« 袋田の滝・再び/写真 | トップページ | 帰省しました。 »

2007/12/26

明日からお休み!!

明日から冬休み。
何と先日の休日出勤の代休と有給休暇をぶつけて例年より早くて、長い冬休みとなっております。

でも、、、心配事が一つ。
休み中は実家のある仙台で過ごすつもりです。
先日の「手痛い出費です。」でも書きましたが冬の東北道をバイクで帰る訳にもいかず、、、車で帰省します。
従って、バイクは、、、自宅駐車場に「放置プレイ」となります。
現状でも標準装備のイモビに加えワイヤー錠×2、シリンダー錠×1とセキュリティに気を使っていますが、、、長期の休暇となると心配で、心配でしょうがありません。
実は、先々週金曜日の早朝に会社の同僚の自動車が車上荒らしに遭うというショッキングな事件がありました。
その同僚のアパートはzenxの自宅からそう遠くない所にあり、対岸の火事とは思えない心境です。

0147

そんな訳で、今日は会社の定時と同時に脇目も振らずにホームセンターへ駆け込み、、、セキュリティ・グッズを買い込んで来ました。
やっぱり、ワイヤー錠×2、シリンダー錠×1を購入しました。
今までのと併せると、、、6ヶとなります。
プロフィールの写真だとかなりイカツ~ク見えるでしょうが、、、かなりの「心配性」で「小心者」です。 ホントに。
明日、仙台への出発前に色々工夫して「盗まれない」、「イタズラされない」様に施錠していくつもりです。
「鍵イッパイ付いてんぞ~!」みたいな、それでもって「手間かかんぞ~!」みたいな。

実は、持ち家を所有している同僚の家に置かして貰うという案もあったのですが、、、同僚の家で何かあったら同僚に迷惑がかかるかと思い断念しました。
「あ~、やっぱり駐車環境の整っているお家に住みた~い!。」

|

« 袋田の滝・再び/写真 | トップページ | 帰省しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰省中は仙台でのネタを「日記・コラム・つぶやき」カテゴリーで掲載したいと思っています。
なんかグータラ寝て過ごすとUP無しで終わっちゃいそうです。

投稿: zenx | 2007/12/26 21:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 袋田の滝・再び/写真 | トップページ | 帰省しました。 »