« ウィンド・スクリーン装着の感想 | トップページ | 今日は有給休暇。 »

2008/02/03

雪、雪、雪

今日は関東北部に寒波が来襲しており、栃木県市街地としては「大雪」になっております。
昨日の天気予報は「大当たり!」となってしまいました。

0221

今日の朝、寒さで目が覚め、窓のカーテンを開けると、、、バイクは雪の中。
雪は引き続きシンシンと降り続いていたので、、、2度寝しちゃいました。
眠りながら「今日はバイクは無いな」と考えつつ寝ちゃいました。
2時間後、起き出して再度外を確認すると、、、やっぱり雪が降り積もっており、今日はインドアデイ決定。

0226

とはいえ、お腹も空くし、お昼には出掛けなければならないのですが、、、ネットサーフィン。
おお、「国盗りカウンター」がレベル2にアップしている!。
「にほんブログ村/リターンライダー・ランキング」が上がっている!。
ちょっと機嫌が良くなったので、良く行く中華屋へGO!。

0222

と思いましたが、、、車はこんな感じに。
車には雪が約10cm位積もっています。
当然、遠隔で暖機運転を5~6分した状態でこんな感じ。
せっせと雪かきをすること10分。
やっと車内に乗り込むと、、、近所の子供が作ったのでしょうか、「雪だるま」がちょこんと出来上がっていました。
宮城では良く見た光景ですが、栃木県でとなると珍しい、というか新鮮です。

0224

やっと、車で行き付けの中華屋「天昇」へ。
ここには週一で必ずやってきます。
厨房の料理人は中国の方の様で、本格的な中華から和風中華まで結構美味しいし、セットもお安い感じです。
今日は「カツ丼ラーメンセット」:850円也。
ボリュームもあって、お腹イッパイになります。
メタボ軍団のzenxが食していいかは、、、まっ、イッカ!。

0225

先週借りた「R35」、「沢田研二・シングルA面セレクション」を返しついでに、DVDを2枚借りてきました。
「北斗の拳 激闘の章 ラオウ」、「ダウンタウンのガキの使い 体育館で24時間鬼ごっこ!」です。
アニメとバラエティ。 好きなんです。
「北斗の拳」は高校生時代からジャンプ読み、「ガキ使」は就職直後から見続けています。
不惑を越えても止められません。

現在、14:30。 雪は未だに降り続いています。
明日、膝痛精密検査に有給休暇を取り病院へ行くつもりです。
あわよくば、午後からはバイクでプチ・ツーリングをと思っていましたが、、、この雪が明日に消え去り、道路がドライ状態になることは考えられません。
あ~、何かオアズケを喰らった様です。
早く、春にならないかな~。
防寒対策の厚ぼったい装備を脱いでスッキリした格好でツーリングをしたいものです。

早く来い「暖かい春~!」クリック・プリーズ!
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

|

« ウィンド・スクリーン装着の感想 | トップページ | 今日は有給休暇。 »

ブログパーツ」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/17939146

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、雪、雪:

« ウィンド・スクリーン装着の感想 | トップページ | 今日は有給休暇。 »