2017/03/04

三月、春めいて来た?。

こんにちわ~!。

年が明けて三月に入りましたね。

今週末から気温が徐々に上昇傾向になってきました。
今日の土曜日は10℃越え。
明日の日曜日も10℃越えの予報です。

今日は風が強いもののバイクに乗るにはそこそこいい天気なのですが、、、。
最近、お仕事が佳境を向えており身心共にグッタリ状態なんですよね~。


20170304134327647なので、バイクに乗りたい気持ちを抑えて今日はノンビリとインドアを満喫することに。
なので、バイクネタは無いものの記事更新をするのでした。
インドア三昧を満喫する前にブランチ&お買い物へ。
いつもの様に本屋さんで雑誌を物食、家電量販店で新しいスマホのカバーを物食。
雑誌は特に良い物は無し。
スマホカバーは普段使い用とアウトドア用の2つを購入しました。
アウトドア用はバイク運転時のナビ裝着の際に使うことを目的としています。

zenxは意外とスマホの外面を気にして、スマホカバーを復数個保有してTPOで着せ替えたりします。

今、普段使い用が2個、アウトドア用が2個と既に4個も持っています。

明日は今日購入したアウトドア用のカバーを活用してバイクでお出掛けを予定しています。

明日には風がおさまるといいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/02/26

寒い中、インプレ。

こんにちわ~!。

寒いっす。
でも、ここ数週間のうちではそこそこ暖かい。
出撃中の気温は大体8℃。
最高気温は場所によってですが1 1℃を確認しました。


2601最近機種変更したスマホをダエグに装着してみました。
以前のスマホと電源SW、ボリュームボタン、充電用USBの位置が結構変わってしまい調整に手間取ってしまいました。
まあまあ使い勝手は変わりなく良い感じかな~?。
ツーリングでのナビ機能活用も問題なさげなのも確認出来たかな。
早くロングツーリングで活躍して欲しいものですね。


2602ダエグ暖機中。
この子も御多分に漏れずFI車なので寒くてもセルー発でエンジン始動します。
当然、バッテリーがきちんと充電されていなければいけませんが、、、。
暖機中、タバコを吸いつつ今日の走行計画をば考えます。
真冬のこの時期にロングツーリングは厳しいし、そもそもダエグの調子伺いが目的だしな~と悩む。
まあ、あれだ、、、走ってみて寒さ具合によって決めようっと。
つまり、ノープランですね。


2603結局、いつも通りいつもの自販機でホットコーヒーを飲み、マッタリ。
で、、、今年のロングツーリング用に購入したチャップスの履き心地を思う。
写真は撮影しませんでしたが、いい感じです。
防寒効果、防風効果もあってツーリングの際には活躍してくれそうです。
ただ、股下86cmと短足なzenxにはすそがちょっと余り気味。
裾上げが必要かなとここでも悩む。


2604その後、白石方面まで足を伸ばし。
ダエグの走行を堪能。
体が芯まで冷えたので、、、。
バイク屋さんに寄って。
茶飲み話しをしたくらいにして、、、自宅へ撤収~!。自宅へ戻っても鼻水が止まらず、、、。


現在は自室でぬくぬくしつつ、読書などをして過しています。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/02/25

ネタが無いので一般的な話題で。

こんにちわ~!。

いや~、寒くって中々バイクに乗る意欲が湧いてきません。

ー応、今シーズンのツーリング用のグッズを物色したりして週末を過していたりしました。


1901_2その結果、ロングツーリング用に『チャップス』を購入したりしていました。
チャップスは以前DS11に乗っていた時に一時期装着していたんですよね。
ただ、DS11の高温になったエキパイのヒートショックにより焼け焦げちゃって、、、その後、廃棄。
現在のツアラーはZRX1200DAEG。
エキパイはエンジン下部を通り、膝、内腿等に対して干渉は無い。
さらにエンジンの放熱に関してもサブフレームで内腿をガードしているので今回のチャップスが焼け焦げることは無い、、、多分。

革パンツもあるんですが、zenx史上最も太っていた時に購入したものなのでブカブ力なんです。

チャップスはジーンズの上に簡単に装着出来て、バイクから降りた時は即脱げる優れもの。

今シーズンはこのチャップスを履いてツーリングしまくります、、、多分。


20170225122011984で、最近ですが携帯電話を機種変更して来ました。
ここ3~4機種はずっとシャープ製を選択していたんですが今回はソニー製にしました。
特に理由はありませんが、気分を変えたいって感じです。
ちなみに、ケータイのホーム画面はZRX1200DAEGの画像にてしおります。

今日、土曜日は寒い。

明日、日曜日は、、、ちょっと暖かい様です。

う~ん、明日は、、、。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/02/04

2017年初乗り2。

こんばんわ~!。


二月にはいりましたね~。
これから本格的な寒さが来襲して来るんだよね~?。

でも、今日は気温が10°C近くまで上昇する予報。

じゃ~本格的な冬がやって来る前に。
出撃、、、ですね。


0400先週はCRF250Lの初乗りでしたが今日はZRX1200DAEGの初乗りです!。
既に二月になっての初乗りとは遅いことこの上ないのですが、、、。
まあ、職場環境の変化、体調の変化、寒さへの耐性低下とか色々と理由が重なってしまったと言うことで、、、。
しょうがないっか~!、、、ミタイナ。
画像は朝9時半頃です。
気温はやっと5°Cというとこです。


0401今日は何処へ行うかな~って悩みながらの走行。
体感気温は零度近いんじゃないかって寒さです。
これは、、、遠出はキツイなと即心が折れるzenx。
近所の自販機に立寄って缶コーヒーで暖を取ります。
で、、、結局は先週と同様に。


0402バイク屋さんへかけ込みます。
で、、、軽くメンテをお願いして。
店員さんと談笑しつつ待ちます。
先週はこれで自宅へ撤退したのですが。
バイク屋さんを後にして直に空から日射しが降り注いで来ます。
あ~、これは少し足を伸ばせってことかな~って撤退を中止に。


0403バイク屋さんから角田方面へ南下。
行き付けの和風レストランへ。
このレストランの近辺は雪が残り易いことと路面が凍結しやすいんですよ。
なので、路面に注意を払い、、、到着~。
定番だと「ポークソテー定食」、「カツ丼」なんですが。
この季節は「カキフライ定食」があるんですよね。
画像の如くカキフライ定食を美味しく頂き、今日のバイク活動は完了~!。


いや~、予想以上に寒くて出撃早々に心が折れましたが日射しのおかげでちょっとしたお出掛け走行を満喫できました。

今後も雪、凍結が無ければ積極的にバイクでお出掛けして行きます。

で、暖かくなったら弾丸ツーリングですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/01/30

2017年初乗り。

こんばんわ~!。


1月30日。

月曜日ですが、今日は有給休暇でお休み。


昨日、一昨日は結構良い天気で気温も10℃近く上がってバイクに乗れそうな雰囲気だったんですが、、、。

日々の疲労を癒すので精一杯。
なので、今日の有給休暇を使ってバイクの初乗り~!。


3001今日の初乗りはCRF250Lです。
フィットとのツーショットも久しぶり。
時刻は9:30で気温はようやく6℃まで上がった状態です。
少し寒いけど、上下冬装備で整え、出撃します。
今日の目的地は、、、ハハ、、、近所のバイク屋さんです。


3002バイク屋さんへ行く前に。
自販機で温かい缶コーヒーを飲みつつ、一服です。
冬は定番ですね。
熱したエンジンの余熱で暖を取りつつ、温かいコーヒーを飲み外からも内からも温まります。
先日購入したメガネ、ヘルメットに干渉することも無く、遠近の切り替えも問題無くイイ感じでした。


3003バイク屋さんです。
今日はタイヤの空気圧調整、チェーンの状態確認をお願いしつつ、、、。
かなり遅いですが、、、。
年始のご挨拶、、、そう、今年初訪問だったんです。
例年はバイクの初乗りは1月中旬までには済ませてバイク屋さんにも早々に挨拶に来てたんですが、、、。
今年は2週間遅れです、、、テヘ。



前回同様、、、ご近所の走行動画です。
午前中は曇り時々雨もしくは雪、午後からは雨もしくは雪の予報だったので。
走れる時に一寸だけ走行する、、、ミタイナ。
実際、小雨ですが少しだけ雨に降られてしまいました。


3004で、、、いつもの中華屋さんで。
お店お薦めの五目焼きそばと餃子を食しました。
ここでの食事も今年初?、、、だった様な、、、。
何かと年明け以降出不精状態だったので、、、。
風邪とか怪我とかではなく、、、疲労、、、そう疲労の蓄積がハンパなかったんです、、、1月。


フ~、遅くなったけどCRF250Lの初乗りはこなしました。

ZRX1200DAEGは、、、今週末以降ですね。

初乗り、、、2月って。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

«新しいメガネ。