« マフラーのオイタ | トップページ | 仙台に戻ってきました。 »

2007/11/02

過去を振返って

「マフラーのオイタ」で6月の免許更新以来温めていたネタは一旦終了です。
多分この4ヶ月で起こったエピソードはまだまだ有りますが思い出したらUPする様にします。
今後は毎週末のツーリング、バイクいじり等を記載していこうと思っています。
今日は、若かりし頃にバイクに乗っていた時の写真を載せてみようと古いアルバムを引っ張り出してきました。

0029

これは高校時代の写真です。
zenxの高校はバイク通学がOKだったので(ただし、原付のみ)16歳から正式にバイクに乗ることが出来ました。
写真のバイク(XL50?)は友人のものでzenxはDT50に乗っていました。
この頃はギリギリ原付はノーヘルOKでした(通学時はヘルメット装着は校則で義務でしたが)。
友人達の影響でモトクロス(モドキ)、トライアル(モドキ)にハマッテいました。
写真はフローティングターンを決めた瞬間です。新車が買い換えられるほど「壊しては修理」の連続でした。
その甲斐もあり様々なテクを覚えられました。
しかし、カウンタージャンプの練習中にスイングアームが折れ、、、、お陀仏。

0028

これは大学入学当時19歳頃だったと思います。
オフロードからロードスポーツへ興味が変わりRZ250Rを購入し、仙台新港の空きスペースに目標物(工事用のコーン)を置きターンの練習なんかをひたすらやってました(何で今はビビリモードが発動するか謎です。 昔は膝もガリガリ擦っていたのに、、、、)。

0027

そんでもって、若かりし頃かなり調子に乗っていたポーズです(顔は隠していますがくわえタバコで気障ってます)。
実はこのバイクで遠距離のツーリングは3、4度位しかしていません。 「峠」に通うのが日課だった様に記憶しています。
しかし、オフロードの様に上手にはならず、、、、格好先行のナンチャッテ君だったかな~と感じます。
その証拠に2年後にはバイクから卒業して車オンリーになってしまいましたから。

でも、何だかんだ5~6年はまじめにバイクに励んだつもりですがその効果は現在またっく残っていません、、、微塵も(まあ、20年以上前の話ですからね、、、)。
これから空白の20年を埋めるべく精進、精進(スピードは出さないけど)。

|

« マフラーのオイタ | トップページ | 仙台に戻ってきました。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

コメント

昔の写真を探して、メチャクチャ懐かしかった~。
歳を経ての過去の記憶(特に楽しかったこと)はなんかカラーじゃなくセピア色に感じます。
実際セピア色になっていた写真もありました(笑)。

投稿: zenx | 2007/11/02 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« マフラーのオイタ | トップページ | 仙台に戻ってきました。 »