« 竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/ツーリング | トップページ | そろそろレベルUP(ブログペット達) »

2008/02/24

竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/写真

いや~、昨日はえらい目に遭いました。
帰宅後、テレビでは関東は春一番の嵐で持ちきりでした。
実際、zenxも竜巻に巻かれるんじゃないかと勘違いしたぐらいでした。

昨日(今日?)、変な夢を見ちゃいました。
嵐に遭遇して、、、買ったばっかりのヘルメットが飛ばされるというベタなものです。
夢に出るくらい凄かった!、マジで!。
風が強くて、自分ではしたくないのだけど、6号線で不規則な蛇行をするものですから、後ろのトラックは50mくらいの車間を明けていました。
後ろから見たら「酔っ払い運転」みたいに見えたかも。 coldsweats01

昨日の疲れもあったので、今日はマッタリ自宅で過ごしていました。
あ~、そういえば長くなりすぎて邪魔だった髪の毛を切りに近所の床屋さんに行って来ました。
オバちゃんがオシャベリ好きで、ずっとしゃべくってくれました。
実はzenxもオシャベリ好きなのでなんかあっという間にヘアカットが終ったようでした。
さらに、オバちゃんはカット終了後も「三浦和義のロス疑惑」の話題でzenxを拘束。
お茶、コーヒーをご馳走になってしまい、あげくに「お菓子も食べな~」の子ども扱い。
まさに、12:00ジャスト。
早々に床屋さんを逃げ出します。

昼食後、もうイキツケになったレンタルビデオへ。
今回は、学生時代にハマッた「時空要塞マクロス」TV版1~3を借りてきました。
毎週見てたな~とノスタルジーに浸って借りちゃいました。

前フリの枕が長くなりましたが、ツーリング明けの写真をUPします。

0281

奥久慈の豊田りんご園で撮影しました。
竜神大吊橋まで14km。
リンゴの木の脇に流れる小川。
チョット曇っていますが川のせせらぎと陽射しの暖かさが「まさに春」を感じさせてくれました。
タバコを吸いつつ、「小岩井ミルクとコーヒー」を飲みつつ「ルンルン」状態でした。 happy02

0282

大吊橋の桁に書かれた絵。
昨日の絵は和風。
これは、、、「鳥山明」風?。
パクリっぽいね。
中国の方も「龍」好きだけど日本人も好きですよね。
各地に「龍」、「竜」のつく地名多いですもんね。

0283

「竜神大吊橋」の全景です。
吊橋の下には竜神ダムがあります。
写真判ります?。
橋を歩いてるの、3組連続カップル。
しかも計算したように等間隔。
あえてコメントはしません。 gawk

0284

吊橋の対岸には「竜神峡ハイキングコース」があります。
zenxには「アスレチックよろしくメタボ改善コース」に見えてなりません。
「14:00に太平洋」と思っていたので今回は行きませんでした。
今思えば、ここでこのコースを散策していれば体力的にズタボロになり、花貫渓谷、五浦海岸へ行く根性は絶えて、嵐に叩かれ、ミゾレアタックにビビることも無かったハズ、、、。 coldsweats02

0286

昼食は、レストランお勧め「ご当地産お蕎麦」ではなく、「骨付きチキンカレー」です。
以前、書きましたがzenxはお蕎麦大好きです。
でも、なんか貧乏くさい立ち食いソバがお好みなので、ここではパス。
チキンカレー、観光地のカレーとしては意外に辛めでした。
ルーの多さの割りにご飯が少なめ。
zenx的には美味しくいただけました。

0285

竜神大吊橋のモニュメント2つ。
「若ガエル石」、、、オヤジギャグ、ド直球、しかも剛速球。
写真撮るのに必死になって触ってくるの忘れました。
多分、大吊橋のモニュメント、、、ネズミ?手足の無い?。
デフォルメしすぎて龍に見えない。 wobbly
愛嬌はあって、微笑ましいけど。

0287

花貫渓谷へ出発直前の1枚。
昨日の暖かさを物語る1枚です。
革ジャンを脱ぎ、バイクに括りつけ、観光地をめぐっていました。
ここで注目はサイドバック。
合皮丸出しでしょ。
雨の欠片もありませんでした。

0288

最後に茨城で「ストーム・スコール・アタック」を喰らいほうぼうの体で帰ってきた「花貫ダム」駐車場。
この後、「ミゾレ・クラッシュ」を散々喰らうのも知らずに記念撮影&休憩タイム。
どうです?、路面が濡れていなければ雨が降ったなんて想像つきませんよね。
みて下さい、サイドバック。
雨除けのカバーが括りつけられてるでしょ!。
は~、中の工具も雨に濡れ、拭くのが面倒でした。

高萩~花貫渓谷間で撮影したのはなんと4枚。
ブログ・ネタを漁る為に結構「林家ペー、パー」状態で、パシャパシャ撮るんですが、、、嵐、雨の時は撮れませんでした。

この悔しさ、来週に拭えるだろうか?。
時間限定の晴天、快晴ではなく丸っきり1日のお天気が欲し~い!。 crying

↓クリックしてくれると激・ウレシッス! heart01
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

|

« 竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/ツーリング | トップページ | そろそろレベルUP(ブログペット達) »

写真」カテゴリの記事

DS11」カテゴリの記事

コメント

よっちさん、こんばんわ。
そうそう、日曜の2時だったような。

土曜日は栃木、茨城で雪降りませんでしたが、降っていたら「嵐、雨、雪」の最凶トリプルコンボでしたね。

そちらも、日曜日は残念でしたね。
早く大型二輪の教習が再開?出来ることをお祈りしています。

春が来るのが待ち遠しいですね。

投稿: zenx | 2008/02/25 00:42

>時空要塞マクロス

懐かしいですね~
自分の記憶では日曜日の午後とか放映されてたような…

それにしても風がすごくてバイクには向かない日でしたよね。
こちらは昨日の夜半の雪のせいで
教習は中止でした(;ω;)


投稿: よっち | 2008/02/25 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/40246835

この記事へのトラックバック一覧です: 竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/写真:

« 竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/ツーリング | トップページ | そろそろレベルUP(ブログペット達) »