒豪だそうで、酒無し花見だけは厳しいかもしれませんね。

今、桜の開花を調べていて、宮城、栃木ってあんまり開花時期に差が無いようですね。

宇都宮だと八幡山公園、栃木市だと大平山公園、那須塩原だと乃木神社、芦野御殿山が有名だと思います。
宇都宮、栃木が4月上旬、那須塩原が中旬くらいです。

ちなみに、この記事の場所は東照宮です。

栃木にお越しの際はお声掛け下さい。
何かお役にたちますよ?。 good

投稿: zenx | 2008/03/18 22:35

こんばんは!

昔の知り合いが
宇都宮に住んでて
何度か行ったことありますが、
結構桜の有名処が多いそうですね(・∀・)!

こちらで言えば、
県南が有名ですね。
バイクで行きたいですが
お酒飲めないのが難点ですw

投稿: よっち | 2008/03/18 21:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40538144

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ「桜」。:

« どんより曇り空。 | トップページ | 明日は出張、北方面。 »