« 真岡鉄道、鑁阿寺(足利)へ、、、しかし。 | トップページ | 最悪、、、車が、、、。 »

2008/03/02

ナビの末路、、、そんでもって。

以前、何回か書きましたが、私は極度の方向音痴なのです。 coldsweats01
それこそ、「どこに出しても恥ずかしい」、「世界に誇れるほど恥ずかしい」程の折り紙つきの方向音痴です。
根っからのライダーは「ナビ?、バイクは自然体だから楽しい、迷うからバイク」と自信満々に語られます。
納得です。 でも、私の場合は、、、「死を予感させる」程の方向音痴です。
さらに、「感」が当たりません。
道に迷った時には100%当たりません。
当たらないが故に、「コッチだと思うからアッチへ行ってみよう!」となるのですが、、、やっぱり外れます。

従って、zenxにとってナビは必需品なのです。

昨日、雨の直撃で壊れてしまった「mio C323」。
元々某電機メーカーにいた経験も有りこれらの修理にはチョット自信があったので、ケースを開き、回路部分を見ると、、、LSIの端子が焼き切れていて、、、何も出来ません。
意外に簡単に直せると踏んでいたため、、、凹みました。 crying

来週も気温が上がりツーリングに良さゲ。
ナビの無いソロ・ツーリング、、、「死んでまうわ!」と一人でボケて、一人で突っ込む。
というわけで、新しいナビを買いに行きました。

今日は暖かかったんですがバイクではなく車で行ってきました。
大きな国道では昨日以上にバイクが出撃していました。

0301

車の運転中に、、、なんと、エアバックシステムのセンサーエラーの表示が点灯。
そういえば、、、去年の今頃にこのストリームを購入した際にも3日目に表示され、交換してもらったのですが、、、。
帰りにディーラーに寄ってみるかなと思いつつ「南海部品/宇都宮店」へ到着。

0302

本当は、壊れた「mio C323」が欲しかったのですが、、、もう型遅れで在庫が無いそうで最新機種「mio 523」を薦められたのですが、、、予算より2万円程高い。
悩むこと15分。
根性出して買っちゃいました。
普段、無駄遣いは一切しないのですが、、、たまに「衝動買いスイッチ」が自動発動します。
インストールされているソフトは大体以前のと同じなのですが、、、ワンセグが搭載されているとかで高いのでした。

このナビ、バイクで使うから、、、バイクでテレビって、、、事故ってまうわ!。
ツーリング中はテレビは封印ですね。

自宅へ帰って、装着治具、電源ケーブル等を交換し、、、あっビデオのレンタル返却が今日だった。
急いで返却へ、返却ついでに先週借りた「マクロス」の続き4~5巻を借りてきました。
マクロスですが、、、懐かしいの一言でした。
23年ぶり?に見たのでストーリーはほぼ忘れていたので新鮮に見れました。
古いだけであって画質は悪かったのですが、声優と曲担当の「飯島真理」にハマッテしまいました。

今日は何か散文になってしまいました。
ナビの効果、昨日購入した「カメラビデオアダプター」で撮影した画像、動画は後日UPしたいと思います。

↓押してくれるとランキングUP!、お願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ</A

|

« 真岡鉄道、鑁阿寺(足利)へ、、、しかし。 | トップページ | 最悪、、、車が、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>mamoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、店では取り寄せは可能と言われました。
ただ、、、結構な期間が掛かるとかで今週のツーリングに間に合わせたかったので、、、無理しました。 coldsweats01

>くれぐれもワンセグ視聴運転等されませぬやうに。

私、結構注意力散漫になる方なので運転中は封印で決定しました。

また、ご訪問下さい。

投稿: zenx | 2008/03/04 20:33

はじめまして。
雨に打たれたC323の件、お気の毒でした。
ところで、C323なのですが未だ辛うじて現行商品のはずです。単にその南海に無かっただけだと思いますよ。

くれぐれもワンセグ視聴運転等されませぬやうに。

投稿: mamo | 2008/03/04 04:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40346232

この記事へのトラックバック一覧です: ナビの末路、、、そんでもって。:

« 真岡鉄道、鑁阿寺(足利)へ、、、しかし。 | トップページ | 最悪、、、車が、、、。 »