« 風防選び | トップページ | 日光東照宮/ツーリング »

2008/01/25

明日は、、、?。

待ちに待った週末です。 毎週土曜日が待ち遠しいzenxです。
明日は「晴れ」、最高気温6℃、最低気温-4℃、降水確率10%、「寒い」ですがツーリングには問題なさそうです。
今週は「雪、凍結」に遭わないために平地に目標を定め、、、「日光東照宮」に行ってみようかと思っています。
明日、空模様を確認してみてですが、、、晴れていて道路がドライであれば日光宇都宮道で、曇っていれば一般道で移動しようと考えています。
東照宮での観光後、時間と天気と道路状況によりますが、近くに「寂光滝」がありよってみようかと思っています。
自宅からは片道50.6km、有料道路料金片道400円の道程です。
今日、帰宅してから「日光東照宮」をネットで予習すると、、、拝観料:1,300円、宝物館入館料:500円、美術館入館料:800円と物入りです。
一応、去年の10月に一度駐車場前までは行ったことがあるのですが、、、観光客でごった返していたので得意の「スルー(見ないで帰る)」をかましてしまいました。
今回はきちんと「観光」してこようと思っていますので、上記拝観、入場料も払い色々見てこようと決意しています。

0187

先週購入した「ウィンドブロックニーウォーマー」の効果確認も明日実行してきます。
膝から踝にかけて保温、防風に優れているとのフレコミなので快適なツーリングになることを期待しています。
革装備、防寒装備、耐衝撃装備などフル装備で装着すると何かサンダーバード人形みたなカクカクした動きになっちゃうんですよね。
このウィンドブロックニーウォーマーを装着すると、、、膝の動きが緩慢になりさらに操り人形的になるかもしれません。

ベタベタの観光地である「日光東照宮」でイカニモな「バイクな格好」では悪目立ちしそうなのでなにか全身を覆うオーバーオールでも持って行こうかと思います。
「あ~、明日良い天気で温度が上がりますように~、あと観光客が少ないように~」。

|

« 風防選び | トップページ | 日光東照宮/ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。