« 寒いっすネー。 | トップページ | 乙女の滝/ツーリング »

2008/01/18

明日、晴れれば、、、。

最高気温7℃、最低気温-3℃、降水確率0%、「青空がひろがり、良い天気になりそう」。
ドコモichの天気予報です。 最低気温は厳しいものの、、、晴れて路面が凍結していなければ、、、。

Map15_2

日曜日は曇りから雪の予報。 明日しかない。
今日は会社から帰って洗濯を実施。 準備万端。
膝の調子も良好。 あとは天気と路面次第です。
目指すは那須/板室の「乙女の滝」。 安全のため高速道路を避け、4号線メインで行こうと思っています。
路面が凍結していたら、、、途中で引き返してこようと思っています。 「癒しを求めて」、怪我をしたのでは本末転倒ですので。

片道63km程度のショート・ツーリングですが、昨日あたりから頭の中は、、、バイクに乗って満面の笑顔の自分がグルグル巡っていました。
今日も同僚にツーリングに行ってくる宣言をしたら、、、「こんなに寒いのに、コケて怪我するよ!」等と言われてしまいました。
当然のコメントですね。 十分気を付けることにします。
それはそれとして、何か楽しみで興奮して寝付けるかな~なんて「遠足前日の小学生」みたいですね。

「乙女の滝」周辺は湯石温泉、板室温泉、幸乃湯温泉等々の温泉所が結構散見できる場所なので途中で湯治を兼ねて温泉三昧なんてのもいいかな~。 風邪ひきそうだけど。

|

« 寒いっすネー。 | トップページ | 乙女の滝/ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちは住宅街で積雪を見ることは皆無ですが、やっぱりツーリング向きの観光地は高地が多いので今日のように雪に遭遇することが多々あります。
市街地を走ってても面白くないけど、そっちみたいに銀世界に閉ざされて乗ることすら困難な状態にまではなりません。
そういう意味ではこっちは恵まれていますね。
仙台だと春までは遠乗りは難しいでしょうね。 春になったら飯坂あたりで温泉ツーリングなんてどう?。
当然、泊まりで?

投稿: zenx | 2008/01/19 21:45

こっちは今日も、朝起きたら銀世界。日中は天気がいいんだけどね。日中に久しぶりにGBにのエンジンに火を入れたら、やっぱりバッテリー上がり気味、でもちゃんとセルでかかりました。しばらく暖機して、またすぐカバーをかけける。あー寂しい。2月に車検があり、そのためにノーマルのマフラーもオークションで落札しました。車検の準備は万端なんだけど、当分まだ乗れそうにないなー。

投稿: 髭マーリー | 2008/01/19 21:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒いっすネー。 | トップページ | 乙女の滝/ツーリング »