« 今日はネタ無し。 | トップページ | 土曜日は、、、晴れ!、暖っか!。 »

2008/02/20

2千円札ゲット!

今日は会社を17:20に出ました。
定時退勤日なので結構早く帰ることができました。

0272

17:20でこんなに明るい。
陽が長くなって来ました。
そうすると、もうじき春。
今日は日中11℃と陽射しも強く、暖かかったですね。

0271

でも、朝の出勤時間はまだまだ寒いです。
08:00で-2℃とまだ氷点下です。
車のフロントガラスはほぼ毎日凍りついています。
そーはいっても、起床時の体感温度は若干上がってきたかな?。
布団から抜け出すまでの時間はあんまり変わってないような。

バイク乗りにだけにとどまらず「春」が恋しいですね。
まあ、花粉症の人達は嫌な季節かもしれませんが。
zenxは野人なためか、万年鼻づまりのためか花粉症は未経験です。

今週末は最低気温1℃、最高気温11℃とかなり暖かそうです。
降水確率は20%。
多分、ツーリングには最適な天気(冬時期では)になるのではと期待しています。
陽も伸びたし、暖かい。
だったら、いつもの~150km程度のショートではなくロング・ツーリングでも検討してみようかな~。
来週の月曜、火曜日の出張も伸びた様だし、ちょっと南の方へ。

そうそう、先週の金曜日の飲み会の折、同僚から珍しいものを手に入れました。

0270

「2千円札」です。
zenx的には多分4~5年ぶりに見て、触って、財布に収めました。
以前、学校の先生をやっている友人からは「役所とか学校の給料には結構入ってるよ」と言われたこともありましたが、、、「えっ、現金支給なの?」と別のところに喰いついてしまいました。
一般の民間リーマンのzenx的にはものすご~く珍しいです。
思わず、自宅のコルクボードにピン止めしちゃいました。
まっ、その内小銭が無くなってタバコを買いにいく時に使っちゃうんだろうけど。

↓クリックしてくれるとチョッピリ・ランキングUP!。お願いします!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

|

« 今日はネタ無し。 | トップページ | 土曜日は、、、晴れ!、暖っか!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は~、何か「バイク・ネタ」が中々書けないな~。 shock
あと、お札の撮影って若干ダメっぽいので斜め線引いてみました。
あと、若干小さいサイズで。
お許しあれ!。 wink

投稿: zenx | 2008/02/20 19:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40196189

この記事へのトラックバック一覧です: 2千円札ゲット!:

« 今日はネタ無し。 | トップページ | 土曜日は、、、晴れ!、暖っか!。 »