トップページ | バイク買っちゃいました。 »

2007/10/27

免許取っちゃいました。

2007-07-20
今年7月に大型自動二輪の免許を習得しました。
今年の4月に二輪関連の職場に転属し、周囲の情報が二輪づくしとなってしまい若かりし頃に憧れた「限定解除(今は大型自動二輪)」が欲しくて欲しくて堪らなくなり、さらには地元友人達との「免許取ってツーリングへ行こう」の誘いに頭が混乱してしまい、40歳で免許取得を思い立ちました(2007年6月当時)。
大型自動二輪を取るに当たり、私のバイク経験最終記憶は、、、、20歳冬直前。
なんと20年以上のブランクがありました。
教習所でバイクに跨るまで立ちゴケはしないか、エンストはしないか、いきなりウィリーしないか凄く不安でしたが意外に体が感覚を覚えていてすんなりバイクを運転することはできました。
しかし、体の感覚は良かったのですが、教習中に周るコースが覚えられない、覚えたが運転中に忘れる等寄る年波には抗いようが無く、、、5時間程単位を落とす羽目になりました(卒業検定も1度不合格)。
ナントカカントカ、七転八倒で2007年7月20日に大型自動二輪の免許を習得することが出来ました。

0001_3

実は免許習得は来年地元への転勤に向けて免許だけ取っておいて地元で駐車場環境を整えてバイク購入の運びとする予定でいたのですが、、、、。
頭とは裏腹に免許更新(運転免許センター)の帰りに何故かバイク屋巡りをしている自分を発見してしまいました。
続きはまた。

|

トップページ | バイク買っちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。