« 明日からお休み!! | トップページ | 微妙に疲れました。 »

2007/12/27

帰省しました。

0148

今日は朝起きて、、、バイクのセキュリティを「あーでもない、こーでもない」と設定して、、、こんな感じになりました。
ワイヤー錠×4ヶ、シリンダー錠×2ヶ、、、プラスゴム紐×1ヶ。
それぞれを複雑に絡ませて、、、帰ってからの開錠が大変そうです。
こんなことを賞味1時間程やってました。 それから、、、帰省の準備をして仙台へGO!。

0149

ストリームのナビを設定し。 走行距離:255km、到着予想時間:4時間4分。
実際は2時間30分程度で到着します。
高速自動車道代は5,150円と高額で痛いですが、高速巡航は楽なもんで良しとしています。

0150

バイクのツーリングと同様、矢板IC手前の行き付けのガソリンスタンドで給油、コンビニで朝昼兼用の食事を摂り準備万端。
バイクでは高速巡航中に何度か休憩を挟みますが、車の場合はトイレ休憩が発生しない限りノンストップです。
しかし、今日は高速に上った瞬間に「ポンポン(お腹です)」がキリキリ痛み、、、矢板PAで休憩する羽目になっちゃいました。

0151

それからは、、、時速120km~140kmくらいで巡航です。
久しぶりに車で長距離を走行したのですが、、、楽ですね~。
帰省ラッシュ前なので道路も空いていて、CDも聞けて、タバコも吸えて、「小岩井ミルクとコーヒー」も飲めて、、、楽勝~!!。 さらに、寒くも暑くもない。 快適~!!。
あ~、そういえば「良く行くブログで何を見たら帰った気になる?」という話題が有りましたが、、、zenxはこの泉IC手前のドームですネ。
なんか「仙台についたな~」と感慨深くなっちゃいます。

0152

高速を降り、1日に3回充電が必要な携帯電話の機種変更へDoCoMoへ、そして実家での暇つぶしに本を購入に「八文字屋」へ。
携帯は「P905i」を購入しました。 黒が良かったんですが、、、在庫が無く、「赤」にしました。 金は同僚が持ってるので、、、「真似シ~!」と言われるのが目に見えているので、、、ボツに。
本屋では姪&義姉の影響でハマっている「彩雲国物語/隣の百合は白」とマンガ数冊を購入しました。

現在は、、、「明日から何しよっかな~」とゴロゴロしています。

|

« 明日からお休み!! | トップページ | 微妙に疲れました。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。