« 雪、雪、雪 | トップページ | 今までのヘルメットは、、、。 »

2008/02/04

今日は有給休暇。

今日は有給休暇を取り、膝痛の精密検査をしてきました。
早朝から出で掛け、病院は早目に済ませ、午後はプチ・ツーリングでもと思いましたが、、、。
ことのほか検査に時間が掛かり(待ち時間が長く)、病院を出たのが13:30と休日も早や半分終了。

0227

今日は意外に暖かく、昨日の雪もあらかた消え去っていたのですが、道路わき、日陰にはまだまだ雪が残っており無理してバイクでコケたら、、、今日のバイクは断念しました。
ちなみに、昨日の「雪だるま」は日陰とはいえ今日の陽気で崩れかけていました。

従って、昼下がりの午後、時間はタップリあります。
それではと、今まで買おうとして中々踏ん切りがつかなかった「ヘルメット」と「ライダーブーツ」を物色に行ってきました。

0228

さっそく、「南海部品/宇都宮店」と「宇都宮2りんかん」へ向かいます。
平日の月曜日ということで店内は空いており、物色するには楽でした。
ヘルメットとブーツを物色。
それぞれの店で1時間以上の時間を費やし、購入したのは、、、「ヘルメット」と「チェンジペダルガード」です。
結局「ライダーブーツ」は見送りました。
ヘルメットだけでも大きな出費なうえに、好みのデザインのブーツが見当たらなかったので。
変わりにチェンジペダルガードなるものを買ってきました。
昔はブーツの左足爪先にガムテープで補強が一般的でしたが、最近は便利なグッズが有りますね。

最近、バイク関係のお店に行くと必ず「ステップボードとシーソーペダル」のセットを探しています。
有りませんでした。
デイトナで以前「ステップボードとシーソーペダル」のセット(DS11用)を出していたのですが、ステップボードの生産を終了してしまって良い物が中々ありません。

買い物を終え、自宅で早速「記念写真」。

0229

■型式   Sz-Ram3
■メーカー アライヘルメット
■カラー   アルミナグレイ
派手なカラーリング、ブラックも考えましたが落ち付いたこの色にしました。
購入の決め手は、「スネル規格」です。
ヘッポコライダーの頭をガッチリ守りたかったからです。
SHOEIも捨てがたかったのですが、シールド機構がスケルトンで丸見えなのがzenx的には好きになれないので、、、。

0230

■チェンジペダルガード
■メーカー  STREET SLIDER
効果は次のツーリングの際に確かめてきます。
「ライダーブーツ」の購入に関しては、未定です。
基本的に好みのデザイン、カラーリングの物が見つからないと。

月曜日の有給休暇ってマッタリ出来てイイですね~。
次の有給休暇は3月に入ってから考えます。
その頃は暖かくなってるかな~。

ランキングが上がるとチョット興奮します。↓クリック・プリ~ズ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

|

« 雪、雪、雪 | トップページ | 今までのヘルメットは、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、最近のヘルメットって高機能なんですね。
取扱説明書の充実していること。
覚えるのが大変ですね。
夏時期はブローベンチレーションで頭が蒸れなくて良いかも。
いつもですが、土曜日が楽しみです。

投稿: zenx | 2008/02/04 21:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/17955128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は有給休暇。:

« 雪、雪、雪 | トップページ | 今までのヘルメットは、、、。 »