« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の27件の記事

2008/02/29

依頼の写真です、、、そして明日は。

こんばんは~。
今日は定時速攻で帰宅の予定でしたが、、、帰る直前に捕まっちゃいました。 crying
でもって、明日のツーリング先はこれからユックリ、ジックリ考えます。

今日のタイトル「依頼の写真です、、、そして明日は。」の「依頼の写真」とは?。
以前、zenxのところでも「おもしろ標識、看板」の記事を書きましたが、如月さんの「前傾(赤いバイクと黒い犬)」でも昨日同様の内容で記事を書かれていました。
ここです
コメント部分に詳細ありますので参照下さい(如月さんリンクさせてもらいました)。

上記の記事でzenxのテリトリー付近にある看板が紹介されており、惜しいことに画像が無い、でも偶然に今週の火曜日(出張です)にその看板を撮影していたことから、思わずコメントを書いてしまいました。
そしたら、、、画像のUP依頼を頂いちゃいました。 coldsweats01

本来、この画像はいつか撮影してブログネタにしようと思っていたのですが、、、撮影後にお蔵入りしたものです。
タイトルは「連れてってね」です。

0295_2

お蔵入りした理由は、、、訪問される女性にドン引きされたらと思い、、、苦渋の選択で今週の火曜日にボツ選択。
でも、、、画像UP依頼されたのが女性だし、、、イッカ!、勢いに呑まれました。 happy02

この看板は4号線を北上すると矢板IC手前2~3kmにあります。
ツーリング、出張の際に毎回、失笑、呆れ、嘲笑をくれていました。
画像斜め下には「リニューアル」の文字がありますが(ピンボケ勘弁)、以前はイラスト付きでさらに面白かったのですが、、、撮影はしていません、残念。

まだまだ撮影はしていないですが気になる標識、看板候補はあるのでこれからも掲載していきます。
意外にzexの地元周辺(東北)に面白い看板があります。
先日も深夜番組で農協の看板がピックアップされていました(ちょっと下品系)。
ツーリングで近くに行ったら撮影してみようかと思っています。


明日は最高気温12℃、最低気温1℃、ちょっと下がっちゃいましたが曇りマークは消えました。
これから行き先を考えるわけですが、、、仕事中に漠然と考えていたのは「真岡鉄道」でしっかりSLを見て、南方面(たしか有名な仏閣が、、、)へ行ってみようかと、、、これから検討会です(1人で)。 happy01

↓明日、朝~夕暮れまで天気である様にクリックして下さい!。
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/28

どこへ行こうかな~。

どうやら土曜日は良い天気で動かないようです。 happy01
最高気温も13℃まで上がってます。
日照時間も延びてきたし、少し遠くへ行くか、あるいは近場の観光地をハシゴするか、悩むところです。
暖かくなったら前にも書いた偕楽園/水戸へ行きたいと思ってますが有給休暇の予定がまだ決まってないので今週は難しいですね。
偕楽園は泊りがけでじっくり回りたいので、、、。
九十九里浜/千葉も行きたいけど、、、日帰りはキツイかな~。
伊香保温泉/群馬でゆったりもいいな~、でも温泉なら泊まりがいいし~。

やっぱり、栃木南部の観光地を回るのが無難かな~。
足利氏ゆかりの地を巡るとか。

それとも、福島に北上するか、、、まだ寒そうだし、雪でも降ったら怖いし。

明日は金曜日。
予定では早く帰ってくるつもりなので、「ツーリング先検討会再び」の開催ですな。 wink

昨日、今日と写真無しですが、、、シャッターチャンスが無いのでアシカラズ。
自宅に戻ってきたら隣の車の下にエンジンの余熱で暖をとる猫がいたので写真を撮ろうと近付くと、、、逃げられちゃいました。

明日、良さげな行き先が見つかりますよ~に!。

↓ランキングがチョット上がりますように!。 happy02
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

週末は良い天気の様です。

今日は水曜日。
zenxの会社ではNO残業日。
ですが残業してきました。
昨日の出張でのデータ解析及びまとめ等に手間取ってしまいました。
でも、明日の客先での打合せには同行しなくてもいいとかで気楽でしたが。 bleah

そうすると今週の出張は多分もう無し。
頭の中は、、、「土曜日」でイッパイ。 happy02
天気予報では、「曇りのち晴れ」、最高気温12℃、最低気温2℃。
先週の土曜日とほぼ同じくらいの暖かです。
先週は東方向に行ったから、西 or 南方向へでも行ってみようかな~。
西だと「群馬」、南だと「茨城、千葉、埼玉」が候補ですが、先週みたいに集中豪雨&暴風の餌食にはなりたくないので地域密着の天気予報を見て決めなければと思っております。
どうしても日帰りツーリングになるので、遠くても150km圏内がベストですね。
そおすると、、、千葉、埼玉は厳しいかも。
茨城は先週行ってきたから、ん~栃木の南部で観光地を何件か回って距離を稼ぐか。
今日はまだ水曜日。
明日、明後日、ネット巡りでもして決めよっと。
目的地決めもツーリングの楽しみの1つですからね。 happy01

それにつけても、今日は昨日の日帰り出張のため「疲労困憊」MAXでした。
間の悪いことに、今日の午前中に通称「メタボの会」の診断が会社であり、血液検査、体重測定、腹囲測定、血管年齢診断等がしめやかに執り行われたのでした。
そのために朝食抜き、糖分の含まれた飲み物の摂取禁止という過酷な午前中でした。
空腹のためお腹は鳴るわ、脱水気味で唇は乾くわで、、、ちょっとした拷問でした。 shock
血液検査の結果は後日ですが、体重、腹囲は順調に減少中で看護師さんからは褒められました。
でも、血管年齢診断では、、、血管年齢「50歳」との結果。 crying
若く出るとは思ってはいなかったけど、、、年齢相当くらいは、、、。
さらに、副賞としてストレス度合いも診断してくれました。
■ 精神的ストレス :普通
■ ストレス対処能力 :やや低い
■ 血液循環 :普通
■ 肉体的ストレス :高い(MAX)
★ ストレス点数 :63点(結構高目)

上3つは大体平均なのだそうですが、、、肉体的ストレス。
昨日、日帰り450km車移動出張で今日は朝から朝食、水分抜きで肉体がストレスを感じない方がオカシクね?。
と、顔はにこやかに心の中で看護師さんに向かって吼えていました。 pout
ストレス点数も周囲の年配者、同年者のなかでも上位だそうで、、、。
おかしい!。
毎週、毎週、ツーリングでストレス発散は万全なはず!。
そうか、仕事が嫌い、、、昨日の疲れが原因ですね。 coldsweats01

はー、やっぱり今週もツーリングでストレス発散だ~~!。

↓ストレスの自覚症状の無い私にワン・クリック!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

日帰り出張、450km。

今日は出張でした。 sad
いつもの、宮城県角田市へ。
普通は泊まりで行くのですが、作業が少ししかなくなんと「日帰り」。
しかも、計測機器満載なので「自家用車」での移動。
07:30に自宅を出発。

0292

08:51 多分、那須塩原付近です。
このどんよりした天気。
いつ降ってきてもおかしくないこの曇り空。
これからの仕事を象徴してそうで不安になります。

何とか、10:10には高速を降り、出張先近辺へ。

0293

この看板の直線方向、突き当りを右方向へ行くと目的地到着です。
ここからだと、約5分くらいですね。
角田市のイメージキャラは「ロケット」みたいです。
H2ロケットのモニュメントが台山公園に有るとか無いとか、、、見に行ったことが無いので。
でも、H2ロケットとか、H2Aロケットっていうと種子島や名古屋の港区大江町というイメージがあるのですが、、、まっ、いっか。 coldsweats01
いつも出張で通ってたり、一時期勤務していた都市なのですが、、、不勉強なもので。

なんとか、10:50に目的地に到着。
作業をすること3時間ちょっと。
その間、昼食は抜くものの、タバコは2回吸いに行きましたが、いつもの「工場猫」には会えずじまいでした。 catlovely

14:10栃木へ向けリターン。
途中、ラーメン屋へより昼食。
高速道路をひた走ります。

今回は福島県でのパトカー、覆面パトカーとの遭遇は一切無し。
まー、毎回出くわしたくないからいいんですけど。
ブログネタの面では寂しい限りです。

0294

帰りの高速では特にネタ的なものは無かったのですが、路面に土がこびり付いている所が多々ありました。
先週土曜日の「春一番」のせいなのか、風で土が路面に散乱して雪か雨で濡れ固まった様な状態でした。
写真では判り辛いかもしれません。
車だとあんまり気にならないですけど、バイクだと、、、超~恐怖ですよね?。
この路面で滑ったら、、、考えたくありません。 shock
ツーリング時、高速での北上は少し控えようかなと思いつつも自宅へ到着。
ヒヤッとすることも無く、無事帰ってこれました。

そうそう、昨日のブウグペットの件で「チャイルドン」が明日生後1ヶ月になるので何か変化が云々、って言ってましたけど。
今日、帰宅後に確認すると、「ハイハイ歩き」、「単語しゃべり(赤ちゃん言葉)」は変わってないのですが、眠っている時にクリックすると「寝言?、心のつぶやき?」を言うんですが、台詞が漢字の文章っぽくなっていました。
さらに、通常時(ハイハイ歩き時)にクリックした時、たまに赤ちゃん言葉で長文をしゃべることがありました。
興味のある方はクリックしてみて下さい。

今日あたり、「ブログでレベルアップ/遊び人」も上位職業へ転職しないかな~。

日帰り出張で自家用車移動(約450km)だとかなり疲れます。
当然、1人っきりなので運転のチェンジもありません。
今日は早く寝よっと。

↓バナーをクリックしてくれると幸せに(zenxが)!
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

そろそろレベルUP(ブログペット達)

昨日(日曜)、一昨日(土曜)と記事がかなり長く、「ブログでレベルアップ」の遊び人がLV.29になりました。

0289

このペットはブログのアップと記事の文字数によってレベルアップするのだとか。
今日の記事はあんまり長くないので明日以降にLV.30になりそうです。
LV.30になると上位の職業になるのだとか。
チョット楽しみです。 happy02

もうひとつ。

0290

チャイルドンですが、1月27日に飼い始めて、今日は2月25日。
生後1ヶ月でどんな変化をするのか。
今は、ハイハイ歩きで会話も単語(赤ちゃん言葉)。
せめて立って、若干の文章でも語ってくれれば面白いのに。
これは、明後日以降の楽しみです。 happy02

国盗りカウンターに関しては、レベルアップのタイミングが予想出来ないし、各地のリンクでカウンターが増えていくのでサッパリ判んないです。

今日の記事はこんなもんです。
あっ、昨日、一昨日にUP出来なかった写真を1枚。

0291

竜神大吊橋に設置されている「木精(もり)の鐘」です。
100円で1回鳴ります。
「お~、100円なら1回いっとくか!」と100円硬貨を入れかけたのですが、、、右の看板。
「前略~中略~、愛の鐘はカップルで手をつないで鳴らすと、よりいっそう愛が深まるかも?」だそうです。
「危なっ!」、ソロツー中の口髭、顎鬚で革ジャン、革パンツ、革ブーツの怪しげなzenxが「愛の鐘」なんか鳴らそうものならば、、、失笑の嵐だったかもしれませんね。 crying
なるほど。
カップルが多いはずだわ。
でも、竜神大吊橋に滞在中の1時間ちょっと、この鐘が鳴ることはありませんでした。
「愛の鐘」の他に、「幸福の鐘」、「希望の鐘」もありますのでご希望の方は竜神ダムそばの「竜神大吊橋」へどうぞ。
入場料は300円です。

愛、幸福、希望、、、眩しすぎる。 shock

↓ペットのレベルアップに協力を。クリック・プリーズ!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/写真

いや~、昨日はえらい目に遭いました。
帰宅後、テレビでは関東は春一番の嵐で持ちきりでした。
実際、zenxも竜巻に巻かれるんじゃないかと勘違いしたぐらいでした。

昨日(今日?)、変な夢を見ちゃいました。
嵐に遭遇して、、、買ったばっかりのヘルメットが飛ばされるというベタなものです。
夢に出るくらい凄かった!、マジで!。
風が強くて、自分ではしたくないのだけど、6号線で不規則な蛇行をするものですから、後ろのトラックは50mくらいの車間を明けていました。
後ろから見たら「酔っ払い運転」みたいに見えたかも。 coldsweats01

昨日の疲れもあったので、今日はマッタリ自宅で過ごしていました。
あ~、そういえば長くなりすぎて邪魔だった髪の毛を切りに近所の床屋さんに行って来ました。
オバちゃんがオシャベリ好きで、ずっとしゃべくってくれました。
実はzenxもオシャベリ好きなのでなんかあっという間にヘアカットが終ったようでした。
さらに、オバちゃんはカット終了後も「三浦和義のロス疑惑」の話題でzenxを拘束。
お茶、コーヒーをご馳走になってしまい、あげくに「お菓子も食べな~」の子ども扱い。
まさに、12:00ジャスト。
早々に床屋さんを逃げ出します。

昼食後、もうイキツケになったレンタルビデオへ。
今回は、学生時代にハマッた「時空要塞マクロス」TV版1~3を借りてきました。
毎週見てたな~とノスタルジーに浸って借りちゃいました。

前フリの枕が長くなりましたが、ツーリング明けの写真をUPします。

0281

奥久慈の豊田りんご園で撮影しました。
竜神大吊橋まで14km。
リンゴの木の脇に流れる小川。
チョット曇っていますが川のせせらぎと陽射しの暖かさが「まさに春」を感じさせてくれました。
タバコを吸いつつ、「小岩井ミルクとコーヒー」を飲みつつ「ルンルン」状態でした。 happy02

0282

大吊橋の桁に書かれた絵。
昨日の絵は和風。
これは、、、「鳥山明」風?。
パクリっぽいね。
中国の方も「龍」好きだけど日本人も好きですよね。
各地に「龍」、「竜」のつく地名多いですもんね。

0283

「竜神大吊橋」の全景です。
吊橋の下には竜神ダムがあります。
写真判ります?。
橋を歩いてるの、3組連続カップル。
しかも計算したように等間隔。
あえてコメントはしません。 gawk

0284

吊橋の対岸には「竜神峡ハイキングコース」があります。
zenxには「アスレチックよろしくメタボ改善コース」に見えてなりません。
「14:00に太平洋」と思っていたので今回は行きませんでした。
今思えば、ここでこのコースを散策していれば体力的にズタボロになり、花貫渓谷、五浦海岸へ行く根性は絶えて、嵐に叩かれ、ミゾレアタックにビビることも無かったハズ、、、。 coldsweats02

0286

昼食は、レストランお勧め「ご当地産お蕎麦」ではなく、「骨付きチキンカレー」です。
以前、書きましたがzenxはお蕎麦大好きです。
でも、なんか貧乏くさい立ち食いソバがお好みなので、ここではパス。
チキンカレー、観光地のカレーとしては意外に辛めでした。
ルーの多さの割りにご飯が少なめ。
zenx的には美味しくいただけました。

0285

竜神大吊橋のモニュメント2つ。
「若ガエル石」、、、オヤジギャグ、ド直球、しかも剛速球。
写真撮るのに必死になって触ってくるの忘れました。
多分、大吊橋のモニュメント、、、ネズミ?手足の無い?。
デフォルメしすぎて龍に見えない。 wobbly
愛嬌はあって、微笑ましいけど。

0287

花貫渓谷へ出発直前の1枚。
昨日の暖かさを物語る1枚です。
革ジャンを脱ぎ、バイクに括りつけ、観光地をめぐっていました。
ここで注目はサイドバック。
合皮丸出しでしょ。
雨の欠片もありませんでした。

0288

最後に茨城で「ストーム・スコール・アタック」を喰らいほうぼうの体で帰ってきた「花貫ダム」駐車場。
この後、「ミゾレ・クラッシュ」を散々喰らうのも知らずに記念撮影&休憩タイム。
どうです?、路面が濡れていなければ雨が降ったなんて想像つきませんよね。
みて下さい、サイドバック。
雨除けのカバーが括りつけられてるでしょ!。
は~、中の工具も雨に濡れ、拭くのが面倒でした。

高萩~花貫渓谷間で撮影したのはなんと4枚。
ブログ・ネタを漁る為に結構「林家ペー、パー」状態で、パシャパシャ撮るんですが、、、嵐、雨の時は撮れませんでした。

この悔しさ、来週に拭えるだろうか?。
時間限定の晴天、快晴ではなく丸っきり1日のお天気が欲し~い!。 crying

↓クリックしてくれると激・ウレシッス! heart01
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/23

竜神大吊橋、花貫渓谷、五浦/ツーリング

予定よりちょっと早目の09:50に自宅を出発。
朝、起きた時からかなり暖かでした。 happy01

0275

最近はインナーにカーディガン、革ジャン、アウターにスポーツウェアを着ていましたが、今日はインナー、アウター無しで出掛けました。
当然、バッグの中に忍ばせてはおきましたが。
ここは北方面へ出撃する際に立寄る近所のコンビニ。
さすがに今回は財布を忘れることはありませんでした。
出発前の一服とホットコーヒー、途中の休憩時に飲む「小岩井ミルクとコーヒー」を購入。

ルートは昨日の記事を参照下さい。
参考になんないけど(後半からルート変えまくり、理由は、、、後ほど)。

コンビニを出て本格的にツーリング・スタート。
道路は特に混んでもいなく、空いてもいなくといったところでした。
しかし、暖かい時のツーリングって良いですね~。 happy02
インナー、革ジャン、アウターを着込み、首から鼻にかけてフェイスマスクをしていた先週までのツーリングに比べて首が自由に動く、体が軽い、そして寒くない。
普段からバイクの運転時に余計な力など微塵も使ってない気でいましたが、今日の状態を考えると寒さで肩に力が入っていたり、腕も突っ張ってたのかな~、と思うくらい今日のツーリングは楽でした。

0276

そんな感じで気分良く、30km程あっという間に走ってしまいました。
ここは、奥久慈の豊田りんご園。
チョコット駐車場の隅を借りて休憩。
汗をかくほどではないにしろ、革ジャンを脱いでシャツ1丁でも暖かいくらいでした。
さらに、先週までほぼ毎週ツーリングをしていますが、バイクとすれ違うことって中々なかったのに、今日は随分多くのバイクとすれ違いました。
やっぱり、みんな走りたがっていたのでしょうね。

10分程度の休憩後、再出発。
約20kmで第1の目的地「竜神大吊橋」に到着です。
途中、さほどキツクナイUP-DOWNとワインディング。
zenxの様なアメリカンライダーにはちょうど良い道が続きます。
でも、道路脇には雪が残っていて、今日の暖かい陽射しで溶け始め、道路の所々濡れていました。
ウェットな路面では減速を心掛け、安全第一でユックリと。
アメリカンはそれが絵になるから「ヘタレチックなzenx」にはぴったりかも。 coldsweats01

0277

「竜神大吊橋」に到着。
駐車場には数台のバイクが。
みんな暖かくなるのを待ってたんだな~。
早く本格的な春になりますように!。

0278

「竜神大吊橋」
本州最大規模の吊橋。
説明には本州一の歩道橋と書いてありました。
表現が微妙ですよね。
でも、竜神ダムとのコラボは美しかったですよ。
そんな訳で、家族連れよりもカップルの数が上回っていた様な。
zenxはソロツー、、、。 think

0279

吊橋のいたる所に強化ガラスのノゾキ窓が設置してあり、、、「怖!」。
でも、覗かずにはいられません。
下までの距離は約100m。
下の道路にはハイキングコースを歩く人も写っていますが、分かんないかな?。

レストランで昼食を摂り、この時点で12:45。
予定より30分程遅れているので、第2の目的地「花貫渓谷」へ。

461号線に戻り、東へ。
この区間は461号線も花貫渓谷沿いの道もアメリカン向きのワインディングが続き、気分良かったですよ。
ただ、どうしても山間部の道路なのでたまにRの小さな180°小回りするような所もあり、気は抜けません。
花貫ダムの側を通ると水面に陽射しが反射して綺麗でした。
「太平洋に14:00」の目標があったのでここはスルー。
昨日の「土岳で富士山」もパス。
もうちょっと暖かくなったら再チャレンジしてみたいですね。

この辺りでも陽射しが気持ち良いくらいで、道路標識の温度計は16℃を表示していました。 happy02

、、、、。

暖かく、ハイテンションなのはここまで(13:45)。

高萩市を抜け、6号線を北上しだすと、上空は黒い雲が現われ。
北茨城に入ると、土煙が舞い散り。
磯原に入ると雨まで降り出し。
大津町に入ると、、、横殴りの雨、アメ、あめ。
まさに、スコール。 shock

最終目的地の「六角堂/五浦海岸」を横目に無料駐車場で雨カッパを着い~の、サングラスを通常のメガネに変え~の、ナビを濡れない位置に変え~の、デジカメは濡れない様にバックの奥底へ。
そんな訳で、太平洋、六角堂の写真は無く、ズブヌレのzenxが残るのみです。

しかも、30分後には陽射しが戻るも、ブーツには浸入した雨水がたらふく残り、自宅に着くまで足先を攻め続けるのでした。

「福島方面を西へ」は取り止め、自宅最短ルートである先のルートを逆走します。

0280

何か悔しかったから、「花貫ダム」で休憩し、記念撮影。 pout
当然、カッパを脱ぎ~の、靴下脱ぎ~の、絞り~の、シールド拭き~の、サングラス拭き~の、、、。
雨の後始末に20分。
それからようやく、一服アンド「小岩井ミルクとコーヒー」、、、好きなんです。
さあ、休憩もしたし、自宅へと急ぎます。
す・る・と、往路では路面は濡れていただけだったのに、先程の風と雨のせいで道路脇の雪が「ミゾレ状」になって道路上に敷き詰められています。
「怖っ!、こわっ!」と奇声を発しつつもノロノロ運転。
ヘタレなzenxでもワインディングで車に追い越されることは無いのですが、、、「ドーゾお先に」連発。 coldsweats01
だって、怖かったんだもん。 annoy

そんなこんなで自宅に着いたのは17:30.
予定を大幅にオーバーして到着。

今日のルート訂正版です。

Map17

総走行距離:247km
休憩回数:4回
ハイテンションで鼻歌:10数回(往路)
ビビッた数:計測不能(復路)
奇声を発した数:計測不能(復路)

偶然なのか当然なのか、復路時にすれ違ったバイクは2台。
みなさんはこの強風&スコールを予想していたの?。
当日も栃木、茨城、福島と天気予報確認しまくったのに、、、ミジメ。

自宅に帰り、暖房をかけても1時間は体が温まらず大変でした。

でも、来週も晴れだったら出撃するもんね。
意地です。

↓明日の糧にクリックして下さい。励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/22

明日は栃木~茨城横断太平洋への道

ウヒョヒョヒョヒョヒョ。 smile
実は今日、18:00くらいに帰って来ましたが、今まで明日のツーリング先の検討会を実施していました(一人きりで)。 confident

明日は最高気温13℃(最低気温2℃)とこの季節では最高のツーリング日和となりそうです。
従って、上記の検討会です。
結果、栃木県には存在しない「海」を見に行こうと決めました。

0274

自宅→烏山→大子→袋田、途中、竜神大吊橋に立ち寄り、湯平→花貫渓谷、途中、土岳に登れれば登り、そのまま、高萩で太平洋に出、海岸線を北上し大津→五浦にて六角堂を見学。
土岳は晴れていれば富士山が見えるとか。
ちょっと、時間的に難しいかもしれませんが、富士山見たいですね。

帰りは一瞬福島県に入り、県境を西へ進み大子に戻り、烏山を通り自宅へ戻ります。
往復約240kmの道程です。
往路はナビ任せで行き、復路は時間との兼ね合いですが山岳コースを通ってくるつもりでいます。
出発は10:00で帰りはなんとか16:00迄にしたいですね。
暗くなった山岳コース。
考えただけで「ビビリモード炸裂」です。 shock

これから準備して睡眠バッチリでGO!。
あ~、楽しみだ。happy01

↓明日の安全のためにクリック・プリーズ!。 happy02
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/21

土曜日は、、、晴れ!、暖っか!。

今帰ってきました~。
あ~、「アメト~~ク」が始まってる。 crying

まあまあ、しょうががないですね。
忙しいことも間々ありますしね。 coldsweats01

それにつけても、本当にここ半年というもの「天気予報フェチ」かよってくらい天気予報を見るようになりました。
それもこれも週末のツーリングが楽しみでしょうがないという現象。

0273

今週の土曜日は、、、最高気温13℃、最低気温も1℃と氷点下ではありません。
しかも、明日の金曜も同様の暖っかさ。
どう考えても道路が凍結してることは考えられない。
しかし、日曜日は最高気温は半分以下。
土曜日出撃決定でしょう~。 happy02

明日は早目に仕事を切上げて、ツーリング検討会を決行します。
決定事項です。
久しぶりにロング・ツーリングを楽しめそうです。 catface

↓明日、大変な仕事が降ってこない様に、クリックよろしく!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

2千円札ゲット!

今日は会社を17:20に出ました。
定時退勤日なので結構早く帰ることができました。

0272

17:20でこんなに明るい。
陽が長くなって来ました。
そうすると、もうじき春。
今日は日中11℃と陽射しも強く、暖かかったですね。

0271

でも、朝の出勤時間はまだまだ寒いです。
08:00で-2℃とまだ氷点下です。
車のフロントガラスはほぼ毎日凍りついています。
そーはいっても、起床時の体感温度は若干上がってきたかな?。
布団から抜け出すまでの時間はあんまり変わってないような。

バイク乗りにだけにとどまらず「春」が恋しいですね。
まあ、花粉症の人達は嫌な季節かもしれませんが。
zenxは野人なためか、万年鼻づまりのためか花粉症は未経験です。

今週末は最低気温1℃、最高気温11℃とかなり暖かそうです。
降水確率は20%。
多分、ツーリングには最適な天気(冬時期では)になるのではと期待しています。
陽も伸びたし、暖かい。
だったら、いつもの~150km程度のショートではなくロング・ツーリングでも検討してみようかな~。
来週の月曜、火曜日の出張も伸びた様だし、ちょっと南の方へ。

そうそう、先週の金曜日の飲み会の折、同僚から珍しいものを手に入れました。

0270

「2千円札」です。
zenx的には多分4~5年ぶりに見て、触って、財布に収めました。
以前、学校の先生をやっている友人からは「役所とか学校の給料には結構入ってるよ」と言われたこともありましたが、、、「えっ、現金支給なの?」と別のところに喰いついてしまいました。
一般の民間リーマンのzenx的にはものすご~く珍しいです。
思わず、自宅のコルクボードにピン止めしちゃいました。
まっ、その内小銭が無くなってタバコを買いにいく時に使っちゃうんだろうけど。

↓クリックしてくれるとチョッピリ・ランキングUP!。お願いします!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/19

今日はネタ無し。

仕事から帰ってきました。
が、、、ネタが無い。 crying
昨日の記事で「リメイク前のネタでもいつか書くかも~」とか書きましたが、、、いきなり今日か!。 coldsweats01

0269

2005年4月にスタートしました。
当時は「ZENX ROOM 別館」として細々とやってました。
別館というからには本館も存在します。
現在は開店休業中です。
内容はこっ恥ずかしいのですが、、、中学校の部活のコーチをやっており子供達向けに日々UPしていました。
宮城県から栃木県へ転勤して友人が顧問を務める中学校に通えなくなってしまいこれも開店(閉店?)休業中です。
このおかげでHP、ブログも閑散となり、運動不足も併発し、、、ファットでメタボチックな現状となってしまいました。 weep
現在、「メタボの友」で食生活改善&軽い運動をこなし宮城県リターンでの復活を目指しています。

この頃はまさか大型自動二輪の免許を取り、リッターオーバーのバイクを購入するとは思いもよりませんでした。
顧問の友人がバイクに乗っているのを見て、「いい歳して~」等と茶化していたのですが、、、。
そういう意味では、バイクとの再会を決心させてくれた栃木県転勤はそれなりに良かったのかな~。

↓明日ネタが拾えますよ~に。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

軽自動車とSR400の事故

今日の退勤後、自宅の近くのコンビニ前で軽自動車とSR400が接触したらしくパトカーが道路に駐車していました。 shock

0268

暗くってハッキリした事は分からなかったのですが、軽自動車の運転手らしき人は路上で膝を押さえており、SR400のライダーは見当たりませんでした。
もしかしたら、膝を押さえていた人がライダーかもしれません。
上下スーツ姿だったので、、、。
軽自動車に外傷は見当たらず、SR400も普通に路肩にスタンド立ちしていました。
ただ、これはっと思ったのが、、、「左ハンドルにぶら下がったコンビニ袋」。
事故の瞬間を見た訳ではないので軽はずみなことは書けませんが、事故の場合バイクは体が露出しているので怪我の確立が高くなります。
さらに、ハンドルのバランスが崩れると真っ直ぐ走るのが困難ですし、危険回避行動も難しくなるはずです。
zenxはチョイ乗りでバイクに乗ることは無いのですが、、、細心の注意を払うことを心掛けなければと再認識させられました。
どうぞ皆さんもご注意下さい。

話は変わりますが、「バイク始めました。」のアクセス数が4,000を越えました。 happy02
10月末にリメイクして4ヶ月足らずでこの数値は結構満足です。
リメイク前は2年で3,000程度です。
視聴者限定だったのもあり、、、あっでもイカガワシイ物ではなく、、、逆に若干教育物っぽいものだったのでアクセスはチョボチョボでした。
ネタに困窮したら当事の記事でも振り返ってみようかな~。

さらに話は変わりますが、昨日久しぶりにヤマハのHPを見ていたら、、、「FZ1&FZ1 FAZER」が国内販売しているではないですか!。
20年前、FAZER250の販売時に斬新なスタイルにビックリしたものです。
スズキのカタナを見た時と同様な物を感じました。
zenx的には峠を攻めるつもりはないですが、逆輸入でなく国内のサービスを受けられるならば次は考えてもいいかな~。

↓事故の無い世の中よコイ!、クリック・プリーズ!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/17

ちょっと遅めのバレンタイン。

今日の11:00くらいに郵便屋さんが小包を持ってきてくれました。

姪っ子からのプレゼント

バレンタインのチョコでした。happy02
そういえばバレンタイン・デー当日は出張準備で午前様。
次の日は出張。
昨日は朝からツーリング。
郵便屋さんが帰ってから郵便受けを確認すると、、、「郵便物等お預かりのお知らせ」が3通ありました。
全然気付きませんでした。
送り主は「姪っ子」。
スポンサーは多分、義姉でしょう。
義理堅く毎年送ってくれます。
このチョコ、、、あんまり見た事、聞いたことの無いメーカーなので高いのでしょうね?。
実は姪っ子、今年は高校受験なのです。
ちょうど先週の日曜日に実家の母から連絡が来て意中の高校に合格したことを聞き「ホット」していました。
ホワイト・デーの頃、合格祝いと一緒に何か奮発しないとな~と考えています。coldsweats01

今週もレンタルビデオ屋に行って来ました。
今回もダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで・対決⑥」、「ガキの使いやあらへんで・話⑦」、「ガキの使いやあらへんで・対決⑧」です。
ここ何週間か日曜日の夕方以降にzenxはDVDを見て笑い転げています。
マジ、お笑い好きです。

いつもならば、ここで昨日のツーリングで撮影した写真をUPしていくのですが、、、昨日は一心不乱に走りまくって、休憩もあんまりしなかったので写真もありません。
でもって、今まで撮影した写真を眺めていて色々「看板」の写真を撮影していて記事にUPしてなかったので「看板」特集でもしてみようかと、、、coldsweats02、、、苦しいデスネ。

0262

■禁漁区

中禅寺湖、華厳の滝駐車場にて
普通ですね。

0263

■ゴミは持ち帰りましょう
もみじ谷大吊橋
観光地でのバイク駐車場所って、なんかイケテナイ所に停めさせられること多くない?。
ゴミ箱の横とか、駐車場の一番端(遠く)とか。

0264

■落石注意

竜化の滝途中の片吊橋
実際、左側は急斜面で岩肌が露出して、、、危険な匂いが。

0265

■注意 クマ出没!

竜化の滝途中の吊橋
竜化の滝までの道々はとても狭く、ここでクマと遭遇したら一発で終りですね。

0266

番外編です。
■ココセコム
東北自動車道・白石蔵王手前(だと思う)
道路から良く見える様に看板が掛けられていて宣伝のために掲げられてるんでしょうが、、、意味が、趣旨が解らん。
と最初は思っていたんですが、見るたびに笑いのツボに入って車の運転中に噴きだしてしまいます。

この他に「この先危険なカーブあり!」とか一般的なものもありますが、省略します。
また、何か面白い看板を撮影したらUPします。

今日は昨日ほどではないですが暖かかったので、夜は他の人のツーリング記事でも読みに行ってみようと思います。
来週の週末は10℃越えで天気も上々なようです。
なんとか有給休暇でもブツケテ、、、泊まりのツーリングがしたいな~。

↓良かったらクリック・お願いしますbicycle
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/16

色々、、、ありました。

お疲れ様です。
は~、今週末は色々ありました。
昨日の金曜日は出張で埼玉県朝霞市に行っていました。
木曜日はその準備で午前様でした。

水曜日まで28日連続記事更新していたのに、、、残念です。

0257

これは、昨日の出張移動時新幹線でのひと時です。
宮城県への移動時は新幹線車内は大体ガラガラなのですが、、、やはり上り方面はいつも混雑しています。
ギリギリ座れましたが。
宇都宮で乗車、大宮で下車。 途中の停車駅は「小山」のみ。
乗車時間わずか28分。 くつろぐ暇無く到着してしまいます。

朝霞市での打合わせは夕方17:30で終了。
こんなに早く打合せが終わるのは稀です。
出張から早く開放されたので、、、同僚2人と飲みに行っちゃいました。
22:00くらいまで軽めに飲むつもりでしたが、、、結局午前様でした。

0258

午前様、千鳥足で自宅に戻って愛車の撮影。
しかも、フラッシュたいています。
ご近所迷惑ですね。
結構酔っ払っていてモラルが低下気味でした。

本当は、今日の土曜日は筑波山経由水戸の偕楽園へツーリングするつもりでしたが、、、木曜、金曜と午前様だったのでホテルの予約もしていなかったので泊りがけの観光ツーリングは次回に持ち越しとしました。
でも、ムショウにバイクで走りたかったので水戸市へは行ってきました。

Map16

自宅から408号線~123号線で水戸市へ、水戸市から6号線~293号線で常陸太田、常陸大宮、烏山へ。
烏山からはいつもの道で自宅へ到着。
約160kmの道程です。
今日は陽射しが暖かく、雲で陽が陰らない限りは快適でした。


123号線を水戸方面へ走って、「七井」周辺の踏み切りで停車していると、、、右方向からけたたましく蒸気煙を巻き上げ「蒸気機関車:C11」が走ってきました。
zenxの年齢でも実際に蒸気機関車が走行している姿を見るのは始めてでした。
かなりビックリしましたが即ビデオ撮影できたのは幸運でした。
帰宅後にネットで調べると「真岡鉄道」として「茂木~下館」間を土曜日、日曜日、祝日に普通に運転しているそうです。
気付いた瞬間は驚天動地だったんですが。
zenxが知らないだけでした。

0259

七井を越え、途中コンビニで休憩します。
ここから水戸市まで約30km。
やっぱり、暖かく気分爽快です。
今週の出張三昧、打合せ地獄のストレスが吹飛んでいくようでした。
今日は「観光は抜き」で、「ひたすらバイクで走行する」がテーマです。
バイクを走らせ、周囲の風景を望み、頭をスッカラカ~ンにしてひたすら走りに没頭してきました。

もう少し暖かくなったら「筑波山」、「偕楽園」、「千波湖」、「久慈浜~会瀬浜の海岸線」、「昔住んでた所」等散策場所満載の茨城県を楽しむため今回は観光地等はあえて寄ってきませんでした。

水戸を過ぎ、常陸大宮市あたりから陽射しが雲に遮られ急速に冷えてきました。
脇目もふらず自宅へ向けてバイクを走らせます。

意外に暖かくなってきました、春も近いかな?。

0260

そうそう、気付かなかったけど、「国盗りカウンター」がレベル3になってました。
侍大将くらいにはなったのかな~?。
見た感じ足軽?程度でしょうか。
最後は将軍にでもなるのかな?。

↓クリックして下さ~い、お願い。happy02
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/13

天気-雪-天気。

無事に仕事を終え、自宅に戻ってきました。

0253

朝起きて、ホテルの窓から1枚。
雪自体は降っているのか降ってないのか分からない程度に降ってました。
車移動では分からない程度に。
風が強いので寒さは倍化されたようでした。

午後の宮城県は温度は低いものの青空が広がっていました。

0254

白石ICに上って直後です。
気温は-1℃でしたが車内は陽射しを受け快適でした。
「雪」の天気予報のためか80km/h規制、平日の日中のためか高速道路は空いた状態でした。
!、、、福島県に入るまでは。

0255

福島県に入ると、、、空は曇り、風雪が舞い、、、。
またもや、赤色灯を点滅させたパトカーが、、、80km/hで走行していました。
右のミラーに写っている車の真後ろに「ヤツはいます」。
この写真を撮る直前に若干並走したんですが、、、撮影する根性はありませんでした。
前回は何か罠っぽかったけど、、、今回は20km~30kmにわたって80km/hジャスト運転。
パトカーの後ろに車列は連なり、、、大混雑(気分は大迷惑)。
業を煮やし、85km/hでジリジリと抜き去りました。
すると、次のICでパトカーは一般道路へ下がっていきました。
速度超過では捕まらないとタカを括っていましたが、汗かきました。
どっと疲れたので、ユックリ走行すると、、、後続の車は「鬼の様」にハイスピードでzenxを抜き去っていきます。
その直後、、、さらに後続の車の天井から赤色灯が現われ、、、。
「鬼の様」な車はあえなく「検挙」されたのでした。
前回は罠。 今回は囮。
エゲツナイですな。

栃木県~宮城県間を頻繁に高速道路移動していると意外に多くの覆面パトカーを見かけます。
今日は気付かなかったので、、、ユックリ走ってて良かった。
覆面パトカーが速度超過で検挙する場面はこれで2度目です。
赤色灯を出現させ検挙の一歩手前といった場面も1度見たことがあります。
しかも、ここ1年間の話です。
上記3件は全て福島県でのことです。
zenxは燃費運転愛好者なので捕まることは無いと思いますが、長い下り坂でスピードが出てしまうことはあります。
「安全と罠、囮」に十分気を付ける事とします。

風雪は栃木県の黒磯まで続き、矢板ICを下りると、、、。

0256

若干の雲はあるものの「ほぼピーカン」。
ただし、外気温は1℃と結構低めです。
昨日の往路の燃費は12.2km/ℓ でしたが、今日の復路は12.0km/ℓ とイマイチな数値でした。
大体、往路(→宮城)の方が燃費が良い傾向にあるようです。
宮城県に向かう方が下り坂が多いのでしょうか?。

そういえば、パーキングエリアでの昼食ですが、時間が合わなかったのと、雪が本降りになる前に高速道路を脱出したかったので抜きました。

今日のタイトル「天気-雪-天気」は、天気(宮城)-雪(福島)-天気(栃木)の意味です。

日帰り、1泊の出張って移動のダメージ受けまくりで、、、「疲れます」。
さらに、明後日も出張。
今度は埼玉県へ電車にて移動です。
電車でカメラで撮影しまくると、、、変質者に間違われそうで、、、って言うよりもイヤ~な出張なのです。
内容が。

う~、あ~、テンションは下がり気味かな。
土曜日、日曜日を楽しみに「忍耐」ですね。

↓耐えるためにも、ご褒美・クリックを~!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/12

出張です。

予定通り宮城県角田市に出張で来ています。

朝早くから自家用車で移動。

0249

天気予報での栃木県は雨or雪でしたが移動中はこんな感じでずっと曇り空。
平日の日中なので高速道路はガラガラでした。
たまに高速道路パトロールカーがユックリ走行してペースを落します。
燃費走行を心掛けていてもこのパトロールカーは、、、遅すぎ。

自宅~角田間の燃費は12.2km/ℓでした。
普段よりちょっと悪い数値です。
でも、仕事用の機材をトランクルームに満載ですから致し方ない結果です。

工場の正門を通り、出張者用の着替え場所へ向かうと、、、「工場猫」が歩いているのが見えました。
やっぱり、まだいた。

でも、機器のセッティング、計測作業とやることはイッパイなので、カメラ片手に猫を追っかけることは出来ません。

機器のセッティングを終え、チョット一服と喫煙所へ行くと、いたいた。

0250

いつもの場所に、いつもの敷物の上で、猫お得意の「箱」になってました。
本当は目をつむってる写真が撮りたかったのですが、携帯電話を向けると「カメラ目線」で見つめてきます。
特に警戒をしている訳でもなく、側に座ってるオッちゃんが頭を撫でようが、両耳を引っ張ろうが逃げる素振りも見せません。
まさに、「動かざること山の如し」状態です。
先日の出張時よりも寒かったし、動くのが面倒なのでしょう。

午後から計測作業の合間にさらに一服、、、いました。

0251

もう、何でもありですね。
多分、寒そうなのを見兼ねて誰か敷物で包んであげたのでしょう。
普通、野生の猫だったら嫌がりそうですが、、、泰然自若。
というか、、、寝ふけってますね。
大物ですね、彼女は。

夕方から天気は崩れ、雨になりました。
ちょっと荷物を取りに駐車場に寄った際に撮影したのですが、、、。

0252

この駐車場には親会社「ホンダ」の車のみ駐車可能です。
なにか、「ホンダ一斉中古車セール」の様な雰囲気です。
旧車あり、最新車あり、逆輸入車あり、ホンダ好きの人は垂涎ものでしょう。
一応、zenxもホンダ車を購入しました。
無理やりでなく、自身の選択で。

車は親会社に貢献したので、、、バイクはヤマハを買っちゃいました。

明日はこの雨が雪に変わらないことを祈ります。
何とか仕事を早目に片付けて、、、11:00ぐらいには移動したいな~。
パーキングエリアで昼食。
バイクのツーリングでパーキングエリアでの食事ってしたことが無いのでチョット寄ってみたいかな。
でも、結局「天ぷら蕎麦+オニギリ」を注文しちゃうんだろな。 好きだから。

明日も安全運転で自宅に無事着きますように。
zenxがいない間に仕事がイッパイ終わってますように(他力本願モード発動!)。

↓ランキングを確認してみません?。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

建国記念日なのに、、、。

今日2月11日は建国記念日。
国民がこぞって建国を祝うための記念日、、、のはず。
しかし、私の会社は通常の出勤日。
以前にも書きましたが、国の週休2日政策を企業が実現させるために「週休2日を堅持することを優先しつつ労働時間も確保する」となると3連休は無くなっていくのでした。
週休2日の恩恵をこうむりまくっているzenxとしては3連休が削られるのは痛いですが、年間52週間定期的に2日休めるのであれば、、、文句のいえようはずも無く。
さらに、盆暮れ正月、ゴルデンウィーク、有給休暇を考えると、、、年間150日は休める計算になります。
今日は「我慢」。
周りが休んでいても「我慢」です。
でも、天気良かったな~、暖かかったし。

明日、明後日は出張のため今日の有給休暇の選択はありえませんでした。
明日はいつもの宮城県角田市へと向かいます。
新幹線ではなく、自家用車で。
荷物満載なので、、、何か栃木は雪、宮城も雪だとか、、、ユックリ安全運転で燃費走行で行きます。
だから朝早くの出発を余儀なくされます。
そんな訳で今日は早く帰ってきました。
枕が長すぎですかね~。

ツカミは長いですが、、、今日の本文は短めです。
先日も書きましたが、「ランキング・サイト」凄い効果ですね。

0248

一応、順位にはこだわらない様に自分に言い聞かせていますが、、、何か思わず順位を確認してしまいます。
だって、だって、アクセス数が凄いペースで増えていくんだもん。
今までがコジンマリとしすぎていたのかもしれませんが、、、。
最初の頃は週末の金、土、日曜日限定でUPするつもりだったのですが、、、いつの間にか「ほぼ毎日UP」するようになってしまいました。
やっぱり、自分の記事を読んでもらえると嬉しいですしね。

今週末は寒いものの天気は良さそうです。
昨日書いたように、「筑波山~水戸/偕楽園~海岸線~大子」のルートでのツーリングを考えています。
水戸1泊でゆったりしたツーリングを楽しみたいなと思っています。
そのためにも、、、有給休暇の承認願います(月曜日)。
先週休んだばっかりですね、、、。

↓週末の快晴、温度上昇を祈願するために、クリック・プリーズ。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/10

龍門の滝・再び~馬頭/写真

今日はメッチャ良い天気でしたね~。
道路には昨日の雪が残ってるのでバイクでお出掛けは無理でしたが、陽射しが暖かく汗ばむ様な陽気でした。

そーいう事で、バイク関連はシートの上に積もった雪を掃ったくらいで、、、終了。

昼食を摂り、先週借りたDVDを返却、さらに2枚借りてきました。
何か日曜日の定番になりつつありますね。
今日は、「ガキの使いやあらへんで・対決②」、「ガキの使いやあらへんで・対決④」です。
先週も書きましたがバラエティ関係が好きです。
何も考えず笑えるものがお気に入りです。

それでは、ツーリング明けの写真をUPします。
昨日はいまいち写真を撮影してないので、、、動画から。


昨日UPしたものとは別角度で撮影したものです。
なお、画像は強制的に2/3のサイズにしています。
動作不良があり見れない等ありましたらコメント下さい。
元のサイズに戻すのは簡単ですので。
滝の上を自動車が走ってるのって不思議じゃないですか?。

0245

道路がこんなに近い滝、、、しかもその上には電車まで走ります。
今回も電車が横切る写真、動画は撮影できませんでした。
事前に時刻表を調べて現地に行く。
そんな計画性がzenxにはありません。
次にどこに行くか?、ルートはどこを?、これくらいしか考えていません。

0246

これはナンチャッテ道の駅で撮影した新ヘルメットを装着したzenxです。
ミラーがチョット汚れていて見ずらいのはご勘弁下さい。
どう見てもどこかの国の特殊警察?、銀行強盗?にしか見えませんね。
フェイスマスクを外すと口髭、顎鬚が露出して「銀行強盗」確定なのですが、、、。

0247

これは、馬頭のシンボル「馬の像」です。
バイク無しの単体での撮影写真です。
チョット汚れてますが、躍動感ありますよね。
もうチョット天気が良ければな~、後ろの景色も殺風景だし、、、こんな像、他にないかな?。

今日以降の天気は雪無し、雨無しの曇りor天気が続きます。
来週はたまりにたまった、「行きたいツーリング・スポット・リスト」に日の目を当てることが出来るだろうか?。
出来れば良いな。
今考えているのは、、、「筑波山経由偕楽園」1泊2日の旅。
土曜日は水戸に泊まり偕楽園の散策、日曜日は6号線の海岸線を走り、大子を通って帰宅。
昔住んでいた周辺をユックリバイクで散策。

楽しいだろうな~。

↓計画実現のためクリック・プリーズ!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

龍門の滝・再び~馬頭/ツーリング

朝。 いつも通り早起き。
外を見ると若干の曇り。 「うん、行ける!」。
早速、ツーリングの準備。
外は案の定「寒く」、革パンツの上からジーンズを重ね履き。
革ジャンの上にはオーバーウェア。 一見、普通のカジュアルっぽく見えますが、各関節にはガードを装着しており安全面は考慮しています。

充分暖機運転を行い、出発です。
近くのコンビニで缶コーヒーでも飲んで、ルートの確認でもしようかと思いジーパンのポケットをさわると、、、財布が無い。
忘れてきちゃいました。
いつも何かを忘れて来ちゃうんだよね。
時間も限られているし、2時間程度の道程だし、自宅から持ってきた冷たい烏龍茶で喉を潤し、再度出発。
道々考えたんだけど、免許証は財布の中。 免許証不携帯だよね、、、「お巡りさん、ゴメンナサイ」等と思いつつ「龍門の滝」へ。

0240

前回訪れたのは11月18日の秋。
前回は秋晴れのピーカンで汗ばむほどの天気でしたが、今日は、、、意外に暖かい。
もしかして、天気予報はハズレ?等と考えながら「龍門の滝」入り口にあたる「江川」に掛かる「蛇姫橋」を渡ります。
前回は気付かなかったけど橋の先端にこんな飾り細工があったので撮影してみました。

0239

ここ数週間の寒さと先週の雪で凍ってないかと来ましたが、滝は元気に流れていました。
確かに栃木としては寒いけど凍りつく程ではないですね。
今日は周囲に観光客は「0」なのでじっくり滝を鑑賞できました。
袋田の滝、華厳滝と比べるとスケールが小さいですが何か住宅街?に突然現われた様で不思議な感覚の滝で、zenx的にはお気に入りです。

今回は周囲も静かだったので動画も撮ってきました。
良かったら見てください。
さ・ら・に、特典映像?。

やはり前回訪れた際にツボにはまった「神龍(シェンロン)?」も動画撮影してきました。
最後の「足元に気を付けて帰るが良い。 サラバじゃ!。」はありがたいですね。
でも、財布を忘れてしまったのでお賽銭を渡すことが出来ずに残念でした。

0242

「龍門の滝」を後にして、茨城との県境を目指しひた走ります。
途中、細くて曲りくねった道が多少ありますが、見晴らしの利く広めのストレートの道が続くところもあります。
いつもは工事車両や畑へと向かう軽トラ等が行き交い、平均50km/hのペースを強いられます。
でも、、、今日は空いていました。
普段はスピード控えめなzenxですが、風防の効果確認のためにチョッピリスピードを出してみました(何km/hだったかはご想像にお任せします)。
いや~、○×km/hでもウィンド・スクリーンはビビルことなく、振動に負けることなく風から守ってくれました。
これなら高速道路での巡航も効果ありそうです。
さらに、新ヘルメットですが、頬をガードする形状になっており、より頭全体を守られている様な感じでした。
スクリーンも高速走行時にビビラないし、加えて周囲の音を良く聞くことができ、旧メットとは別モノでした。

0241

ウィンド・スクリーン、新ヘルメット共に上々の効果に気分はハイテンション。
いつもの「ナンチャッテ道の駅(伴睦峠ポケットパークが正式名称)」で小休止。
ふと、バイクの走行距離を見ると帰りの燃料ギリギリくらいです(DS11に燃料計は無し)。
財布を忘れてきているため燃料切れは致命的になるので、、、。
このまま氏家経由で大回りして帰ろうと思いましたが、馬頭を抜け、烏山に戻ることとしました。

0243

「馬頭」、以前書きましたが馬頭の入り口?(橋の側)に町のシンボル「馬の像」が立っています。
以前からバイクと並べて撮影したかったのですが、、、恥ずかしくて実現出来ませんでした。
んが、しかし、今回は根性で撮影してきました。
結構往来の激しいところなので、、、ヤッパリ恥ずかし~!状態でした。
でも、「馬とアメリカンバイク」って合いません?。
写真自体気に入ってしまったのでトップページの背景にもしちゃいました。

などとしているうちに、「龍門の滝」あたりでは陽気を感じていたのに、急に冷え込んできて、「腰が痛い」。
これは天気予報通りに雪が降ることを確信して帰途につきます。

自宅に着くと13:10でした。
予定の2時間を1時間以上オーバーしていましたが、雪に降られることなく無事生還。

0244

着替えていつもの店「天昇」で昼食を摂り終え外へ出ると、、、降ってきました。「雪」が。
現在、この記事を書いているのが16:30。
外はこんな感じです。

出発時刻、時間配分、コース設定、全てバッチリ(かなり偶然ですが)。
これで、プチ・ツーリンブも出来なく土曜、日曜を悶々と過ごしたと考えれば、往復95kmのショート・ツーリングでもストレス解消、気分爽快、ブログもUPってなもんで来週の英気も養えるというものです。

でも、明日は、、、なにしよう。

↓悩む私にワン・クリック
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/08

明日は大雪、、、でも。

現在、テレビの天気予報を見ながら記事を書いています。
やっぱり「南暖低気圧?」の影響で太平洋側は大雪だとか。
関東の栃木、茨城、群馬は「日中は曇りで夕方から雪」とのこと。 「!?。」
「夕方から雪」?、、、う~ん、午前中のプチ・ミニ・ツーリングだったら大丈夫?。
明日、起きてからの判断ですが、せめて「いつもの近場ルート」くらいは出撃出来そうかな~。

0238

得意の10号線で烏山→29号線で茨城県常陸大宮市→293号線で栃木県に戻り、小さな石碑のある駐車場で休憩→氏家経由で4号線で自宅へ戻る70kmコース。
1時間半くらいで帰ってこれるはず。
ウィンド・シールドの高速走行試験は無理でも、新ヘルメットのお披露目、露払いくらいは出来ますよね?。

0239

途中、冬の「龍門の滝」にでも寄って記念撮影でもすれば、立派な「プチ・ツーリング」になりますよね。
もしかしたら、先週の雪、今週の冷え込みなどで滝が凍っていたら良い写真も撮れそうです。
あくまでも「明日の朝」次第ですが。

あ~、何か元気でてきた。
今週はずっと「土曜日は雪」が頭にこびりついて凹んでいたのでテンション上がって来ました。
せめて、16時まで晴れていて~!(曇りも可!)。

↓我2時間の晴れを求む。クリック・プリーズ!。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/07

何も無い一日。

今日は朝早くから、今まで(21:45帰宅)会社で仕事をしていました。
業務都合で今日はけたたましい忙しさでした。
ゆえに、何の写真も撮影していません。
そー言えば、仕事用の写真は撮影したっけ、UP出来ないですね。

夏以降の話なのですが、、、どうやら宮城県へ転勤(戻る)する話は本当だった様で、最近着々と話が進んでいます。

0237

ここは、良く出張ネタを書く際に来る場所です。
元々ここで仕事をしていたわけですが、様々な合理化案を実現させるために栃木の地に来たわけですが、、、違う合理化案の顕在化でこの場所へ戻りそうです。
zenxの地元は仙台市です。
ここは角田市ですが実家まで約40km。
現在の自宅からだと260km。
地元に戻れるのは嬉しいことです。

転勤のスケジュールは大まかに公表されており、5月設備移動、各関係のお役所の認可に数ヶ月、実際にzenx達社員が転勤するのは7月となっています。
まあ、お役所手続きが大量にあるので1~2ヶ月は伸びるでしょう。

バイクを購入して6ヶ月目。 色々と栃木県の観光名所を巡りましたが、、、まだ那須・塩原地区(北部)、日光・鬼怒川(西部)、烏山・茂木・益子地区(東部)しか巡っておらず、宇都宮・鹿沼地区(中部)、栃木・佐野・足利地区(南部)には行っていなく、可能な限り名所、旧跡をバイクで訪れたいと思っています。

さらに、栃木は茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、福島県、新潟県と結構近いので転勤前にイッパイツーリングしておかなければと考えています。

そして、宮城県に戻ったならば、、、元々インドア派だったために地元民でありながら行けていない観光名所を巡りたいと思います。
さらに、山形県、岩手県、秋田県、青森県と行きたいところは目白押しです。

あ~、ツーリングいきた~い!。
やっぱり、今週末は大雪の可能性大!。
どの様に週末をインドアで過ごすか、あんまり楽しくない検討会。
しょうがないから、「行きたいツーリング・スポット・リスト」他県版を作っています。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/06

今週末は絶望?。

今日も寒かった。
朝、会社の駐車場には以前と雪が残っていました。

0233

ここは、一日中陽がさす所なんですがね~。
なにぶん最高気温が低い。
数℃で日中も暖かさを感じない。
ずっと曇り空。

0234

挙句に、、、雪が降ってきました。
しかも、降っては止み、降っては止み。
夕方には細かいミゾレ状の雨?、雪?、が降る始末。
明日からさらに天気は下り坂。
土曜日の予報は「曇りのち雪」。

会社のミーティングで土曜日の出勤が無くなったので喜んでいましたが、、、今週のツーリングは絶望的かも、、、。
またまた「行きたいツーリング・スポット・リスト」が増え、分厚くなりそうです。

0235

ウィンドシールドと新ヘルメット。
あ~、何時お披露目できるのやら、、、ふ~。
特にヘルメット。 バイクにも乗らずヘルメットだけ装着して鏡の前に立つ、、、サムイ!、イタイ!、モノ悲しい!。
仙台の友人が雪でバイクに乗れなくて凹んでいた気持ちが丸分かりです。

話は変わりますが、2月1日から「にほんブログ村」のランキングに登録しました。
登録ランキングは「リターンライダー」と「和製アメリカン」です。
色々なブログで見かけた「バナー」ですが、参加しちゃいました。
しかし、凄いですね。

0236

ランキングに参加する前は訪問者平均:8人、アクセス平均:25でした。
それが、2/1~2/5の5日間で、、、訪問者平均:27人、アクセス平均:85でした。
訪問者、アクセス共に3倍増です。
正月明けの1月16日は訪問者:1名(zenx自身)、アクセス:4という寂しい状態だったのに。
挙句に、「P-NETBANKING」というブログランキングサイトからもお誘いされるし、ビックリ仰天です。
まー、あんまりランキングにはこだわらず、たまに結果を眺めて「ニヤニヤ」したいと思います。

そうそう、ランキング参加のおかげで「国盗りカウンター」も激増です。
何とか関東圏コンプリートです。
全国制覇が楽しみです~。

↓全国制覇のために協力クリック、お願い。
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

今までのヘルメットは、、、。

昨日、新たにヘルメット(Sz-Ram3)を購入して自宅で小躍りしながら記念撮影などをしていたわけですが、、、。
ひとしきり歓喜して、ふと今まで使っていたヘルメットを見ると。

0231

「汚っ!」、と気付きました。
このメットは「大型自動二輪」の免許を取ろうと決意した次の日に近くのバイク店で店長に「定価が判んないんで、6,000円でい~よ!」と言われて買ったものです。
展示棚で若干ホコリを被ってたのが、、、去年の6月でした。
かなり地味だったのでステッカーなんかも貼ってますが、、、左右対称になってないは、、、シワが寄ってるはで、、、全然気を使ってないですね。
写真では判り辛いですが、夏時期の「虫の特攻跡」がとり切れてないは、スクリーンは雨で付いた汚れが残ってるはで、、、「旧メット君、ゴメンナサイ」。
今後は綺麗に汚れを落し、装飾用兼盗難防止装置として再利用していきます。
一応、イメージは出来上がっており暇を見つけて改造しようかと思っています。
途中経過、出来上がりはその内UPしますのでお楽しみに!。

0232

今日も朝は冷え込みました。
先日の宮城県角田市なみに冷え込み、車も10分間暖機してもこんな状態でした。
陽射しの当たるところは雪も消えかけてきましたが、日陰はバッチリ雪が残った上に凍っていました。
今週末は果たしてツーリングに行けるのだろうか?。
日、月曜日(有給休暇)と雪の影響でバイクに乗れず、次のツーリング予定地を予習しまくってしまい候補が4~5コースたまってしまいました。
新ヘルメットのお披露目、ウィンドシールドの高速走行試験とやりたいことは目白押し。
でも、今週末は休日出勤の噂もチラホラ、、、。

求ム、ポカポカ陽気&マトマッタ休日!。

↓欲求不満解消のためにもクリックを請う!。↓
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

今日は有給休暇。

今日は有給休暇を取り、膝痛の精密検査をしてきました。
早朝から出で掛け、病院は早目に済ませ、午後はプチ・ツーリングでもと思いましたが、、、。
ことのほか検査に時間が掛かり(待ち時間が長く)、病院を出たのが13:30と休日も早や半分終了。

0227

今日は意外に暖かく、昨日の雪もあらかた消え去っていたのですが、道路わき、日陰にはまだまだ雪が残っており無理してバイクでコケたら、、、今日のバイクは断念しました。
ちなみに、昨日の「雪だるま」は日陰とはいえ今日の陽気で崩れかけていました。

従って、昼下がりの午後、時間はタップリあります。
それではと、今まで買おうとして中々踏ん切りがつかなかった「ヘルメット」と「ライダーブーツ」を物色に行ってきました。

0228

さっそく、「南海部品/宇都宮店」と「宇都宮2りんかん」へ向かいます。
平日の月曜日ということで店内は空いており、物色するには楽でした。
ヘルメットとブーツを物色。
それぞれの店で1時間以上の時間を費やし、購入したのは、、、「ヘルメット」と「チェンジペダルガード」です。
結局「ライダーブーツ」は見送りました。
ヘルメットだけでも大きな出費なうえに、好みのデザインのブーツが見当たらなかったので。
変わりにチェンジペダルガードなるものを買ってきました。
昔はブーツの左足爪先にガムテープで補強が一般的でしたが、最近は便利なグッズが有りますね。

最近、バイク関係のお店に行くと必ず「ステップボードとシーソーペダル」のセットを探しています。
有りませんでした。
デイトナで以前「ステップボードとシーソーペダル」のセット(DS11用)を出していたのですが、ステップボードの生産を終了してしまって良い物が中々ありません。

買い物を終え、自宅で早速「記念写真」。

0229

■型式   Sz-Ram3
■メーカー アライヘルメット
■カラー   アルミナグレイ
派手なカラーリング、ブラックも考えましたが落ち付いたこの色にしました。
購入の決め手は、「スネル規格」です。
ヘッポコライダーの頭をガッチリ守りたかったからです。
SHOEIも捨てがたかったのですが、シールド機構がスケルトンで丸見えなのがzenx的には好きになれないので、、、。

0230

■チェンジペダルガード
■メーカー  STREET SLIDER
効果は次のツーリングの際に確かめてきます。
「ライダーブーツ」の購入に関しては、未定です。
基本的に好みのデザイン、カラーリングの物が見つからないと。

月曜日の有給休暇ってマッタリ出来てイイですね~。
次の有給休暇は3月に入ってから考えます。
その頃は暖かくなってるかな~。

ランキングが上がるとチョット興奮します。↓クリック・プリ~ズ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/03

雪、雪、雪

今日は関東北部に寒波が来襲しており、栃木県市街地としては「大雪」になっております。
昨日の天気予報は「大当たり!」となってしまいました。

0221

今日の朝、寒さで目が覚め、窓のカーテンを開けると、、、バイクは雪の中。
雪は引き続きシンシンと降り続いていたので、、、2度寝しちゃいました。
眠りながら「今日はバイクは無いな」と考えつつ寝ちゃいました。
2時間後、起き出して再度外を確認すると、、、やっぱり雪が降り積もっており、今日はインドアデイ決定。

0226

とはいえ、お腹も空くし、お昼には出掛けなければならないのですが、、、ネットサーフィン。
おお、「国盗りカウンター」がレベル2にアップしている!。
「にほんブログ村/リターンライダー・ランキング」が上がっている!。
ちょっと機嫌が良くなったので、良く行く中華屋へGO!。

0222

と思いましたが、、、車はこんな感じに。
車には雪が約10cm位積もっています。
当然、遠隔で暖機運転を5~6分した状態でこんな感じ。
せっせと雪かきをすること10分。
やっと車内に乗り込むと、、、近所の子供が作ったのでしょうか、「雪だるま」がちょこんと出来上がっていました。
宮城では良く見た光景ですが、栃木県でとなると珍しい、というか新鮮です。

0224

やっと、車で行き付けの中華屋「天昇」へ。
ここには週一で必ずやってきます。
厨房の料理人は中国の方の様で、本格的な中華から和風中華まで結構美味しいし、セットもお安い感じです。
今日は「カツ丼ラーメンセット」:850円也。
ボリュームもあって、お腹イッパイになります。
メタボ軍団のzenxが食していいかは、、、まっ、イッカ!。

0225

先週借りた「R35」、「沢田研二・シングルA面セレクション」を返しついでに、DVDを2枚借りてきました。
「北斗の拳 激闘の章 ラオウ」、「ダウンタウンのガキの使い 体育館で24時間鬼ごっこ!」です。
アニメとバラエティ。 好きなんです。
「北斗の拳」は高校生時代からジャンプ読み、「ガキ使」は就職直後から見続けています。
不惑を越えても止められません。

現在、14:30。 雪は未だに降り続いています。
明日、膝痛精密検査に有給休暇を取り病院へ行くつもりです。
あわよくば、午後からはバイクでプチ・ツーリングをと思っていましたが、、、この雪が明日に消え去り、道路がドライ状態になることは考えられません。
あ~、何かオアズケを喰らった様です。
早く、春にならないかな~。
防寒対策の厚ぼったい装備を脱いでスッキリした格好でツーリングをしたいものです。

早く来い「暖かい春~!」クリック・プリーズ!
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ P-netbanking TOPへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

ウィンド・スクリーン装着の感想

行って来ました。
ウィンド・スクリーン装着後、走ってきました。

0216

ただし、今日は起きたら10:00とメチャクチャお寝坊さんだったので近所のホームセンターで六角レンチを購入し、スクリーンの各ボルトを本締めして、いつもの定食屋で昼食を摂ってから出撃しました。
このお店は会社の直ぐ近くに有るので結構休日出勤している会社の人や顧客にバッタリ会ってしまうことがあるので正午よりも若干早目に行ったり、逆に14:00過ぎに行ったりしています。
小心者なので。

0217

ということで、午後からの出発なのであまり遠くなく、混んでなく、若干スピードが出せる道。
となると、いつもの10号線で烏山を抜け、29号線で茨城県常陸大宮市に入り293号線で栃木県に戻り、小さな石碑のある駐車場で休憩。
休憩後、来た道を帰る。 往復70kmくらいのプチ・ショート・ツーリングです(ツーリングと言えないかも)。

ウィンド・スクリーンですが、「効果あり!」というのが第1印象です。
80km/hくらいではビクともせず、振動でぶれることも無く、胸に直接風が当たることも有りませんでした。
今日の気温は天気予報では「最高7℃」でしたが、実際は5℃もいっていなかった様に思えますが、風の抵抗を受けない分、いつもより快適でした。
近々「高速道路」での100km/hオーバーでの効果を試してみたいと思います。

0218

帰りは、いつもトイレを借りている「せせらぎの里公園」へ立ち寄りメタボ対策のため「1周お散歩」をかましてきました。
いつも閑散とした公園。
春、夏、秋は木々が色付いて綺麗なのだろうな~、と思いつつ、そういえばここはトイレを借りるだけで公園内部に入るのは始めてです。
では、記念撮影。

0219

どうでしょうか?。 zenx的には満足ですが。
シールドの自己主張も少なめ、ナビを雨から守ってくれそうだし、ツールバックもそのままだし。
ビジネスバイクのイカニモな風防みたくなってないし、、、ま、イッカ。
自己満足万歳!。

0220

ただし、スクリーンを固定するポールが長すぎてハンドルをイッパイに切るとポールの先がタンクのメーターに触れてしまうため帰宅後に若干の微調整をしました。
スクリーン自体を3cm~4cm程度前に出し、少しねかせ気味にしてやりました。
結果、ナビをさらに覆うようになり陽射しの強い時でも画面が見える(と思う)様になりました。
多分、写真では分からないですね。

明日の天気はっと?。
曇りのち雪。 降水(雪?)確率:60%となっております。
明日高速走行試験するのは危なそうですね。
午前中に車、バイクの洗車でもしようかな~、でも雪が降るのか!。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ雪が降らないようにお祈りの意味もこめ1クリックして下さいナ!。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/01

装着、、、そしてペット達。

実は昨日、膝痛のおりに通った病院から電話が来ました。
看護婦さん曰く、「診察の予約が2度キャンセルされています。 明日、夕方でも良いから必ず来て下さい」と若干怒った口調でまくしたてられました。
さらに、「チョット痛くないと良くなったと思って、モー」とつづき、「精密検査も受けて貰わないといけないのに、モー、明日は絶対来て下さいね」と締めくくられてしまいました。
精密検査?、そんなに俺の膝って悪いの?、などと頭の中が錯綜し始めたので、、、今日はマイナスフレックスで15:00に退社して病院へ行くことにしました。

自宅に戻りしたことは。

0210_2

 1.ウィンドシールドを取り出して
 2.バイクの鍵を持ち出し
 3.カバーを取り
 4.シールドの装着

装着に要した時間、約1時間。 思った以上に手間取りました。
どうですか?。

0211_2

自分的にはツールバックにも干渉しないし、ナビを覆うことも出来るしイメージ通りの仕上がりだと思っています。
周囲が暗くなってきたこともあり今日はここまで。 微調整は明日やることにします。
装着作業をしていて、六角ボルトが欧米規格の様で各ボルトの締め付けが甘くなりそうでチョット怖いですね。
明日、規格を調べて買いに行かなくっちゃ。

病院ではひとしきり怒られ、「来週早々に精密検査を受けて下さい」と言われ、、、ほぼ無抵抗で予約させられてしまいました。
しょうがないですよね?。 来週有給休暇行使決定です。

話は変わりますが、先々週くらいからブログツールで「ブログペット系」を増設しました。
中々育たないものですね。

0213_2

 1.ブログで勇者を育成
  現在、レベル12
  レベル30で上位の職業に転職出来るので
  楽しみにしています。
  まだまだ先の話ですが。

0214

 2.国盗りカウンター
  現在、レベル1
  最大でレベル6まで。
  47都道府県を網羅できるのは何時のことか。
  アクセスが多いのは栃木、宮城、東京、
  大阪、愛知、神奈川の順です。
  栃木、宮城はzenxのホームなので当然です
  が、それ以外は大都市圏です。

0215

 3.チャイルドン
  現在、赤ちゃん状態(ハイハイ歩き)

  最終的には立って、走って、踊るとか

  今日あたりからようやく「単語」をしゃべる様
  になりました。

  昨日までは、「ダー」とか「ウー」とかしか言い
  ませんでしたが。
  これも時間が掛かりそうです。

0212

 4.ホンダの名車

  ブログペットではないですが、今日「CB750F」
  が加わっていました。
  懐かしいですね。 昔はこれが憧れの的だっ
  たんですよね。
  ヤマハ好きのzenxでも好きでした。


今週は長く辛い1週間でしたが、、、明日は土曜日。
ウィンドスクリーンを装着したバイクでどこに行こうか検討中です。
あ~、どこに行こうかな~。 高速も走ってみなきゃ~。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
こんなのに参加して見ました。
1クリックしてくれるとランキングが上がるんだとか。
よろしくね!。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »