« 帰省しました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2007/12/30

微妙に疲れました。

冬休みに入って4日目。 「初日」は実家への移動。
「2日目」は新調した携帯電話用のアイテムを購入して「あ~でもない、こ~でもない」とイジリまくっていました。
1年9ヶ月振りの新機種「P905i」は、、、何か機能が多すぎて使いこなせないかも、、、。
でも、ワンセグでテレビが見れて、GPSで現在地の位置情報が確認でき、何と海外でも普通に使えるのだとか(海外に行く予定は無いけど)。

0156

現在、携帯電話は「DoCoMo」、「au」、「SoftBank」の三つ巴になっていますが、もう15年以上も「DoCoMo」一筋で「トランシーバーかよ!」って頃から使っているので今回も迷わず「DoCoMo」で決めました。
「P(Panasonic)」にしたのはzenxの車:ストリーム2.0RSZに搭載しているナビが携帯電話とBluetooth通信により連結して様々な補助をしてくれるため、唯一の搭載機種として選びました。
それにしても最近のワンセグの画像の綺麗なこと。 ノートPC上でワンセグを見れる様にと購入したソフトに比べると、、、まさに雲泥の差です。 ちなみに右の画像はワンセグ受信時です。 写っているのは仙台では大人気の「ノムさん」こと野村克也監督です。

0153

「2日目」はさらに南海部品/仙台店へ行ってみました。
もしかしてDS11用の「シーソーペダル」がないかと探しに行ってみたんですが、、、有りませんでした。
他にも、ヘルメット、シートバッグなんかの購入を考えていましたが、、、気に入ったものが無く、冷やかしだけで終わっちゃいました。

0158

「3日目、4日目」は暇つぶしで購入したDVD(300)、小説(彩雲国物語15)を鑑賞して過ごしていました。
「300」はかなり残虐シーンが多いもののアクション物ととらえれば十分面白いものでした。
「彩雲国物語15」はサイドストーリで脇役「紅黎深」がメインでした(知らない人はゴメンなさい)。
この「彩雲国物語」は40過ぎのオッチャンも涙する中々深~い物語なんです(当然夢見がちな面も多々あり)。
これ以外では、年末定番の「お笑い」番組、さらに「ごくせん」の再放送が12/29からやっておりカブリツイテ見ていました。

上記以外は「お昼寝」と称してフルタイム「グータラ」と寝フケッテいました。 現在進行形です。

|

« 帰省しました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。