« 続・雨、雨、雨 | トップページ | もみじ谷大吊橋/紅葉見物・ツーリング »

2007/11/13

実は車も今年、、、。

0046

「バイク始めました。」ですが、実は車も今年買い替えてしまったのです。
大型自動二輪免許を取る4ヶ月前の3月9日に納車されたホンダ/ストリーム2.0RSZです。
2,000ccの車格のわりに燃費が街乗り12km/l、高速遠乗りで13.5km/lと購入当初はびっくりしました。

0047

内装も黒は落着いていて良い具合です。
仕事(出張)で乗回し半年で約9,000kmを走りました。
出張での自家用車使用が禁止され走行距離の伸びは急速に減り、バイク購入により休日の使用も減る傾向ですが燃費、操作性の良さ、スタイルのゴツサ等とても気にいっています。

0048

この写真は取引先の工場の取締役さんの社用者(左)と並んだ時に撮影したものです。
結構人気があり、街のりでチョクチョク見かけます。 ちなみに、zenxの会社の公用車は赤の1.8lです。
親会社の売上げに貢献しています(バイクはヤマハだけどネ)。

しかし、車とバイクの車検が同じ年にやって来るのはすごい恐怖です。 車は結構考えに考えて購入しましたが、バイクは、、、、衝動買いモード炸裂だったのでちょっと反省しています。 でも、毎週末が楽しみで待ち遠しいなんて小学生以来?な気持ちでいられるのなら「いっかー」とも思っています。
車検貯金も始めないと。

今週末はどうやら晴れが続きそうです。 先週末の雨の土日に考えていた「龍門の滝→乙女の滝→もみじ谷大吊橋」栃木紅葉ショートツーリング(片道92km)を決行しようと考えています。

|

« 続・雨、雨、雨 | トップページ | もみじ谷大吊橋/紅葉見物・ツーリング »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

バイクネタが無い訳ではないのですが、彩りが有った方が良いかと車の写真も載せてみました。
しかし、3年後の車検がマジ恐ろしい。

投稿: zenx | 2007/11/13 00:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・雨、雨、雨 | トップページ | もみじ谷大吊橋/紅葉見物・ツーリング »