« 鳴子峡/写真 | トップページ | 続・雨、雨、雨 »

2007/11/10

雨、雨、雨

11/10(土)。
11/9(金)の夜から降り始めた雨は今日も引き続き降っていました。 明日も「雨」の予報です。 午後からは晴れそうですが、、、週末が雨だとホリデー・バイカーはへこみますね。

そんな訳で今日はバイクに火も入れず、お買い物をしていました。 ナビ用の「ミニジャック-超ミニジャック変換コネクタ」、「3バンドラジオ」、「耳かけ式ステレオヘッドフォン」、「ズボンクリップ」他です。
実は先日の「鳴子/紅葉見物風ツーリング」の帰りの高速道路にてナビ付属の変換コネクタが外れ道路に落下してしまったのです(イヤフォンは耳にに引っ掛かり落下はまのがれました)。
さすがに高速巡航中に路側帯に停車して取りに行くわけにも行かず、、、お陀仏。 そんな訳で購入しました。
ラジオに関しては道が分かっているツーリングの場合、ナビの活躍の場はありません。 従って何か暇つぶしがないかなーとAM、FM、TV音声の受信が可能な小型のものを購入しました。
しかし、zenxの自宅近辺は電波の受信状況が非常に悪く、AMのNHKすら受信できないために動作確認すら出来ませんでした(今度のツーリングで確認してみます)。
ヘッドフォンは今迄使用したものは耳穴に挿入する一般的な物でしたが、バイク運転中に耳から外れ(ヘルメット内部、耳元に留まるのでナビの音声は聞こえる)たりしたため、耳から外れないワイヤーフック式の物を購入してみました。
ズボンクリップは自転車用のズボンの裾がチェーンに絡まらない様にするゴムとマジックテープのアレです。
これで革パンツの裾を纏めておけばマフラー、配管に触れることが少なくなるかなと購入しました。

上記は特にバイク専門店で購入したわけでなく近所のホームセンターで1時間ほどブラブラして「あーでもない、こーでもない」と熟考&衝動的に買っちゃいました。

それぞれの効果は、、、、晴れたときに確認してみます。

今回は写真も無いので、、、、「猪苗代/桧原湖ツーリング」の時に桧原湖の駐車場で見かけた「ハーレー3台」を乗せてみました。 やっぱりハーレーは良いですね。 いつかはオーナーになりたいですが、新車だとそれなりの自動車が買えちゃうんですよね。

0043

|

« 鳴子峡/写真 | トップページ | 続・雨、雨、雨 »

その他のバイク」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。