2019/08/03

黒滝林道、再び。

こんばんわ~!。

 

梅雨も明けました!。

じゃ~、林道に行きます。

しかも、zenx的には珍しいマス林道ツーリング。

 

0301

相方は同僚です。

愛機はセロー。

zenxも大人の付き合いが無ければセローが欲しかったんですけど、、、。

元々zenxはヤマハ派なんですけど、、、今はXR(ホンダ)、ダエグ(カワサキ)とヤマハから離れちゃってますネ。

 

0302

無事、黒滝林道に到着。

終着地点まで2台のオフロード車で踏み込み、少し引き返し広場で休憩。

マス・ツーはいざという時に安心ですが、自分だけのペースで走るわけにはいかず難しいです。

さらに、自分勝手に停車して写真撮影するわけにもいかず、、、記事用の写真が少ないです。

今日はもう、、、猛暑でした。

気温は33℃程度なのですが、、、体感気温は35℃越えているような感じです。

そんな中、林道走行ですので、、、ジャケットを着こんで、、、汗だらけ。

持参したペットボトル飲料3本はあっという間に飲んでしまいました。

 

0303

あ~、林道走行はイイね~。

気分がイイです。

ゆっくりトコトコだけど、楽しいです。

暑いのが難点でしたが、やっぱり林道は楽しいっす。

 

0304

セロー、良さゲです。

XR230Mもそうですが、道を選ばず、操作性は抜群に良い。

zenxはCRFからXRへ、彼はWRからセローへ。

スピードより操作性、気軽さ、、、そんなお年頃なんです。

zenxも彼も50歳チョイ越えです。

林道までの走行も出して60km/h。

ゆっくりがイイんです。

 

0305

林道走行後、洗車場でバイクを洗い。

バイクはピカピカ、zenxは汗だらけ。

汗だくで自宅に戻り、汗が引く迄の間にガリガリを食べて涼?を得ます。

で、、、炎天下で汗をかいた後は、、、お昼寝ですね。

 

明日も天気は良いみたいですが、、、明日も出撃?。

う~ん、、、お昼寝してたら左足が強烈に攣るんです。

熱中症?、、、イヤイヤ、単なる運動不足でしょう。

明日は、、、微妙ですね。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/07/21

寝落ち。

おはようございます~!。

 

起きたら07:00でした。

昨日の朝07:30まで仕事をしていました。、、、ハイ、夜勤明けです。

8時過ぎに自宅へ戻り、、、いつもはここから仮眠を3時間ほど取って、通常生活へと移行するんですが。

昨日は09:00に病院の予約をしており、、、。

そのまま通常生活へ強制移行。

 

2101

病院から戻って、即XR230Mに乗ります。

天気はいつ雨が降ってもおかしくない状況。

もう、少しでもバイクに乗りたくって、即出動!。

仕事が終わってハイになっていて、病院では経過が好調であることを告げられて更にハイになって、バイクに乗って気分は絶好調!。

そのまま、バイクで昼食を摂りに。

夜勤の際には前日の19時以降何も食べない状態なのでお腹はスキスキ。

美味しいものをいっぱい食べてお腹パンパンに。

 

自宅に戻って、、、。

食休みでTVを見ていると、、、ウトウト。

いつの間にかにベットへ潜り込み。

 

気が付くと、、、今日の朝の07:00でした。

ベットへ潜り込んだのが、、、13:30頃だったので、、、。

17時間30分寝ていたことになる計算です。

途中、ちょっと目覚めたりしたけどここ数十年で最長睡眠時間ではないでしょうか?。

 

寝落ちで土曜日の大半を潰してしまいました。

夜勤明けは疲れているから仕方ないですが、、、。

 

今日は寝疲れが抜けたらダエグに乗ろうかなと思っています。

 

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/07/15

深夜番に向けて。

こんにちわ~!。

 

先週は早番、で、今週は深夜番。

早朝から仕事をして夕方前までの早番。

深夜から仕事をして朝までの深夜番。

この週毎の勤務体系の変化に対応するのが結構難しいとです。

今回の早番→深夜番の切り替えが一番難しいです。

 

1501_20190715115601

朝起きて、9時過ぎに床屋さんへ行って来ました。

XR230Mで。

歩いても行ける距離だし、車で行った方が買い物にも便利なんだけどXR230Mで。

天気はどんよりしてるけど昨日までの天気よりはよっぽどイイ感じです。

雨も降ってこない様だし。

 

1502

床屋さんで髪を切って、何処へ行くともなしに田圃道をひたすら走ります。

田圃道と行っても舗装路です。

車の車列が少ない所少ない所と選んで走ります。

遠乗り、林道通いは出来ないけど、心地良いスピードで走るのは気分が上昇していきます。

今日の深夜からの仕事のために午後2時くらいから就寝します。

グダグダと起きていると中々寝付けません。

なので、少し疲労を感じるくらいの活動をしておかないと寝付けない。

 

目的の無いままに1時間ちょっとのXR230Mでの走行。

疲労感は無いものの、十分汗ばんだ状態で自宅へ戻ります。

 

軽い昼食を摂り、部屋を暗くして小説を読みます。

眠くなったらそのままベッドへ雪崩れ込む。

 

という訳で、、、おやすみなさい。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/07/14

天気予報があてにならない、、、。

こんばんわ~!。

 

先週は仕事の関係上、バイクに一切関わることが出来ずに久々の記事更新無しでした。

結構続けて更新していたので残念でした。

 

昨日の土曜日、9時過ぎにヘルメットとメッシュ革ジャンを抱えてXR230Mの元へ。

XR230Mのカバーを外そうとすると、、、。

ポツポツと雨が落ちてくる。

え~、、、15時以降に雨降りますって予報だったのに~。

急遽、車でお出掛けした昨日の土曜日でした。

 

んで、今日は結構な割合で1日中雨の予報。

朝起きて、外を見ると曇ってはいたけど雨は降っていない。

寝ぼけ眼で、、、スクランブル発進!。

 

1401

慌ててドタバタとZRX1200DAEGを起動。

今にも雨が落ちてきそうな空の元、ダエグで発進!。

まあ、遠出が出来る空模様でもないし、時間的にも遅いので、ストレス発散的なチョイ乗りですね。

途中で雨に降られなければ儲けもの、、、そんな感じです。

いつもの郊外のコンビニへ。

 

1402

今日も今日とて、白いメッシュ革ジャンがお供です。

真夏の暑い日もこの革ジャンを着て出撃することが多いです。

走っていると結構風を通して体感気温を低く感じます。

でも、信号とかで停止しすると、、、物凄く暑さを感じます。

真夏の高速道路走行での必須アイテム、、、みたいな感じです。

 

コンビニで相も変わらず、缶コーヒーとタバコで気分をリフレッシュ。

あと1~2週間で梅雨も終わるでしょう。

そうしたら、ちょっと遠乗り、ちょっと林道探しとかを本格的に始めたいと思います。

 

一応、4月から定期的にバイクは起動しつつ、乗ってもいるので今年こそは、、、長距離ツーリングをしたいですね~!。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/06/30

天気予報を見て、即動く。

こんにちわ~!。

 

最近多いことですが、、、昨日は20:15には寝てしまいました。

当然こんなに早く寝てしまうと、、、一端24:00に起き、02:00に起き、04:00に起き。

05:00に起きて、、、もう、5度寝は出来ませんでした。

そこでボ~とテレビを見て、ちょっと小説を読んで、ネットを見てと眠くなれば寝ようかな~なんて思っていました。

まあ、9時間も寝てしまっては、、、もう眠くなりません。

 

8時半、ふと天気予報を見ると。

あれ?、今日は断続的に雨が強く降るんじゃなかったけ?。

もう、今日は雨降り確定と思ってバイクに乗る気は無かったんですが、、、。

あれ、午前中は曇ってるけど雨のマークが消えている。

 

そこからはもう、即動きました。

着替えて。

バイクグッズを準備して。

ZRX1200DAEGの元へ。

 

3001

9時に出発。

雲は厚く、湿度が高くいつ雨が降ってもおかしくない。

でも、いつもの郊外のコンビニへ。

 

3002 3003

ここ最近力を入れていたナビの設置。

ようやくストレスを感じない装着方法となりました。

スマフォに比べてナビは重量があるので設置の仕方は気を使いました。

今日の走行でも頑強に装着され、ブレなく画面が見えると、、、ウンウン上手く固定出来たな~!、と機嫌が良くなります。

 

3004

コンビニで缶コーヒーを購入して、タバコを吸いながら飲む。

ボ~っと、ダエグを眺めながら汗を拭います。

湿度が高いので体感温度が高く感じます。

こんな中、、、メッシュ仕上げとはいえ、、、革ジャンを着ているzenx。

 

3005 3006

うん、普通の人は「暑苦しいな~」とか思っているんだろうなと考える。

でもさ、コケた時のことを考えるとね。

汗かきな癖に、、、この時期に革ジャンって、思っていると、、、。

左の写真の奥に小さく映っているのですが。

別のライダーが小さく映っております。

あ~、、、革ジャン来てるわ~。

しかも、zenxと同じ革ジャンだわ~。

共感を感じつつも、、、同じ革ジャンって、、、結構照れる。

むず痒い恥ずかしさが襲ってきます。

そこで、即エンジンを掛けて逃げ出します。

まあ、向こうはスマフォでネットを見ている様でこっちには気付いていませんでしたが。

 

9時に出撃して、10時過ぎには自宅で汗を拭いつつ上半身は素っ裸に。

汗が引いて、、、。

直ぐにこの記事を書いております。

GWから記事更新を復活させて、順調に毎週末1~3件の記事を書けております。

ウンウン、良いペースですね。

あとは、走行距離が飛躍的に伸びれば言うこと無しですね!。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

» 続きを読む

| | コメント (0)

«夜勤明けで散財。