« 乙女の滝/写真 | トップページ | さすが、東北の冬。 »

2008/01/21

出張にて、、、やること無いので。

あー、コンバンワ。
予定通り、宮城県角田市に出張で来ています。
今日は比較的に早目に切上げて、いつもの宿「G・ホテル」にて「ボーッ」としています。
夕食はG・ホテルのサイドビジネス的な「居酒屋料理所? Kずき」にて摂りました。
以前はぶっきら棒な大将に愛想無い女将のイラッとコンボでもう来るまいと思っていたのですが、、、微妙に疲れていたのですが、、、歩くのが面倒くさかったので、、、行っちゃいました。
そしたら、、、大将及び女将が総取替えになってました。 そうだよね。 ビジネスホテルのサイドビジネスとはいえサービス無くしてやっていけないでしょう?。
以前は店の看板に「仙台牛の牛タン」とデカデカと記載されていたのにもかかわらず、、、5、6回行って全て「今日は切らしてるんで、デヘヘヘ」と決められては。
挙句に天婦羅の盛合わせ、手羽先等メニューには載っているけど毎回、「今日は切らしてるんで、デヘヘヘ」だったので、、、。
さすがに大将が実直そうな人に変わったみたいなので、、、「牛タン、天婦羅の盛合わせ」と注文すると、、、「はい」の二つ返事。
やっぱりこうでなくっちゃ!(でも、野菜天婦羅の盛合わせと間違われたけど、、、)。
でもでも、テールスープのサービスもあったし、「自然薯美味しいですよ!、どうですか?」、なんて商売っ気も見せてくれました。
やっぱ、居酒屋はこうでなきゃ!、などと思い店を後にしました。
イヤイヤイヤ、ホテルへの批判、居酒屋への駄目出しをしたいわけではなくて、、、枕です、サワリです、ちょっと長かったけど。

0179

そんなもんで、晩飯(晩酌?)後にホテルに戻ると、、、やることが無い。
ネットを散策して、またゾロ「ブログパーツ」なんか色々設置してみました。


 ■遊び人の成長
   ブログの記事を書く毎に経験値が増えレベルUP
   ドラクエⅢの遊び人風です。
 ■国盗りカウンター
   47都道府県毎のアクセスで経験値が増えレベルUP
   どの様に変化するか楽しみです。

どちらかというと、訪問者に楽しんでもらうというより、「書き手側のやる気」を推進するブログパーツです。
最近、身内(友人)の書込みも増え、モチベーションも上昇気味なので、、、キャラクターもレベルUPすれば「かなりウレシー」はず。

現在、上記以外にも、
 ■黒ねこ時計
 ■NOW VISITOR
 ■ホンダの名車
 ■お天気ブログパーツ
なんかも設置しています。
以前、CPU使用率に負荷を掛けまくったブログパーツ(秘密です)はもう設置しません(魅力的なんですが、、、)。

ナンダカンダイッテも「ブログ」も細く長く、楽しく続けないと直ぐ終わっちゃいますので、今回の2つのブログパーツは「自分へのご褒美(楽しみ)」ということで、、、ヨロシク。

|

« 乙女の滝/写真 | トップページ | さすが、東北の冬。 »

ブログパーツ」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

明日も宮城県で仕事です。
珍しく車で移動してきたので「雪」は勘弁してほし~い。
多分、明日も「G・ホテル」滞在です。
早く帰れればブログUPします(ネタが有ればですが、、、)。

投稿: zenx | 2008/01/21 21:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 乙女の滝/写真 | トップページ | さすが、東北の冬。 »