« 建国記念日なのに、、、。 | トップページ | 天気-雪-天気。 »

2008/02/12

出張です。

予定通り宮城県角田市に出張で来ています。

朝早くから自家用車で移動。

0249

天気予報での栃木県は雨or雪でしたが移動中はこんな感じでずっと曇り空。
平日の日中なので高速道路はガラガラでした。
たまに高速道路パトロールカーがユックリ走行してペースを落します。
燃費走行を心掛けていてもこのパトロールカーは、、、遅すぎ。

自宅~角田間の燃費は12.2km/ℓでした。
普段よりちょっと悪い数値です。
でも、仕事用の機材をトランクルームに満載ですから致し方ない結果です。

工場の正門を通り、出張者用の着替え場所へ向かうと、、、「工場猫」が歩いているのが見えました。
やっぱり、まだいた。

でも、機器のセッティング、計測作業とやることはイッパイなので、カメラ片手に猫を追っかけることは出来ません。

機器のセッティングを終え、チョット一服と喫煙所へ行くと、いたいた。

0250

いつもの場所に、いつもの敷物の上で、猫お得意の「箱」になってました。
本当は目をつむってる写真が撮りたかったのですが、携帯電話を向けると「カメラ目線」で見つめてきます。
特に警戒をしている訳でもなく、側に座ってるオッちゃんが頭を撫でようが、両耳を引っ張ろうが逃げる素振りも見せません。
まさに、「動かざること山の如し」状態です。
先日の出張時よりも寒かったし、動くのが面倒なのでしょう。

午後から計測作業の合間にさらに一服、、、いました。

0251

もう、何でもありですね。
多分、寒そうなのを見兼ねて誰か敷物で包んであげたのでしょう。
普通、野生の猫だったら嫌がりそうですが、、、泰然自若。
というか、、、寝ふけってますね。
大物ですね、彼女は。

夕方から天気は崩れ、雨になりました。
ちょっと荷物を取りに駐車場に寄った際に撮影したのですが、、、。

0252

この駐車場には親会社「ホンダ」の車のみ駐車可能です。
なにか、「ホンダ一斉中古車セール」の様な雰囲気です。
旧車あり、最新車あり、逆輸入車あり、ホンダ好きの人は垂涎ものでしょう。
一応、zenxもホンダ車を購入しました。
無理やりでなく、自身の選択で。

車は親会社に貢献したので、、、バイクはヤマハを買っちゃいました。

明日はこの雨が雪に変わらないことを祈ります。
何とか仕事を早目に片付けて、、、11:00ぐらいには移動したいな~。
パーキングエリアで昼食。
バイクのツーリングでパーキングエリアでの食事ってしたことが無いのでチョット寄ってみたいかな。
でも、結局「天ぷら蕎麦+オニギリ」を注文しちゃうんだろな。 好きだから。

明日も安全運転で自宅に無事着きますように。
zenxがいない間に仕事がイッパイ終わってますように(他力本願モード発動!)。

↓ランキングを確認してみません?。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

|

« 建国記念日なのに、、、。 | トップページ | 天気-雪-天気。 »

出張」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40100760

この記事へのトラックバック一覧です: 出張です。:

« 建国記念日なのに、、、。 | トップページ | 天気-雪-天気。 »