« 日帰り出張、450km。 | トップページ | どこへ行こうかな~。 »

2008/02/27

週末は良い天気の様です。

今日は水曜日。
zenxの会社ではNO残業日。
ですが残業してきました。
昨日の出張でのデータ解析及びまとめ等に手間取ってしまいました。
でも、明日の客先での打合せには同行しなくてもいいとかで気楽でしたが。 bleah

そうすると今週の出張は多分もう無し。
頭の中は、、、「土曜日」でイッパイ。 happy02
天気予報では、「曇りのち晴れ」、最高気温12℃、最低気温2℃。
先週の土曜日とほぼ同じくらいの暖かです。
先週は東方向に行ったから、西 or 南方向へでも行ってみようかな~。
西だと「群馬」、南だと「茨城、千葉、埼玉」が候補ですが、先週みたいに集中豪雨&暴風の餌食にはなりたくないので地域密着の天気予報を見て決めなければと思っております。
どうしても日帰りツーリングになるので、遠くても150km圏内がベストですね。
そおすると、、、千葉、埼玉は厳しいかも。
茨城は先週行ってきたから、ん~栃木の南部で観光地を何件か回って距離を稼ぐか。
今日はまだ水曜日。
明日、明後日、ネット巡りでもして決めよっと。
目的地決めもツーリングの楽しみの1つですからね。 happy01

それにつけても、今日は昨日の日帰り出張のため「疲労困憊」MAXでした。
間の悪いことに、今日の午前中に通称「メタボの会」の診断が会社であり、血液検査、体重測定、腹囲測定、血管年齢診断等がしめやかに執り行われたのでした。
そのために朝食抜き、糖分の含まれた飲み物の摂取禁止という過酷な午前中でした。
空腹のためお腹は鳴るわ、脱水気味で唇は乾くわで、、、ちょっとした拷問でした。 shock
血液検査の結果は後日ですが、体重、腹囲は順調に減少中で看護師さんからは褒められました。
でも、血管年齢診断では、、、血管年齢「50歳」との結果。 crying
若く出るとは思ってはいなかったけど、、、年齢相当くらいは、、、。
さらに、副賞としてストレス度合いも診断してくれました。
■ 精神的ストレス :普通
■ ストレス対処能力 :やや低い
■ 血液循環 :普通
■ 肉体的ストレス :高い(MAX)
★ ストレス点数 :63点(結構高目)

上3つは大体平均なのだそうですが、、、肉体的ストレス。
昨日、日帰り450km車移動出張で今日は朝から朝食、水分抜きで肉体がストレスを感じない方がオカシクね?。
と、顔はにこやかに心の中で看護師さんに向かって吼えていました。 pout
ストレス点数も周囲の年配者、同年者のなかでも上位だそうで、、、。
おかしい!。
毎週、毎週、ツーリングでストレス発散は万全なはず!。
そうか、仕事が嫌い、、、昨日の疲れが原因ですね。 coldsweats01

はー、やっぱり今週もツーリングでストレス発散だ~~!。

↓ストレスの自覚症状の無い私にワン・クリック!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

|

« 日帰り出張、450km。 | トップページ | どこへ行こうかな~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40292460

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は良い天気の様です。:

« 日帰り出張、450km。 | トップページ | どこへ行こうかな~。 »