« 龍門の滝・再び~馬頭/写真 | トップページ | 出張です。 »

2008/02/11

建国記念日なのに、、、。

今日2月11日は建国記念日。
国民がこぞって建国を祝うための記念日、、、のはず。
しかし、私の会社は通常の出勤日。
以前にも書きましたが、国の週休2日政策を企業が実現させるために「週休2日を堅持することを優先しつつ労働時間も確保する」となると3連休は無くなっていくのでした。
週休2日の恩恵をこうむりまくっているzenxとしては3連休が削られるのは痛いですが、年間52週間定期的に2日休めるのであれば、、、文句のいえようはずも無く。
さらに、盆暮れ正月、ゴルデンウィーク、有給休暇を考えると、、、年間150日は休める計算になります。
今日は「我慢」。
周りが休んでいても「我慢」です。
でも、天気良かったな~、暖かかったし。

明日、明後日は出張のため今日の有給休暇の選択はありえませんでした。
明日はいつもの宮城県角田市へと向かいます。
新幹線ではなく、自家用車で。
荷物満載なので、、、何か栃木は雪、宮城も雪だとか、、、ユックリ安全運転で燃費走行で行きます。
だから朝早くの出発を余儀なくされます。
そんな訳で今日は早く帰ってきました。
枕が長すぎですかね~。

ツカミは長いですが、、、今日の本文は短めです。
先日も書きましたが、「ランキング・サイト」凄い効果ですね。

0248

一応、順位にはこだわらない様に自分に言い聞かせていますが、、、何か思わず順位を確認してしまいます。
だって、だって、アクセス数が凄いペースで増えていくんだもん。
今までがコジンマリとしすぎていたのかもしれませんが、、、。
最初の頃は週末の金、土、日曜日限定でUPするつもりだったのですが、、、いつの間にか「ほぼ毎日UP」するようになってしまいました。
やっぱり、自分の記事を読んでもらえると嬉しいですしね。

今週末は寒いものの天気は良さそうです。
昨日書いたように、「筑波山~水戸/偕楽園~海岸線~大子」のルートでのツーリングを考えています。
水戸1泊でゆったりしたツーリングを楽しみたいなと思っています。
そのためにも、、、有給休暇の承認願います(月曜日)。
先週休んだばっかりですね、、、。

↓週末の快晴、温度上昇を祈願するために、クリック・プリーズ。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

|

« 龍門の滝・再び~馬頭/写真 | トップページ | 出張です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~、ランキングは二の次ということで、、、ウレシデスケド。
何か上位のかたたちに適いそうもありませんね。

それよりも今日は暖かかったですし相馬ツーリングは爽快だったんではないでしょうか?。
私はお仕事だったので空を恨めしく見つめていました。
来週末は暖かいと良いですね。
「よっちさん」のプログへも寄せてもらいますので、またおいで下さい。

投稿: zenx | 2008/02/12 00:09

ブログランキング大人気みたいで(*´ω`)ノ
おめでとうございます!
自分は今日、相馬まで走りましたが
雪は大丈夫でしたよ!
この調子で更新頑張ってくださいね!!!

投稿: よっち | 2008/02/11 23:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40089126

この記事へのトラックバック一覧です: 建国記念日なのに、、、。:

« 龍門の滝・再び~馬頭/写真 | トップページ | 出張です。 »